[Edit]

梅雨あけしたそうで

ふむ…。
そんなに降らなかった気がする…。
なんかさ…風ばっかり強くてさ…。
水不足、なんないといーな。

ども。
梅雨があけて本格的に暑くなる一歩手前の落花生地方です。
九州の大雨は続いているようですが、こちらはイマイチ
降った気がしないような。
そんな梅雨明けの朝散歩たぴさんは
あるいたぞ♪
満足してます。

え?
尻でわかるかって?
んじゃ前、まわってみる?
ごきげ~ん♪
ほら。な?

気温が低かったかってえとそうでもないんですが、
湿気の少ない山風が吹いていたおかげで結構涼しかったんです。
おかげさまで遠くまで歩けました。

ついでに、散歩時間がちょっと繰り上がっていたりもするのよ。
今ね、4時半に出てます。

去年はさあ…起きられないわ、出ても歩けないわ、
で8時ごろに出直してたでしょ。
今年はそういうのが全然。
それどころか、昨日の朝なんざ4時ごろからうろうろしてて
散歩行こうぜ行こうぜ~、って。

あんまり勢いがいいんで、カイヌシちょっと心配になったりして。
はりきりすぎか?

あら…
だいじょぶか?
あらら…
犬に気を使われちゃってるよ。

あ、もちろん、
ろーりんりん♪
ちゃんと休憩もしてます。

涼しいっても夏ですからね。
きおんはたかいのです
25度あるんだし。

暑さもこれからが本番。
ハチマキしめてがんばりませうっ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんペースができているんでしょうか(^o^)

元気が一番、夏を乗り切りましょう!!
私はバテ始めてたりしてますが(^^;)
  • 2012-07-19│06:13 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

おぉ、たぴさんがお散歩できているとあたしも嬉しいです♪
今朝は昨日の朝よりかはマシだった気がします(*^o^*)

明日からは三十度切るみたいなのでよかったですよね(*^o^*)

しかし、今朝もまたトイレに行きたくてしゃーないです(笑)
年は取りたくないですね(T_T)
  • 2012-07-19│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
マイペースですから^^;
ともさ~ん

たぴさん、自分のペース決めたら譲りませんからね。
今日も今日とて…でございましたよ。
まーでも暑さにはまいっちゃってます。
こればっかりはがんばって耐えてもらうしかないので…
早く涼しくなってくれないかな―!です。
  • 2012-07-19│08:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
のんびりですけどね~^^
すうさ~ん

時間がかかってるわりに距離は行ってませんがね~。
でも歩く気があるのは嬉しいし歩けるのは良いことっす。
ことに夕方がどうにもならんから…せめて朝歩かんとなっ。

朝の「ひんにょー」、年々ひどくなりまっせ~(笑)
私、朝から電車に乗らなくちゃって日は絶食ならぬ絶飲だわっ。
30分もたんですもん!
  • 2012-07-19│08:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
バテバテ~
たぴさん、元気そうだなぁ^^
朝から機嫌がいいってのは嬉しいですね。

起床時間、アルはなんでか逆パターンですわ。
去年は4時半に張り切って起こしに来てたのに、この夏は5時半過ぎても寝床から出てこず。眠っているのかとそーっと覗くと、うつろに目を開けたままボーッと横たわっていたりするの。なんなんでしょうね?

起きあがってしまえば元気なので体調が悪いわけでもなさそうだし、単に怠け癖がついたのか? 歩かないとすぐにデブデブした感じになるから、こっちが頑張って早起きして連れ出してます。

梅シュワちゃんがついに斃れたのでスモモでリベンジ中。今度こそ~。
  • 2012-07-19│10:08 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
朝だけっすよ~^^;
ポンタさ~ん

ご機嫌なのは嬉しいんすけどね。なんか短期決戦、みたいな?
動いてるのって朝の1時間半だけ…とご飯のときだけかも。
アルちんは朝がねむねむになりましたか。
体が暑さにうまく乗っからないと、朝が起きづらいのかもですね。
うちなんか歩いてもでぶでぶになるけどな~。
アルちんはがんばって歩くんだぞ~。

梅シュワっち、逝っちゃいましたか。
んー…なんだろうね。今年は酵母がうまく働かない年なんだろかしら。
うちもすっごい不安定でしたよ。
スモモか。スモモ…もシロップ作るか考え中です。
炭酸で割って飲んだらうまそうな気がするんだよな~!
  • 2012-07-19│11:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム