[Edit]

昨日はこんなでした

アホほど仕事をしているなーと思っていたら
社長曰く、私の担当分、3月は2月の倍、4月は3月の倍、だって。
どーする?もう一人雇う?と聞かれたので
このペースが続くなら必要だがナ、とお答えしておきました。
ずっとこの調子ってこたあないはずなのだよね…。
だって発注元の状況見てりゃ確実に減るのさ。
多分年内ぐらいまでには減るはずなのだ…。

ん?

ってこた年内この調子かい?

…。

短期で誰か働いてくんないかな。

ども。
とりあえずはボーナスはずんどくれ、と思ったとどです。

でも多分無理だな。
会社、移転したから。

栄転だよ栄転(意味が違うけど)!
広くて日当たりも良くて色々良いとこにねっ。

社長と会社を立ち上げて5年。
人は増えないけど売り上げは増えて伸びてきたんだね。
アタシ、体壊して会社に行けなくなったけど
ちゃんと育ってくれてるのは嬉しいことだね。

で、あまりの忙しさにこんなん作りました。
なーに?
おっと近すぎ。

さがってさがって…
せんよーなの
ぼくの、じゃありませんが枕です。
例によって余り布にファスナーつけて四角く縫っただけ。
ここに、古くなったセーター類ってか突っ込んであります。
高さと重量がちょうど良かったみたいでたぴさんが愛用中。
腰枕でも犬枕でも活用されれば良いのさ。


ご心配おかけしているたぴさんの不調ですが
だんだん落ち着いてきました。
というか理由がなんとなくわかってきました。
おそらく、
ぬくい…
寒気あたりです。
…暑気あたりの逆ね。

いや、アタシもね、ずっと体が痛くてだるかったのさ。
うまく眠れないしなんでかな~、って思い切って毛布出してみたの。
そしたら良く眠れてさ。
寒くて眠れてなかったみたい。
おそいですね
へい。

犬だって、暑くなるから、って毛も抜けてきてるのに
いきなり寒くなって体がびっくりしちゃったんだろうな。
ぼくがたいへんです
すんまそん…

でも顔までドロドロにして帰ってきた
アナタを拭いてるのもその世話役ですよっ。

ドロドロになった理由はこちら。
ぐりりん♪
毎度おなじみぐりんぐりん。

久しぶりに
とれたてっ
獲れ獲れぴちぴちっ!
体調悪いと生きが悪いでナ、だいぶ戻ってきたようだデ

気温も戻ってくるようだし、きっとたぴさんも落ち着いてくるでしょう。
もうちょい様子見です。

皆様もお気をつけてですよ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
お身体大切になさってください。

私も冬掛け使ってます。一時暑かったですが、いまは寒くて。
そういう日々もあと何日か。そのうち鬱陶しい夏が来ると思うと(>_<。)

たぴさん、復活なによりです。
あの"なんですか"目線がたまらないです~(*^_^*)
  • 2012-06-15│06:21 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます^^
ともさ~ん

やっぱ冬掛け必要ですよね~!
いやーもー毛布のおかげで眠れるったらありゃしない。
涼しい、っていう程度ならいいんですが、この時期寒いのはさすがに勘弁です。

たぴさん、鈍いながらも復活しつつあります。
今朝もがんばって歩いたみたいだし。
やっぱ眼力犬ですからねっ。目に力が戻ってくると嬉しいです。
  • 2012-06-15│07:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/
朝から電車遅れてトイレ行きたいのに間に合わなくなるのでトイレいけずに死にそうなすうです(笑)
膀胱破裂寸前です(笑)

やっぱりとどさんさすがっ♪
起業するなんて尊敬っす(*^▽^*)

たぴさんの体調も原因がわかってよかったです!
私も一安心です(*^▽^*)
  • 2012-06-15│07:57 |
  • すう URL│
  • [edit]
トイレ間に合った?
すうさ~ん

アタシね~、大人のオムツ、考えてるわよ~マジで(笑)
くしゃみするだけでも危ないし、へたすりゃ散歩中もたないんだもんなあ…--;

あは。起業っちゅーてもアタシ主体じゃないけどね。
会社つくれつくれ言われ続けて断り続けて10年。
アタシは社長向きじゃねーのだ。
社長向きのヤツが社長やるっていうからそれなら手伝うぜってハナシでさ。
そろそろ、秘書向きの人に後を託さないとなあと思っておりますです。
会社って起業時と拡張時と…ってそれぞれに必要な人材違うからねえ。
なかなかこれが見つからんのが頭痛いわ。

たぴさんの体調も頭痛いとこだけどなんとなく原因見えたからほっとしました。
心配おかけしてすんまそん。
若いころは平気でもトシとるとちょっとした異常が大きくこたえるのね。
私らも気をつけましょうね~(笑)
  • 2012-06-15│08:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
キトキト♪
たぴさん、元気が出てきてよかった!
ほんと、お顔が全然違うものね。動きもピチピチ。よかったよかった^^
若さって弾力なんだぁと思い知らされる今日この頃。いろんな負荷が吸収しきれなくなってきますよねー。また天候不順みたいなのでどうかお大事に。

とどさんもお仕事ハンパないですね~(涙)
プチッといかないようになんとか圧を逃がしながら乗り切ってくださいね。
  • 2012-06-15│09:12 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
ぼちぼち♪
ポンタさ~ん

はいな~。ご心配おかけしやした~。
多分もう落ち着いたと思います。
こっち見るようになったからね。
力が入ってないときは目がこっち向いてても見てないもの。

そうそう、若さって弾力ですよ。
仕事量ね、7年ぐらい前だったかのピーク時に比べれば
これでもまだ半分に達してないぐらいの量なのデス。
30代はそれでもこなせたんよね。
40代はもうあきまへん。ぴーぴー言ってます。
弾力、失いましたわあ…(笑)

天候はこれから雨続きになるみたいですね。
光合成もできなくなるしたぴさんまた崩れるかもだなあ。
あ、アタシも気をつけますですよ。
ポンタさんもお気をつけてですよ~^^
  • 2012-06-15│09:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
先々週から昼間の気温がボンっと上がって
お嬢がちょっと体調崩したもんな
寒いときもそうだったし、気温の変化に
ついて行けなくなるときもあるよね、
ワンコも
今週末から雨で気温が下がりそうな
明太子地方です~
朝晩涼しくて楽ちんだったのにな
来週は冬の布団必要かな

忙しいと妙にスイッチが入って
違うことまでやっちゃう派ですね?
嫁は忙しいと・・・・家のことは
まったく出来ない、やりたくない派
会社から帰るのも億劫になったりするぅ

会社といえば、嫁の会社は社長が会社
始めて17年だー手伝いに来いって言われて
17年だー(以外と今驚いた)
そろそろ自分の時間が欲しくなってきたから
パートになりた~い

  • 2012-06-15│13:30 |
  • ひ-まま URL
  • [edit]
そうなのです
ひーままさま~

やっちゃうの~!
忙しいときほど他のことに手が出るってやつですの!
片付け始めてみたりなんか作ってみたり…。
余裕がないと言いつつ、このほうがはかどったりもしてねえ。
尻に火がつかないと、ってタイプなんでしょう。
でもご飯作るのはおっくうになるよ^^;

そちらは今頃雨降ってるんでしょうか。
こっちは明日が雨で蒸し暑くなってそのあとまた下がるみたいです。
毛布、本格的に出さなくちゃダメかしら?
お嬢も急な変化に体がついていかなかったのね。
わんこは何も言わないからこっちが気づいてやらんとなのですが
何も言わないだけに原因がわからんで可哀想ですわ。

おや。17年、それはすごい。
私、同じ会社に最長10年ですもん。
同じ仕事は続けてても会社が続かん^^;
飽きちゃうんですよねえ…。
パートになって時間が短くなったらお嬢と坊ちゃんんが喜びますナ^^
  • 2012-06-15│13:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム