[Edit]

無用の長物

小人閑居して不善をなす、と言いますが
ワタクシもたいがい色々くだらないことを
思いついてはごちょごちょとやらかすほうです。

でもそれで気がまぎれるならいいじゃん、と
自分では思っていますが、犠牲になるやつもそこそこ。

このたび、またちょっと思いつきました。

んで。

せっせっせ。
おれはにくがあればいい


病院でも
へらしてふやして、と
せっせっせ。

実家でも
ぼくはねー
せっせっせ。

ちょっと立って見せれ?
きょひする
いやがられてもせっせっせ。

いぬにくつしたかよ~
できました。

即、脱がれました

なんとか、指の股を舐めさせないよう、家の中では
靴下を履かせたいんですよ。
だけど市販のだとサイズが合わない。
なんで合わないんだ?ってのを確認するためにも編んでみたんです。

理解したわよアタシ。

市販のってさ、人間用の靴下をサイズ小さくしただけじゃん?
犬の足ってさ、人間に比べて、甲のほうが盛り上がってんのね。
だから甲側を大きく編まないとダメなんだわ。
でもって踵の深さがそれほど必要ないんだな。
そのかわり足首から上の位置での締め方は人間よりきつくしないとアカン。
でもって、上のほうまで長く編んでみたらどうかと思ったけど、
そっちのほうが脱げやすい。毛の流れに乗っちゃうからだと思う。
なので短めに編むか、長くして折り返して履かせないと脱げます。

でね。
ゴム風船みたいな靴下ってか靴が市販であるんだけど、
それだと足のサイズはともかく足首のとこがきついのね。
なので上の方をちょきちょきっと切って履かせて、
コフレックスバンテージってわかる?伸び縮みする包帯みたいなやつ、
あれで履き口のとこくるっと巻いて止めとくのが一番便利そう
という結論に達しました。
うむ。次はこれ実験してみるか。

と、いうわけで犬用手編み靴下編み実験はめでたく終了。
気が向いたらまた編んでみるけど、あんまり使ってくれなさそうだし。
↑のやつなんてすでに壁かけになってるぜ。
飴とか入れて持ち歩く分には可愛いと思うけど…

ちなみに。
犬の足型に合わせたやつも編んであります。
こっちは確かに脱げづらい。
後足用
でも犬は気に入らないそうだ^^;

嫌がられても、私は気分転換になったしトリビアが増えたと思えばいいのだ。

と、自分に言い聞かせるワタクシなのでありました。

あ、でも赤ちゃんとか子供用にはちゃんと実用性あるんよ
靴下編み自体ははまりそうよ~。
お試しアレ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

編み物、本当に苦手なのでとどさんが羨ましいです!
犬って本当に靴下とか嫌がりますよね(>_<)
たぴさんも絶対にとどさんの愛がわかってくれるハズですよね♪

今日は朝涼しかったので、たぴさんお散歩ハッスルできたかしらん??
今日は雷雨とかないみたいなんで、安心してお散歩できそうですね♪
今日はたぴさんが沢山歩けますように(^_^)/
うちのアホ犬も歩きますように(笑)
  • 2012-05-30│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
人生初です!
すうさ~ん

いやー、余り毛糸とかムダ無く使い切る方法探してたんですよ。
やっぱ靴下にするのが一番ムダが無いだろうと。
人間用の予行演習兼ねてやってみました。
できることがわかったぜぇ~♪
うむ。愛情は伝わっていないけど私は満足であるぞ。

たぴさん、今朝はそこそこ歩いたみたいです。
北風で涼しいし空気が落ち着いているせいかな?
今も機嫌よく寝てますわ。
夕方歩いてくれるかどうかは疑問だけど^^;
モモちゃんもいっぱい歩けますよーに!
  • 2012-05-30│08:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
やっぱり可愛い♪
たぴさん靴下可愛いのになぁ♪

やっぱりお脱ぎになってしまうのねん…

某所ではコメントありがとうございました!
  • 2012-05-30│13:05 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
譲りませんわ^^;
ノア母さま~

うちも自分が一番、ですから。
人間の言うことより自分が決めたことが一番なのです。
だから脱ぐなって言っても脱いじゃうんだなあ…

母さま、昨日は寝てないでしょう?
少し、体を休めてくださいね。
落ち着かないとは思うけど。
大好きな母さんに何かあったらキャラさん困っちゃうよ!
  • 2012-05-30│14:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
凝ってますね~~
ちゃんと柄ありなんですね^^b
たぴさんは柄があろうが、嫌なんですっ!みたいなお顔ですが…
私も今朝、ちびたが足を舐めるので無理やり薬を塗ってやって「シャー!!」と怒られましたTT

本人のためにやってるのに~~
報われません…
ちなみに旦那は「嫌われることはしませんっ!」という人です(笑)

だから天馬の目薬や猫の飲み薬等々、全部私の役目なんです^^;

まあ、それでも天馬はお母さん子なんですけどね
  • 2012-05-30│17:17 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
こういう糸なんですわ^^;
月夜さ~ん

あはは~(冷汗)
ちゃんと糸の説明せんといかんわねっ。
そのうちやるわね~。

ちびたさんたら、シャーやりましたか。
イヤなものはイヤ、なんですよね。
たぴさんもそうなんだけど、ンなことしたらカイヌシに怒られるし。
なんとなーく我慢して、機会をうかがっている感じがします。
なので靴下履かせたら壁に擦りつけて脱ぎやがりました。
悪知恵ばっかり育ちおってぇ…
うちは耳掃除とか目薬とか嫌がることはカイヌシの担当なんです。
それでもヤツはカイヌシ一筋。
アタシ、何やっても報われんですわぁToT
  • 2012-05-30│17:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
編み物なんて中学校でやらされて以来
一度もやってませんよー
嫁の足も、甲の方が盛り上がってるです・・・・
前世はワンコだったのかな?
甲までカバーされた靴履くと夕方足が
痛くて~たぴさんが靴下脱ぎたい気持ち
と似てるのかも?
たぴさんきちんと履いててくれればカイ
カイ治るんだからね、とどさんの愛を
受け取るのよ!

  • 2012-05-30│17:29 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
皮がむけます~
ひ~ままさま~

私は脱皮体質といいますか…なぜかすぐ皮がむけます。
なのでサンダルとか履けないんですよ。
ずるんずるん、ってなっちゃうから。
前世は甲殻類とか爬虫類…?
こういうやつは靴下必須なんで、毎年何枚も破っちゃっててね。
もーね、自前で靴下編もうかと思い到ったわけです。
たぴさんはいい実験台だったわっ。

靴下であれ包帯であれ、舐めるの止めてくれさえすりゃ何でもいいんですが。
今のとこ、効果的な方法は見つかっておりましぇ~んToT
  • 2012-05-30│18:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム