[Edit]

ソレに続く道

冬物の靴下を引っ張り出してきた火曜日。
6月に完全防寒ってどんなもんじゃろ?

ども。
10度台で過ごした落花生地方です。
せっかくゴーヤの花が咲いたのに落ちるがな。

寒いぐらいならたぴさん歩くだろう!
と皆さんお思いでしょうが

アタシも思ったんですが

本犬、歩きませんな。

朝もいやいやだるだる迷走して帰ってまいりました。
なぜか朝だけゆるゆるお腹が続いているし。
はて。

ということで週末の続き。
どっちみち歩かないたぴさんなので、あるものを買いに参りました。
てか行きそびれてたお店に行ってみようと思ってさ。
これがいいです
…車で移動しても運動にはならんぞ。

途中、カイヌシの仕事場に用事があって立ち寄りました。
いっちゃった…
遊びに来たんじゃないんだもん。
ここはわんこ立ち入りできんしね、待ってましょ。
すぐ戻るだろうからさ。
はよこ~い
ところがどっこい。

まだ…
戻ってきませんがな。

ん~…お仕事にひっかかりましたかねえ…?
いったよねっ
アタシにすごむな。
カイヌシの都合だろーが。


しゃーない。
寝てよっと。


zzzzz


ふと目を開けると、
ヌシぃ…
不安そうなたぴさんの顔。


知らん顔してまた寝ました。


ほどなくしてカイヌシのお戻り。
寝てたもんで感動の再会は見損ねたわ

そこまでして買いに行ったのはバウムクーヘン。
ほら、アタシ、バウムクーヘンふぇちだから。

お店がね、一年ぐらい前にできたのかなあ。
ちょっと離れた裏手にある小さなお店で、行くついでも無いようなとこ。
でも一度行ってみたいなあと思っててね。
和菓子屋さんなんだけどバウムもある、ってとこです。
丸ごと一個買いまして実家持って行きましたですよ。
んで。
ばうむっ!
解説不要の喜色満面。

私の好みより少しふんわりですが、くどさがなく甘さ控えめだし
回りについているアイシングも主張していなくてすんごく程よいバウムでした。
これはリピありだな。

ってえこって。

バウムに続く長く険しい道のりでございました。
ちゃんちゃん♪

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさん涼しくても乗り気ではなかったんですねぇ(>_<)
お腹も大丈夫ですか?
あたしもお腹ピーピーなので、たぴさんと一緒ですね!
あたしの場合は冷えただけなんですが(^。^;)

和菓子さんのバウム、洋菓子より体に良さそうですよね♪ 

あたしもまたバウム見つけたら送りますねん(^_^)/
  • 2012-06-13│07:47 |
  • すう URL│
  • [edit]
アタシもお揃いです~
すうさ~ん

おはよさんです~。
うん、たぶん冷えたんだよ。私も。朝からぴーひゃらら~と…
たぴさんのは何だろうなあ。下る理由は無いと思うんだがな~。

和菓子屋さんのバウム、セラヴィさんのロールケーキに並びますぜ^^b
食べやすいってか口当たりが柔らかいってか。
あれって送れるのかなあ?今度聞いてみようっと。

うふ♪
すうさんの見つけてくれるバウムはおいしいもんねっ♪
でもそんなにお気づかいなくですよ~^o^;
アタシなんもお返しできとらんしなっ(汗)
  • 2012-06-13│09:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム