[Edit]

名残の桜

たぴさんがベランダで転がってます。
ぐぅ…
おっとっと…こっちは下半分だった。

上半分はこちら。
ぐすぅ…
ちょん♪

なぜかわかりませんが
ねむってますの
グレーチングの上で寝てます。
むかーし私が飼っていたヤツはグレーチングが嫌いで
絶対乗りませんでしたがたぴさんは平気みたいです。
皆それぞれ個性豊かですな^^

ども。
お休みが取れたとどです。
やっとだぜ…
数日続いた雨も止みましたし、散髪日和だね。
暑いけど。

雨のちょっと前、まだ桜が咲いていた頃のこと。
はなびらいっぱい♪
地面に敷き詰められた花びら絨毯を蹴散らし、たぴさんが
楽しそうにしておりました。

休憩に座ったベンチはいつものベンチだったんですが
潜り込もうとしません。
ここじゃないです
はて?

んじゃ好きなベンチに行ってみてください。
これがいいのです
あら花びらだらけ。

桜の花は犬の気持ちまで浮き立たせるんですかねえ…

おや…たぴさん、鼻についてますよ?
とってあげようか?
つけとくの~♪
…ご機嫌通り越してアホになってるよーな。

このあと、鼻に花びら付けたまま、機嫌よく散歩しておりましたです。

北のほうではこれからが桜の季節でしょうか。
二度目の桜、まだご自分のお家で見られない方も多いかと思います。
いつもの桜がいつものように見られる日が早く来ることを祈っております

Pagetop

Trackback

Comment

No title
青森で桜が咲いたとお昼のニュースで見ました
被災地の方々の心が、少しでも癒されるといいなぁと思います

北海道は五月の連休位でしょうか?
この数日20度近くまで気温も上がって、やっと春本番になってきました
そんな中、18回目の桜を見ることなくみよが逝きました
この一週間、あの子がいなくなったことが理解できずついつい目で探してしまいます
昼ごろ良く寝てるなぁと思っていたら、静かに息を引き取っていたんです
苦しまないで逝ったのは、みよにとって良かったのですが、看病くらいさせて欲しかったなんて思うダメな飼い主です

天馬もちびたも元気です
この子たちのおかげで、当たり前の日常を送らせてもらっています
とどさま、たぴさんとも少しでも長く一緒にくらせますように
  • 2012-04-29│15:24 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
逝ってしまったんですね…
月夜さん

そうでしたか。みよさん、眠ったまま静かに逝ってしまったんですか。
年齢からすれば大往生、と言われるでしょうが
共に暮らした身としてはもっともっと生きてほしかった
と思うものですよね。
ダメな飼い主?いえいえそんなことはないです。
もっとワガママ言ってくれてよかったのに、
ちゃんと看取ってやりたかったのに
そう思っても何の不思議も無いんです。
それぐらい、家族だったってことですもん。

みよさんのことだから、天ちゃんちびちゃんに
お母さんよろしくね、って言い聞かせてから旅立ってますよ。
一度でいいから会ってみたかったなあ…
小股の切れ上がったイイ女のみよさん。
千葉の海から、ご冥福をお祈りします。

  • 2012-04-29│15:48 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
昨日今日はお天気、超良かったっすねぇ。
これ、グレーチングってお名前なんですね。知らなかったっす。
暑かったから、これ、ひんやりぃ~とするんではないでしょうかね。
なんとなーく、気持ちわかりますよ。おたぴさん。
  • 2012-04-30│00:11 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
暑いっすよ^^;
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

いやーもーぜはぜは。
海に入るにはいい日よりだったかもしれませんが
海まで到達できないぐらい暑かったです。
グレーチングの上だとすーすーして涼しいんですかねえ…
家の中にも置いてやろうかしらん^^?
  • 2012-04-30│07:41 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム