[Edit]

町内散歩

模様替えをしてソファカバーを替えたとき、
背もたれのとこは頭が当たって汚れやすいから、
と布をかけておきました。
めきしこっぽい?
でもよーく考えたら。

たぴさんの足裏の汚れのほうが大きいんではない?

ということで変更。
ここどーする?
…そうでした

ども。
もう一息足りていないとどです。
下まで巻きこんでおかにゃ。

このところ、お天気がずいぶん不安定ですね。
落花生地方も怪しいお空が続いております。
でもって夕方は暑くてたぴさんあんまり歩いていません。

早朝に歩いてくれてるからまだいいんだけど。

カイヌシは散歩にオヤツを持っていかない派だったんですけど、
最近は持って行くようになったのね。
それが目当て、ってことじゃない(と思いたい)んですが
たぴさんよく歩くようになりましたの。
朝のほうがまだ涼しいせいもあるんだろうな。
しずかなもんよ
えーこれは右側にまきまき公園があるとこですナ。

これを左のほうにず~っと歩いて行って、坂を上ったとこを右に曲がると
登下校時は賑やかです
こんなとこに出ます。

このあたり、小学校は3つもあるんですが中学校は1つだけ。
圧倒的に足りないらしいですが少子化を考えると増やせないそうな。
高校は町内にありませんが駅のほうに行くと3つも4つもあるので
無くてもいいんでしょう。
私自身は小学校も電車乗って到達するようなとこ行ってましたので
学校が近くに無いと、とは思わんのですがあったほうがいいのかしら?

ん?たぴさんどーした?
あしがいたい…
んじゃ一休みね。

若いころのたぴさんはこの道をまーっすぐまーっすぐ行って
街を突き抜けて公園ぐる~っと回って帰ってきたもんですが
今は小学校の角あたりがちょうど折り返し地点になりました。
かえるです
てことで右へ曲がりまして。

またまっすぐ歩いて途中、左折して一区画分だけ直進。
一息じゃねーぞー
えーと。右側の建物が集会所ってやつです。
図書館とかも兼ねているのでそこそこでっかいよ。

でもって右側に折れてまっすぐ歩いて突き当りが、
3枚目の写真の工事現場の逆側の端っこです。

長方形ってか帯状ってか、そういうコースだね。

朝5時台、その頃でしたら歩くたぴさんの姿が見られます。
よろしければどーぞ^^

って誰に言うてんねん ひひひっ


あ、また客の無茶振りが来ましたので
場合によっちゃ、また、とど缶になるかもしれません。
ブログの更新がも~し無くても心配しないでくださいね~。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム