[Edit]

家を出る

家出じゃありません。
和胡さんを家から出すときのハナシです。

和胡さんは犬ですから家を出る前に
ハーネスをつけなくちゃいけません。
最初の頃は、何をされるのかと飛び上がっていましたが
足上げて
足を上げなくちゃいけない、
てことも理解するようになりました。

でもって両足に履かせるタイプなので最後に
背中の所でカチッとはめるわけですが
わかったって
舐めはしないんですけどね、
顔に鼻先を近づけてくるのですわ^^;

ハーネスがはまると、外に出られることも理解したので
ドアを開けると…以前はドアの開け閉めも恐かったみたいだけど
今は慣れましたので
よーし
ドアを出る前、出て廊下に出る前、に周囲を確認。
それから建物を出て行きます。

でもって車に乗るときでも散歩のときでも、
まずは
しーこ
しーしー。
できればしーしーコマンドも教えたいんだけど
お座りもまだ完璧じゃないのでまだまだかな。

でも確実に進歩中です。

生活激変してなれるだけでも大変だろうに、
頑張ってますよ、和胡さん。



Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム