[Edit]

欠かせません

本格的に梅雨の空になってまいりましたナ。
朝はちょっと肌寒いぐらいなので
そこそこね
ぼちぼち。
夕方はホントにあきまへんけどね、朝が歩けてるんで
まだしもってとこです。
くーききれいかも
そう。
工業地帯を抱えているこのあたりでは細かい粉塵が飛んでおりますが
夜中に雨が降ってくれると、朝の空気は比較的爽やかなのです。
ちめたいよ
…泥だらけになるけどね。

いた…
何か見つけましたね。

目線のさきにいたのは
とりっす
お食事中の鳥さん。

目が合っちゃったので
みてません
そそくさ退散。

そしてお家に帰って
ひつようかね?
ええダメです。

たぴさんの指の股、なんとか治まってきてます。
でも今度は脇のとこがね…。
脇の下は良くなったり悪くなったりなんですが、
えーと…なんてえの?
曲がるとこってぇか
腕と胴体が接するとこってえの?
その辺の皮膚が怪しくなってきました。
毎朝晩、温めたタオルで毛穴開いて拭いて清潔にはしていますが
それでも何か…なんですねえ…。
これも加齢によるものなんかしら?

ま。

トシはアタシもとってってるしね。

ジジババどーしでのんびりやりゃいいのさ。

と思った日曜の朝でした。


さ、今週も働こうっと。
ジジ犬の医療費稼いどかにゃな…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

いやぁ、今日も涼しくなりましたね!
たぴさんこれなら歩けるかしらん♪
モモなんて、朝も少ししか歩いていないのでよっぽどたぴさんのが歩いていますよー!!

ワキもどうしちゃったんですかね?早くよくなるといいのですが(:_;)

私もダルダルですが、怠け犬の飯代稼ぎに今日も働いてまいりまーす(笑)
お仕事頑張りましょーねん(^_^)/
  • 2012-06-12│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
寒いぐらいですね~!
すうさ~ん

あまりの涼しさに良く眠れた一方、寒さで目が覚めたという…
この時期にこれは野菜が育たんやんけ~!でございますよ。
たぴさん、今朝は案外歩かなかったみたいで…さっさと帰ってきました。
甘えん坊モードになってたしね?なんだかね???
脇のほうもよくわからんな~。毛穴の根元が痩せちゃうみたいな感じ。
これもまたわけわから~んです。

お仕事、また先月みたいなことになりつつあるので泡吹きそうですが
これも犬のメシ代介護費用と思えば(笑)
すうさんもがんばですよっ^^b
  • 2012-06-12│08:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
快適モーニング
一年中このくらいの気温だったらいいのにな~っていうくらい過ごしやすい朝です。

2ヶ月のんびり生活でワンの顔も角が取れたにこやかな表情になったと思ったのに、結局また就活開始…^^;
パートタイムでなるべく留守番を短くしてやるつもりですが、夏冬厳しいので気がかりなところです。メシ代も介護費も必要だしね。我慢して元気に待ってておくれ。

たぴさん、敏感お肌で大変ですけど、その分よく手をかけてもらえるからコミュニケーションたっぷりでいいこともあるよね! 舐め舐めしないで早く治してね^^
  • 2012-06-12│08:59 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
冷え冷え
ポンタさ~ん

ホント、過ごしやすい気温ですね。
ちょい足が冷えるのが難点…^^;

およ、就活ですか。
せっかくお仕事辞めたのに2カ月で復帰か~!
でも…私もたぶんそうだろうなあ…。
働いていない自分が手持無沙汰になるかも。
アルちん!またお留守番になるけど我慢だぞっ。
きっとご飯を豪華にしてくれるからなっ(笑)

たぴさんの肌は敏感なんですかねえ…?
ダニアレルギーがあるらしいのは検査でわかってるんですが
どーもそれとは違うみたいだし。何かなぁ?
あ、コミュニケーションね、うん、たぴさん実は
撫でまわされるのあんまり好きじゃないのです^^;
適当に放っておいてもらいたい、んで寄りたいと思った時だけ相手してもらう、
でもって相手してもらい賃を貰ってまた離れて行く、だそうで。
なので家で仕事しててもほとんどお見かけしませんですよ…ほほほ。

  • 2012-06-12│10:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム