• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

たぴさんどちらへ?

トマトを2本植えたんですが先日の台風で2本とも
相当被害を受けまして、植え直しかなあと思いつつ様子を見ていたら
1本は何とか持ち直しそうな気配。
もう1本は…根っこは元気らしく脇芽が下のほうにちょこっと出てきました。
でも上のほうがぼろぼろになったのでこれはダメかも。
ってことでもう1本、違う種類をゲットしてまいりました。

植えようと思ったらどえりゃー蒸し暑くてのぉ。
植えられなんだ。

ども。
気温睨みつつ平日の朝にでも植えようかと思案中のとどです。
たぴさんも湿度の高さにへばり中。
でも土曜の午後はなぜだか元気。

元気っても、わっふん♪わっふん♪みたいなのはないんですけど、
こっちこっち
のんびりながらわりとロングになるかもコースを選択してました。

最初のうちは
おやすみもだいじなの
休憩も多かったんですが、
あるポイントを過ぎると調子が上がったのか
ひさしぶりなの
妙に元気。

これ真っ直ぐ行くと海に渡る道なんだけど…行くのかしら?
ひっかかっちゃった
行かないらしい。

ってことはこのまま真っ直ぐ右のほうへ歩くのかな?
のぼるんだこれ
あれれ?

あー、でもこないだは上がって途中で下ったから…
うえまでのぼったぜぇ
お、落ち着けたぴさん。

落ち着いて良く考えよう。
たぴさん最近そんなに歩いてないじゃん。
いきなり歩き倒したら壊れちゃうよ。
な、まずは深呼吸して、だ。
エビやもとおるんだぜ
き、聞け~!
人のハナシ聞けぇ!

さて。

たぴさんはこのあとどうしたでしょう。

明日へ続く!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
やっぱり元気が一番ですね(^o^)

途中で力尽きる…ことのないたぴさんに一票(^^;)
  • 2012-06-25│06:16 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

今朝は寒いぐらいの涼しさですね!

あらー、たぴさん歩けたみたいでよかったです♪

モモなんて、出て早々に帰ろうとして引っ張っていたらお友達わんこが通りかかり一緒にお散歩してくれて助かりました(^。^;)

肉やのトラック発見のたぴさん可愛くて悶絶ですよー(*^▽^*)
  • 2012-06-25│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございます^^
ともさ~ん

元気すぎても心配っすよ~。
なにせ加減ができない性格なので。

さて。どうなったでしょうね~。ほほほ~。
  • 2012-06-25│07:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
寒くなっちゃいましたね
すうさ~ん

いや~冷える冷える!
今朝のたぴさんはのそのそ散歩だったようです。
週末に頑張りすぎたかもよ~。

お友達わんこって大事ですよね。
たぴさんも一緒に歩こうとしますもん。
途中で見送りますけど^o^;

橋の下の道路はトラックの通行量が多くてね。
卵屋エビ屋肉屋パン屋…食べ物関係のもたくさん走ってます。
中でも肉屋は…襲撃したくなります~!
  • 2012-06-25│07:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
何をうえるのかなぁぁ~^^
楽しみです♪
ほほほ
ゆうさ~ん

たいしたもんじゃござんせ~ん。
リベンジをね、数年前のリベンジをね…目論んでます。
ほほほほほ…
  • 2012-06-27│07:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム