[Edit]

やってTRY!

週末、お疲れの犬を搭載して
うごきたくな~い
向かったところはいつものホムセン。

でも向かったコーナーはいつものではなく。

あーでもないこーでもない…これでいけるか…。
ンじゃ帰ってだな…。

がさがさごそごそ…ぶちっ!

ぐりぐりごりごり…ぎゅっ…すぽっ。

できました。
マイクロバブル発生装置?

マイクロバブルはっせーそーちー!
(ドラえもん風にお読みください)

なんでこんなもんを作ったかってえとですね、
なんでおれ?
そう。
アナタです。

たぴさんの皮膚が皮膚がとぼやいておりましたら、
時々コメ(米ではない)をくださるポンタさんから情報がありーの。
マイクロバブル、どうかしら?って。

「マイクロバブル 自作」で検索するとどっちゃり出てきますので
細かいことは割愛いたしますぜ。
無論、マイクロバブルが万能ってことでもござんせんし、
この装置で作れるのかってえとそこも絶対ではない。

でもね。

トリミングサロンなんかでも使われているものですが
発生装置自体、お値段がなかなかお高い。
これで効果が無かった日にゃあ…と二の足三の足を踏むところ、
自作できるならやってみない手はないぢゃん。
効果があったら万々歳なんだしねえ?

ってことでシャワーホースを付けかえましてですね、
ぶっかけてます
あ、事前にコップに注いでみて、細かい泡ができていること
だけは確認しとります。
ま、これがマイクロかと言われるとどーかねーって感じですが
みくろでもまくろでもいいけどよ
風呂嫌いにとっちゃどっちみち嬉しくないのよな。

効果があるにしても、結果が出るまでには時間がかかるでしょうし
毎日風呂に入れるわけにもいかんし。
でもって今まで毎日洗ってるわけじゃないから効果が出たとしても
洗った結果なのか泡の結果なのかはわかりません。

どんなものでも盲信は禁物だしね。

だけどね。
皮膚の具合が悪いコを抱えている人、皆さん切実だと思うの。
薬を塗ったり飲ませたり、あんまりしたくないし。
こっちのほうがつらいぜ~
騒ぐんじゃねえ
シャワーホースぶった切るぐらいで成果が出るならいいぢゃんねえ?

ちなみに我が家のでは4、5千円ぐらいでしょうか。
新しくシャワーホースも買ったからね。
アスピレーターって器具とあとこまごまだけならそんなにしないよ。

ただこの金属アスピレーターって真鍮にメッキなので、
素材としてはやや心配。テフロン製のもあるそうですが
これについては調べてないのでよくわからん。
それと、工作お得意な方ならYJノズルってのを使う方が
泡の出はいいらしいという情報もありました。
あとねえ…2万ぐらいするみたいだけど、シャワーヘッドのちょい手前に
付けるだけで泡になる、っていうノズルを作ってる会社もあるようです。
OKエンジニアリングさん、ってとこですが5月に特許とれたみたい。
うれしくねーよ
我が家は文系人間だから科学的根拠わからんしなー。
まあここまでが限界かな―。

やだなあもう…
老犬の場合、風呂に入る回数が多くなるとそれだけでも疲れますから
いずれにしても、飼い主さんの判断と自責においてやりましょーね。

ってことでポンタさん、情報ありがとうございました!
しばらくこれでやってみますな~


ついでに…


マイクロバブルってさ…


ハゲにも効くって噂だゼ…


ふっ…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさん、ホムセンのカートでもへそ天めちゃ可愛すぎるがな~((*^▽^*)
無防備過ぎて可愛いですよ!!

モモも皮膚病に悩んでいて、ウチもマイクロバブル試してみますん♪
ゲーハーにもいいとな?相方に早速オススメしときます~(笑)
  • 2012-07-13│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
どこでも寝ます
すうさ~ん

無防備すぎて通りすがりの人がぎょっとするんですよ…。
死んだ犬乗せてる!って言われることもあったりねえ…。
さすがにそれはやらんと思うぞ?

マイクロバブル、水圧とか水温でだいぶ変わるみたいっす。
水圧の低いところだとあんまりうまくいかない、とか条件結構ウルサイですわ。
場合によっちゃ音もウルサイらしいぜ…。
マイクロバブルシャワーヘッド、っていうのはほぼxxxらしいので、
確実なのはトリミングサロンにあるやつかもですね。
うちは2万出してノズル付けるか悩み中ヨ~♪
あとね、アトピーには逆効果なんだそうだ。
乾燥系の皮膚病じゃなく目詰まり系の皮膚病向きみたい。
モモちゃんも良くなるといいねっ。あと相方さんのゲーハーもなっ(笑)
  • 2012-07-13│08:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お手製マイクロバブル♪
器用ですね~我が家にもぜひ!たぴ急便で~
バブルの効果でお肌が落ち着くといいね
すべすべお肌になりますように

ハゲにもいいの?
うちのエモノは肥えてるから・・・
脂肪にも効果ないのかな(笑
  • 2012-07-13│16:42 |
  • ひ-まま URL
  • [edit]
おっ!
さすが仕事が早い!

アハ、お風呂の回数が増えてたぴさん本人にはかえって災難をもたらしたかしら。ごめんよ~。埋め合わせに米送ろうかい?^^
マイクロバブル、効果があるようにお祈りしてます!
  • 2012-07-13│18:16 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
脂肪なら私も…
ひーままさま~

嬢ちゃん坊ちゃん、落ち着きやしたか?
小人さんはお仕事満喫して帰って行ったかな~!

発生装置、アスピレーターだけは業者から取寄せですが
あとのものはホムセンで手に入りますデ。
物さえ揃えば適当にホース切って締め具通してからアスピはめて、
んで締め上げてゴム栓かぽっ、でおしまい。
作りは単純っすわ。思いついた人がすげー。
お肌のぢくぢくが治ってくれるといいな~、と思ってますデス。

脂肪…に効くかは私が試してみるが…
水圧が足りない気がするぜ~!
  • 2012-07-13│18:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
仕事きっちりでっせっ
ポンタさ~ん

いいの教えてくれてありがとです~。
もーね、カイヌシが即、買いに行きましたわ。
治してやる方法があるなら試さない理由はない、とな♪
たぴさん、嬉しくはないけど顔には水がかからないからなんとか我慢してます。
どーもふに落ちない顔はしてますけどね~^^;
あ、米っていやあアレも届いたよ♪ 可愛く描いていただいてありがとねっ^^
首輪もちゃんと赤になってるし、さすがの観察眼だぜっ^^b
  • 2012-07-13│18:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム