[Edit]

わかる犬

週末散歩の帰り道、アイスを買ってもらうたぴさんですが
買いにコンビニ行くのはカイヌシ。
その間、たぴさんは店の前でとどと留守番です。
できるだけひとりで待たせることはしないようにしたいのでね。
結構ねえ…無茶苦茶な触り方する子供がいたりするんですよ。
ガラの悪い中高坊が悪戯したりもしますしね。

ってことは。

とどがいない散歩のときはどうなるか。
こうなります。
ひとりでまってるもん
…をい。

どうやら、たまたま…すんげー珍しいことに、
人が少なかったんだそうです。
雨だったせいもあるんでしょうか。
でも、いつもなら看板裏ですが今回は看板表。
店の中から見える位置におりますね。
そうまでして食いたかったのかよ…
くわんでどーする
既得権益手放さないのね。

ども。
一方このころ、
このあたり
にいたとどです。

えーとね。
一度家に戻ってあれこれ用事済ませて、ヤキトリぶら下げて
カイヌシ実家に行ってたの。
みんなで晩ご飯食べるのにさ、私のほうが先に戻っちゃってたわけ。
んで上から公園見てたらね、豆粒サイズのカイヌシと
米粒サイズのたぴさんが見えてさ電話してみたの。
でんわなってるよ~

カイヌシいわく、たぴさんもうダレダレしちゃって
なかなか前に進まない、疲れちゃったんだね~、って。
なのでたぴさんに電話代わってもらいました。
このこえはっ

犬って、電話、わかるんっすな^^
ごちそうがっ
ヤキトリがわかる、と言うべきか。

いつもは自力で上がれない階段も必死に上がり、
歩けないとごねる橋の上もせっせと歩いて
かえってきた~
帰ってまいりましたです。

あれって多分、私じゃなくても電話でヤキトリヤキトリ言えば
たぴさん飛んで帰ってきたんだと思うぜ。

ヤキトリのためならエンヤコラ。

食欲だけは健在なたぴさんでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
焼き鳥センサー搭載のたぴさん(^o^)
アイスも大好き、食べられてよかったですね~

私も昨日、グレープフルーツの棒アイスを我慢できずに夜に食べました。

おいしいものは気持ちも嬉しくしてますね('-^*)ok
  • 2012-07-10│06:18 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

買い物待ちわんこをいじめるヤツはかたっぱしからぶん殴りに行きますので呼んで下さいまし!!
動物いじめるヤツはあたしがボコボコにしてくれよう(-_-#)
たぴさんがそんなことされたら相手いかしちゃおかねいです!!

焼き鳥わかるなんてお利口すぎるー!!って本当はとどさんってわかったんですよ(*^o^*)
  • 2012-07-10│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
高性能です
ともさ~ん

おはようございます~。今日も蒸し暑いです~。
グレープフルーツの棒アイスってあるんですね。
今もあるかなあ…小岩井農場のヨーグルトで、
グレープフルーツ入りのがあったんです以前ね。
そこはかとなく酸味と苦みがあってうまかったんですが今は見かけないな。
無くなったのかしら?

ウマいものは身も心も豊かにしますからね~。
身のほうについたやつが問題なのであんまり食わせられませんが
やっぱ喜ぶ顔見るとついつい。
また食べさせちゃろかな~と思っちゃいます。
  • 2012-07-10│07:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
あったんですよ…
すうさ~ん

おはよさんどす。
いやーもー買い物わんこの待たせ方にも問題あるとは思うけどネ。
でも、もうだいぶ前になるけど、コンビニ前で待ってたわんこが
刺殺されたって事件があってね…。
それ以来、たぴさんをひとりで待たせることはしたくなくてさ。
ことに危ないってわかってるところではね~!
たぴさんがそんなめにあったら…うん、アタシ人生捨てる覚悟してるから(笑)

たぴさんね…自分の好物の名前はちゃんと覚えてるんです。
ご飯、お肉、牛乳、アイス、ヨーグルト…誰が言っても反応しますぜ~!
  • 2012-07-10│07:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
暑いですね~

ワンコって自分に益になる(都合のいい)言葉は
きちんと理解します。
おたぴ君、メシと焼き鳥とアイスと肉と
後は何がわかるのかな?
メイ&マオが判るのは、やはり「メシ」「お菓子」
「プリンプリン」「西瓜」ぐらいかな~
先代のマオは「そのうちお土産かって来るね」
と言って外出すると「その内」が抜けて「お土産買ってくる」
と脳内変換してました。
手ぶらで帰ると鳴いて督促してましたっけ。

優しい子もいるんですが、陰険にいじめるこの方が多くなってきたような・・
弱いものいじめって最低なんだってわからないのかな?
ケーキ!
鹿村さ~ん

そういうもんですね~。好きな言葉はよくわかる。
肉、リンゴ、よぐると、ケーキもプリンも…セラヴィさん、てのも覚えたかしら。
案外、「先生とこ行くよ」もわかってるみたいです。
動物病院好きなもんで^^;
そうそう、お土産、っていうのもわかるみたいですね。
ちょっと銀行とか行ってきただけでも、戻ってきたら手元見ますもん。
何も無いとそそくさオヤツ置き場に直行…。

先月、ピンポンダッシュやった女の子がいるんですけどね。
家まで行ったら親が普通の顔して出て来て「なんか~やったみたいでえ~」って。
んで子供突いて謝っとけ、って合図したんです。
そしたら子供、「すいませんでしたあ~」ですって。
ごめんなさい、とも言えないんですね。
もーね、子供がどうのじゃなく親の段階で駄目ですもん。
そういうのが多いので、ともかく自衛あるのみなのです。
  • 2012-07-10│15:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム