[Edit]

繰り上がりました

♪ズン♪
ずん

♪ズンズン♪
ずんずん

♪ズンドウ♪
ほあほあ

♪たぴさん♪
ごこうがさすぞ

ども。
後光がさしているたぴさんです。
そしてワタクシ半壊中。

五日分の仕事を一日で終える、を月曜から三日続けておりました。
半月分の仕事ってとこっすな。
某お客様がさ、システムに乗っけて検証しなくちゃいけないから

今日依頼するけど今日くれ!

みたいなことをね。
500ファイルをね。
無理っすよ。
半月かかるもん。

三日でなんとか、って受けるかしゃちょー?

作業すんの、アタシよ?

やったわよ。
ふっ。
おかげでたぴさんの散歩が遅れたわよ。

でも暑くて、外出たとたんに逃亡図ったわ。
くるっと反転したのをひきずって外出したら、
ちー…ってオシッコして、もう帰っていい?って。
ウンチ出せウンチ、ったらがんばって歩いて出してくれたわ。
30分かからなかったけど。

んで翌朝、4時にどたばた散歩散歩って言ってたわ。

ってことで繰り上がりました散歩時間。
4時でございます。
わらってねーのよ
夜明けが4時半なのでちょっと暗めではありますが
湿度が高いとそれほど涼しくはございませんよ。
それでも夕方に比べれば全然。マシってもんです。
一時間半歩いて帰ってまいりました。

まーね。

朝でも夜でも、散歩してくれて帳尻あってて
出すもの出せてればいいんだ。
都合2時間歩いてんだからね。

でもこれ以上は。

繰り上げられねーぞ。
夜ちゃんと寝てくれたぴさん。
クーラー入れてやるからさ。

電力料金値上げが懐に響く、今年の夏でございます。


おまけ。
散歩で疲れて暑いんだったら、
かぶってます
涼しいところにいりゃいいのに。
なぜマント着用?


Pagetop

Trackback

Comment

No title
おはようございます。

4時半散歩開始ですか。
すごすぎる~。
5時起床で5時半出発でもしんどいのに・・
メイ&マオ地方は5時半になるとワンコ散歩が
ぞろぞろと・・・・
夕方は6時から散歩開始でございます。

電気料金の値上げはきついですが、
ワンコの健康と飼い主のねむさを秤にかけると
電気料金の負担のほうがいっか!となりますね~
今日は涼しいからクーラーお休みで
おたぴ君、天然の風にあってくね。

お仕事お疲れ様です。
暑くなったり涼しくなったり、お仕事どっちゃりだったり、
で体調を崩されませんように・・
おはようございます^^
鹿村さ~ん

涼しいっすね~!
10度も下がるっていう極端さは置いといて、過ごしやすいのはありがたいです。
今朝は4時前に出て行ってましたですよ。
ま、涼しいからってよく歩くってことでもないんですが。
時間だけはたっぷりあるのでのんびりできるのがいいところかな。

電気料金、試算によると4人家族で年1万ちょいですか?
4人家族の年齢やらあれこれ前提が正しい蚊は疑問ですが、
まあ1万程度増えるのかと思うとですね…
1か月1千円ぐらい?
これがね、2千円でも被災者さん達のためになるのならいいんです別に。
どーせだらしない使われ方すんだろうと思うとイヤなだけで。
我が家としちゃ、たぴさんの健康を考えると節約より電気使うほう考えますからなあ…。
しゃーない、ですかナ。

仕事って、やりたい仕事だけしてるわけにはいかないんですが
荒れた仕事やってると成果物も荒れてくるのが忸怩たるところです。
それもまた、しゃーない、なんですかねえ…。
  • 2012-07-20│08:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます
今日は涼しいですね、ありがたいことです。
たぴさんの散歩はいかがでしたか?

私もむちゃくちゃな納期の依頼を受けてくるやつらがいて、いっぱいいっぱいです。
なんで仕事は均等に来ないんでしょうね、いつも同じくらいの仕事量ならありがたいんですけどね、体調狂います。
今日も(明日も)頑張ります。

とどさまもお仕事ファイトです(ひと決まりついたんですか?)。
お身体大切に、眠れるときは休んでくださいね~
  • 2012-07-20│08:13 |
  • とも URL│
  • [edit]
いずこも同じですね^^;
ともさ~ん

おはようございます~。
街区周遊コースをこなしてきたらしいですよ~。
涼しいおかげか、帰ってからの疲労具合がいつもより軽いみたいです。

仕事はねえ…。均等ってことはないんでしょうね。
それはもうしゃーないと思うんですが、それにしたって無理っしょ?
っていう仕事が増えてきている気がします。
なんていうか…グローバル化、ネット社会になってからですかね…
以前なら半年あった納期が一か月に縮み、さらに一週間、みたいな。
半年分を一週間でやる、っていくらパソコンの性能が上がったって
使ってるのは人間ですからそうそう変わりゃしないはずなんですよ。
でもそういうのが当たり前の世の中になってきてます。
あー…えーと…こないだのは昨日で一区切りしました。
んで今日と月曜と別件がございます。
これから海外がサマーバケーションに入るので、その前に怒涛が来るはずですし。
いろんな意味で夏は暑苦しいです(笑)
ともさんもお気をつけてファイトですよ~。
  • 2012-07-20│08:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お仕事、お疲れ様です~~
動物は人間がてんぱってても、関係なしに普段の生活を貫きますからねぇ(笑)
たぴさん、良い子にしてるんだよ~~、ご飯代稼いでるんだからね♪

カイヌシさんも御苦労さまです
朝4時散歩…^^;
天馬はまだぐっすり寝てる時間ですね
北海道は朝晩涼しい?いやいや寒いくらいなんで、天馬の朝1散歩は6時スタートです
今朝は14度くらいでした!
たぴさんもこのくらいだったら喜んで歩いてくれるのかしら

アイス食べて冷却剤首に巻いて、頑張って夏を乗り越えて下さいね~~
  • 2012-07-20│17:06 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
今日は涼しいです~
月夜さ~ん

えーと、多分23度ぐらいだったかな? 昨日より10度低いです。
それでもそちらより10度高いんですねぇ。
恐るべし縦長日本列島(笑)

カイヌシ、案外元気みたいですよ。
4時ぐらいって、普通でも一回目が覚める時間なのです。
そのまま起きるだけだからわりと体調には合うのかも。

夕方散歩、涼しいわりに案外歩かなかったですわ。
今度は冷えすぎたのか~?
  • 2012-07-20│17:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム