[Edit]

イイモノ

1月の末、来月は散髪や~、と思って2月。
行けず。
3月になれば行けるやろ、と思って
行けず。
こりゃマズイ状況かも…と4月になって
行けず。
あまりのぼさぼさ加減に自分でもイヤになり、
隠すことにしました。
しりはぼうしをかぶるためのものじゃない!
…穴を開ければパンツになるがな。

この尻隠し、でなくて角隠し、素材はコットンのぼこぼこ糸、
いわゆる綿スラブってやつです。6号針ね。
だぼん、とかぶって後ろでたるませるタイプなの。
これで少々毛が伸びてもごまかせるわっ

じゃなくさっさと散髪に行けよ、てか行かせろよ、と思うとどです。
ども。

ちなみにこの糸、出どころは京都のきんしょうさん。
重量にして240グラム1,638円一巻です。
半分も使ってないから、せいぜい700円ぐらいとかでできたんじゃないかな?

まったく外に出ないなら少々ぼーぼーでもいいんですが、
お散歩に出ますからねえ。
汚くしていると

たぴさんが恥をかく! byカイヌシ

と言われますのでちょっとぐらいは気にしないと。
でもその犬、
おやつかも~ん
潜ってますが?

これ、スタバの前にあるベンチ。といってもスタバのじゃないんだけど。
しちーに行く途中にスタバがあり、その対面にベンチが並んでいて
ちょっとした通路になってます。
最近、このベンチに潜り込んでお休みすることを覚えたそうな。
通りかかる人、皆さんくすくすお笑いになってござりまするが…。

てことで土曜日の続き。
休憩してしちーに行って帰りにコンビニ寄って、
カイヌシがいいものゲットしてまいりました。
すごいんだぜぇ~
長らく欠品していたロイヤルみるくちー!

これを飲めばたぴさん、
うふうふ♪
走れます。

栄養が行きとどきましたねっ。
こーきゅーですからっ
おお、さすがイギリス犬、ロイヤルみるくちーは
効き目抜群だっ!

もうきれた~
…早ぇえなオイ。


おまけ。
目にも心にも口にも美味しいものをいただきました。
ここのマカロン。
色鮮やかで、無味乾燥な仕事していた我が家が、わーっと華やかになりました。
てことでお礼に一発イイモノを。
おいしそう?
い、いいものかぁ…?

ごちそさまでありんした


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あらー、リボンたぴさんメチャクチャ可愛いんですけど♪
パソコンの壁紙に頂いちゃおうかしらん(*^_^*)

スミマセン、宣伝までしていただいちゃって(^。^;)
母のオススメはブランデーケーキらしいんですが、ブランデーが苦手なあたしはマカロンとフィナンシェがオススメです(笑)

あたしも髪の毛癖が酷いので、早く美容院いかなきゃー( ゚Д゚)
  • 2012-04-25│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
ごそさまでした~♪
すうさ~ん

カイヌシに食わせたら一個一口でしたがな~!
風情もへったくれもないんだわあ…。
親戚のお兄ちゃん、がんばってるね~^^
なにごとにおいても、一番になるって大変なことだよ。しかも楽天で、って。
応援応援!これからもファイトだ親戚のあんちゃんっ!!
うん、美味かったでありんす。
特に練乳いちごがたぴさんおススメだって^o^
ブランデーケーキは我が家もたぴさんがダメだからなー(笑)
フィナンシェは次回試してみますねっ。

リボンで隠せるぐらいの毛なら私も良かったなーって
思いながらたぴさんにリボン結んで…なんか不気味…と思わなくもなかったり…
あんなでよければどーぞお持ちくださいやんせ~。

  • 2012-04-25│09:04 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム