[Edit]

準備万端!

えー…

長らくほざいていた例のブツ。

買いました。

バギーかったぞ!
で…でかい…
でかいでかいとは聞いていたがこんなにでかいのか…

耐加重30キロっていうが
べっこん、って
それは本体のハナシでだな。
18キロが乗ったら箱はへこむだろ?

全体像はあちこちにあるので…ともかく出して
乗っけてみよう。
はい、どーぞ、たぴさん。
はいれって?
…ま、嫌がるとは思ったが。

何とか乗っけてみたところ、
はこのりだぜっ
…もしやとは思ったが。

小さいのかよ…orz

あ、でも向きが逆だからな。
向こう向けてみよう。
みっちりやな
…な、なんちゅーか…

缶詰のオイルサーディン?

みっちみっちに詰め込んでも、
でてるぞ
うーむ…

準備万端、と思ったんだけどなあ…

えー。
バギーの名誉のために言っておきますとですね。
我が家が購入したのはペットバギー Deca Progre、
30キロの中型犬あるいは多頭飼育の犬(猫)対応のものです。
普通はこれでいいはずです。

普通はね。

コギってさ、ただでさえ縦方向に逸脱してるぢゃん。
たぴさんってさ、そこからさらに逸脱してるぢゃん。
敗因はそこだな。

べったり横になって寝ようって時点で間違ってるとも思うし。

感想としてはですね。
通常サイズまでのコギさんならまあ大丈夫だと思います。
余裕のほどはわからんけどたぶん。
柴わんこさんとかもでっかいコでなければ問題無い気がする。
スタンダードダックスさんとかで、やや体格のいいコだと縦方向がキツイかも。

耐加重30キロって、犬、20キロまで、プラス荷物10キロまで、
ぐらいのつもりでいたほうがサイズ的にいいかもしんない。
んで結構な場所とりますぜコレ。
折り畳み可能ではあるけれど、籠の部分をまず折り畳んで、
それから骨組みはワンタッチ、だから開いて置きっぱが前提になるよ多分。

あとは…使ってみて気づいたことがあったらまたレポします。

でもなんとな~く。

おたぴの籠屋は廃業できない気がするよ…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

ペットバギー、購入されたんですね♪
モモなんて重量10キロまで、オーバーウエイトなのに乗せてます(笑)

カートインたぴさんみたらあたし萌え死にします(*^o^*)
可愛すぎる(*^▽^*)

  • 2012-07-14│07:47 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはよさんです~^^
すうさ~ん

今日も出勤ですかいな~? アタシも仕事お~♪

バギーねえ…買ったはいいけど悩み中ですわ^^;
お蔵入りにはならんと思うんだけど。
しとしとぴっちゃん♪、やってみるかねえ。
あまりのみっちり具合に悩み中でございます(--)
  • 2012-07-14│08:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ううむ…
みちみち詰め可愛えぇ~*^^*
箱乗りたぴさん、いただきますっ。
実際に触ってない子を描くのは難しいです。もっと修行しますでお許しを。

しかしバギー、思った以上にかさばりますね。
これを途中まで引きずりつつ、たぴさんの歩くのを見守りながらの散歩は一人の手には余るかなぁ。出番は週末って感じになるのでしょうか。

うちは現在24kgよ。胴体も足も長い…。どーするべ。リ、リヤカー?! 姥捨て山みたいに見えたりして(汗 
  • 2012-07-14│09:02 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
こんにちは
某近場の観光地でぺットバギーに遭遇しました。
人間の赤ちゃん用の大きさで、コギにプードル二匹が収まってました。
年配コギは前足をかごにかけて外の風に吹かれ満足げ。
カートを見るのは初めて、使っている方が多いことを実感しました。
多頭飼いの散歩は大変なこともあると思いますが。

たぴさん、大きめ犬になるんですね…
カートが大きすぎるのも大変そうですし…

歩く時間が身体に負担にならないといいですね。
  • 2012-07-14│13:05 |
  • とも URL│
  • [edit]
詰め放題です…
ポンタさ~ん

いや~あれほどみっちりとはね~!
モノ自体のでかさもすげーし。
乳母車系は何せ初めてなのでことさらでかさを感じるのかしら?
うん、まずもってあれを押しながらたぴさんコントロールは無理っすわ。
公園まで連れて行ってうろうろしてまた乗っけて帰る、
っていう使い方ならともかく、歩ける範囲は歩かせて…
なんて考えてたらムリかもしれない。
慣れもあるんでしょうが、腱鞘炎になりそうっすよ~ToT
アルトさんサイズだと大型犬用? マジでリヤカーみたいなのになるのかしら。
実物しげしげ眺めながら、いろんな考えが渦巻きましたでぇ~(笑)

たぴさんの絵、マジびっくりしました。特に足!
そーだそーよこんな足よっ!!って。
あとあの富士山みたいに横流れする胴体ね(笑)
ずんぐりむっくり感がそっくりでしたでっ^^b
  • 2012-07-14│13:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
目撃しましたねっ^^
ともさ~ん

そう、普通の住宅街ではそうそう見かけないんですが、
このあたりは使ってるコ、多いんです。
マンション内は歩かせちゃいけないので、建物の前まで乗って下りてくるとか
置きっぱなしにできないからそのまま押して歩いてる飼い主さんとか。
この街ができた最初のころに飼われたコ達だと、もう老犬さんで…
歩くのが困難になっちゃったコが多いんです。
なので違和感無かったんですが…実際に自分が使うかと思うと違和感ありまくりです(笑)
平日は今までどおり、肩担ぎかもですよ~。
  • 2012-07-14│13:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ご購入されたんですね!
私もカートの購入を考えて早1年が過ぎようとしています(^_^;)
重さだけでなく、コギは長さも関係してくるんですね~
モーさんもはみ出る確率高いな・・・普通のコギじゃないし(ー_ー)

私は、籠の部分が脱着可能で、折り畳み式でってのが欲しいんですが・・・なかなか懐との折り合いが^^;

はみ尻がこれまたなんともカワユイっす!!

あっ籠屋頑張ってください^m^
  • 2012-07-14│16:08 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
今日も籠屋開業中
ミドリさ~ん

結局ひとりでは取り回せんので…担いで歩いておりました。
何のために買ったんだかな~! 早く使いこなせるようになりたいわっ。

うむ。コギの場合、重さもさることながら長さが重要でしたわ。
たぴさんの場合は横幅もあるので折り曲げることもできず…
ま~るくなってくれればいいんですけどね。
丸くなれない体型だから。うん。
モーさんも長めですもんね…。でも幅が無いからイケるかもよ?
座って顔出してくれるタイプのコならまず問題無いさ~。
…自分の犬の特性考えて買え、っちゅーハナシやわな。

籠の部分が脱着可能、ってやつ、私も考えたんです。
でも脱着してどこ置くねん?と考えた時に…いらんか、と。
まーね、使ったことないもんだからとりあえず買ってみるってのも手っすよ。
使ってみなくちゃわからないことも多いっすわ。
  • 2012-07-14│21:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム