fc2ブログ

[Edit]

すんすん

木曜日は、午前中曇りで午後から雨、の予報でしたが
朝起きてカーテン開けたら…降ってんじゃん orz
早めに降り出したんですかねえ。
自然のものは、しゃーないですが。

ども。
朝からカッパだったとどです。
たぴさんはもちろん、まんまです。

けどね。まだ狙ってるのよアタシ。

フルドッグガード、っていうレインコートがありましてですね。
全身タイツみたいな感じでぴちぴちなの。
これにコギ用ってのがあって、着せてみたいなあ、と。
でも多分…ボンレスハムになって動けないかも…。

雨になると写真が撮れないので数日前のオハナシでも。

歩かなくなった、と言ってますが実は、歩いてはいます。
走らなくなった、でもって歩き方がかなり遅くなった、が正解。
おまけに、臭いをかぐのも
しっかり嗅がんと
長くかかるようになりました。

この植え込みなんざ、
端から端まできっちりです
向こうの端からずーっとこの姿勢で横ばいしつつ臭い嗅ぎつつ。

20分のところを1時間かかるもんで、いつもの公園まで行く頃にゃあ
見えちゃあいるけどねえ…
縁側のジジイ状態。

ここでまたぼーっと10分ほど。
そろそろ歩こうや~、と声をかけたけど動かないので
ソリがほしいやねえ…
…少しは努力せいよ。

結局、この場所で
風も涼しいし
ずーっとお休み。

そしてまた、
これは、っと…
あちこち嗅ぎながらお帰り遊ばしました。

もしかして…

臭いの主を思い出すのに時間かかるのかしら?
どうしたもんだかねえ…
…。

ま、いいか。

こっちもトシとってきたことだし。
ぷらぷら参るといたしましょう

Pagetop

Trackback

Comment

遅くなるよね~
我が家もキャラが遅いこと!ミル&風雅は一応女子なので、嗅ぐことはないんだけどね(笑)

キャラがあまりにも長く同じとこを嗅いでいるので「最近のお友達はお手紙に難しい漢字使うのかね~(笑)」なんていっとります(笑)
休憩が長すぎるとミルに「もう行くよ!」と突かれてるし(笑)
  • 2011-06-03│09:18 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
あらそうなんですか
ノア母さま~

女子って嗅がないんですか! そりゃー知らんかった。
そっかあ…女子は嗅がないのか…。
ってことはやっぱ縄張り確認なのね、あれって。
お友達の女の子、フィッちゃんは結構よく嗅ぐほうなんです。
たぴさんがシッコした上に上書きシッコしたりね。
ボーイッシュなんだな、彼女は。

難しい漢字のお手紙(笑) なるほど。
たぴさん、臭い嗅ぎながら首かしげてることあります。
どうやら外国語のコもいるらしいですゼ(笑)
  • 2011-06-03│09:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
見たことありますよ~!
ボンレスハム…じゃなかったぴったりレインコート♪

あれってスリムなワンちゃんなら違和感ないんですけど、コギ族みたいに顔が大きいと…なんだか毛を剃ってしまったライオンみたいな感じになってました。
ウエットスーツみたいなので、全身カバーは出来そうですよね。

北海道もやっと暖かくなって、みよばあさんの体調も少しずつ良くなっています。
ご飯も「早くちょうだいっ!」と鳴くようになりましたvv
ただ、天馬が家の中でボールを追いかけて遊ぶのがいらつくのか、近くに寄るなと怒るようになってしまって…
身体の動きも鈍くなったので、逃げられないと思うのかしら?
本当はいけないんですが、テーブルの上に座布団を敷いて、みよをそこで寝かしています。
他の部屋に隔離しようとすると嫌がるんです…

たぴさんはこの週末、美味しいお肉があたるんでしょうか(笑)
天馬に言わせると「肉は牛が一番美味い!!」だそうです
  • 2011-06-03│14:44 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
見たことありますか~!
月夜さ~ん

そっか~!毛を剃ったライオンかぁ~!!
…見てみたいかもv-389
確かに、イタグレさんとかだときれいですよね。
しかし。そもそもおとなしく着てくれるのか、ってほうが問題な気がするな^^;

おお、みよさん、良くなってきましたか。ほっ、と一安心ですね。
こないだ、13歳のハスキーさんと4カ月のラブMIXを飼ってる人に会ったんですよ。
4カ月のコがすんごいKYだそうで、ハスキーさんがご飯でも
体当たりかまして遊んでくれ~、って跳びかかるんですって。
温厚なハスキーさんらしいですが、さすがにブチ切れたそうな。
たぴさんも最近、若いコにきゃいきゃいされるとキレる時ありますもんねえ。
テンションについていけなくてイラっと来るらしいです。
年を取るにつれて主の姿が見えないと不安が強くなるそうですよ。
みよさんもそうなのかも。
テーブルの上なら天ちゃんも届かないし、オッケーオッケー(^^)b

たぴさんの肉、どうしようか考え中デス。
だって自前の肉だけでかなりの量だしな~っ!
あっ、あれはアブラかっ!!
  • 2011-06-03│15:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ