[Edit]

ごはんがない!

朝メシ抜き。
ごはんがでてこない…
台所で待つ。

さらに待つ。
なんでないんだ…
ご飯を作る気配無し。

諦めてソファに移動。
おさえとこ…

目を合わさない人間ども。
よってもこん…
一日健康診断ってことですたぴさん。

ども。
一緒に朝飯抜いたとどとカイヌシです。
アタシら少々抜いたって死にゃしませんけどね、
やせるぜ~
ま、アンタもメタボだから。
痩せてちょうどいいかもよ。

一緒にメシ抜きにしながら、ご飯無いの?どうして?
って顔を見るたぴさんを見ると、ふと思いだしました。
震災直後、犬どころか人も食うものに事欠いた中、
ようやく届いたおにぎり1個を犬と半分コして食べてたおじさん。
あのコとあのおじさんは今、食べるものに不自由せず一緒に暮らせてるのかなぁ…。

てなこっていつもより一時間遅れで出勤するカイヌシと
連れだって病院に向かったたぴさんでありました。

さて結果は?

そりゃまたいずれ。

おまけ。
可哀想な愛犬をもてあそぶヒトデナシ。
にあうとかそゆもんだいじゃねーだろ
ああワン工哀史
似合ってるからいいじゃん。ケタケタ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんの視線は百万ボルト(古い!)お腹すいた攻撃をかわすのは大変だったかと思います。
お疲れさまでした。

私は絶食よりも、そのあとのトイレの心配の方が嫌です(^^;)


健康一番、おいしい毎日が送れますように
  • 2012-06-23│06:58 |
  • とも URL│
  • [edit]
電気ウナギです
ともさ~ん

おはようございま~す。
たぴさん、ぐったりしてます~^^;
おかげで1ボルトもございませんですよ。ほほほ。
昨日の朝のたぴさんの視線、百万ボルトオーバーしてましたからねえ。
つらかったわー(棒読み)。
朝のウンチが出なかったので心配でしたが夕方ちゃんと出たし。
あー…あとのトイレね…。あれは確かに…人間は不便かも。

今日はウマいもの食べさせてやります^^
  • 2012-06-23│08:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ひもじかったね~
たぴさん、朝メシ抜きはつらいやね。
なんでなんで?って訴えられて、説明してやれないのがよけい可哀想なんだわ。とどさんもカイヌシさんも絶食つきあってくれたんだから許してあげてよ。週末はきっと埋め合わせがあるよ(^_^)v

アルトは昨日ひさしぶりに古巣の動物管理センターに里帰りしてきました。みんなに「おっきくなったね」「きれいになったね」っていっぱい撫でてもらってニコニコしてたよ。

譲渡先募集中の中に福島からの被災犬も何頭かいました。食べ物と寝る場所はもちろんだけど、本当は集団の中じゃなくその子とちゃんと向き合って一緒にいてくれる人が必要なんですって職員さんが言ってました。いろんなところで家族を待ってるワンコたちみんなにいいご縁がありますように。
  • 2012-06-23│08:22 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
未だに飢えてます~
ポンタさ~ん

すんげー甘えん坊になってますよ~。
カイヌシ、昨日はたぴさん持って帰ってきてそのまま仕事に戻っちゃいましてね。
どうやらそれもショックだったようです。また置いてかれた!みたいな^^;

アルちん、里帰りしたのねっ。
新しく飼い主さんがみつかったコらが元気で暮らしているか、
職員さん達も結構気になるんでしょうね。
毛艶が良くなってふっくらしてるときっと嬉しいだろうなあ…。

犬って本質的に人間と一対一で絆を結ぶ動物なんでしょうね。
だからちゃんと向き合ってくれる人が絶対に必要で。
どのコにもそういう人が来てくれるといいなあと心底思います。
  • 2012-06-23│08:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム