[Edit]

こもこもりん

みじん切りにしたタマネギとアボカドに塩と
ハーブ、リンゴ酢を混ぜてぐりぐりと適当に混ぜ、
輪切りにしたトマトに乗っけて食べたらウマかったです。

ワカモレの手抜きバージョン、とも言うか。

ライムでもいいし、ハーブじゃなくてわけぎとかでもいいし、
要するにアボカドが入ってりゃいいのです!
でもって種ってさ、防腐剤になるらしくてさ、
残ったやつと一緒に入れておくと数日は変色を避けるそうな。

うちは残らないけどねっ。

ども。
犬にもアボカド食わしたとどです。

切っていたらやってきまして、くれ、と言うのでね。
アボカドってねえ…中毒起こすこともあるので、やるときは
注意が必要なものだそうです。
品種が多いので、中には毒性の強いものもあるそうですが、
日本に入ってきているハス種は弱いというか…無いわけでもない、みたいな。
ドッグフードにもアボダームみたいにアボカド配合のがあるけど、
あれは多分、産地を選んでいるんだろうし配合量にもよるだろうし。
感受性は個体差が大きいので不安なものは与えない、が正解でしょうね。

わかっててやるのかテメエ、と言われそうですが。

たぴさんには熟したところを一舐めさせてみました。
もっとくれ、というのでもう一舐め、でおしまい。
様子を見ていましたが体調に変化はありませんでした。

んでアボカドを食う前の散歩のご様子。
ひっぱるなっつーの
ヤドカリになってます。

水曜日はまだ、実家前まで行ったんですがね。
木曜日は隣のマンション前で籠城。
そのあと、消防署に籠城、スーパーに籠城、
パン屋団子屋クリーニング屋コンビニ…各所で籠城して
ようやく公園へ。
すきまからみえるわ
怪しいぜ…。

寄ってきた子供らを無視して素通りするし、まー不機嫌。
公園ではくつろげないと思ったか移動して、
みえねえ!
カタツムリかおまへは。
植え込み背負ってどーする。

ほとんど歩いていないにもかかわらず、
あまりに休憩が多いので所要時間は一時間半。
わかる人にはわかる、あの距離でそんなに?!です。
じっかんするよ
いや、だって他のコは…歩いてるし…ごにょごにょ

むりしないの
へいへい。
比べた私が悪うござんした。

とどの膝を枕に
きょうもしゅうりょう…
眠りに落ちて行ったたぴさんなのでありました。

おまけ。
なぜに
ぱおぱお~♪
あなたが?

良い週末を

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たくさん避難場所がありますね(^^;)
涼しいところがわかるんでしょうね。

今日も暑いようです。
人間には快適な暑さですが、毛皮しょっていると大変ですよね…
脱ぐわけにもいかないし、剃るのはかわいそう。
せめてサーキュンと仲良く…


とどさま、お仕事どうですか?
落ち着かれました?
  • 2012-05-19│06:15 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

今朝は少し寒いぐらいですね( ゚Д゚)
たぴさん今日は歩けるかしらん??
毛皮着てるから確かに暑いですよね
(>_<)
モモも歩くのビミョーでっせ(笑)

とどさんお仕事はいかがですか?
無理しないでくださいね(T_T)
  • 2012-05-19│07:57 |
  • すう URL│
  • [edit]
避難場所だらけです^^;
ともさ~ん

おはようございますぅ~。
これから暑くなるみたいですね~。

丸刈りにしてみようか、って話はするんですよ。
でも若いときならともかく、今更剃られたらショックのほうが…
長毛の猫さんなんかで丸刈りにしたら精神的に参っちゃうコがいる
というのも聞きますので、躊躇しております。
なのでサーキュン背負われても止むを得んかと…^^;

あ、仕事ですか。
あれはねえ…どうしたもんだかねえ…
スケジュールがころっころ変わるもんだから、
カレンダーが書き直し書き直しで使いものにならなくなりました。
どうしたもんでしょうね…
  • 2012-05-19│08:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
今朝は歩いたみたいです^^
すうさ~ん

おはさんです~。
今朝はのんびりちょっと遠征したらしいですよ。
肌寒いぐらいだから良く歩けたんだな。
おかげでただ今ぐったり中。
モモちゃんも今朝は歩けたのかな?

仕事、昨晩終わってぶん投げて、寝て起きてメール見たら次のが増えてました。
もー処置なし。ひゃひゃひゃ…
  • 2012-05-19│08:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
あいらぶたぴさん
自分のとこは更新しなくても
忍びの者のように、おたぴさんを観察にきていたわたしです。どもv-221ひゃっひゃ

これから、毛皮きてるコ達にはつらい季節ですね。
今年も暑そうですが、元気に乗り切ってもらって
美味しいもの食べさせて、お散歩、楽しませてやりたいと
切に願っています。


たぴさんの寝顔、安心しきって、めっちゃいとおしい~
つか、かわいい~
  • 2012-05-19│21:14 |
  • ひびき URL
  • [edit]
わっはっは
ひびきさ~ん

時期的にそろそろパソコン部屋も暖かくなってきてません(笑)?

去年の暑さは暑かったなりになんていうか…まっとうな夏?
一昨年のほうがえげつなかった気がしますんですが。
今年はどっちになるのかなあ…。
太陽の極が変わっちゃって、こういう時は寒くなるとも聞くけど。
ほどほどになってくれるといいな。

心配するものが何も無い顔で寝てくれるのが一番です。
昨日は夜中にうろうろしていたので、気になってワタクシ眠れませんでした。
静かに寝てくれぇ~!
  • 2012-05-20│07:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム