[Edit]

未然に防ぎます

雨の日の散歩のあと、片付けに追われて
オヤツの袋を玄関に置き忘れ。
しばらくしてたぴさんが持ってきてくれました。
…中身も片付けてあった。

別の日、車の中でお留守番をさせておいたとき、
オヤツ袋も車内に置いて、でも食べられないように
タオルでくるんでおきました。
…タオルはがして食ってあった。

日曜日、車で出かけてカイヌシだけ用事で出たあと、
ふたりで待っていたとき。オヤツ袋はやはり置いてありーの。
いただいちゃおっと
…おい。

みつかっちった♪
…テメエというやつは。

ども。
悪いのは置きっぱなした私だとわかっちゃいるとどです。

わかっちゃいるが。

いいじゃんべっつにぃ~♪
あまりの悪びれなさにちょい叱りました。

けち
…おい。

アタシがぐれたいわ

たぴさんが首に巻いているのは保冷剤です。
もうそんな季節なのよね~。

お出かけした先はガソリンスタンド。
ガソリン入れてないけど。
洗車してきたのとタイヤ交換のご相談に行ったの。
ひま~
ガソリンスタンドってコンクリ真っ平らでしょ、
待ってる間にどんどん熱気が上がってきて蒸し犬になってきちゃって。
なのでエリマキコギコになりました。

毛の薄い犬種の事情はわからんのですが、そこそこ毛のある犬種、
特にダブルコートの犬は暑さに弱いです。
当たり前だわね。夏の盛りに二重に毛皮着てんだから。
マメな水分補給だけじゃなく、冷やしてやる工夫も必要。
たぴさんのように体格のいいやつは少々首のまわりが重くても
へーきなので、小さい保冷材三つか四つぐらい巻いてやります。
でも一時間ぐらいしかもたんから巻き替えも持ってくんよ~。
あ、でも保冷材の中身って猛毒だから絶対食っちゃいかんデ。
凍傷と食うのとだけは気をつけてねっ。
そこだけ注意すれば
げんきなもんよ♪
…おい。

やっぱ巻くの止めようかと思っちゃったりしたのでありました。
ちゃんちゃん♪

Pagetop

Trackback

Comment

No title
おはようございます(^_^)/

たぴさんやっぱり天才やー(笑)
モモならビニール袋も食いちぎってますよ(T_T)
昨日なんあつオカンの服に着いてるラインストーン食いちぎってましたからね(T_T)
何てアホなんだか_| ̄|○

今日も大気が不安定みたいですね。お散歩お気をつけて下さいね(^^)/
  • 2012-05-09│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
すうさ~ん

人知れずこっそりと、現場を押さえられないよーに悪いことしまんねん。
なので怒るに怒れませんねん。
困りまっせぇ~。
それこそ、ビニール食わんかっただけマシか、ってね。
自分に言い聞かせて納得しますもん。
モモちゃんは真似したらあかんよ~。

服のラインストーン食いちぎっちゃうコって結構いるみたいですね。
きらきらしてるしカチカチ歯に当たるのが面白いみたい。
ボタンとかジッパーのつまみのとことかも食われるって。
たぴさんはそういうの全然興味示さんのです。
ひたすら食うものだけ。
どっちにしても困りもんですけどね(笑)

今日のお天気、どうなるんでしょうね。
また竜巻なのかしら。
すうさんもお気をつけてです~。
おはようございます。
たぴさん、かわいい~

今日の活力、できました。
がんばるぞっ(^o^)
  • 2012-05-09│08:34 |
  • とも URL│
  • [edit]
あはは~^^;
ともさ~ん

笑顔てんこもりで行ってみました。
がんばってくださいねっ^^b
  • 2012-05-09│08:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
隠れて食べるのがワンコはお得意ですから・・・・
見つかった時の「あれ ばれた?」という
ばつの悪そうな顔がなんともいえません。

盗み食いって、おたぴ君もするんだ~。
マオの専売特許だと思ってましたが・・
でも、多分タオルを剥がすってことは
考えつかないんだと思います。
おたぴ君 賢いね~

悪びれないです~!
鹿村さ~ん

いやいや!ばつの悪そうな顔なんてしませんもん!
ダメなの?ってきょとんとするか、えっへ~♪って笑ってごまかします。
ヤツの辞書には、盗み食いは悪いこと、という書き込みが無いのですっ。
むかーしタオルにオヤツ潜ませて自分でほどいて食べる、
っていうゲームをさせてましたからねえ…
タオルにくるまってるオヤツは食べていいもの、
と学習してるのかもしれないです。
失敗した~(泣)
  • 2012-05-09│14:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム