[Edit]

喜びと疲労と

雨の中、しゃがみ込んでアブラムシと格闘。
なんでしょうね~?
毎年一番にアブラムシにやられるのはグミの木、と決まってます。
次がビワの木。
夏になったらミカンがアゲハ盛りになります。
一方、虫がつかないのがユーカリとアボカド…

ユーカリはわかるけどさ。

アボカドって美味くないのかしら?

ども。
そのアボカドが弱っちゃったので悩んでいるとどです。
本来暖かいところの木ですが千葉あたりはぎりぎり外で冬を越せるんですよ。
ところが去年が寒すぎたもんで、ただいま落葉真っ盛り。
どーなるのかしら。


でわ土曜日のたぴさんの続き。

朝のお出かけでお疲れだったたぴさん、夕方になってもお疲れモード。
おまけにカイヌシいなかったし。
また地域のご用事でお留守でさ、
ようはたりるからな
だって。

実家に行くかなと思ったんだけど、
からだがだるいわ
寄り道する体力無かったらしく目的地へ直行。
でもな~。寄り道すればいいことあったのにな~。

実はカイヌシ、お散歩時間のちょと前にご用事終えてましてね。
実家で一休みしていたのです。
なので行けば会えたしよぐるとも飲めたのにねぇ…。
でちゃうっ
そっちのほうが優先だよな…

たぴさんがもくもくと物産中、カイヌシがぐる~っと回って
先回りするのが見えました。
たぴさん、いつ気づくのやら。
あれ?
お?


気づいたぜ?
かいっ!
…一応走ってるな。

どーして
ひっし~!
地響きがするんかな…

めでたくカイヌシに再会できたたぴさん
もたないわ…
へたり込んでしまいましたとさ。

疲れた背中が哀愁やねえ…

なんかホントにね、疲れすぎたらしくてね、
しちーのおねいさんにオヤツ貰ったのに食べなかったの。
同じオヤツをカイヌシからなら食べたんだよ。

おねいさんに悪いことしちゃったぜ。ごめんよっ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさんお疲れですね…
かいぬしさまのそばに行って力尽きるなんて…かわいそうで、可愛すぎる~(^o^)

今日みたいな(予報通りなら)陽気は、疲れを呼びそうですね…
人間にもかなりつらいです。
ひょっとして、冷房ですか?


とどさま、お身体いかがですか?
適度にリフレッシュ&ファイトですo(^o^)o
  • 2012-04-24│06:23 |
  • とも URL│
  • [edit]
足が絡まってました^^;
ともさ~ん

あの短足でも慌てると絡まるんですよ。たぴさん、足がもつれてこけてました。
そんだけ慌てたんでしょうね。
急いで追いかけないとカイヌシに置いてけぼりくらうと思ったんだろうな。

今日は私が散歩に行けないのでかーちゃんに代行をお願いしたんですが、
ホントに25度まで上がるんなら散歩しないんじゃないかなあ。
昨日もちょろっと歩いただけで帰ってきてましたもん。
さすがに冷房は我慢させないとね~^^;
さーきゅんに頑張ってもらいますっ。
  • 2012-04-24│07:54 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム