[Edit]

和胡、でびゅーする

ご近所のお店で、和胡の新しい飼い主さん見つかりましたか
と聞かれましたので、譲渡会に参加するんです~とお答えしましたら
会話が噛み合わない。

譲渡会ってその場で譲渡する会なんだと思っておられたらしく…

展示即売会みたいな?ああいう感じを想像されたんだそうです。
大丈夫なんですか、そんなことしてちゃんとした飼い主さん
見つかるんですか?とご心配いただきました^^;

んじゃもしかして、と思ったので里親会は?とお聞きしたら、
里親になった人たちの集会とお答えをいただきました。
確かにそう聞こえるな…

私らが普通に使っている言葉でも、知らない人には
違う聞こえ方をしているんだなあと改めて知った次第。
使うときは気をつけないといけませんな。

ということで和胡さん、車載。
どこいくの?
どうしてもまだ酔ってしまうので、窓全開にして
風が入るようにしています。
見えていればわりと平気みたいだし。

連休中日だと道路状況はどうなんかいねえ、と思いつつ、
でもうちから目的地までだと混む場所が何箇所かあって
そこを越える時間を見込むと早めに出たほうがいいな、とカイヌシが予測。

大当たり。

桜もまだだってえのにあっちもこっちも混みまくって、
でも本格的に混む直前に通り抜けられた感じ。
んで着いたら風が強くて土ぼこりが舞っちゃってて
うっぷ…
見るだけで腰が引けとる。

ちょっと水辺でも行ってみるかい、と
やだ
やっぱりイヤか。
なにがやっぱりかってのはまたそのうち。
水はお好きでない、ということですナ。

水から離れたところまで
そそくさ
そそくさと逃げまして。

大きな公園をぐるーっとまわって
しーしー
準備を済ませたら

はい、到着。
場所につきました
こんな感じで、公園の森の一角をお借りして
わんこたちを繋いでいます。

和胡は他のコとの相性がわからなかったので
一番手前、ちょっと離れたところに繋いでいただきました。
通りすがりの人とかの目にも触れるいい場所、いただいたね^^

遊びに来たわんこたちとの様子を見ていましたが、
他の犬も大丈夫になってきました。
最初の頃は怖さが先に立っていたのかもしれません。

犬も自信がつくと強くなるんよね。
むん
正面から写真が撮れるようになっただけでも
すんげー進化なんですぜい。

だいぶ言葉もわかるようになってきたし、
どっかの犬みたいにそのうちしゃべりだすかもしれん。
その前に飼い主さん見つけてやりたいなあ

と思いながら、和胡のでびゅー戦は幕を閉じたのでありました。


はてさて。
次回は越谷、考えてみるかしらね~。




Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム