[Edit]

行ってきました

ボイジャーがとうとう太陽系の端に到達した、
というニュースがありました。
打ち上げは1977年だっけか?
若い人は知らない話かもしれませんね。

太陽系の外へ出る初めての人工物として
ひとり黙々と外宇宙へと向かうボイジャー、
で思いだすのはスタートレック。
ボイジャーが自分の創造主を求め、意思を持って
何百年かけて戻ってくるのですよ。

意思を持たない機械であるボイジャーが、
帰りたい帰りたいと願ったのかと思うと
泣けましたねぇ…。

なろうことなれば、無事な旅を。
どことも知れぬ目的地に、たどり着けますように。

目的達成、というか宴の翌朝のたぴさんは
すごしちゃった
二日酔いです。

ウソです。

酒は飲みませんてか飲ませてませんから!

なんだかよくわかりませんが一日へろへろしてまして
夕方の散歩もしねーし日曜朝になっても散歩しねーし。
そんなにお疲れならこちらの用事を済ませちゃおう、と出かけました。
たぴさん、
ねむ…
寝てます。

出かけた先はライフボートさん。
例によって新聞紙のお届けなんですが、こちらも移転したもんでさ、
お届け先を聞きだすのにちょい手間取りましたわよ。
だってほら、捨てに来る人とかいるからね~。
方向は今までと同じなので例によって途中の
出しちゃるぜ~
道の駅で休憩。

ちょっと出してもらいたいので草の上を歩かせたんですが
あしもとが…
イマイチご不満。

自分で
みちがあるでしょ
道に戻っちゃいました。

結局、
うんこらしょっ
出るもの出てくれたからヨシ。
丸一日出なかったもんな~!ほっとしたっ。

で?
なにしてますか?
なぜそこ?

ゆっくり休んでる場合ではないですよ。
雨降ってますからさっさと退却せねば。
だってここの駐車場、
しずむのよ!
沈むからっ!

すたこら退却してお届けしてお家に帰りました。
うん、さらっとお届けしただけね。
施設が新しくなったから見学、とも思ったんだけど
なんせ仔猫シーズンでしょ。お忙しいもんな。

カワイイこにゃんずがいっぱいおりましたよ。
猫を家族に迎えたいな~とお思いのそこのアナタ、
お店ばっかりが選択肢じゃござんせん。
一度覗いて見ておくんなさ~い。

てな日曜の午前中でございました。

はい。
今週も働きまショ。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

犬はコーギー、猫は雑種が好きなすうです(笑)
あたしも猫飼うときにゃ愛護団体さんからもらうぜぇー(笑)

雨の時は水没とは怖い駐車場!!
看板も何か怖さ倍増させてくれますね(笑)

今日は超暑くなるみたいなので、たぴさんとどさんお散歩ファイトですっ!
  • 2012-06-18│07:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
短足マニアかも^^;
すうさ~ん

うむ。犬はコギだな。胴長短足ずんぐりむっくり。
同じ短足でもダックスはすらっとしてるからなあ…。
あ、ずんぐりむっくりはうちのコギだけかっ?!
猫は飼ったことないからわからないけど、多分黒白か黒のコが好きな気がするぞ!
ちょうどそういうコも見かけたな~。はははっ。

水没する駐車場、想像するとなかなか恐いっしょ(笑)
すぐ横を流れている川が満水になってたので恐怖感倍増。
そりゃあ逃げるってもんでしょっ!

ああ…今日の散歩ね…
すでにもうダウンしてるみたいっすよ…
  • 2012-06-18│08:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム