[Edit]

ご機嫌が…

朝、ショート散歩をしてきたたぴさん。
いつもなら夕方歩いているコースでしたが
あるいてるもん♪
いつもと違って自力歩行中。
こちら、まきまきから川沿い公園に渡る道路の真ん中んとこ。
夕方は抱っこで渡ってるっちゅーに。

自力で歩けてるじゃんか。
すいみんたっぷりなの
夕方までだって寝てるぢゃん…

しんこきゅうできるさ~
確かに朝は気持ちいいわな。

夕方はガキンチョだらけだし埃舞ってるし。
うごいてないよ
ここがまた埃の生産地だしな。

さ、たぴさんお家に帰ってご飯にしよう。
何せこのあとお出かけだから。

ってことでご飯を食べて出かけましてですね。
むっつり…
ご機嫌、急降下。

こないだの検査の結果を聞きに来たんですが
お客さんが多くておねえちゃんたちもお相手してくれません。
たぴさん、つまんねーのです。

んで診察が終わりまして。
さらにむっつり
不機嫌倍増。

体重がね…増えちゃってた

実はさ、去年の秋から9か月かけて一キロ落としたの。
それが2カ月ぐらいで戻っちゃった
他に悪いとこって別に無かったんだけど、やっぱその…脂肪がさ…
マジでこりゃイカンでしょ、と思いましてですね…
そのお話をしておりましたらですね…

たぴさん不機嫌MAXですわ

でもしょーがないよね。
長生きのためにゃ。
食事減らさにゃ。

ま、夏の間は散歩もしないから、ともかく
これ以上増やさないように気をつけます。はい。

がんばるぞ~…おー…

おまけ。
こんなん作ってみた。
はーとだぜぇ
単体で針山として生産するか、ストラップにつけるか。
わんこにぶら下げるにゃちと大きいので携帯とか鍵のストラップかな。
使わなくなったわんこの名札と一緒にぶら下げるのにいいかなー
と思ったりしてんだけどね。
あとにゃんこならキッカーにできるのかしら?
猫に毛糸と羊毛って大丈夫なのかな?
誰か聞いてみようっと…

Pagetop

Trackback

Comment

こんばんは
増やすのは簡単でも、減らすのは大変な体重・・・私も実感しております。
他に重態な疾患がなかったようでよかったですね。

暑くなってきますが、ゆっくり頑張ってください、たぴさん。
アイス率も減るかもしれませんが・・・・
  • 2012-07-01│17:52 |
  • とも URL│
  • [edit]
こんばんは^^
ともさ~ん

雨びっちょんちょんの散歩になりました~。
朝洗ったとこなのに^^;

体重ってホント、増やすのはあっという間ですが減らすのは…
運動で減らすってのは無理ですからどうしても食事制限になっちゃって。
でも散歩しないと楽しみは食べることだけだし。
無理な我慢はさせられませんがちょこっとだけ譲ってもらわにゃな~と思ってます。
そうそう、重篤な疾患が無かっただけでもいいと思ってですね!
たぴさんの先輩わんこは脾臓破裂でアブナイとこでしたが、
一週間前にレントゲン撮って危ないかも、って言われてたんです。
なので様子が変わってすぐに飼い主さんが気づいて一命とりとめまして。
そういうことがあるので気になるとこはちゃんと聞けて良かったし。

アイス…脂肪たっぷりの濃厚なやつはお預けかもですよ…
  • 2012-07-01│18:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム