• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

風に吹かれに

わっしわっしと
のしあるいてます
歩いている

ように見える

たぴさん。
実はここまで抱っこでまいりました。

こなたどちらかと申せばまきまきの端っこ。
家から直線で200メートルぐらいっすかね。
建物出たとこで固まっちゃいまして、歩きたくないと。
でもお家に帰りたいわけじゃなく、散歩には行きたいと。
よーするに。
抱っこして連れてけと。
んで下ろしたら
あるいてるつもりなの
歩いているような風情ですが、
これまた一枚目と二枚目の間も抱っこしとります。
すぐ目の前の距離なんだけどネ、足元の草ぼーぼーが気に入らなかったらしいす。

んで道向こうにあるのが川沿い公園なんですが、
ぼーっとそっちを見ておりましたので抱っこで渡って連れて行きました。
したらばぽてぽて歩いて
ここまできた
堤防に到達。

最近ホントに、草の上歩くの嫌がるようになりましてねえ…。
痛いのか気持ち悪いのか、足場が悪いのを嫌っているのか。
あるきたくないんだもん
へいへい。

んで?
ここへ来た理由は?
ふきぬけてるでしょ
そりゃまーね。
海までずどんと一本道が通ってますから。
風も通り抜けるってもんです。

で?
こうしてな!
…ケツが風上ですか。
そりゃあ○x△がすーすーと…

10分ほどこのままお休みになり、お家に帰って行ったたぴさんでありました。

もちろん自力で歩きゃしないわよ。
担いで帰ったんだけどサ、ちょうど向かいからね、
ミニダックス抱っこした人が来たの。
んでね、「も~重いんだからママ大変なの。歩いてちょうだいよぉ~
ってね、ふっと顔あげたら私と目があってさ。
即視線そらして横を小走りで駆け抜けて行ったわ。

ふっ。
走れるじゃねーか。
たぴさん担いで走ってみろ?
股関節脱臼するぜ。

おまけ。
この夏のたぴコレ手拭い。
うしはうしでも
食えねえ牛には興味無いそうです。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます
たぴさん、自由ですね(笑)。
車に気をつけてローリングしてください~

今日は蒸し暑そうです、朝から扇風機のお世話になりました。覚悟が必要なようです。
近所のわんこ散歩にも会えなくなりそうで寂しいですが、仕方ありません(泣)。

とどさまもお身体、特に腰もお大事に・・・
  • 2012-06-29│08:34 |
  • とも URL│
  • [edit]
好き放題です^^;
ともさ~ん

おはようございます~。
この道ね、遊歩道なんで釣りのオッサンの自転車ぐらいしか通らんのです。
たまに暴走自転車もおりますが…。たまーにバイクも走りますが…。
比較的、転がっていても安全な場所なんで好きにさせてます。
そういうのもわかってんでしょうねきっと。

今朝のこちらは風向きが北寄りなのでまだ大丈夫かな?
たぴさんはサーキュン貼り付きで寝てますケド^^;
朝ンぽの時間も繰り上げるかどうか、そろそろ考えないとですね。
みんなで一斉に繰り上がるとこれまたややこしいことになるんですが…

あ、腰、腰ね、腰っちゅーか股関節が痛いっす。
あと首が…曲がってます~!
  • 2012-06-29│08:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム