[Edit]

一時間の使い方

いやぁに涼しかった火曜日。
風も北向き乾燥気味でまさに秋風、みたいな。
たぴさんはってえと
かぜはきもちいいです
ただの夕涼みです。
せいぜい700メートルぐらいっすかねえ…。
それを1時間かけて歩いてます。
うち30分は休んで10分抱っこで実質歩いてんのは20分程度ちゃうか?

ひとつには、また指の股が腫れちゃったこともあるんだろうな。

↑の写真で右前足の親指の付け根あたりが赤いのわかる?
ぷっくり腫れあがってて、夜にはぱっつんはじけて血膿が出やした。
隣の中指のとこも腫れてきてるのでそのうちこれもはじけるだろうな。
抗生剤飲んで一時期落ち着いたものの、止めたらすぐこれだ。

でも朝はね、
がんばるだよ
ちゃんと歩いて一時間、なのです。
ひなんひなんと
…休んでもいますが。

夕方は顔も上がらないんですが
めしくわんと
朝は上がってます。

休んでいても
ひんやりするでな
機嫌のいい顔です。

でもひとつ気に入らないのは
ひざしがつよいのよ
お日さまの強さ。
当たるだけでしおれちゃうもんね。

さあ気温が低いのは今日まで。
明日からは蒸篭蒸しの日々が続くようです。
体調崩さないよう、気をつけつつがんばりましょうね。
やりませんから
お前が一番がんばれ。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝もまた涼しいですね!半袖が寒いぐらいですが、ジメジメ暑いのもとってもイヤなので複雑なすうです(笑)
ただのワガママか(^。^;)

あら、たぴさん涼しかったけど足にできものでは仕方ないですもんね(:_;)
写真見て、できものあるのわかりますよー(>o<)

モモも皮膚病で背中が少しゲーハーになっているので、明日病院に連れて行くか悩んでます(^。^;)
  • 2012-06-27│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
まだ涼しいっすね~
すうさ~ん

おはよさんどす~。
じめじめ暑いのはいやだけど、庭の作物見てるとさ~、
さすがにもう暑くなって貰わんと育ちゃしねーなー、と思うの。
トマトなんて実がなったはいいけど赤くならんのだもん。

あら…モモちゃんもゲーハー出ちゃいましたか。
そりゃー病院で塗り薬貰ってきた方がええですよ。
他んとこまでゲハってくるかもしれんし。
たぴさんも今週末はまた病院です。
検査結果聞くのとまた抗生剤貰わんとです~。
  • 2012-06-27│07:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
涼しいの通り越して、朝晩は肌寒いです。
日中はポリシャツOKですが、朝と夕方からは、長袖を着てます。
おたぴ君の言うとおり、お日様はカンカン!!
風が冷たいので過ごし易いですが。
おたぴ君、足お大事にね。
散歩するとどうしても土や埃がつきやすい
ですから、治りにくいです。
抗生剤って効きますが、長く飲んでると
胃があれちゃうんですよ。

我が家は姉ちゃんの足に汗疹みたいのができて、とってもかゆかゆ。
ストッキングはつらい状態になってます。

明日からむしむし天気か~。
毛皮族にはつらい気候ですね。
おたぴ君、がんばれ!!!!
こんちはです~
鹿村さ~ん

ワタクシ、寝てる時も長袖二枚がさねです~!
なんちゅーか…腕が冷えるんですよ。更年期だから?
たぴさんは良く眠れているようで、おかげで朝散歩がご機嫌なんじゃないかしら。
それも今日までみたいですけどね…。
明日から湿気上がってくるから。

たぴさんの足は癖になっちゃってるんですかねえ。
朝晩消毒もしてますが埃もさることながら舐めるのが一番悪いかもです。
気持ち悪くて舐めちゃうんでしょうが、朝になったら腫れあがってて驚きまっせ。
姉ちゃんは足に湿疹ですか?
私は腕にぽつぽつ出まして痒いったらありゃしねーですよ。
何なんでしょうねこのお天気って!

マオさんメイさんも、毛が長いからじめじめ時期は辛いですナ。
頑張って乗り切りましょうねっ!
  • 2012-06-27│12:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
会社PCが新しくなり、会社でもおたぴ様のお顔が拝借できるようになりました\(^o^)/
ただ、最新すぎて使い方が・・・

ちょっと陥没しちゃっているところが、破裂したところでしょうか・・・
早く良くなりますように!
我が家も、朝は元気に顔上げてあるいてますよ!夕方は所要時間15分ほど公園半周ですが(ー_ー)
日中暖められたコンクリがキツイのかな~

早く足直して海で泳ぐ姿を今年も待っております(^_^)/~
  • 2012-06-27│14:29 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
そこです
ミドリさ~ん

おー、会社からもこんにちは!ですな^^
確かに最新のはね…。
私のパソも近々最新のになる予定(会社支給なの)ですが
社長ともども、使い方わかるかなあ…と頭抱えております。

赤っぽくなって陥没してるとこが破裂したとこです。
そりゃもー見事にぱっくり穴があいてますヨ。
オヤツ一個ぐらい入れとけるんじゃないかってぐらい。
お見せできないのが残念。
舐めてる間は治らないと思うんですケドね^^;

おや。嬢ちゃんも夜はショートですか。
やっぱ下が熱いんでしょうか。
たぴさんも夕方散歩でへばる時は場所選んでるみたいです。
日中太陽の当らなかったとこ…って。
今日も日射しがあるから歩かんかなあ。

あー海ね…。
いっそ傷口に塩水塗り込んでみようかと…おっほっほ。
  • 2012-06-27│15:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム