[Edit]

原因はたぶん…

土砂降りの地方があると思えば少雨の地方があり、の今年の梅雨、
落花生地方はどうやら少雨のほうに分類されているのでは…?
と、いう気がしますが皆様のところはどうでしょう。

ども。
7月になって気温が上がってきたおたぴ家方面です。
しばらく北海道より寒いぐらいだったんだけどね。
とうとう暑くなってきたわ。

たぴさん、太ったぶんだけ暑いんかしら…?

先月の頭ごろなんですが、実は無茶苦茶暑い日がありましてですね。
その暑さの中を、
またじてんしゃ?
出かけてみちゃったりしてました。

行き先はスタジアムなんですが、どう考えても到達できないので
自転車に乗っけてみたんですよ。
なんだけど
やばいっすよこれ
乗ってるだけでもたまらん暑さで。

そこまでして行ったのは
ふらふら~
フラダンスを見るため!

ではなく。
どんどこどん
和太鼓を聞くため!

でもなく。
あれはでかすぎ
巨大ちーばくんを見るため!

でもない。

ではなんのためか?!

そりゃもちろん
はむだっ!
食うためさっ!!

…ワタクシドモ、うまいものにありつけると
わかっている時以外は動きませんのよ。ほほほ。

これ、何のイベントだったかってえと東日本大震災復興支援のための
飲み食いイベント(語弊があるが)です。
まるグル、ってんですって。
つまり、あっちの名産とかね、うまいもの食って支援しようや、
ってものだったようです。
だった…ようです…よ?
うまいのがいちばんや
ま、ほとんどの人はウマいもの市ぐらいの感覚だったんじゃないっしょーか。
ちなみにたぴさんが狙ってるのはモツ焼きです。
さっき食ってたのは焼きハムだった。

こんなことやってて体重増えないわけはないのよね。
健康診断があるってわかってて食うんだからさぁ…。
がっぷり

でも。
なんのこれしき
まだ食うのだ。

ええまだ食うのです。
明日に続く…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

本当に変な気候で、体調おかしくなりますよね(:_;)

復興イベントと聞くと、あたしも行かねば!という気になってしまいます(笑)

美味しいものとたぴさんの笑顔は幸せな気分になりますね(*^▽^*)

たぴさんの笑顔を活力に今日も頑張ります(^_^)/
  • 2012-07-02│07:44 |
  • すう URL│
  • [edit]
暑くなるんですって~!
すうさ~ん

おはよさんです~。
雨が止んだら暑くなるって予報でしたよ~。
今日からは寝苦しくなるなあ。

支援の在り方もいろいろでしょうが、当事者じゃない人には
こういうお祭り系のほうが参加しやすいんだと思います。
やっぱね…長期にわたって痛みを分かち合うって難しいと思うの。
実際に被害を被った人とそうでない人とは温度差あるからね…。
なのでこりゃこれでええわいと思って楽しんでまいりました。
美味いもの食えばたぴさんの幸せな顔見られるしね。
たぴさんが幸せならアタシら幸せだしねっ。

ほい、今日も頑張りましょうねっ!
  • 2012-07-02│08:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は~
おたぴ君の幸せ笑顔てんこ盛り~
食べて飲んで支援ができればいいんじゃね!
と思っている姉ちゃんです。
なんだっていいんだ、少しでもお役に立てれば
とも思ってます。

美味しい物を食べているときは
ワンズも人間も笑顔=幸せ
よかったね、おたぴ君
体重増加はまあ・・・
ダイエットする????

食べて寝て蒸し暑い夏を乗り切ろう!!
おこんばんわ~
鹿村さ~ん

そうなのです!飲んで食べて支援になれば
みんな幸せ!と思うことにしているのですっ。
…我が家の場合は食いすぎですが。

100円のうち1円しか支援に回らないとしても、
100円を使わなければ1円すら支援に回らないよ、
とむかーしむかーし言った人がおりました。
99円を届ける方法を考えればいいじゃん、と思ったりもしましたが
どちらの方法でも要は届けばいいか、と最近は思うように…
トシのせいですかねえ。

ともあれ、うまいもの食って幸せな顔してるたぴさんを見るのが幸せなのです。
これでいいのだ。
  • 2012-07-02│20:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム