[Edit]

雨を過ごす

日曜日はすっきり晴れまして
朝のうちは風も北向きで気持ち良くて
お片づけ日和。
カイヌシが衣替えをしておりましたですよ。

ども。
自分はやらないとどです。
クローゼットがさ、私のはウォークスルーなの。
季節ごとに右と左に振り分けてあるので
基本衣替え無しなんよね。
でもクローゼットに風を通すって意味ではやったほうがいいね。

んでわ昨日の続き。

車にのせられたたぴさん、
にごってます
釣りあげて三日ぐらいたった魚みたいな目ですな。
なにがそんなに疲れたんでしょ?

すっごーくお家に帰りたそうだったんですが
ご用事がありましたのでホムセンへ。
かえりたい
な、なんすかね…この顔って。

いやなのじゃあ!
あ~…寝むさマックス、ぐずってんだ…

ってことで急いで買い物済ませてお家へ帰り、
さっさとメシ食ってお昼寝させて、さて夕方。

アタシ、お仕事。

外、雨雨雨。

カイヌシ、カッパ着てたぴさん連れて散歩に出かけました。
カメラも持ってったんでね、撮ってきてくれたんだけど
その一発目が
あーいそがしい
ほう…

そゆきせつですね
そだね。
今年も繁殖期を迎えて、つがいになったのがいるんだな。
マンションの噴水池で繁殖するのは止めてくれるといいんだが…

去年もそういうカップルがいたんですが全滅しましてね。
池に下りたが最後上がれないので体温が奪われちゃったからとか
カラスに食われたからとか理由はいろいろありますが、
一番いかんのは人間が取り囲んでわーわーでっかい声出してたから
だと私は思うのですよ。

近くにある某会社の食堂前にも池があって、毎年何組かが
子育てをするんですけどね、係員さんが餌やりをしたりはしていますが
基本、誰も近寄りません。
芝生の上で仔ガモが昼寝してることもあるけど、そういうときは
遠回りしたり目線をそっちに向けないようさっさと通り過ぎたり、
みなさん工夫してますの。

だってほら、みんなオトナだから。
マンションだと、どう静止しても子供が囲んで大声あげるっしょ。
親も一緒にやっちゃうしね。
知らん顔、がいいのです。見ないふり見ないふり。
こっちみろ~
見、見ないふり…

最近はカイヌシも散歩のときにオヤツを持っているので、
たぴさん嬉しい。
くれ~!
ひっじょーに嬉しい。

時間じたいは一時間ちょっとだから長くはありませんでしたが、
ねる~
満足できたようです。

終わりよければそれで良し。
けっこー満足な雨の一日でありました。

さ、今週もアタシ、いっぱいいっぱいよ~。
でも目医者には行くんだいっ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

昨日は本当にスッキリ晴れましたね♪ちなみに今日もよい天気ですね(^_^)/

カモさん、毎年来るんですね!
あたしも遠くから見守りたいですー(*^▽^*)

たぴさんのとびっきりの笑顔で今日もがんばれそうです!
とどさん、体壊さないように気をつけて下さいね(T_T)
  • 2012-04-16│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
涼しかったしね~^^
すうさ~ん

今朝もまだ涼しかったせいか、がんばって歩いてましたよ。
おかげでアタクシ朝散歩いらず^^v

カモさん、去年だっけか路上で仔ガモ拾ったのって。
あのときも逃げちゃった親を待つために遠くから見守ってたのに
近づいて仔ガモ覗きこむアホ親子がいたんだよなあ。
せっかく降りてきた親ガモがあれでまた逃げちゃって。
わかってますぅ~♪って言いながらやりたい放題なんだから(怒)

今日のたぴさんは歩きすぎで疲れたまってるみたいですよ(^m^)
私は仕事がたまってるしぃ~あひゃひゃ♪
ま、なんとかがんばります~。
  • 2012-04-16│07:57 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
カモの季節よね~
たぴさん、お尻ハゲが治ってきてよかったですね。足の方はその後、調子いかがですか?

こっちもやっと暖かくなってきて、アルトは今シーズン初のサラダバーを楽しみました♪桜はまだまだです。

カモさんキジさんの家族が増えるとセッターの血が騒ぐのでねぇ。私の腕力強化月間になります(笑)
都会のカモさんたちも無事に子育て出来るといいですね。
  • 2012-04-16│10:00 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
足はねえ…
ポンタさ~ん

もしかするとやっぱ靴かも、です~。
先生にも相談したんですが、Pawsっていうゴム手袋みたいなのが一番だって。
そのかわり、一回使い捨てみたいな感じになるので高くつくよ~だそうです。
まあそれはしゃーないんですが。
履いてくれるかどうかが問題TへT

アルトさん、サラダバーの季節ですか^^
桜はねえ…こっちはほとんど散ったかな?
新緑のシーズンになってきてるかもですよ。
でも昨日今日とけっこう寒いので新芽が傷むかもしれないです。

お、そちらはキジさんも出ますか。
たぴさん、カモさんも苦手ならキジさんも苦手です。
那須に行ったとき、道のど真ん中にオスのキジがいて進めなかったもんな。
獲ってきてくれりゃあ…やっぱ困るか^^;
  • 2012-04-16│11:17 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム