[Edit]

ケーキを買いに

毎週のようにケーキ屋さんに行っているおたっぴーず。
食い過ぎやろ、とわかっていつつも今週は特別だから!
と理由をつけてまた行ってたりします。

今回は本当に特別だったんだもん。

お誕生会はまた別にやるんですけどね、たぴさん単独でもやりたい。
それにはケーキが欲しいところだ。
ってことで昨日の続き、いつものセラヴィさんへまいりました。

車から降りたたぴさん、
いざゆかん!
素通り。

あれだけ走って疲れたはずがまだ歩くとおっしゃる。

暑いのにねぇ…
あるくの!
こちら、放送大学のお向かいの学校の横手に延々と続く歩道でございます。
わんこの散歩にゃもってこい、ではありますが
近くに車をとめておくところも無いし歩いてくるにゃ遠い。
セラヴィさんに来るとお店の前にとめておいてちょっと歩いてから買い物、
ってのが冬は定番なんですよ。
でもこの時期になると暑くて到達できません。普通は。

来ちゃったよ。
しらべとかないと
たぴさんの縄張りじゃないと思うんだけど。

いいかげんにしとかないとばてるよ。
ほら、戻るぞ。
だいじょうぶだっての
確かに、暑い時期にがんばってあの歩道まで行くと帰りは抱っこになります。
それが歩いてるってことは相当元気ってか勢いがあるわけですが。

ほら、セラヴィさんに着いた。
ケーキ買ってくるからね。
おねがいしまふ…
…やっぱだめぢゃん。

いったん勢いが切れちゃうともうダメみたいっすね^^;

節電の夏だってのにぜいたくな話ですが
帰りの車では、クーラーを入れてやりました。
やっぱこれがないと
冷気の吹き出し口にがっぷり。
毛皮はしゃーない。

仕入れたケーキはこんなんでした。
ほーるやでぇ~
チーズケーキの4号ホール一丁!

ホントはさあ…
ちゃんとケーキと並んでる写真撮りたかったんだけどさあ…
これ以上近づけるとね…
うましっ
こうなるので撮れんかった。

撮影は諦めて、みんなでおいしくいただきましたとさ。

おや…。
ケーキのハナシが先になっちゃったな。
時間を巻き戻して、と。
続きはまた明日~♪

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
外回りから帰ってきたおじさんのようなたぴさん…(^^ゞ

ケーキ、おいしそうですね。
マジ目がなんともいえず、かわいい


台風が近いせいか、なんとなく息苦しい今朝、
今日も頑張りますo(^o^)o
  • 2012-06-05│06:39 |
  • とも URL│
  • [edit]
おっさんですから^^;
ともさ~ん

おはようございます~。
湿気高いですぅ~。

ケーキもね、クリームたっぷり、っていうよりこういうほうが好きになりました。
以前はチョコレートケーキの濃厚なのが好きだったんだけどナ。
ザッハトルテ…は今でも食べたいケド。

外回りから帰ってきたおじさん、のようなたぴさん、
昨日の夕方は担いで帰ってきました。
出すだけ出したらもう動けなくなっちゃって。
この蒸し暑さは相当辛いみたいです。
みんなで頑張りましょうねっ!
  • 2012-06-05│07:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

今日は涼しいですね♪♪
たぴさん沢山歩けたかしら??

毎週ケーキ、ええです(^_^)/
毎日じゃないし全然、OKですよ♪

ケーキを見るたぴさんの眼差し、いいですねぇ(*^▽^*)
今年はモモにも生まれて初めて、birthdayわんこケーキを進呈いたしました(笑)
食べ方わからなくてなめ倒してる姿が面白かったですよ!

なーんか、雨降りそうですが、お散歩お気をつけて下さいねm(_ _)m
  • 2012-06-05│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
日射しが無いですね^^
すうさ~ん

おはよさんです~。
お日さまが出ていないぶんだけ涼しいですね。
湿気が何とかなってくれりゃあ万々歳なんだけど。
ちょっとまた肉球が腫れてるみたいでさ…今度は裏側がね。
なので散歩はのそのそでございましたですよ。

おっ!モモちゃんもケーキ食べましたかっ。
そう、そうなの。初めて食べさせると舐め倒して転がすの!
ソフトクリームのコーンも最初はわからんかったなあ…
ある日、これは食えると気がついてからというもの、
丸ごと咥えて逃げる算段をするようになりました。
油断できんゼっ。

台風が近づいてるみたいなのでなんかあやしいですね。
明日は一日雨の予報だっけ?
京葉線と違って風吹いたら止まる電車ではないと思いますが
すうさんも帰りはお気をつけてですよ~。
  • 2012-06-05│08:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
いいな~ケーキ♡
遅くなりましたがおたぴさんお誕生日おめでとうございます!
産まれて来て時間を共に出来るってのはありがたくてステキなものですね♡

ケーキ出したときの「ザ・真剣!」のまなざしかわいいかです。
ペロペロしちゃうよね~!
  • 2012-06-05│15:31 |
  • じゅんこ URL
  • [edit]
いいよ~ケーキ!
じゅんこさ~ん

ありがと~ございます~!
おかげでケーキ三昧ですぅ~!!
あまりの真剣さにケーキ抱えて逃げまどいました~(笑)
あれって何でしょうねぇ?なんで自分のだってわかるんでしょ???
人間のだとあんなにべろんべろん舐め倒すことはないんですが。

何の巡り合わせで我が家の一員になったのか、
わからないけどここにいてくれる幸せってやつですね。
気が付けば11年。あっという間でした。
我が家に来てくれてありがとう、なのです*^^*
  • 2012-06-05│16:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム