[Edit]

これならどーだ!

金曜日が終業式で今日から夏休み、らしいですこの近辺。
っちゅーことで賑やかになる気配と、某所が毎日混み倒す気配で
この隙に行っておくべと夜討ちしてまいりました。

あるものが欲しかったのよ。

んで無事げっと。
ひかくがオレっすか…
たぴさんより心持ち小さめの箱です。

これを引っ張り出すとですな…
なにこれ?
スーツケースみたいな。

トランスフォームっ!
展開っ!
…そんな豪快なもんじゃありません。
ストッパー1個はずしただけで開きます。

んで何かってえと。
これってもしや?
そう。

カートでございますっ!

アウトドア用のキャンプ用品載せて運ぶヤツらしい。
停車場とテントサイトが離れてるときとかに使うのかしら?

なんつーかですね…バギー買ったでしょ?
あれがどう見てもたぴさん窮屈だったのと、折り畳んでもでかいのと、
折り畳んだ状態で引っ張って歩けるシロモノじゃなかったのと…
あれこれ考えてさ、なんか違うなあ、って気がしてさ。

ペット用、って考えると物が無いのかなあと思って別口で見ててね、
こういうのでいけるんじゃないかと思いついたの。
でもやっぱ万単位でさ、それで失敗すんのもなあ…と悩んでいたら。

何とコストコ、5千円。

そりゃな、タイヤのストッパーが無いとか機能的には以下省略、だけど
買ってみてもいいんじゃないかと思ってさ。
買いに行ってきたの。

んで。
屋根ないし
嫌がる気配無し。

廊下も、
いぬづれおおかみ
ちゃんと通れる。
角曲がるときがちょっとアレだな。タイヤの回転が悪いが。

でも何がいいって
長さいけるぜ
長さが少し余るぐらいあるってこと。

んでもって
かいきゃくできるぜ~
これができれば言うこと無し!

ま、一点ね、ど真ん中にさ、折り畳む時に引っ張るバーがついててさ、
クッションぐらいは敷いてやる必要はあるけどね、そのバーさえ引っ張れば
一発で折り畳めるのよ。

あのね。

そうそう切実なわけではないけど、うちのサイズの犬の場合、
抱えてカートに乗せる、って一苦労なわけです。
寝たきりにでもなった日にゃあ、散歩に連れていくにしても
ちゃんと布団が敷けて体を伸ばして寝られて、見晴らしも良くて、
緊急時にはそのまま車に載せられること、廊下も通れること、
んでもって人間二人が両側から持てること、とかね、そういうの
全部満たしてくれるペット用バギーって多分無い。

しかもこのカート、耐荷重100キロ。
大型犬でもいけます…踏み台は必要かと思うが。

それに、バギーほど場所とらない。

もちろん、
せんけつはそこだけどな!
が大前提なんですが、
途中で歩けなくなることも多いたぴさん。
このカートぐらいなら引っ張って歩けます。
普段は荷物運ぶのに使えばいいんだし。

何せ5千円だぜ奥さん!

バギーでは…とお悩みの方。
こういうのも手ですよ。

ってことでこれでお散歩してみようと考えとります。
ついでにバギーを放出する気になりつつある…

ほほほほ…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんのびのびですね(^o^)
楽なのが一番ですよね、よかったです。
バギー、返品きくといいですが…

ずいぶん涼しい今朝、寝坊したいですが仕事に行ってきます…(*_*)
  • 2012-07-21│06:28 |
  • とも URL│
  • [edit]
返品不可なんです~^o^;
ともさ~ん

そういうもんなんで、誰か使う人がいたらお譲りするべと思ってますが…
しばらく置いといてもいいかなーとも思ってます。
ほら、たぴさん縮むかもしれないから。(ないない)

あのカートぐらいだったら目線の高さもそう変わらないし、
たぴさんは特に頭の上を押さえられると緊張しちゃうので
青天井なのがいいかもです。
…荷物と混載できるのもいいし。

涼しい割に歩かなかったたぴさん、これから病院連れてってきます。
なんかまた…なんですよ~…
気温変化が激しいですからともさんもお気をつけて。
  • 2012-07-21│07:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こっ、これは!
ナイス!
私も、アルが使えるのは結局キャンプ用のカートかなとは思ったんですよ。で、ドッペルギャンガーとかチェックしていたんだけど、たぴさんのこれの方が断然押しやすそう! アルが必要になるまで廃盤にならないであるかなあ。今のうちに買っとくべき?^^

あらら、たぴさん、病院ですか?
昨日は涼しくてとてもよかったのにね。お大事にです~。
  • 2012-07-21│07:55 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
あったりなかったりです~
ポンタさ~ん

ナイスっしょ^^b
確かうちがこれを知ったのって一年以上前だったはず…。
近所の人が持ってたんです。
んでうちも一台欲しいな、とコストコ行っては探したけど見つからず、
先日行ったら10数個が積んでありました。
いつ入るかわからんものなのかもです。
そうそう、最初はね、ドッペルとか見てたんです。
性能的にもそっちのほうが高そうだし…って。
でも使うかどうかもわからんし、とりあえずお試しには高すぎるし、
って思いだしたコストコのこちらのカート!
普段使いする機会があるなら買っといてもいいかもですよ^^

たぴさんねえ…。今度は背中にまたドロドロが出ちゃって。
あ、脇の下ね、毛が生えてきましたぜっ。良くなってきてます!うん!!
マイクロバブルが効いてるのかもよっ。
背中のドロドロハゲは脇のハゲとまた違うから、こっちは薬だろうな~。
あとオケツもおかしくなってるんでそっち診てもらってきますわ。
  • 2012-07-21│08:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
発想の転換ってやつですね!!
確かにたぴさんがのびのびしてます
へそ天してしまうのは大物ですね~~^^

バギーはヤフオクとか色んな手がありますよね
うんうん、たぴさんが楽に乗っていられるのが一番です♪

我が家の坊ちゃんが歩けなくなってきたら、参考にさせてもらいますね
今年の九月で8歳…
まだまだ走り回っていますが、もう中年なんですよね(笑)
今は子猫のご飯皿を狙う困ったお子ちゃまなんですが…
  • 2012-07-21│16:57 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
転換いたしました!
月夜さ~ん

そーなのー。転換したのー。
ペット用、って銘打っているものは高いわりに用途を満たさない。
そう思うのならペット用を探すのじゃなく、荷物運搬用を探せばよいのだ!
なおかつ犬が乗せられれば良いではないかっ!
と、いうことでございましたわ…^^;
そうそう、バギーも新品だから、いざとなったらヤフオクでも何でもいけるし。
ご近所の情報誌に載せてもいいし。なんとかなるべ、って。

天ちゃんってもう8歳になるんですか。
雰囲気がまだ1歳とか2歳とかだった…^o^;
8歳っていうとたぴさんの中年になったな~、と実感したトシですね。
ああでも食欲は万年仔犬っすよ。みんなおんなじおんなじ^^
できるだけ長く元気でいてくれるのが一番ですが、
必要な時期が来ないとも限りませんもんね。
こういう手もありってことでご参考になればこれ幸いです^^v
  • 2012-07-21│20:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム