[Edit]

カイヌシはどこ

なんでも水道水にホルムアルデヒドが出たとかで
千葉あたりも取水制限やらで断水になった地区もあったようで。
我が家のあたりは大丈夫でしたが皆様大丈夫でしたか?

そんな騒ぎがある一方、我が家のご近所は別の騒ぎが開催されておりました。

地域のお祭りがね、あったんよ。
カイヌシが参加している地域活動グループは毎年焼きそばの出店をやってまして、
じじばば達が大ハッスルで早朝から準備をして大量生産。
カイヌシも焼き手として参加したのですが。
なぜかまたしてもこう
大人気!
なっておりました。

定着したらしい。

赤い彗星をご利用の際はお知らせください。
中身、お貸しします。

ども。
祭り不参加のとどです。
いや、人が多いとこ行くと咳が止まらなくなるでね、
たぴさんと留守番してたの。
庭のこともせにゃならんかったし。

先週植えたゴーヤの根が落ち着いたようなのでネット張りましたで。
まずかくにんと
現場監督、出てきました。

ネットの張り方もいろいろあるんでしょうが、うちの方角だと
強風を受けることもあるので場合によっちゃ棚を落とせるように
ちょいせまいわ
着脱式の棒を立てて幅狭めで立ててます。

さ、幅も決まったことだし立てるぞい。
っておい。
どかんかいっ!
毎度のことっすがなぜそういう邪魔な場所を選んで
座ろうとするんだかねっ?

むくわれないだけだっ
へーへーわかったわかった。

カイヌシに慰めてもらってらっしゃい。
なぐさめとくれ~
さっ!慰め終わったなっ!

行って来いっ!

と、カイヌシは赤い彗星に変身しに行きーの。

たぴさんは
ねるからいーもん
不貞寝するはめになりましたとさ。

ま、そんな土曜の朝だったということで。
今週もがんばろうっと…

Pagetop

Trackback

Comment

No title
いいですね、こどもたちのアイドル、かいぬしさま。
たぴさんがやきもち焼きますね。

緑のカーテン、出遅れてます。
苗を買ってきてやろうか思案中です。
  • 2012-05-21│08:30 |
  • とも URL│
  • [edit]
モテ期です^^
ともさ~ん

一生に三度ほど訪れるらしいモテ期が来ているらしいですよ(笑)
でも相当悪いガキもいるそうで…キレるわけにもいかないし大変ですって。

緑のカーテン、今年はどうでしょうね。
天候不順とまではいきませんが思ったより安定しないな、と。
ゴーヤはそれなりに育っているんですがカボチャの芽がイマイチです。
あ、カボチャは種捨てといたら発芽しただけなの^^;
暑さのバロメーターにいいのでそのまま育ててます。
  • 2012-05-21│08:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
昨日の晩ご飯”焼きそば”だった
我が家には黒い彗星が生息中ですけど~(^^)
掃除好きなんで少しは役に立つと思いますよ
大掃除の際はお貸しします♪

嫁は黄砂と花が芽吹くときの花粉にヒジョーに反応します(TT)
だから今の季節苦しい日々
たぴさんみたいに慰めてくれる人もおらんし~
ただただ砂と花粉が去るのを待ってるです

  • 2012-05-21│17:09 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
赤と黒とセットで貸し出しとか
ひ~ままさま~

イベント要員として売り込むってどーかしら?
着ぐるみおっけーのと片付けおっけーのとがいれば売れるわよっ(笑)

夏衣つんのストルバイトが消えたみたいで良かったねっ。
もう一回検査して検出されなかったら万々歳や~。
かーちゃんは黄砂と花粉か…。私もよーけ反応しとります。
粉塵とかが全くダメなんでずっとげほげほですわ。
でもたぴさんが慰めてくれるのはカイヌシだけだしっ。
お互い辛いっすな…寂しくがんばるべい…
  • 2012-05-21│17:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム