[Edit]

こおりがききます

さてこれは何でしょう。
なんだべさ…?
ご飯じゃござんせんよ。

ほれ、たぴさん。
やっぱこれだねっ
喜んで食い付きましたね。

そう、白いこいつの正体は
カキ氷っ!
カキ氷でございますっ。

っつってもたぴさんがただの氷を食うわけはない。

練乳、かけてもらいました。

アイスよりゃカロリー低めだべ?

こちら、時々お邪魔している珈琲屋さんの蔵さん。
珈琲と和食器メインですが他のお茶もあったりして
何屋とは言いづらいんだがな。
夏になるとカキ氷も出てまいります。

んで。

犬用ってできないかなあ?とお聞きしてみましたらば。

ワンちゃん用の食器もありますよ♪

いつの間に…orz

ご近所一帯でカキ氷を扱っているのは、和菓子屋さんもあるんですが
わんこ対応してくれるのはさすがにこちらだけ。
もちろん、人間用に売ってるんですけどね、ハーフアンドハーフで
わんこ用と人間とに分けてくれるんです。
トッピングは、本来わんこは氷だけなんですが、お願いすれば
練乳かけたり適当に融通きかせてくれます。

お陰さまでたぴさん、
ひんやりしました
ぜはぜはが止まりました。

ども。
犬を自転車乗っけてカキ氷食いに行ったおたっぴーずです。

昨日の日記で、カイヌシと合流した地点あるっしょ。
あそこから家までと蔵さんから家まではだいたい同じような距離。
できれば歩かせたいんですが暑さでまいっちゃったたぴさんには無理。
んじゃあカキ氷で涼めば…歩けるかも?と思ったのです。

歩けましたがナ

ちょっとしたことなんでしょうがなあ…。
んで帰ったら宇都宮のカイヌシ友人から
なぜにぎょうざが
餃子が冷凍でどっちゃり。
たぴさん、乗っかって体冷やすつもりです。
首に保冷剤も巻いてあるっちゅーに。

体を冷やすのに、水にぬらすタイプのクールベストとかありますが
思ったより涼しくないのと、どうしても蒸れちゃうので
皮膚病のあるコには向かない気がします。
だからって保冷剤がいいとは言えないんですが、毛深いっすからな、たぴさん。
保冷材なり凍ったものを直接あててやるのが一番みたいっす。
あとカキ氷食うのとね(笑)

夏の暑さはこれからが本番。
30度こえたら犬にゃ命にかかわります。
お出かけの際は冷やす手段を忘れずにどぞ。

ってことで日曜日も
らくちんだっちゅーの
自転車散歩をしていたたぴさんだったのでありました。

え?バギー?
バギー使ったら絶対歩かなくなるから。
まだ自転車で凌ぐわよっ!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます!
カキ氷の美味しい季節ですね~
コチラ近畿地方は昨日梅雨明けとなりました。
おたぴさん地方は今日あたりでしょうか・・・
カキ氷には練乳が一番だと思います!
でもって、練乳だけでカキ氷を出しているところがないので10年近く食べておりません!!
おたぴさんと味覚が合いそうですワ~^m^
本日も、カキ氷が美味しそうな天気です。
担ぎ家業頑張って下さい(^^)

では行って来まっす(^^)/~~~
  • 2012-07-18│07:46 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
やっぱ練乳っすなっ!
ミドリさ~ん

いやーもーアタシも練乳大好きよっ!
カキ氷には練乳、何が無くとも練乳。イチゴもメロンもいらんっ。
なんで練乳だけのカキ氷って無いんでしょうねぇ?
単価が高くなっちゃうから?

関東も梅雨明けしたみたいっすよ。
昨日まですんごい南風吹いてたんですが、今朝は久しぶりに北風でした。
これがもう一時間ぐらいするとまた逆になって湿気が…
そうするとまたカキ氷がうまくなってなあ!

…いかん。エンドレスカキ氷だわ。
担ぎ屋、昨日も開業してましたゼ。
今日もやるんすかね…
  • 2012-07-18│08:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
夏はやっぱり「かき氷」!!

梅雨明けですね~。

暑中お見舞い申し上げます。

練乳入りって大好き!!
練乳の甘さと氷がミックシして
なんともいえないのです。
メイ&マオも私が食べるときにちょこっと
食べます。
どっちかというと「西瓜」の方が
好きみたいです。

これからが夏本番!!
かき氷を食べたり、西瓜を食べたりして
乗り切りましょう!!
ワンコも人間もね・・・

30度超えてますからね~
鹿村さ~ん

アイスの気温超えちゃいましたもんね。
こうなるとカキ氷やらスイカやらがウマいです~。
でもうちのコ達ってスイカあんまり食べないんです。
あ、たぴさんとカイヌシのことですよ。
私は好きなんだけどナ…なので切ったのか小玉買ってます。

ああそんな暑さだっちゅーに。
毛糸いじってるワタクシなのであります~。
  • 2012-07-18│17:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム