[Edit]

涼しい日のお散歩その1

空を見上げると口が開くのはなぜでしょう?
金環日食を見上げている人達を見ていると
酸欠金魚の群れみたいでそれはそれで面白かったり…

自分がお日さま見られないからっていぢわるなとどです。
ども。

光量を加減する機能が無いので、遮光してても痛めちゃうの。
普段の薄曇り…たぶん普通の人にはまぶしくもなんともないやつが
私には痛いぐらいにまぶしくてサングラス着用なのですよ。
なので金環も見ることができなかったのです。
カイヌシは見てたらしいですぜ。
きんかん塗ってまた塗って♪
出勤途中だっちゅーに、ご近所の奥さんに見れ見れと言われて見たそうな^^;

たぴさんはまったく興味示さず
すずしかと…
ひたすら眠っておりました。

火曜日はお天気崩れてきたけど月曜は晴れて涼しくてね、
お昼寝日和だったらしいです。

お散歩は
こっちにいくの
なぜか川沿い北上コース。

フルに歩けば超ロングのこのコース、平日は時間が無いので
行かせないようにしております。
それを許可したわけは。
やすむです…
目的がわかっていたから。

もーね、涼しくてもそんなにしゃきしゃき歩くことはありませんの。
公園行ってまったりしたい、でも花時計の公園は遠い、同じ川沿いでも
南下コースだと子供が多い、んじゃあ…ってのがわかりましたのでね。

とはいえブツぐらいは出さんと。
ちょっと歩かんかい?
どしよ…
歩け。

あるきまぁす
歩けるうちに歩かせておかないと、踏ん張る気力も無くなるんでね~。

で、めでたくおひとつ製造して
なんとかでたわ…
休憩。

ここはどのあたりかってえと全行程からすると十分の一あたりです。
ここから左に抜けるショートカットがありまして、直進するとしちーに着きます。
その道へと
こっちしょーとかっとだから…
向かうたぴさん。

さてここからどうしたでしょーか。

ま、だいたいわかっちゃいるけど。

長くなるのでこの辺で。また明日ねっ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんまったり姿満載ですね(^o^)
歩くと出るんですか…ある意味、うらやましいかも(^^;)


日食、リアルタイムで見れずに残念ですね。
私は手鏡を使い、遠い壁に投影させ、母は水たまりに写して見ていたそうです。
帰宅してニュースを見ましたが、別のニュースがトップでしたから、ちょっと残念でした。
年末の"今年の重大ニュース"に期待します。


今日は暑くなるそうですね。
考えるだけでうんざりします(>_<。)
  • 2012-05-23│06:21 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

日食見てる人達、面白いのであたしなんか写メっちゃいました(笑)
不思議と口って開いちゃいますよね(笑)
昔っからテレビ見てると口が開いていたみたいで親に注意されてました( ゚Д゚)

今日もまだ涼しいので、朝のお散歩は楽だったかしら?

続きのお話、気になるなるー!!
明日を楽しみにしていますねっ(^_^)/
  • 2012-05-23│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
歩かないと出ないんです
ともさ~ん

おはようございますぅ~。晴れてますね~。
25度まで上がる、ってそこまで行かんでも、な感じですが…。
昨日と10度以上違うんだもん。辛いですよね。

金環日食の時間の太陽が、うちだとちょうど廊下側に出ていたんです。
なので出勤や登校登園でごった返しちゃってて、そこに出る気力が^^;
ベランダ側だったら何とか工夫して見たかもです。
あっちこっちでリアルタイム中継やってたからまあいいかーになっちゃいました。
ずぼらだ…

たぴさんのお腹、歩けば歩いたぶんだけ出るんですよ。
散歩が短いと一回。長いと二回、三回…。
長めの散歩が必要な理由はそのあたりにもあったりして。
あ、カイヌシも、たぴさんが散歩してくれないと困る~、と申しておりました。
ええ、ヤツも、なのでございます。
  • 2012-05-23│07:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ぱくぱく^^
すうさ~ん

どっかの中継で幼稚園児だったかな?が写った後、出勤途中の大人が写ったんです。
幼稚園児は制服、大人はスーツ、の違いはあれどあとは一緒。
遮光眼鏡で上向いてみんな口あいてて…アレ絶対、撮った人に意図あるぜっ。
そーいや目薬さす時も口があくから構造的なものなのかな~?

今朝はたぴさんよく歩いて来たようです。
ぐるっと大回りしたって。
犬にとっちゃこの涼しさはちょっとしたプレゼントだったかも。
夕方はもう歩けないだろうなあ。
続き?続きは…楽しみにするほどでも…^^;
だいたいアレだから。うん。
  • 2012-05-23│08:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ぽっかり^○^
私も口開けて上向いてるところを見られたくなかったので、玄関の内側からこっそり眺めてました(笑)

15分おきぐらいに玄関まで行って、下向いて遮光プレートを目に当ててから空を見上げるんだけど、当然さっきの位置には何もなくて視界真っ暗。「はっ! そうだよ、太陽は昇っているのだよ!」と自分で突っ込みながら笑っちまいました^^;

いや、理屈はわかっているんだけどって。欠け具合よりも、15分でこれくらい動くとか変なところの実感が面白かった朝でした。

カイヌシさんのおなかも支配するたぴさん、責任重大~(笑
頑張って歩け歩けだね!
  • 2012-05-23│08:49 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
やっぱり^^;
ポンタさ~ん

やっぱ口開くよね~^^ マスク必須かも(笑)
そうそう!太陽は移動するのよっ! 同じ場所見てても見えないの!
定点観測で人間のほうを見てた画像があってね、
ヒマワリのごとく、ぐぐぐっ…と顔が上がっていくのが…
面白かったデス。
こういう機会でも無いと天文に興味持ったりしないだろうから、
いいチャンスではあったでしょうね。
次は6月やで~。6日に金星が太陽面通過するでぇ~。
こっちのほうがレア度高いんやで~!
ということで遮光レンズは保存しておきましょう。

…そう。
たぴさんが早朝散歩しなくて一番困るのって
実はカイヌシのお腹だったりします。
責任重大でしょ^^b
  • 2012-05-23│09:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム