[Edit]

化かし合い

これって何の花でしたっけ?
花の名は
毎年、咲き終わったころに思い出して
咲き始めると忘れてるんだよなあ…。
そろそろ思いだせなくなるお年頃だしちゃんと記憶しとかないと。

ども。
いろんなところが機能低下しているとどです。
…カメも入ってきたみたいだし。
目の具合はですね、えー…どう言ったらいいか難しいとこっすな。
水曜の視野検査ではあんまり見えなくてね、上半分がほとんど見えてない、
みたいな結果だったんですが、そこまで極端に悪化してるはずはないの。
体感てか普段の実感でね、悪くはなってるだろうけどいくら緑内障ってもそこまでは、
ってのがわかるんですよ。
なので、おそらくは疲労が蓄積してるんだろうな、と。
今までより目薬の回数を増やすことになりました。

が、ここで問題。
治療用てか普段使いにヒアレインてのを使ってんですが、これ、
防腐剤入ってんの。
(たぴさんには防腐剤入ってない一回使いきりの使ってんだけどさ)
防腐剤入ったのを一日6回、それをまた回数増やしてってのは
ちょっと心配があるので、サンティアっちゅーのを処方してもらいました。
これは涙成分で防腐剤無し、10日で使い切りってやつです。
コンタクト使ってる人なら知ってるかな?
両方併用になりますが、だばだばと目を洗うようにして
負担が減るようにしましょう、ってことで次の検査待ちでございます。へい。
皆さんも目は大事にね~。

で、昨日の続き。
歩道橋を上って行ったたぴさん、
くだりま~す
下ってます。

着いたところは
ここって…
そう!
見事に騙されてくれたのですっ!

歩道橋の踊り場のとこからね、そのまま反対側に下りる階段があるの。
んで階段降りてすぐ右にケーキ屋さんがあってね、店の前にベンチがあるの。
なので降りたらすかさずベンチコマンドで誘導すれば海を忘れるのだよ。

それにこのケーキ屋さん、ジェラートあるしね~^^
あいすたべる!
ダメ。
朝のうちに一回食べてるから、さすがにあきまへん。
そのかわり、ロールケーキ買って帰りました。

こちら、タルブさんはアレルギーの子対応のケーキも作ってくれます。
中心街からは離れていますがクロワッサンもおいしいし、
休日は早朝から開けておられるのでお散歩がてら行ってみるといいですよ。

ロールケーキの匂いに魅かれててくてく歩いてくれたたぴさん、
チョコレート屋さんの前まで戻ってきて気が付きました。
おいしいんだよっ!
2月でいったん終了になった濃厚うまうまアイス、再開だそうです。
よく気づくよな、オメエ。

お店から、というかアイスからたぴさんを引っ剥がし、
お家に帰ったら6時。

いったい一日何時間散歩してるんですかアナタタチ?

自分だけさっさとご飯を済ませたたぴさん、ロールケーキを
あとでおこして
寝待ち。

散歩しすぎで腰は痛いわ肩は痛いわ、他のことは何にもできないわ。
でもなんとな~く、充実感はあったりするのでありました。

おまけ。
春なのに
しかも冬のだし
毛糸の帽子一丁上がり。例によって編み図は適当こねくり倒し。
3号針対応の細い毛糸だし冬ものだけどどーしても編んでみたかったんだいっ。
すんげー編みやすかったぜいっ。
ただちょっとちっくりするから敏感肌の人にはどーかな。
でもこれは一番気にいったかも。冬が楽しみだぜいっ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさん、アイス、好きですね~
甘いのがいいのか、冷たいのがいいのか…
人間の体感温度を10℃は先取りしてますね…
気分は梅雨明け、なんでしょうか。
おねだりかわいいです(*^_^*)


私も最近視力落ちてまして…
免許の更新は裸眼は無理かと思うこの頃。
メガネは落ちてくるし(鼻ぺちゃなんで)コンタクトはなんとなく怖いし、悩んでおります。
目は大切だと痛感します。
とどさま、お大事になさってください。
  • 2012-04-20│06:24 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^O^)

珍しくたぴさん騙されたんですね(笑)
ジェラート、あたしも食べてみたいわぁ(*^_^*)

緑内障、うちのおかんも目薬差して定期的に視野検査にいってますよー!
ちなみにじぃさんもだから、あたしにも遺伝すると思います。
とどさんも、目なるべく休めてくださいつて言っても無理か(T_T)
もー、社長ムカツクー( ゚Д゚)

今日も無理しないでくださいね(T_T)
  • 2012-04-20│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
好きですね~
ともさ~ん

冷たいのと、使ってるミルクが濃厚なのがいいんじゃないかな。
あとね、犬ってバニラの香りも結構好きなコが多いらしいです。
なので普通のアイスが一番好きかもですよ。
あ…チーズ風味のも好きだな。
10度超えちゃうとたぴさんにはもう夏なのですね。
なので3月末ごろからアイスシーズン突入なのです^^;
これからの季節はアイス屋ケーキ屋コンビニの前で必ず停止しますよ。
皆さんに笑われながら引きずって帰るはめになります~。

眼鏡って慣れもあるんでしょうね。
私は子供の頃からなので無いと不安なぐらいですが、
鼻が低いので合うのがなかなかなくて難儀しました。
親にすら、整形するか?って言われるほどで…
なぜ鼻の高い親から低い子が産まれたのかそこが知りたいわ(--)
コンタクトも試してみましたが目に合わなかったです。
どうも元々涙の量が少ないようで、霞んで見えなくなっちゃうんです。
今はオシャレ系の眼鏡も多いし安く作ってくれるところもありますから、
オシャレ小物と思って試してみられたらどうでしょう。
それで気に入ればめっけモンですがなっ^^b
  • 2012-04-20│07:42 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
騙されましたぜ^m^
すうさ~ん

あれで効き目があるとはちょっとオマヌケな気もする(--)
ジェラートはアウトレットにあるお店のがいいですよ。
季節のフルーツのとかフレーバーがいろいろ選べますからね~。
ご近所のほうはミルク風味が強いので、我が家はこっちのほうが多用してるかも。
なにせわんこにはこっちのほうが体に良さそうってか…^^;

緑内障はね~、なんぼ制御しても進むもんは進むと覚悟してますけどね~。
ただこんだけ気が抜けない日が続くとそりゃ悪化もするわな、って。
さすがにしゃちょーも検査結果受けて考えるところがあるようですが。
でも仕事変わらん(笑)
人手不足ってことでしょうがないんだよなあ…。

ふふふのふ。
今日から26日までみっちりなのよ~。
だからその前に目医者行ったのさっ^^b
って何の慰めにもなってないぜいっ!
  • 2012-04-20│07:52 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
おいしそう♪
私も濃厚ミルク味のアイス食べたいっ^^
たぴさん、一口分けてくれるかな?

咲いているのは花蘇芳でしょうか。
すべすべの白っぽい枝でしたか?

とどさま、目の不調は全身にくるから辛いですよね。本当に仕事の方、ドクターストップかけてもらえればいいのにね。私もどうしても必要な時だけハードコンタクトしています。視力的には常時使用レベルだけど、やっぱりドライアイで疲れるのでね。が、近年まぶたに張りがなくなって、パチッと外せなくなってきました(泣)
指を突っ込んでひっぺがすの大変です^^;

毛糸の帽子、面白い編み方ですね。
あっちこっちから眺め回してしまいましたよ(笑) 
例の青海波やっと攻略しました! むずかった…。わかってしまえば納得なんだけど。夏に向けてまたタコ糸で手提げでも編むか~。
  • 2012-04-20│08:45 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
それだっ!
ポンタさ~ん!

そうそうそれそれっ!ありがとですっ。
郵便局の写真ギャラリーで花蘇芳って書いてあるの見るたびに、
「鼻相撲…^m^」ってアホなツッコミ入れてるもんだから覚えられないんですっ。

目の不調って目から肩、腰まで行きますしその逆も来ますしね。
座りっぱなしのお仕事の人は皆さん同じお悩みだと思いますが…
せめて血行を良くしようと水分たくさんとったら
夜までトイレに行きっぱなしになるし。
トシをとるって不便なことが増えますわぁ。

お、青海波、攻略完了ですか!
編み方って理解しちゃえばなんてこたないこともそれまでが大変ですよね。
毛糸は編み直すと伸びてきちゃうささくれてきちゃうだし。
あの帽子の編み方はね、ゴム編みが裏2目表3目の変わりゴムになんです。
コツはそこだけ。
青いとこは裏の2目を表にするだけ、表の3目のとこを
掛け目中上3目一度掛け目、にするの。
その上の黄土色のとこはまた2目3目のゴム編みにして
ひたすら左巻きにねじっていくだけです。
わかってしまえばなんてこたない(笑)
色ごとに編み方変えてやると色が生きるな、と思ってやってみただけですわ。
タコ糸だったらクラーカって編み目で袋つくるときれいかも?
…あ、これなら私も袋が編めるかもしれん。メモしとこ。

濃厚ミルクアイス、たぴさんとの争奪戦に勝てれば…一口ぐらいはいけまっせ^^b
  • 2012-04-20│09:27 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム