fc2ブログ

[Edit]

蒸してました

雨が降ると眠いのが動物ってもんで、
たぴさん、木曜の早朝散歩はショートでおしまい。
帰ってきてまた寝てました。
んでご飯を食べて、優雅に
あっ?
とどの水浴び…じゃなくて水やりを眺めておりましたが
カイヌシが写真撮ってるのに気づいちゃった。

それともブラッシング?
はい、歯磨きあ~んどブラッシングタイムです。おりこうさん。

ども。
朝から水浴びじゃなくて水やりをしていたとどです。
お庭がだいぶ落ち着いてきましたね。
台風が運んできた塩気が強くて葉先がだいぶ枯れたんですが
ちょっと戻ってきたようです。
雨に感謝だわ。

で、こういう日はだいたい、あとでもう一回お散歩行きたい、
となるわけですが
あしぬき、だっけ?
ご多分にもれず…orz

アタシだって仕事あるのよぉ~!と思う反面、蒸し暑くなる予報だったし
夕方散歩が短くなりそうだからなあ…と思ったりもしたわけで
まあしゃーない。
まだ一歳やな
…たぴさん。丘の上にそのおなごがいますがな。
そっちは気づかんのか?

最近ご近所に柴わんこの若い女の子が増えてきてまして。
なぜか皆さん足が長くて小顔のスマート体型ばっかり。
人間も自分とは反対のものに魅かれるといいますが犬も同じかしら?
たぴさん結構好きらしいです。

と歩いていたらいつもの公園まで到達。
場所は大事よ
この公園がなぜかもよおしやすいらしい…

ともあれ出てくれてほっと一息。
早朝も出てましたがちょっと少なかったからね。

んじゃ帰りますか。
あちーですよ
…早朝なら涼しかったのに。

ところでこんなものを買いました。
ルクルーゼだぜい
なんとルクルーゼのわんこ用フードボウル!
うち、ルクなんて他にありませんぜ。高いんだもん。
なのに犬のためなら買えちゃうところがな~!

で、フードボウルがなんで二つかと言いますと、片方は水入れ用。
涼しくなるとあんまり水を飲まなくなりますのでね、
重量があってどっしり据え置きにできる容量少なめのが欲しいかな、と。
んでもう一個はこう使います。
フードボウル入れやな
フードボウルボウルというかフードボウルカバーというか。
たぴさんのご飯皿は軽量なので、食べているうちにどっかいっちゃうんです。
なので固定する方法をあれこれ考えたんですが、
食べやすくてお皿の片付けもしやすくて掃除もしやすくて、となるとなかなか。
これを見た時、これは とひらめいてしまいました。
んでポチっとな。
タツちゃんじゅじゅさんの母さま~、ええの教えてくれてアリガトです

同じような悩みをお持ちの方、これもアイデアでっせ。
って誰やねん

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(●´∀`●)/

るっ、ルクルーゼのフードボールなんて贅沢♪
うちはアウトレットで探してみようかしら(笑)
でもワンコの物ってどうしてお金かけられちゃうのか不思議ですよね!!

昨日は少し、いやかなり暑かったですよね(´Д`)
今日はいくぶんか涼しくなってよかったです♪
だけど歩くと暑くなりますね( ̄□ ̄;)!!

いやぁ、昨日の詐欺野郎達イラつきましたΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず暴言吐きたいけど吐けないので、睨んどきました(笑)ウフッ(*´∇`)
  • 2011-10-07│08:31 |
  • すう URL│
  • [edit]
初ルクっすよ♪
すうさん、おは~♪

初物が犬物(笑)
そーなの。いつもは見るだけで買わないのにねっ^^
犬物と思っただけで即買えちゃうのはなぜかしらっ。
派手かなと思ったけどなかなかいい発色でいい具合ッス^^v

昨日の暑さでたぴさんまたお腹が下っちゃいました。薬飲んで安静中です。
覿面に具合悪くするなあ…。

そーいや昨日、へばってるたぴさんの真後ろに子供が立ってました。
本当に立ってるだけなのよ!
触りたいんだろうけど、こんにちはの一言もなく立ってるだけ。
親もすぐそばにいるのに何も言わないんだよ~。
なので知らん顔してしまいました。
すうさんの詐欺野郎もイラつくけどこういう親子もイラつきますわっ。
  • 2011-10-07│08:55 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
たぴさんのけりっ!の写真、可愛いですvv

時々あの格好のまま止まったりしません?
天馬だけかしら??
私がついつい可愛い!と喜ぶので、どうだ?という顔して止まってくれます

ルクルーゼのフードボール、ナイスアイディアですね~~
天馬は生まれつき下顎が短い障害持ちなんですが、皿みたいに浅いと食べにくいし
ボールみたいに深いとひっくり返してしまうという……
今まではカフェオレボールとして売っていたもので、ご飯食べてます
ルクルーゼ…、高いけどぉ~~~

買っちゃおうかな^^;



  • 2011-10-07│15:40 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
止まれませんの^^;
月夜さ~ん

止まってくれると可愛いんですけどね~。
たぴさん、足が重くてあのままのポーズはムリっす^^;
天ちゃんは軽量なんだなあ…。

ルクルーゼのボウル、私は↓で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/lecreuset/c/0000000181/
Mサイズで一個2660円也。
楽天にルクの店があるなんて初めて知っちゃったワ。
なるほど天ちゃんも食べづらい悩みがあったんですね。
このボウル、確かに重いです。なのでたぴさんでもほぼ動かないです。
動かなくなったのでストレスが無くなったらしく機嫌いいですよ~。
安くて重くてカーブがちょうどいいのがあれば尚よかったんですけどねっ。
  • 2011-10-07│15:52 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
黄色にオレンジ、Good choice ですぅ。
まぁ、全部カワイイのですけどね。
なるほど、そんな悩みが。
確かにこれは重量あって良いですよね。
ビジュアルも素敵ですし。

なんかすっかり涼しくなりましたよねぇ~
一年中、こんな感じ希望デス。
  • 2011-10-07│18:27 |
  • Unknown URL│
  • [edit]
悩みってあるもんで^^;
Unknownさ~ん(^o^)

我が家の好みの色ですからね、黄色にオレンジって。残ってて良かったあ…
チェリーレッドとホワイトはSもMも売り切れでした。
あればホワイトでも良かったかな~、とも思ったりして。
そう…悩みもそれぞれあるもんですよ(笑)
たぴさんは食後に食器を咥えて運ぶのが日課なので、軽くないとだめなんです。
でもそれだと食べてる時は動いちゃうんだなあ…。
ルクのおかげで悩み解消ですわっ。
色目がきれいなので置きっぱなしにしても違和感無くていい感じです。

さっき散歩に出たら、とても爽やかで気持ち良かったんですが。
半袖短パンむっきむっきのオニイサンに出くわしてしまいました。
もうちょい涼しく…いや寒くなってくれるほうがいいかもです。
  • 2011-10-07│18:37 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
し、失礼いたしました。
↑Unknown は、わたすです。
慣れないスマホから投稿なんてしちゃって。。。
失礼いたしやしたー
  • 2011-10-08│00:22 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
えっへっへ♪
タツちゃんじゅじゅさんの母さま~

でっへっへ♪
わかってますってば^m^
  • 2011-10-08│06:09 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ