• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

知ってしまった…

ただいま我が家の中、ローズマリーの煮出し臭に溢れております。

ども。
伐採した枝を煮たてていたとどです。
抽出液を虫除けにするんよ。

殺虫剤のような強力な効果はありませんが、何せこの季節
ハダニやらアブラムシやらがどっちゃり出てきます。
手で採るにしても多すぎるので、まず数を減らすのに使うんですわい。
手荒れもしないしぼーぼーに生えてるやつも役に立つので一石二鳥です。

で、朝市の続きでごじゃいます。

季節によって毎回同じお店が来るわけではないのですが、
今回はそういう時期らしく
ちっちゃいの
イチゴだけ、っていうお店がありました。
これはジャム用のやつだね。
作ればいいんだけど今回はできあがったジャムのほうをゲット。

これで買い物は全部終了しまして、ちょっと離れた緑地に移動。
たぴさんにご褒美をあげねばですよ。

御褒美はもちろん、
やいてたやつだ…
たぴさんがじっと見ていたアレです。

その正体は!
いっこない!
焼き鳥っ!!
しかも、軍鶏ですって奥さん!

たぴさんもしかして軍鶏ってお初かも?
ほれ。食ってみるけ?
ちびっと
端のほう齧って味見してるってことは、やっぱお初だな。
知ってる味ならばっくり食いつくもん。

で…
よくかんでみて、と
どーすか?

じょーずっ!
食いついたっ!

たぴさんたら…またウマい物の味を知ってしまったのね。
これでもう、普通の焼き鳥は食べられなくなるのかしら。

ンなこたねーな。
食えるもんなら何でも食うとは思うぞ。

ウマい物をうまうま食べて寝て散歩して
それで十分幸せなたぴさんなのでありました。

拍手で鍵コメ下さった方へ。
愛犬コギさん、長生きしてくれたんですね。
大事に大事に可愛がっておられたことと思います。
たぴさんがそっくりとのこと、会ってみたかったです~!
我がコに勝るものは何者も無いと思いますが、
たぴさんが、そのコを偲ぶよすがになってくれれば何よりです。
御冥福をお祈りいたします


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

朝市っていいですよねぇ♪
新鮮な物が沢山あるし、見ていて楽しいですよね(^_^)/
あたしも大好きです(^_^)/♪

イチゴも沢山入って美味しそうですね♪

たぴさん、軍鶏うらやますぃー!!
あたしも未体験です(笑)

今日は雨で気分が乗りませんね(T_T)
  • 2012-04-23│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
楽しいっすね~^^
すうさ~ん

朝市って、安い物が買えると思っちゃいかんのです。
お祭りだと思って楽しみに行くとこなのです!
てことでお得だったかどうかはわかりませんが色々買ってみましたぜ^^
イチゴもお店ごとに品種が違って面白かったですよ。

お、軍鶏食べたことないですか?
私もあんまり見かけないので久々でした。
歯応えがいいんでたぴさんもぐもぐしてました。
もぐもぐしているときの口元が好きなんだナ~。

今朝はちょっと蒸し暑かったみたいでたぴさんぐってりです。
夕方のほうが雨がひどいみたいだからちょい心配だなあ。
帰りごろにそちらで土砂降りになるような予報でしたよ。
お気をつけてですよ~。
  • 2012-04-23│08:04 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
たぴさんたら~♪
もぐもぐしてる時までお顔が真剣!
そこがまたキャワイイ♪

うちはお初でもみんなガッツリいきます(^-^;
食べ物じゃないのだけはわかるようですが(笑)
あっ!!風雅はわかんないや!!

たぴさんのお顔で眠気も覚める!!(笑)
  • 2012-04-23│17:30 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
味わってました^^
ノア母さま~

もぐもぐが長かったですよ~。普通の焼き鳥だと丸呑みに近いのにな^^;
歯応えがあるものは楽しいらしいですわ。
ま、あれです。迷子になっても焼鳥屋の前で座って待ってたやつですから。
お初っても焼鳥のにおいはわかるんでしょう。
最初から食う気満々ではありました。
ふーちゃん…食べ物じゃなくてもがっつりいっちゃうの?
歯ぁが悪くなってまうでぇ~。食べ物だけにしときやっ。

たぴさんの顔で眠気が覚めますかぁ?
私、眠くなります…
  • 2012-04-23│17:39 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
当たった・・・
やはりでございましたね(^^)v
流石おたぴ様!!期待を裏切らないお・と・こ^m^
イチゴーーーーーーーーーーー
ワタクシ大大大大大大好きでございます。
あ~食べたい(T_T)
って、事でただ今からモーさんのストレス発散ボール投げに行って参りま~す(^^)/~~~
  • 2012-04-23│20:52 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
当たりっす^^v
ミドリさ~ん

やっぱ屋台とくりゃ焼鳥っしょっ!
って実は焼き肉もあったんだけどさ、まだ焼けてなかったの^^;
アイスは子供がてんこもりだったしね~。
ま、でも焼鳥うまかったからいいのだ。
お、イチゴ好きですか! 野菜屋さんで買ったイチゴは大粒でいいお味でしたよ。
ジャムのほうは生イチゴ買わなかったからわからんけどジャムはうまかった。
ほ~ら、イチゴが食べたくなる食べたくな~る。

ストレス発散のボール投げ、いーな…
アタシも投げてもらおうかな…
いや!私は打つ方がいいわっ。バッティングセンター行きてえっ!
  • 2012-04-24│07:50 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム