[Edit]

埋め合わせ

蝕、という言葉がありますがな、「むしばむ」って意味で
日食の「食」もそういう意味なので、異変を察知した動物が騒ぐ、
と言われておりますんですが。
しょくだしょくだと
犬、騒がず。カラスも鳴いてなかったし。
騒いでいたのは人間だけだったようです。

ども。
曇って暗いのか食われて暗いのかわからなかった落花生地方です。
ちょうどカイヌシの出勤時間だったので少々見たらしいですぜ。
涼しいおかげでたぴさんは良く寝られたようです。

週末暑かったせいでだいぶ疲れたし助かったよん。

土曜の夕方、かぶり物を脱いだカイヌシが戻ってまいりまして
たぴさん喜び勇んで
じゅんびしてる!
実家へまいりました。
先週の平日さー、行きたかったらしいんだけどさー、
暑くて行けなかったさー。

なので
ほきゅー♪
まずは栄養補給に向かったらしい。

飲むだけ飲んだら
そしたらでます
カイヌシが座っている椅子の下へ潜り込んで張り込み。

もみじまんじゅう食べちゃろ…
ききのがしません!
…聞こえてたか。

カイヌシにもらいな。
おくれですっ
ちょっとだけ貰ったようです^^;

こんだけ栄養補給したんだから、しちーぐらいまで歩けるだろうと
もーいいかも
思ったんだけどなあ…。

最近はこんな感じでね、目標持ってても
途中であきらめちゃうことも増えてんです。

でも人間諦めないの。
なんとか行ったの。
でもたぴさんあんまり喜ばなくてさ。
帰り道コンビニ寄ったの。
ソフトあるしな
コンビニに尻向けてるの。
これも今まで無かったな~。
ちゃんとコンビニに行ったカイヌシが戻ってくるの
じーっと見ながら見てたのに。
ボケてきたかなあ…。

アイスにも興味無くなるならそれもいいんだが。
これはわすれんよ
これだけはしっかりしとる。

カイヌシが一日留守だった埋め合わせはできたみたいだから
これはこれで良しとして。

老けてきたよなあ…とつくづく思った日でもありました。

おまけ。
老いてなお
ごんぶとです
極太の足。

今日は雨だそうです。
どちら様も足元お気をつけて。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

昨日は大塚駅で日食ガン見しました(笑)いつも駅前なんて人がいないのに昨日は人だかりでしたよ(笑)

おぉ、カイヌシさんお疲れ様ですm(_ _)m

たぴさんもアイスやよぐるともらえて良かったね♪
たぴさんの足は筋肉ですから、太くてもよかです(笑)

今日は寒いみたいなのでたぴさんお散歩ハッスルざんすー(^_^)/
  • 2012-05-22│07:43 |
  • すう URL│
  • [edit]
日食撮れてましたぜ~
すうさ~ん

カイヌシが撮ってました~。
なんかねー、金環日食見るために立ち止まって空を眺めている人々、
っていうのを見ているほうが楽しかった気がします。
ベランダも鈴なりでございましたよ~(笑)

かぶり物、通算2時間ぐらいかぶってたらしいです。
でも体重減ってなかったわ。なぜかしら?
アイスやらもみじまんじゅう食べてるからかしらねっ。
たぴさんも体重増加疑惑ですが…どうしたもんかなあ…です。
だってこんなに寒いのに歩かないんだもん。
寒すぎて眠いらしいです~!
  • 2012-05-22│08:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
同じですなぁ(笑)
どちら様もあの手この手でレッツゴーお散歩(笑)
今朝のキャラなんて完全に途中で寝てました!!

しばらくそのままにしていたんですが、余りにも色んな方々に声をかけられるので、担いで帰って来ました(^-^;
  • 2012-05-22│09:22 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
同じですね(笑)
ノア母さま~

これぐらいの年齢になるとそんなもんなんですかね~(笑)
キャラさん寝ましたか!おたぴも寝ますぜっ。
人があまり通らないところで寝ているので声はかけられませんが…
遠くからじーっと見つめる視線を感じることがあります。
なので担いで帰ろうとすると寄ってきて、生きていることを確認されます^^;
散歩途中で息を引き取ったのかと思われてるようでございますぅ~!
  • 2012-05-22│09:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
日蝕
見えました~。
でも、人間以外の生き物がざわざわした様子はありませんでしたね(笑)

この辺は完全な円環にはならず部分日蝕ではありましたが、雲に隠れることもなくよく見えてました。欠けるに従ってすうーっと風が冷たくなり、こんなにひんやりするのかとびっくりしました。

たぴさん、おいしいものに目を輝かせてくれるうちはまだまだお達者。のんびりゆるゆる過ごしてね。

ちなみにアルトのボケ疑惑。
たまに、座って首をカキカキしようと後ろ足を上げかけて、ものすごく中途半端な感じでやめてしまうことがあります。「えっと、えっと…」とこっちを見て困った顔。体が硬くなって届かないのか、まさか自分で何をしようとしたかど忘れするんじゃあるまいな? 
  • 2012-05-22│10:45 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
食欲だけが残るのも…^^;
ポンタさ~ん

お、よく晴れたんですね^^ よかったよかった。
こちらは古典落語のお化けが出る前みたいなお天気でしたよ。
すうぅぅぅっと冷えて暗くなってきて、わー、何か出る!みたいな(笑)
昔の人は確かに恐かっただろうな、って思いました。
動物はぜーんぜん気にしてなかったみたいですけどねっ。

アルトさん、カキカキしかけてわからなくなっちゃったとか^^;?
たぴさんもありますよ~。耳に後足突っ込んだっま止まってるとか。
公園で寝ててすごいヨダレが出て、手について驚いて飛び上がったりね~。
そんなこんななくせに食欲だけが旺盛ってえのはねえ…。
太っちゃう一方で困りもんでござりまするよ。
  • 2012-05-22│11:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム