[Edit]

ぐれ犬修正

赤いぞ赤いぞ。ほ~ら!
まっかっか~
ど~ん!

…あれ?
思ったより赤くない?
実物はもっと赤赤してるんですが…

こちら、何かと申しますと
あかいはな~
花です。

あ、いや、ツツジ…です。
霧島ツツジ、だっけかな? 園芸用に改良された小花品種だったと思うよ。

ツツジって分類が難しいのよ。
ドウダンツツジってツツジじゃないのにツツジって呼ばれてるし、
サツキもツツジと同族で咲く時期が違うのが主な相違、ってらしいし
シャクナゲはツツジなんだよねぇ…

ま、きれいなら何でもいいや、なとどです。
ども。

親指は相変わらず痛いですがまあぼちぼち。
パソ叩くのにゃ不便ないしね。左親指ってスペースキーぐらいしか押さんもん。
でもミカンの皮は剥きづらかった。イチゴのヘタとるのも…

と試行錯誤をしていた土曜午後。
おれがわるいんじゃねーもん
やさぐれ犬が一匹。

ケーキ屋行くつもりで負傷したもんで、
これだけは!
根性入れてケーキだけは買って帰ったんですよ。

でも食わず。
疲れちゃったので寝ちゃったの。
したらたぴさんがぐれちゃったの。

ぐれ犬をどうしよう?と夕方散歩に出てまず
すかさずっ!
実家でウォーミングアップをして、そっからしちーへ。
途中の公園で花みっけ、というわけです。

こちらの公園、今年もドッグランやるそうな。
えー…確か5月の12、13日だったよ。
公園の中でもイオンに近い側です。
今年は雨降らないといいんだけどねえ…。去年はえらいことになってたから。

で、しちーに行ってお買い物して
きょうものめた
みるくちー飲んで。

花時計まで戻ったら
よかった♪
よし

今日は…2日だっけ?
ってことは世間様は明日からまた連休?
よろしおすなあ…

お天気はイマイチみたいなのでお出かけはお気をつけて。
怪我などなされませんよーに。

…お前が言うな

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんの"お手"見たかったです。
ちっちゃなおててがかわいい~o(^o^)o

こちらは雨がすでに降り出しています。
連休前のお勤めは、雨ざんざんになりそうです。

とどさま、手がなんとかご無事でなによりです。
変化があるときには怪我をしやすいと聞きます。
お大事になさってください。
  • 2012-05-02│06:18 |
  • とも URL│
  • [edit]
重量感抜群です
ともさ~ん

いや~おててがちっちゃいなんて初めてです~。
どなた様も見た瞬間に「でかっ…」って絶句するので^^;
是非実物を…お手の瞬間は身構えて待たないと
重さでつんのめりますぜ~!

雨がちょっと遅れているみたいで、おかげで今朝は歩いてくれました。
ブツもたっぷり出してくれたし、夕方はショートで済みそうです。
今日は夕方散歩が遅れそうだから助かるぞい…。

手のほうは、はい、なんとか大丈夫です。
ご心配おかけしてすみません。
外傷が無いとかえって動かしちゃうので固定するようにしてます。
ともさんもお気をつけてです。
  • 2012-05-02│07:44 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム