[Edit]

和胡、穴を掘る

昨日の朝の散歩で、お散歩デビュー直後の
ジャックラッセルベビーに会いました。
和胡、すっ飛んでった。

他の犬が嫌いというわけではないんですが、
オスを恐がったのと避妊手術がまだなのとで
あんまり他のコと接触させていないんですがね。

仔犬相手なわけだし。
相手も喜んで寄ってきたし。
てことでちょっとご挨拶。

…和胡、一所懸命遊んでやってました。
離れるのもイヤだって。
もしかしたら、自分のコと同じぐらいの月齢だったのかも。

保護してすぐのとき、まだおっぱい出てたんだもんな。

そう思うと、ちょっと切ないねえ…

ところで。
今年の春って雨が多い気がしません?
毎年こんなに降ったかなあ、って感じがするんだけど。

我が家へ来てすぐから、和胡さんはお庭に出ております。
ふむ?
ひとつには、マンションなので家の中でこもっている
時間が長くなってしまうこと。
なのでお昼ごろには一度、お外の空気を吸わせています。

もうひとつには、
うん?
音がいろいろあって刺激になるだろうから。
今は工事中なので工事のおにいさん達が
行ったり来たりしていて声がします。

面白いことに、同じ声が廊下側からしていても
和胡さん吠えないんですよ。
なのにベランダから聞こえると小さくワンというの。
すんすん
吠えなくていいよ、と声をかけるとすぐやめるので、
一応警戒してます、ってお知らせしてるだけかもですが。
吠えまくるとかいうことはないです。

それと、雨の日は出るのを嫌がります。
ドアからじーっと見ているだけ。
呼べば屋根の下までは出てきます。
よっ
絶対雨に当たろうとはしない
さすがは柴系。水嫌い(笑)

当初から外にひとりで出しても問題の無いコでしたが
今もお勝手をあけておくと勝手に出て勝手に入って
適当に過ごしています。

ただし
ざっくざく
掘った時だけは水洗いの刑ですけどね。

腹まで汚れないだけたぴさんよりは洗いやすいけどな。

でもなんでたぴさんも和胡さんも同じとこ掘るんかねー!


Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム