[Edit]

和胡の散歩風景

和胡さんの散歩は、朝1時間、夜1時間、
合計2時間程度です。
最初の10分ぐらいで出すもの出しちゃうんですけどね。

そのあとは、ぼちぼち気晴らしと運動、ってとこです。
なので気乗りがしていないときは短めにもなるし、
お友達と会えば長くもなる。

…お友達、できたんすよ最近。

ジャックさんにシュナさんに柴さんにプードルさんに…
なぜか若い子ばかりですが、男の子も女の子も
和胡さんぶんぶん尻尾振ってウェルカム。

なので飼い主さんが遊ばせてくれます。ありがたいこっちゃ。

そうやってコミュニケーションとか散歩の楽しさとか、
覚えてくれるといいっすなあ。
てことで毎朝の風景なんぞをシリーズにてご紹介。

まず朝一でやることは
しーしー
少しは家でできるようになってきましたが、
ほとんどはお外ですな。

しーしたら次は
ぴんっ
わんつーに向けてゴー。

途中、気になるものがあると
きになる
チェックをしながらてくてく。

高いところに上らせたいときは
和胡!ジャンプっ!
じゃんぷっ
で、上がります。

なんでかね、術後、ジャンプもあんまりしたがらなかったんだけど
今は平気になりました。でもダウンがしばらくできなかった。
今はダウンもできますが、ちょっとまだ躊躇しますねえ。

和胡さんがたぴさんほどにしゃべってくれれば
理由はわかるんですが…
わう?
あんな芸当をやるようになるには何年もかかるんでしょうな。
それは飼い主さんに期待するとするか。

朝散歩はまだまだ続きます。
きもちいい



Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム