[Edit]

ウン?

我が家のジンクス。

ウンを探したければ

たぴさんの

尻の先を見よ。

…ごそごそ…

ありました。
ウン。
四つ葉のクローバー、なぜか尻の先で見つかることが多いです。

ここはどこかってえといつもの花時計の公園。
肉球痛めるっちゅーに性懲りもなく来とんのかい?
ってやっぱりここはお休み処として最適なので来ちゃうのよ。
でも痛いのは勘弁なのでたぴさん自前で調整しております。
いたくないのだ
この、道路のような滑走路のようなものは何かってえと
去年の東北地震の地割れの跡。
地割れってね~、すぐ塞いでもまた割れてくるからね~、
割れ切って落ち着いてからじゃないと埋められないのよ~。
で、春先に埋め戻して芝生を貼ったところがこんな感じになってます。
芝自体がちくちくしますが肉球にぶっ刺さるようなイネ科の植物は無いので
歩けるんだぜぇ~♪

んでこの上を歩いてクローバーが多そうなとこへ移動して座り込んだら
尻側へ回ってウンを探す、と。

季節になると幸せ探しのカップルが四つ葉探しに這いずり回る姿が
公園のあちこちで見られるんですが、何のこたあない。
たぴさんの尻に頼れば
いっぱつだぜぇ~
数秒です^^b
おかげで私の辞書は四つ葉のシミだらけ。

いや…やっぱ摘んだら捨てるわけにもね…

ぼーっと休憩したあとは、公園を横切って帰りますが
そのときは
おさるのかごやか!
カイヌシが担いで走ります。
…走る理由は無いんだけど。

で、これは土曜日でして日曜日は夕方散歩前すでに
ぐろっきー
こんなでしたし暑かったし、散歩に出てみたら嫌がったことだし、
諦めました。

行きたいとこ行っていいよ、と申しましたらば
たべたい…
コンビニ素通りしてアウトレットのジェラート屋さんに向かい、
椅子の下にダイブ。
ミルクのジェラートを買ってやりましたです。

あっ!あのねっ!
アロエヨーグルトのジェラートってのが酸っぱくてウマかったよっ!
これはオナゴ好みだと思うよっ。
犬とカイヌシには不評だったけどねっ


今週末は私が半ば仕事でもあり、水曜の夜にたぴさんが癲癇発作起こしたこともあり、
できれば静かに過ごすべかね~と考えております。
まわりが賑やかだったらどっか行くけど。
そろそろ梅雨入りだしね。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいマセ

Pagetop

Trackback

Comment

雨ですね~
雨だとお散歩を非常に嫌がる姉妹(^-^;
でもお外でしかできないので無理矢理連れて行きますが(^-^;

マンション見付けりゃ~駐車場にこもる……
やまないっつーの!!

カイヌシさんと同じ気持ちかはわかりませんが(^-^;
私もノアがカートでお散歩してた時よく走りました。
ノアが走っている気持ちになってくれるかしら?って(笑)
  • 2012-06-09│06:54 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
おはようございます。
私四つ葉のクローバー見つけたことがありません
たぴさんすごいです。
くんくんして見つけるならともかく、後ろにあるなんて、スーパーコギですね。

切ない目はアイスに向けられてるんですね。
アイスがうらやましい…
飼い主さま、とどさま、腰痛注意なさってください、季節の変わり目お大事に
たぴさんと、よい週末を(^o^)
  • 2012-06-09│07:04 |
  • とも URL│
  • [edit]
今朝は15分でした
ノア母さま~

まったく…orz
この時間はそうでもないんですが5時前は土砂降りで。
あまりにも雨脚が強くてへたれたらしいです。
ああ…マンションの駐車場でおこもりね…たぴさんもですわ…
雨じゃなく暑さしのぎですけどね…動きゃしねーもんね。

カイヌシが走っているのはダイエットのためらしいですぜ^^;
でも、車でも窓開けてやると喜ぶし担いで走るとこれも喜ぶんですよね。
スピード感が楽しいみたい。
たぴさんも走らなくなって久しいですが昔は疾走してましたなあ…。
体で風を受けて走る感じって大事なのかもです。
  • 2012-06-09│07:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
昨日は3つでした^^v
ともさ~ん

これまた新記録!
昨日は別の公園にいたんですが、ここもジンクス通じるかな?
って尻の先見たらにょっきり2本生えてました。
んでちょっと移動してまた尻の先に1本。
そのかわり、帰りはずっと担いでましたです。
おかげで昨晩は全身筋肉痛と頭痛で眠れませんでしたですよ。
四つ葉のクローバーいらんから歩いてくれぇ~!
あっ…アイスで釣ったら歩くのかしら?!
  • 2012-06-09│07:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム