[Edit]

のらねえ

数日前のこと。
庭のカボチャが
いっこだけぱっかん
花を咲かせました。

こちら、
ちいさいの
日当たりもたいして良くないし、ちんちくりんのまんま
一個ぱっかんと咲いてしまったので、咲くだけ咲いて終わりだナ
とは思っておりました。

思っておったんですが。

しっかり実ってあとは色づくだけのトマトも、
チビッコゴーヤも、もちろんカボチャも、台風で
全部やられてしまいました。
このあたりは塩を含んだ風が吹きつけるので、雨風で痛む
ってだけではないのです。
ホントにね、枯れちゃった葉っぱ舐めると塩っからいのよ。
全部植え直しになるか、もちなおしてくれるかはわかりませんが
週末ぐらいまでは様子を見ようと思ってます。

ども。
犬用ユ○ケルが欲しいとどです。
お犬様、ただいまパワーダウン中。

家の中でのんびりまったりしていたたぴさんですが
台風一過の朝散歩はいやだいやだで帰ってきちゃいました。
ぐずってます
なぜに室外機に向かってぐずるか。

いつもと風景が違っちゃってたからかもしれませんねえ…。

木が倒れていたり、鳥のヒナが巣から落ちて儚くなっていたり、
気持ちが折れちゃったのかもしれません。

前の日の夕方散歩は、なぜか元気だったんですよ。
帰ってきたら
はらへったんだけど
妙にやさぐれていましたが。

こんな日は

明るくラテンのノリで

おひとつバナナでも!
のってるか~い
…のってくれませんか。

懐かしのモンキーバナナ、見つけたんで買ってみました。
他のより甘みも強いし、サイズが程良いと思ったんだけどな~。
たべないもん
そーでした。バナナ嫌いだったもんね。

ということで。
日がな一日
いまいちだ…
調子が上がらなかったたぴさんでありました。

実りを楽しみにしてたのがやられると
気持ちがなえるわね…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
塩気は植物には大敵ですね…
復活してくれるといいのですが

我が家は、玄関前が日当たりがよく、鉢植えの草花を置いているのです。
気が向いて置いてあったプチトマト。成ってきたら誰かが枝ごともいでしまいました。
楽しみにしていた家族はがっかり。
まだ実がなりそうなので、脇に避けてました。
心ない人はいるものです(泣)


バナナだめですか?
私もです(笑)
アイスが好きなのもたぴさんと似ていて嬉しいのでした。

今日は蒸すようですね~
やる気を奮い立たせるのも大変ですよね、頑張ります(^^;)
  • 2012-06-21│06:23 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

また台風来てるみたいでイヤですね(;_;)
普通、台風って秋なイメージです。

昨日の暑さでは歩くの嫌になっちゃいますよね。
馬場から都電の学習院下まで歩くのすら汗だくで嫌になっちゃいました_| ̄|○

今日は幾分か涼しいみたいなので、たぴさんが沢山歩けますように(^o^)
  • 2012-06-21│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
塩抜きが大変です
ともさ~ん

とど父はビオラ好きで珍しいビオラを育てては玄関周りに置いていました。
それがね、片っぱしから持って行かれちゃうんです。
住宅街だし通る人が限られている所だし、ってことは顔見知りの犯行か
と思うと気持ち悪くて、結局ビオラ自体を止めてしまいました。
珍しいしきれいだから皆さんにも見て楽しんでいただければ
と思った気持ちが踏みにじられたのは残念でしたよ。
ともさんちのトマトも誰がとったんだか、イヤなものですね。
現在の我が家は…鳥がとってるな…。

昨日の朝はひたすら水で葉っぱたちを洗い流していました。
雨の後で水を大量に与えると根ぐされがこわいんですが
塩害のほうがもっと恐いですからねえ。
たぴさんも水かけたら元気になるとかないのかな~。

バナナ、どういうわけか嫌いみたいです。
ヨーグルトにバナナまぜるとすんごいイヤな顔しますし、
栄養豊富だっちゅーに何がそんなに嫌なのかしら?
イチゴもミカンもいやなくせにもぎたてソラマメは食うし。

今日は風がないので蒸しますね。
たぴさんは専用サーキュンで昼寝中デス。
頑張ってまいりましょうねっ。
  • 2012-06-21│07:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
夕方は雨らしいです~
すうさ~ん

また台風っすな~!
今年は台風の当たり年ってやつなのかしら。
またあちこちで水害が起きるのかなあ。
側溝の掃除しとかないと…ぶつぶつ。

昨日の夕方は蒸し暑かったかわりに暴風だったので案外歩けたんですよ。
犬はね。シャコタンだから。
そのかわりいろんなものが飛んでたけど。
今日は風が無くて湿度が高いから朝からへろんへろんです。

そーいやアタシ、都電って乗ったことないです。
見かけたことはある気がするんだけどそれもアヤシイ。
ああいう電車が生活の中に溶け込んでいるっていいなあとちょっと憧れますね。
今日も汗かきつつがんばりましょー!
  • 2012-06-21│07:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
塩害ですか…
我が家は海から100km以上離れているので、なるほどそんなこともあるのか~~と目から鱗がポロポロです

こちら北国は昨日まで寒くて^^;
最高気温が12度とかTVでいってましたよ
喜んで散歩してくれるかと思った天馬も、雨でテンションがた落ち
おまけに前右足が痛いと訴えてます
触ってみても異常はないし…
ちょっと様子見してますが、皆心配してくれるので、ヤツはここぞとばかり甘え倒しています(笑)

これから梅雨本番
たぴさんも無事に夏をむかえて下さいね~
ソフトクリームもほどほどに… 美味しいけどね
  • 2012-06-21│16:25 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
そんなこともありんす^^;
月夜さ~ん

そうなのよ~!我が実家も山の中だったから塩害なんてね~。
千葉に住むようになってからですよ。
少々離れてても塩が飛んでくるもんで、いろんなものが塩まみれでさ。
窓もべっとり油みたいな膜が張るんです。
何かと思ったら塩水と工場の油のハイブリッド。
眼鏡も一時間ぐらいで白く膜がつきまっせ~。

あら…北のほうはそんなに寒かったんですか。
湿度が低ければ寒くてもすがすがしいんですが雨じゃあねえ。
アンニュイ天ちゃんになっちまうわなあ(笑)
前右足はどうしたんでしょう。
たぴさんみたいに肉球に石、てなおとぼけではないでしょうから、
何か気持ち悪いことでもあったのかもですね。
構ってくれればそりゃー嬉しいもんなあ。しばらく痛いふりしとこーぜー!

ソフトは…ソフトクリームは…
ソフトクリームの無い犬生なんて耐えられないかもです^^;
  • 2012-06-21│17:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム