[Edit]

今年は朝型

朝のたぴさん。
こっちはうみ~♪
油断大敵朝から海。

には行きませんって。

ども。
去年は朝散歩を嫌がっていたけど今年は良く歩いているたぴさんです。
かんがえることもあるんよ
どんな事情か知らんが平日の海はやめちくり。
カイヌシが仕事行けんようになる。

ということで
すいどうすいだぜ
手前で休憩。
ちゃんと水を持って行っても、水道水をご所望ですよ。

一地域内の水道水なんてどこも同じ味だと思うんですが
こっちのはいやだがあっちのは好き、とかあるそうで。
ちがうの!
わからんよアタシゃ。

むかーし若狭湾のほうに行ったとき、泊まった民宿のお水が
塩っぽいと言うかいつも飲んでる水とは全然味が違う
と思ったことはあったんですけどね。
天橋立行った時もそうだったな…。
山ん中の我が実家は水道水がすっげー美味いとこでしたから
ある種のショックではございました。
ええたかさでっせ
…ベンチもまたやたらめったら多いんだよこのあたりは。

しかも
じゃすとふぃっと♪
高さぴったり潜るのに最適。
この時間は誰もおらんしね。

やっぱ朝のほうが快適らしい、と気づいたのかもしれない
今年のたぴさんでありました。

で。
本日は七夕なので散髪行ってきます。アタシの散髪ね。
たぴさんは実家でカイヌシと留守番の予定。
晩飯仕入れて帰ってくるぜ~。

では行ってきまつ


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
私も先週切りましたよ、髪の毛。
…失敗しました(泣)
切り直そうか思案中です(>_<。)

私は家から水道水を持っていき、飲み終わって会社で水道水を飲むと、明らかに違います。
そういう水道水の利き水ができる方もおられるとか、匂いとかも違うのかもですね。
マンションとかだと、貯めた水ですから水質が多少違うのかもしれません。

土曜日も変わらずかわいいたぴさん、今日も元気で(^o^)
  • 2012-07-07│07:16 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます^^
ともさ~ん

拭き掃除しましたぜ~。汗だくっす~。
散髪はねえ…失敗するとショック大きいですよね。
なのでもう10年以上同じとこに行って同じ人にお願いしてます。
それでもその時々で微妙に違うもんな…。

会社の水道水って、大概まずいですよね。あれって配管の問題なのかしら?
水道水の利き水はできませんが、実家のと東京のとはあからさまに違いましたから…
でも兵庫の山奥から実家に遊びに来た人もショック受けてましたよ
奈良の水って兵庫の水と味が違う、って。
たぴさんの利き水はどうなんだろうな。
貯水槽通った水とそうでない水を感知してるとかかしら^^;

たぴさん、今日はカイヌシと実家で昼寝の予定です。
蒸し暑いからクーラー入れてもらうんでしょうね^^
  • 2012-07-07│08:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
気温は低いですが湿度はとっても高いです。
クーラーは定休日となったメイ&マオ家です。

ワンコさんってお水グルメですよ。
特に散歩から帰ってくると、目の前で水を
取り替えないと飲みませんから・・
おたぴ君も同じだ!!!!
我が家は地方、ずっと前は地下水をくみ上げて
水道水として供給してましたが、今は利根川からの取水です。
あきらかに味が違いますよ~
おたぴ君水ソムリエとしてデビューできますね。

今年は夕方より朝のほうが涼しいので
朝散歩がお気に入りだと思うのですが、
違うかな~~。

とど様、お夕飯は何を仕入れてきました?
帰ってきました~
鹿村さ~ん

いやーもー湿気の高さにまいりますナ!
家に入った途端、全身から汗が吹き出しますもん。
クーラーはなあ…除湿させてもたいして湿気下がらないし…
どうしたもんだか。
そーいや、今年って朝のほうが涼しいかもですね。
んー…?去年とは暑さの種類が違うのかしら???

メイさんマオさんもお水グルメですか。
何なんでしょうねぇあのこだわりって。
あ、地下水ね、この近所でも井戸があるとこあるんですよ。
でもこないだの震災で濁っちゃってまだ使えないみたいです。
遠くのお山から来るお水だから濁りがとれるまでに時間がかかるのかなあ。
井戸があればいざというときにお水は確保できる、と思われていますが
必ずしもそうとも言えないんだな、って知ってしまったですよ。

晩ご飯…うっふっふ…もちろん焼鳥です…
塩とタレと両方、各種取り揃えてまいりましたです…うふふふふふふふふ…
  • 2012-07-07│15:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム