[Edit]

ご利用は計画的に

梅雨はまだあけていないはずですが
あんまり雨が降らず。
でも湿気は高い。
みたいな。

湿気大好きなこちらは
なかすけすけ
それなりに成長中。空芯菜っすよコレ^^
元が少ないのでこんなもんですが、ちゃんと収穫できて
豚肉あたりと炒めるといいお味の総菜になってくれます。
ありがたや。

でも湿気大嫌いなこちらは
すーすー…
…あのね。
人間さ、扇風機にあたって寝てると体調悪くするぢゃん?
犬ってどうなんだろうね?
去年まではもっと手前にサーキュン置いてたんだけど、
近づけて置いてみたらこんななっちゃった。

暑いなりに朝のお散歩は
ここきゅーけいばしょ
がんばってます。
確かに今年って、朝はまだ涼しさがある気がする。

ただコース取りはおかしな具合になってまして、
もう帰ろうかって時間になってから
かえれなくなるぜ?!
ロングコースになったりね。

おつとめです
やる気がある間は歩かせてやりたいしな。

とはいえ。
じかんないって!
カイヌシのご利用は計画的に…。

いぬだぜおれ?
それもそうか。
行き当たりばったりだから散歩って言うんだしな。

行動計画が立てられる犬、ってのも面白いかもよ?
と思ったりもした夏の朝でした。

あ、ちょっとオモロイもん教えてもらったんで作ってみた。
効用のほどはまだよくわからんけど、悩んでる人もいると思うんで
また改めて紹介するわな。
お楽しみに^o^

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

スゴい風吹きまくってますね( ゚Д゚)
パーマかけてるからまだマシですが、えらくボンバヘットになっているすうです(笑)

たぴさん、ムラがありつつも歩けているみたいでよかったです!

歩けないと心配になっちゃいますからね(T_T)

飼い主のご利用は計画的に(笑)朝からかなり笑いそうになっちゃいました(笑)
  • 2012-07-12│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
電車動いてる?
すうさ~ん

おはよさんで~す。
目覚まし代わりにしている電車が今朝通らなかった気がする…
すっごい風だったから遅れてるのかなと思ったんだけどどうなのかしら?
あー、アタシも縮毛矯正のおかげでだいぶマシですがこりゃボンバーな日だわね。

たぴさん、だいぶムラがありますが朝はなんとか歩いてます^^v
夕方はねえ…ある意味計画的っすよ。
まーっすぐ川沿い公園行って出すもの出したら前に立ちふさがるの。
もー歩かないから抱っこしろ、ってことらしいです。
これで抱っこするからさらに歩かないのかなあ…?
  • 2012-07-12│09:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
やっと子猫sが離乳してくれて楽になった月夜です~
仔猫用缶詰食べてくれるようになりました♪
ただ「ボクがお皿舐めてあげますっ!」というお手伝い隊(天馬&ちびた)が張り切っていて
ちょっと困っています(笑)
子猫用ってカロリー高いんですよ

たぴさんには辛い季節ですね
こちらも最近湿度が高くて、耐性の無い北国人としては辛いのですが
毛皮族はもっと辛いんでしょうね
お腹さえこわさなければサーキュン独り占めしたい気持ち解ります~~
無理せずがんばれ~たぴさん!
カイヌシさんもお疲れ様ですvv

  • 2012-07-12│16:44 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
おめでとやんす~^o^
月夜さ~ん

いや~、離乳してくれるかどうかで全然違いますもんねっ。
うちにいた黒っこはどうしてもみるくみるくと泣きおって…
たぴさんがそれにつられて走りまわるもんで離乳ができませんでしたです(泣)
保護主さんとこ戻った途端に食ったそうですから、ありゃ根競べだったんだろうな。
そうそう、お手伝い隊が油断できなくてねっ。たぴさんも太りましたよ。
そりゃ仔猫と一緒にミルクに離乳食じゃ太るよね~。
天ちゃんもちびちゃんも太ったらアカンでっ!

北海道はこちらでいう梅雨が無いですもんね。
本来それほど蒸し暑くはならないはずだし…。
うちのとっつぁんも夏になると青菜に塩状態でしたわ。
よりにもよって北海道人が奈良の夏なんて^m^
間違っても夏の関西、近づいたらあきまへんでぇ~。
  • 2012-07-12│17:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム