[Edit]

その後のごようす

金曜の午後3時。
一日検診を終えたたぴさんが戻ってまいりました。
家に入るや、ずどどどどっ、と走ってリビングのほうへ。
どっかに逃げ込んだかと見れば
のどがっ!
ワタクシ素通りして水がぶ飲みでございます。
あんまり飲み過ぎてカイヌシが出てったのにも気づかんかったもんな。

はい、カイヌシはたぴさんをお持ち帰りしてそのまま仕事場へとんぼ返りしましたの。

ひたすら水を飲みまくったたぴさん、
ほおおおおおおお
おーい、私との感動の再会は~?

ども。
アウトオブ眼中だったとどです。

しばらくここで寛いだ後、玄関に移動して引きこもってましたよ。
お散歩は行きましたがショートでおしまい。
ブツは出たんで良いのだが。

アタシの存在、宙に浮いたぜ

何がそんなに疲れたのかはわかりませんが、翌日も
ひとりにして
ぐったり。

あんまり無理させるのもナンだし、でも何かしたそうだし…
ってことで毎度おなじみホムセンへ
ぬぼぼ…
行ってはみたものの。

なんだこのボケっぷりは?

ともかく買い物を済ませよう。
と、せかせか。
さらにぼー…
い、いかん…

でもあとひとつ!
米買うの
そう、米を買わねばなのよっ。

ってことで10キロ購入。
ぷらんぷらんと片手で下げていると、店の男の人がとんできて
だいじょぶですかっ!と聞いてくれるんですけどね、
どってことなーい
おかげさまで。

ちょっと気分も良くなったかな?
んじゃ帰ろうか。
あるけない
歩けバカモノ

てなこってぐだぐだしつつも元気でございます。

ほっ、と一安心な

Pagetop

Trackback

Comment

えっ?!
10キロのお米はおたぴさんの半分でしたっけ!
そうか~。
それは簡単に抱っこ出来ませんな。。。おねだりされても。
うちの6キロ鞄に入れて出かけるとへろへろになります。
そしてだっこは大嫌い。胸あたりが引っかき傷だらけになります。

たぴさん検診おつかれさま~!


  • 2012-06-24│13:56 |
  • じゅんこ URL
  • [edit]
お疲れさまっ^^
たぴさんも、とどさんも♪

おたぴさん、埋め合わせいっぱいゲットできましたか? 長生きのためには健康診断は大事だもんね。一日よく頑張りました。偉い!

アルトはだいたい24キロですけど、お姫様抱っこ(赤ちゃん抱っこ?)すると超似合わなくて笑えます。普通はウサギさんのようにお尻の下と脇の下を支えて抱き上げてます。さすがに肩に担ぐのは無理だなあ…(笑)

去年教えていただいた保護犬の写真コンテストにまた出してみました。笑顔全開ですので、よかったらのぞいてみてください♪
http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/
  • 2012-06-24│17:46 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
少々サバ読んでます^^;
じゅんこさ~ん

いいやさすがに20キロはござんせ~ん。が。
18キロです。四捨五入…してみました。
あれ?モコちゃん抱っこ嫌いでしたっけ?
おやそれは…引っかかれますなあ…。
たぴさんもあんまり好きではなかったんですよ。
でも歩くより抱っこのほうがらくだと気づいてから、平気になりました。
なんちゅー現金な…。

検診はお疲れでしたが必要なものですしね。
なんともなければいいな、と思ってます。
でも血中脂肪が多いかもよ~!
  • 2012-06-24│19:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
だいぶ埋めました!
ポンタさ~ん

いやーもー健康診断以前に暴飲暴食を止めぃ!と言われそうですわ。たはは。

アルちんは24キロか。こーちゃんよりちょい重いぐらいだな。
こないだこーちゃん担いでみたんですが、抱っこのほうが重く感じました。
肩に担いじゃうほうが私はらくなんだろうな。
なにせ、いかり肩だから。

コンテストの写真、拝見しましたゼ。596だっけ、アルちんが疾走してる写真がいいですね~。
さすが猟犬種だわ!ってお顔です。
わんこのいい顔ってのはどのコでも何度見てもいいもんですナ*^^*
  • 2012-06-24│19:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム