[Edit]

台風一過

台風が通り過ぎましたね~。
すごい雨風でしたね~。
皆様、何ごともなくご無事でしょうか。

ども。
台風にもかかわらず出歩いていたおたっぴーずです。
出かけるっていっても限度はありますがね~。

早朝散歩は例のごとくパスしたたぴさん連れて、
土曜はまず病院に行ってまいりました。
まだ雨もそんなにひどくなかったんで、今のうちに
ウンチ出ししてくれりゃな~、と思ってね~
シッコ一発です
5分と歩いてくれりゃしませんな。

あまりにも歩いてくれなかったもんで病院には想定外に早めに到着。
まだ中には入れないのでドアの外で待ちます。
ねみぃ…
誰が歩いたって?

病院の前はバス通りなのでイチョウの街路樹が並んでおりまして、
ちょうど病院のド真ん前が
鈴なりでっせ~♪
実のなる木。
秋の爽やかなシーズンほど窓が開けられなかったりするのであります。

と、いっていたら開院30分前、ドアが開いたので中へ入りました。
たぴさん、
安心です
挟まって寝てます。

全体像は
何見てんのよ
こんなん。やっぱ体が長いね~。

このあといらっしゃった他の飼い主さん達が、
足の下から出てきたたぴさんを見て

わ~、長い~

と、驚いてらっしゃいました。
この方の連れていたのはパグさん。
確かに比べりゃ長いわな。

この日の診察は、たぴさん目やにがまた増えたのでその相談。
あとはちょっくら体重のお話とこないだのことのご報告と…でした。
なめなめです
フード変えたら太っちゃったんで、どーしましょってハナシ。
すんごく吸収のいいフードもあるそうなのでカロリー計算やりなおし、ですな。

このあとはたぴさんが一緒に行けるとこ、ってことでホームセンターへ。
ほーむせんたーなの♪
勝手知ったるVIVAホームさんなのでたぴさん率先して歩いていきます。

欲しかったのはアンカ。
今年って案外寒そうなんでね。
毛皮もないし
そーね、脂は多いんだケドこれがまたよく冷えるもんだからさ。

最初はミニコタツを買おうかなあって言ってたんですヨ。
でも結構なお値段するし、何よりカサが高い。
消し忘れても安全でむちゃ熱くなるわけでもなく、おまけに安価、ってえとアンカ…
で880円なりでゲットです

何か買ってくれた?
たぴさんにはオヤツ買いましたよ。

目的のものゲットしたし、さ、たぴさん帰りましょう。
ほら、たぴさんお膝に乗ってください。
どろどろだもん
アンタの腹拭いたからでしょうがっ!
強制的に引きずり上げて連れて帰りましたとさ。


そーいや今日ははろうぃ~んですかい?
カボチャ色ですねっ
ホームセンターにもハロウィーン物がいっぱいありました。
あちこちでハロウィーンパーティーやるみたいですね。
我が家も…ハロウィーンやるかなっ。
トリックだらけ~
ヒゲ男爵かい…

ミドリさ~ん♪ うまくておもろいものありがと~
活用させてもろてますぅ~♪

良い一日を

Pagetop

[Edit]

召使いの憂鬱

朝、カイヌシが出かけると
行くぞワレ
お犬様が呼びに来ます。

ども。
8時の散歩が日課になってしまったとどです
早朝散歩はちゃんと一時間歩いてるのに、ブツも出してるのに、
なにゆえそこから三時間足らずでまた散歩の催促やね~んっ!
新鮮だしね
それはわかります。
だけどね、たぴさん。

以前も早朝散歩嫌がってそのあと8時ごろに出したことありますけど、
一日だけで癖にならなかったじゃないですか。
なんで最近だけ毎朝なんですか?!
癖になっちゃったんだも~ん
マ…マイブームですか…

たぴさんとの散歩時間が増えても運動にならない、ってのも悩ましいところ。
犬との散歩は体にいいと言いますが、ありゃね、しゃきしゃき歩いてこそよ。
たぴさんみたいにのっさりもっさり歩くのだと、運動にゃならんのです。
が、疲労だけは蓄積されるので眠い眠い眠い…
たぴさんだって同じように疲れているはずなのに、夕方散歩は普通、
どころかいつもより呼びにくる時間が早いしっ!
さんぽ or トリートですか
ワタクシ、お仕事もございますんですヨ、おたぴ様

そんなワタクシだって、せめて甘えてくれりゃあほっこり和んで
しゃーないな~、なんて目じりを下げたりもするわけですよ。
すぅりすぅり
甘える相手はそっち…

少しはいたわってやろう、って気はないんですかい?
あるわけが
さようで

ああ今日も、召使いには冷たい北風が吹きつけるのであった…
いつかやり返してやるからなっ

土曜日はまずたぴさん病院に行ってきます。
定期健診他もろもろですね。
台風接近で雨がひどくなるそうです。関東は特に夜が危ないって。
お出かけの方々はお気をつけて~。


Pagetop

[Edit]

加減は相手次第

たぴさん、パピコギとは遊べる、と昨日書きましたが、実は
オナゴとも遊べます。
浮気ぢゃねーだろっ!
ははは…セリフの付け方でえらいことになるな

このオナゴはご存じミニコギミミちゃん。1歳半ぐらいの、若いお嬢様です。
JRのはなちゃんといい、Mixのフィッちゃんといい、2歳前後ぐらいまでの
オナゴは許容範囲らしいです。
こうしてやるっ!
いつもこうして、お腹を出して転がってるたぴさん、なかなかの遊ばせ上手。
体重差が倍ほどありますからねぇ。たぴさんが本気でかかったら怪我しちゃう。
それがわかっていて、加減しているらしいです。

ども。
私にも手加減がしてほしいとどです。
雨になりましたよ。台風から来る雨だそうです。
気温も最高13度、って冬やんけ~!
奄美の方、沖縄地方の方、ご無事で台風が通り過ぎてくれますように。

無事で通り過ぎて欲しいのは私の場合、
そのお肉ぼくのだよね?
この時間…

想像してみたまへ。
目の前に犬の顔が乗っかった食卓でご飯を食べて落ち着けるかね?
しかも、
お~っとおっ!
実況中継付き。
一枚目との違い、わかります? アゴが浮いてるの。
お肉を箸ではさむたびに、こうやってアゴを浮かせて、もらえないとわかると
タメイキ付きで、どすん、と着地するんですよ。
カイヌシにはやらないくせにぃ~!
ナメるほうが悪いわけじゃありません
そのとーりでござんす、はい

たぴさん、まだちょっと疲れが抜けないみたいです。
起きるのがめんどです
お天気のせいもあるのかな、よく転がってます。
週明けまでずっと雨らしいですから皆様も体調崩されませんように。
気温の上がり下がりも激しいですしね。


あ、そだそだ。
ちょっとこんなものを作ってみました。
たぴの腹~
針山、いやここはオサレにピンクッションと呼ぶべきか。
ハギレと余り糸をきれいに片付ける方法を考えていて、サイズが
ちょうど良さそうだったんで針山にしてみました。
コンセプトはローズ・プランター、なんちって
この形、作りながら思ったんですが、バスとか車の柄とかにしても良さそうね。
ロンドンのダブルデッカー風にしてみるとか、どーでしょ?
男の子用の裁縫道具箱に合う、カッコ良い針山になりそーよ~。

Pagetop

[Edit]

ろんぐ・でい

木枯らしが吹いたそうですよ。
お陰さまでダウンジャケット着ちゃいましたゼ。

ども。
相変わらずたぴさんの8時散歩に付き合わされているとどです。
少しずつ時間が早くなってるんだけど…

火曜日のお話。
とっても長い一日でした。

たぴさん、火曜日は早朝のお散歩もちゃんとしたんですよ。
でもゲリゲリ2度で、大量だったので、8時前に散歩散歩と要求したときも
もしかしてまだゲリが残ってるのかもと思いつつ外に出たんです。
が、な~んにも出さず。ただお散歩がしたかっただけ。
てろんてろんと歩くたぴさんを促してお家の近くまで帰ったところで、
5か月のパピコギさんにお会いしました。
と、くりゃあパピふぇちたぴさんが黙っちゃいません。
パピのほうも、遊んでくれそうなおっちゃんと見たか、跳んできました。
んで
何しようとしてる?
たぴさん、相手がパピなら乗られても怒りませんのよ

実はこのチビさん、
まけそう
尻尾付き。
ママ犬さんのところで育ったコだそうで、ママさんは真っ黒コギさんだそうです。
わんこは何匹も飼ったんだけど室内飼いはお初だそうで、
犬らしく、かつマンションで飼えるサイズの犬、と思ってコギを選ばれたそうな。
でもたぴさんを見て、

うちのコも男のコなんですがたぴちゃんみたいに大きくなるんでしょうか…?

と心配なさるので、

なりません。こやつは例外です。

と、お答えしておきました。
ちゃちゃ君、体はでかくならなくていいから
心のでっかいわんこに育つんだぞ。
あそびつかれた~
アンタは縮め。

しかし延々やっとるねアンタ達…
またのった~
ともかく後ろをとりたいちゃちゃ君、とられたくないたぴさん、
乗っては乗られ、乗られては乗り返し、を延々一時間続けて…
飼い主両名がギブアップいたしました。

雨上がりの泥んこの上で転げまわってたので泥まみれヨダレまみれ、
これはもうしゃーないのでお風呂再び。
洗われたたぴさん
許しがたいぜ
不機嫌な顔してます。
洗わないわけにいくか、ってのよ。

このあと夕方散歩に出ようと思ったら雨でして。
冷たい雨に強い風、木枯らしが来るな…と思いつつお散歩に出たら
公園でJRのはなちゃんにお会いしました。
またひとしきり走り回って遊んでバイバイ。
お友達とたくさん遊べて楽しい日でした。

そして夜7時ごろ、カイヌシから電話がありました。
車で通った道の脇に仔猫が倒れている、と。
ともかく電話を切って戻って見てもらい、次の電話が…
拾っちゃったよっ!
ってことは生きてるってことね。

ともかく開いてる病院へ連れて行きましたが、獣医さん、
一目見て、状態が悪いのでともかくレントゲン、と。
横隔膜破損と大たい骨骨折、お腹のあたりが黒く写っているけど…これは
手術ができる病院で処置をしないと難しい、というので24時間対応の
病院を探して市川へまいりました。
たぴさんも独りで置いておくわけにはいかないので一緒です。
心配やの…
私たちの緊張を感じとっているんでしょう、とてもよい子にしていてくれました。

結局、仔猫は助かりませんでした。
膀胱破裂、腹腔内に見える影はたぶん出血…そもそも
手術に耐えるだけの体力が無い、って。
歯の具合からみて1ヶ月半、黒っこがうちを旅立ったときと同じぐらいのはず。
なのに黒っこが800グラムに対してこのコは400グラム。
ガリガリに痩せこけ、猫風邪で目も塞がり、お腹にほとんど便も溜まっていない。
これでは…という説明を受けている間に、命が消えました。

このコをはねた車のドライバーがすぐ病院に運んだとしても、
おそらくは助からなかったでしょう。
それでも、そのまま見捨てて行かず苦しい思いをさせないでやってほしかった
そう、思います。
でもそれ以上の恨みつらみは言わないつもりです。
あのコをね、人を呪う言葉では送りたくないのですよ。

最後に、生まれてきた証に、人の手の中で死んだ証に、名前をつけました。
黒っこと同じ黒猫、黒っこにリンク(輪)と付けたように、
いずれまた生まれ戻って来られるように、今度は幸せになれるように、
たまき(環)と付けました。

どんな病気を持っているかわからない野良のコということで、たぴさんへの
病院のご配慮で病院から火葬場に送っていただきました。
合同葬ではありますが、仔猫ですからひとりぼっちでないほうがいいでしょう。

帰宅したのは11時ごろ。
夜の早い我が家では驚異的な夜更かしです。
疲れのせいかすぐ眠ってしまいましたが、いったん目が覚めると
今度は寝つけません。
カイヌシも水曜の朝はいつもより早く家を出て行きました。
たぴさんも
半端に眠い…
お疲れです。
ありがとね、たぴさん。

たまきを最初に診てくださったのはイオン(元カルフール)の「動物病院22時」さん。
別の病院の先生に私がかけた電話で、代わって説明をしてくださったり、
手術のできる病院が無いか、ネットで探してくださいました。
市川の病院は、市川橋の苅谷動物病院、夜間救急診療の先生です。
どちらの病院にも、お世話をおかけいたしました。ありがとう。

たまき、またね。ばいばい。

Pagetop

[Edit]

写真付きブログを書いてらっしゃる方って、どれぐらいの枚数撮ってらっさるんでしょう?
私はせいぜい30枚程度なんですが…もっと多いんだろうな~。

ども。
イマイチ写真が苦手なとどです。
撮ったことも忘れるし。

2週間ほど前でしたっけ、カイヌシが一緒に海に行った日曜日って。
そのとき撮った写真で、いいのがあった~、と思いながら忘れてたのがありました。
それがこちら。
シアワセノカタチ
どこが?って思われるかもですけど
夕日がきれいで、シルエットがくっきり浮かんでて、影なんだけど
カイヌシがたぴさんのこと見ててたぴさんもカイヌシのほう見てて。
構図的にはイマイチ足りないんですが、なんとな~く、平和だな~、って思うのです。

なんでこんなことを考えたかってぇと、また海に行ったからなんですけどね。
あ、月曜日のハナシです。月曜の午後散歩のとき。
朝の8時散歩が効いたのか、ちょっとだるだるしていたので、まさか
海まで到達するとは思ってなかったんですが…
走り下りた~!
着いちゃったよ。

あ~、こりゃもう泳ぐな、覚悟だな、と思ったら
頭からかぶっちゃう
だそうで。
これぐらいの高さなら泳げそうですけどねえ…?

やっぱお疲れ気味だったか、
モグラにゃ負けねえっ!
せっせと穴を掘りまして、

ぼくサイズなの
どう見てもお尻すらはまってないサイズに体をねじ込んでます。

でもたぴさん、犬って前足で穴掘るんですよねえ???
なんで
鼻砂です
鼻の頭だけ砂まみれなんですか。

この日は他にも穴掘り気分のわんこさんがいらっしゃったか、
穴があいてますね

他にも穴が
えにばでぃほーむ?
ぼこぼこ。

あっ!油断大敵こんなところに落とし穴っ!
満潮になってきてるね
のぉぉぉぉんっ!

洗わなくて済むと思ったのにっ!
泳がないわけないぢゃん

ああもう…
すっきりした~
頭にタオル載せるぞっ!

ぢつのところ、それほど想定外でもなかったりするんですけどね
日曜日は手前まで行ったのに雨で途中棄権だったでしょ。
んで月曜日はなんだかお腹がゆるゆるになってて、体調イマイチだったんです。
そういうときって泳ぎたがるからね~。
結局、火曜の朝もゆるゆるでお薬の世話になったし。

水曜はとっても寒いそうなので皆様お気をつけて。
ンでそのあとはまた雨になって気温が高くなるんだって。
たぴさんの水泳シーズン、まだまだ続きそうな気がします。
でも水泳が終わると癲癇の時期が来るからな~!
痛し痒しでございます

Pagetop

[Edit]

時間変更か?

雨になっとりますね~。
土砂降りではないしそれほど寒くもないんですが、たぴさんたら
月曜の朝散歩、またいやいやだそうですよ。
ぼく8時に行くからいいの~と言っていたらしいですけどね、
カイヌシ、がんばってウンチスポットまで連れて行って、一度出しまでは
敢行いたしました。
んでご帰宅。所要時間30分なり。
まあそれでも出すもの出したんだし、8時散歩は無しじゃな、と思っておりました。
ちゅうも~く
見てるけど…大玉ちゃんが隠れてるとこみると、オヤツの催促ですね。
お散歩ではない、と。

な~んて甘いねっ

また8時過ぎになったらトイレストーカーですよ。
毎朝これやられたらアタシのほうがフンヅマリになりそうだわ。
ま、出るものはしゃーない。また連れて出ました。
かおりさわやか
この時間になると、大半のコが散歩を終えてるのでニオイがいっぱいなのかも。
あ、たぴさんお花にはシッコしませんのでご心配なく。
お花はあかんよ~、と声をかけると素通りしますのん。

このご近所にいったい何匹の犬が棲息してるのか知りませんが、
ここにもあった
ずーっと下向きっぱなしですね。
たぴさん猫背になるよ。

そういや数日前の8時散歩の時、ナナちゃんにお会いしました。
覚えてますか?迷子もしくは捨てわんこで、うちのご近所の方に保護されたわんこさん。
ナナちゃんどすえ~
結局、元の飼い主さんは見つかりませんでそのまま保護主さん(のお一人)
のおうちのわんことして暮らしています。
前にお会いした時は、まだどうしようか考えておられたときで、でも
ナナがいるのが普通になってきてるから…と言っておられたので
きっとそうなるんだろうな~、なんて思っていたんですけどね
昨日お会いしたときは道を挟んで向こうとこちらで、渡って行こうと思ったら
ナナ、狂暴になったんです~って。

こちらから見ていて、意味がすぐわかりました。
ナナちゃんねえ、すんごい笑顔で口開いて笑いながら尻尾振ってたんです。
なのに目はたぴさんを狙ってて。
それってね、この人、知ってる人だ、でもこの犬がママに近寄るのは許さんぞ、
ってナナちゃんの思いっきりな意思表示。

ああ…ナナちゃん、本当の家族ができたんだな~、って思いました。
ママのことがとっても大事で、他の犬なんかに触れさせたくなんかないんだね。

私たち人間のほうは、他の犬と会った時に自分の犬が仲良く遊んでくれるといいな~
なんてことを考えていますが、犬のほうにしてみればそれってイレギュラーなはず。
なんじゃワレ?状態が本来の犬の形だと思うんですよ。
だからナナちゃん、それでいいのだ。
遠くからでもギャンギャン吠えるってわけじゃないんだから、それでいいのだよ。
いっぱいいっぱい幸せになってくださいね。

んで?たぴさん、アンタはどーするよ?
あとはおうちでまったりです
あ、そ。

たぴさんの幸せのためなら労力惜しまないと言いたいとこだけどねー、
毎朝8時にお散歩は、できないよなー。
アタシ、7時半に仕事開始してるんだし。そのぶん夕方に散歩時間とってるんだし。
今度は道渡るの
リバティなやつだ…

おうちに帰ったたぴさん、なぜか
しんどかった…
疲労していらっしゃるご様子。
アタシのせいじゃないぞ~。

椅子横取りするぞ
アンタでしょ。自業自得ってもんです。おとなしくしてらっしゃい。

追い出されたたぴさん、なぜかこんな格好で
鼻息です~
寝てらっさいました。鼻息がぶひぶひ。

火曜日もう一日雨模様で、20度超えの温度だそうです。
なのに水曜日は最高気温15度の予報。冬か!
急に冷え込んでいるのであちこちの保護団体さんで毛布やらタオルやら
足りなくなっているみたいです。
使わっていないもの、今年買い替えで廃棄予定のものがありましたら
送っていただけると喜ばれますヨ。
寒いときは、温もりを分け合いましょ~、な~んてね


Pagetop

[Edit]

あら残念

涼しさが募って寒いぐらいになりましたので、たぴさんにも、と
フリースを出してみました。
毛があるし
あ、そ…そうですか…
日曜の朝散歩をしなかったのは寒かったからかと思ったのに。

カイヌシは午前中お仕事だったので、お昼に一度散歩しましょうか、
な~んて言ってて朝8時すぎ。
たぴさん、ウンチがしたい、散歩に連れてけ、と申しました。

ひどいんですよ~たぴさんたら。
朝散歩パスしてあとで行きたくなった時は、私がトイレにいるときに
ドアをこじ開けて入ってきて、目の前に座ってにっこり笑うんです。
んでね、準備するからちょっと待っててくださいって言うまで、
じぃぃぃぃぃぃぃっと顔見てるんですよ。
出るものも出なくなるってもんでしょ?
出るものは出るんだから
出物腫れものって言いますからね…わかるけどさ。

機嫌よく出すもの出してお家に帰ったたぴさん、カイヌシも帰ってきてご機嫌。
夕方は実家へ立ち寄ってから海へ向かいました。
泳ぐかもよ~、な~んて言ってたら、雨が降ってきちゃいました。
それも結構ざばざば…こりゃ困ったな~、と思ったカイヌシ、たぴさんに言いました。
たぴさん、雨がひどくなってきたからさ、帰らない?

それを聞いたたぴさん、くるっと反転してすたすたお家に向かいました。

もしかしてたぴさんもイヤだったんじゃあ…?
でもこちらがお願いしたもんで、しっかりお手当を支払わされてしまいましたデス。

ということでちょっと仕返し。
はなしやがれぇ~!

晩ご飯のお供、たぴさん用のおつまみのお肉があったんですが
届かねえっ!
くれくれツンツンできないように捕獲いたしました。

そんなたぴさんにお肉の欠片を見せてみると
は~な~せ~!
もちろん、このあとは離してちゃんと食べさせてあげました。

訴えてやるから
たぴさん、あなたが訴えてる相手は私の共犯者ですが。

なんでもないようなことが、幸せだったと思~う~♪
何ごともない平和な日曜日でございました。

さ、今週もがんばろっと。
今週は木枯らしが吹くそうですよ。
札幌あたりは雪ですって。
温かくしてお過ごしくださいませ。

Pagetop

[Edit]

寒くなりました

金曜の夜、なんだか寒く感じて寝つきが悪くて、
夜中に何度かトイレにお世話になり…でもって
土曜の朝、散歩から帰ったカイヌシが一言。

寒いっ

そんなに寒かったか~?と思いながらお天気ニュースを見ましたら、
12度だったそうです。
12度って…12度って…冬やんけ。
そりゃ~トイレも近くなろうってもんだ。

ども。
トイレが近くなるお年頃になったかと思ったとどです。
寒いぶんだけたぴさんは元気ですけどね。

でも土曜の午前中、またカイヌシがお留守でね~。
帰ってきてからちょい落花生なんぞ買いにお出かけいたしました。
千葉は落花生の名産地、だからっておいしい落花生はおいそれとは
手に入らんのですよ。
落花生専門店に行って購入するんどすゼ~。

で、その帰り道。
途中の公園でたぴさんをお散歩させることにいたしました。
はじめてきた…
いつも通っている川の上流あたりにある公園です。

たぴさん、
はじめてかいだ…
ちょっと及び腰ですか?

広くて
気持ちええ公園だけど
気持ちのいい公園だというのに、
たぴさんが興味を持ったのは
座らない?
それかよ…

折角来たことだし、とちょい歩こうとしましたが
じゅーぶんです
すぐギブアップ。

全然運動になってないし、もうちょい歩こうと引っ張りましたら
帰るってきめたです
へたりこみましたのでお家に帰りました。

んで一回お家で買ってきたものを片付けて、もうちょいお散歩でも
とお外に出ましたら、
急いで歩くですよ
よく歩きまんな~。

もちろん、行ったところは実家。
エレベータの中で
ぜはぜはですよ
オーバーヒートで舌が出ちゃうほどの勢いで歩きました。

そのあとはいつも通りぺっとしちーへ行き~の。

若いころは、いろんなところへ行って興味深々楽しく遊びまわったんですけどね。
最近はお散歩コースもだんだんパターンが決まってきたし。
だんだんそういうふうになっていくもんなのかな。
と、ふと思った土曜日でした。

あ、晩ご飯はもつ鍋にしたぜ~い♪
今季初の鍋物だぜ~い♪
皆様も温かくしてお過ごしくださいませ。


Pagetop

[Edit]

またかよ!まだかよ!

あ、大丈夫ッス。
ゲリゲリやゲロゲロの話じゃないッス。

ども。
なんとなく落ち着いた気配がするたぴさんです。
なんだったんかなあ…
このところ農薬散布してるから、何か口に入れちゃったのかなあ?
夏が暑かったせいで今頃になって虫だらけなんですよね。
うちも毎日のようにイモムシ退治しとります。
よりによもって…ゼラニウムとかローズマリーとか食べるんですよ。
どう見ても美味くなさそうなんだけど。
ねえ?
オイシイのにすればいいのに
い、いや、だってあれは虫よけ用だから…

虫よけが喰われてちゃ意味ないぢゃん

ん~、でもローズマリーに囲まれるように育ってるミカンの苗には
虫がつかないからちゃんと効いてるのかしら?
わからんな~。

で、たぴさん。
何ですその顔は?
うふふふふっ♪
ヤな予感…

なんだかご機嫌なのでともかくお散歩に出陣。
なぜか歩道をちゃんと歩いてくれないたぴさん、柵の外側ぎりぎりを歩きます。
他のコ、そんなことしとらんぞ~。
玄人なのさっ
ツウなのか…確かに9年も散歩続けてるけどな…

ああでもこのコース、やっぱマズイぞっ。
きゅーけいするか
そっ、そうだろっ?結構歩いてるからさっ、ここらで引き返そうよっ

イケるぜ
万事休す…

泳いできま~す
左から聞こえる声は、居合わせたおっちゃんたち。
投網で何やら狙っているところ、犬が泳ぎ出したのでびっくり。
あ、もちろん邪魔にならない距離はとってますよ。

冷たいよ~♪
わりと水が澄んでいてどう見ても冷たそう。

うーむ…
…あっさり上がってきましたね。
寒いんじゃないんですか?

あっ!
ほるべしっ!
砂だらけになるじゃないか~っ!

って聞いちゃいませんね。
走るゼエっ!

走ったら追いつけませんよ~…って追いついてみたら
もうひと泳ぎするか
また入水か。まだ泳ぐんですかい。

冷たかったんじゃないんですかい?
ひんやりですの
まあそうさな。
人間にとっちゃ寒いぐらいが気持ちいいんだもんな。

砂も落ちたことだし、帰るぞ。
また走るゼエっ!
結局また、砂だらけになってお家に帰りましたとさ。

たぴさんの水泳シーズン、いつまで続くんでしょうね。
今日の泳ぎ方を見ていると、この先急に気温が上がりでもしない限り
今年は店じまいかな、って気もします。

たぴさんの水泳が終了すると、本格的な寒さが到来。
皆様もお風邪にはお気をつけて

Pagetop

[Edit]

今度はなんじゃ~いっ

実は、が続いているおたっぴーず、ぢつは…
水曜の夜も…
カイヌシが遅くて…
たぴさん
また帰ってこないです…
夜になるといじけております。

我が家では効率の問題で風呂の順番がカイヌシ→とど。
つまり、とどが先に風呂に入るとカイヌシが遅い、ということを
たぴさん理解しちょりましてね。
風呂から出て、玄関を見にいったらこんな格好でいじけてたわけです。

で、カイヌシが帰ってきたら
ひっついてるんだもん
ぴっちり張り付いてござりまする。
アタシが遅くなってもそんなことしないくせに。

ここ数日、ずーっと左頭の頭痛が続いていたワタクシ、
カイヌシに痛いぞ~痛いぞ~と申しておりましたら揉んでくれることになりました。
その準備をば、と毛布を広げたら、
ぼくも付いてます
付属品かアンタは。

揉んでる最中も
離れないですよ
できるだけカイヌシの近くにいたい。

薄目あけてます
できるだけ関わりたい。
うっとうしい気もしなくもないけどカワイイもんだねえ…

な~んて言いつつ一晩明けて

たぴさん、朝散歩拒否。
そのくせ8時前になって
出そうです
とおっしゃるのでお散歩に出ましたら、例によって一目散に出しに行き
出すだけだしたらもう歩けない、帰る、とおっしゃる。

力が尽きるのが早いなあ…と思いながら様子を見ていたら、夕方になって

げろげろげろ…

玄関から音が響いてまいりました
吐くだけ吐いたらすっきりかな?と思ったけどそうでもなく、ちとだるそう。
だるそうではあるものの、出すものは出さにゃいかんのでちょこっとお散歩。
で、
具合またよくないです
こんな感じ。

うーん…
夏の暑い時期に吐くことはありますがこの時期ってのは…無いねえ…
でも前の日にだいぶ葉っぱ齧ってたからな~。
胃の調子が良くないのかもしれません。
ま、ジジイだし。
あ、それともカイヌシの遅帰りが続いてるせい?

今日もまた様子見です。
皆様もお気をつけて。


Pagetop

[Edit]

食欲礼讃

ご近所のパン屋さんに、「太っちょバゲット」というパンがあります。
フランスパンのバゲットって細長いでしょ?
あれをね、フットボールよりもうちょい丸っこく仕上げたパンなんですが、
美味いのよ、これが。
焼き上がりの時間には、これを目当ての方がどどっといらっしゃるみたいで
めったにお目にかかれないのが残念。

なんでいきなりパンの話かっちゅーと、似たものを見つけたからであります。
これこれ。
太っちょバゲット毛付き
焼き色といい形といい、まさにこんな感じ。

ども。
同じコギでもきなママさんちのもなおさんが寝ている姿はクロワッサン、
我が家は太っちょバゲット。
それぞれに味わいがあってヨロシ。
そのうち実物と並べて撮ってみよう…。
何か言われてません?
ただの気のせいです。気にスンナ。

たぴさん、相変わらずちょっとだけ緩めウンチですが、元気が戻ってきました。
元気が無い時は
引換券持ってきた
これもやりませんのでね、元気になった証拠ではあるんですが、
一つあげても満足しない。

たぴさぁ~ん、何してますかぁ~?
どっちがいいかな~って
お皿咥えてきてねだる気ですね。やーねぇ、まったく。
食欲だけは減退しとってくれていいのに。

下痢が続いている間は、さすがのたぴさんでもちょっと食欲控え目になります。
ご飯はぺろっと食べるんですが、オヤツくれくれ、が下火になるのよね。
そのまま燃え尽きてくれりゃいいんだけど体調が戻ると再燃するんだよな~。
今日はお肉でしょっ
アンタ自分の晩ご飯は終わってんのよ?

ご飯のお供もお片づけの手伝いも、食後の一暴れもいつもどおり。
甘いのがいいな~
さらにまだ食う気でいるのもいつもどおり。

食ってばっかりではあるけれど、それが元気の証拠なら。
撫で撫でですねっ
まあいいか…と思っちゃうのでありました。


いや、よくないんだけどサ


Pagetop

[Edit]

だいたいオッケーかな?

月曜の夜、ぢつはカイヌシ遅く帰ってきました。
たぴさん、
帰ってこない…
不安顔。

心配しなくてももうじき帰ってくるから、と声をかけたら玄関へ移動。
耳を立てて、いっしょけんめ気配を探していますが
まだみたいだ…
まだまだ帰ってきません。

放っておいて仕事場で用事をしていたら、戻ってきましたが
なぜだ…
リラックスしませんねえ。

まあ落ち着けや、横になんな、と転がしてみたけれど
なんでだ…
目がうつろ。

やーねー、また腹壊すんじゃないかしら、と思っていたら帰るコール。
カイヌシ帰ってくる?
聞き耳立ててます。

んでカイヌシが帰ってきて、
やっと寝られる…
わかりやすい…

ども。
どうやら体調が落ち着いたらしいたぴさんです。
火曜の朝は結構走ったらしいし、ウンチもだんだん形になりつつありーの。
夕方散歩では
上がるぐらいできるやいっ
ほほう…

んじゃ自分で下りられるべ?
下りるのはダメなの
笑いながら言うな。

このあと、ぺっとしちーまで走って行って帰りの公園で力尽きました。
でもね、
だいじょぶみたい
うん、もう大丈夫だね。ウンチも固まったし。

ということで、ご心配おかけしましたがほぼ落ち着いたようです。
あ、アタシの風邪は相変わらずですが散歩はできるから大丈夫よん♪
え?オメーのことは誰も心配しとらんって?

ま、いいんです。おたぴさえ元気なら。

飼い主さんって皆さんそんなものでゴザイマショ?


Pagetop

[Edit]

出力50%

寒いぐらい涼しくなった落花生地方、これぐらい涼しければ
体調も戻りそうなもんですが。

はてさて。

朝のたぴさん、
気力が出ないです…
まだだるそうです。

薬三回、でもってこの気温ならあっという間に治りそうなもんだけどなあ…?
うとうとしてますよ…
心細いみたいで、しばらく仕事椅子に絡まって寝ておりました。

そのあとはず~っと玄関。
お昼ご飯は普通に食べてたことだし、さて夕方のお散歩は…行ける?たぴさん?
溜まってきたもん
そか。んじゃ行きましょう。

最初のうちは
メルマガ読まなきゃ
あっちこっち張り切って歩いてたんですが

行けそうにないな…
このあたりからテンションが少しずつ下がり始めまして。

丸くなれそうですよ
そこは公園猫さんの憩いの場所だからダメですよ。出てらっしゃい。

なんだかうだらうだらと歩いて
本物のカモさんたちですよ
堤防の上でひとやすみ。


たぴさん、歩けそうか?
ふぁいです
どっちやねん…

堤防を降りてぽてぽてと歩いて、またすぐ
のどかわきました
座り込み。
なんだかお水をよく飲みました。

そしてまたちょっと歩いては休み。
なんだかな~
そりゃアタシのセリフだ。

あっち行こうかな~、と歩いては、やっぱムリだと方向転換し、
んじゃこっち~、と歩いては、やっぱムリだと方向転換。
そんなことしてたら
わからなくなっちゃった
当然そうなるわな。

結局このあとはUターンしてお家に帰ってしまいましたとさ。

ま、多分、出し過ぎたショックで体が疲れちゃってんでしょう。
ウンチもまだちょい柔らかめだし、もう一日様子を見ます。

急に気温が下がってきましたから、皆様もお気をつけて


Pagetop

[Edit]

げりっぴぃ~

ふうむ…。
暑いのかな?やっぱり?

たぴさん、また下痢です。それも夏の一番ひどいやつに近いぐらい。
どーしたのかな…?

朝の散歩は嫌がって出なかったんですが、カイヌシが仕事に行ってから
連れて出てみたんですヨ。
そしたらすんごい量を噴出してついでにまた切れ痔になっていったん終了。
そこからよたよた~よたよた~ともう少し歩いたところでまたぴーぴー。
家に戻ったら
しんどい…
ぐったり。

カイヌシが帰ってきてご飯食べて一休みして、あと30分ぐらいで散歩に行こうか~、
って言ってるそばからお腹苦しい苦しいって震えだして、
すぐに連れて出たらやっぱぴーぴー。
薬を飲ませて少し落ち着かせてからまた連れて出ましたが…
何度出してるんだろう?っていうぐらい、何度も何度もぴーぴー出すんですよ…

薬を二回、昼夜飲ませて様子を見ています。
これでおさまるようなら、夏と同じ暑さから来る細菌繁殖による下痢だな。
おさまらないようなら病院だわ。
ってことで
ぐったりですの…
本日はお休みさせておきます。
一日でおさまってくれるといいんだけどな~。

天候がイマイチなせいなのかなあ。
アタシも風邪だしカイヌシかーちゃんも熱出したっていうし。
皆様もお気をつけて。
ではまた明日~

Pagetop

[Edit]

土曜の朝は

ずいぶん爽やかないい秋晴れになった土曜日。
朝市に行こうと思いつつ、その前にお庭の掃除の続き。
この作業は毎週末、冬までちまちまと続きます。

今週はまず側溝のお掃除をいたしました。カイヌシが。
…早めにやっとかんと冬越しの虫さんの巣になっちゃうからナ。
でもお庭仕事は他にもあるので、これだけはカイヌシにお願いしとります。
たぴさんは
僕だけ中だよ…
家の中でむっつり。
だって掃除してる時に外に出てくるとゴミだらけになるんだもん。

もーじきカイヌシが作業終えるから待っとれ。
仲間はずれには違いないもん
まったく…

カイヌシが掃除を終え、私も作業を終えて、いざ出陣!
朝市へ
朝から実家~♪
勘違い犬一匹連れてGO!

いっぱいいるよ~♪
そだね~、わんこ連れの人、前回よりも多かったかもね~。

まずは一回りしてくるから待っててね。
おいしいのゲットね~♪
へいへい。

待っている間、たぴさんはこんなのを見ておりましたよ。
シャボン玉おじさんだ~
前にも一度、ならず二度三度お見かけしたシャボン玉おじさん。
代々木のほうに出没していることもあるので毎回お会いするとは限らないレア者。
今回は少しはずれたところでふわりふわりとシャボン玉を空に飛ばしてらっさいました。
残念だ…
それを言うなって

このあと、当たり前のように
行かなくちゃ
実家に向かったたぴさん。
戦利品をお届けしてからお家に帰りました。

で。

家に帰るなり、すたすたと庭に出たたぴさん、しばら~くしてから見にいきましたら
文句でも?


あっ、あなたっ、穴掘りましたねっ…
あなたが掘ったそこは、私が朝、いっしょけんめー耕して植えたところですが…
口もまっくろ
顔も泥だらけだし…

足もまっくろ
足も泥だらけだし…

植えた葉っぱも斜めってますが?!
だからどーだっての?
いえ…なんでもございません…植え直します…

教訓。
犬を朝市に連れて行って、長く待たせてはいけません。
いやがらせが返ってきます。
次の朝市はひとりで行こうかな…

よい一日を

Pagetop

[Edit]

とったり!

このごろときどき、たぴさんが
無呼吸かも…
仕事場で寝るようになりました。

ども。
それがどーした、な我が家です。
が、今年はこれがえらいこっちゃなのよ~。

夏の間、毎年なら玄関で寝ていたたぴさん、今年は暑くて
ずーーーーーっととど部屋で寝ておりました。
ワタクシの部屋、クーラーの効きが良いのよ…。
ついでに、たぴさんがちょこっと寝返り打っただけで目が覚めるヒトなもので、
クーラーが切れて暑くなってきたからまたつけろ~とたぴさん
ベッドを蹴っ飛ばせばあっという間にまたお部屋が冷え冷え~♪
と、いうわけでワタクシ寝不足たぴ安眠、の夏を過ごしておりました。

冷房が無くても寝られる季節になってようやく玄関に移動したたぴさんが、
玄関でなくても寝られる季節が来たってことでようやく仕事部屋でも
寝るようになった、というワケデス。

そーいやたぴさん布団のカバーも秋仕様になっとりますね。
オレンジのバスタオル、フロム、イケアでございます。
大きさといい厚さといい、わんこ用にぴったり。
案外肌触りもよいし乾きもええです。
なにせタオルだから
牛タンの皮食べてますっ!
ヨダレまみれになっても洗いやすいのが一番ええな。

な~んてね、
ずれたぜっ
おとなしくタオルの上で食ってくれるわきゃねーな。

無駄な抵抗ダゼ
ムカっ

このあと、扇風機を仕舞ってストーブを出しましたが、まだちと早かったかね…
扇風機が一台ぐらいあってもよかったかな~、ぐらいな暑さが戻ってきております。
たぴさん、結局暑さに負けてまた歩かず。
朝はよく歩いてるっていうから、まあいいっちゃあいいんだけど。
そこ、もうひと揉みです
う~ん…来週になったらまた二度ほど温度が下がるっていうからもうちょい我慢だよ。

と、いうことで本日は動画2本。
っちゅーても似たような内容だけどね。
たぴさんの食後の悪行をお目にかけましょう。

その1、出力80%。

食後の運動

その2、出力90%。

食後の運動その2
出力100%で、ベッドとおもちゃが宙を舞います。
あと一息なんだけどなっ。撮れないんだな、これがっ。


皆様、よい週末を。
アタシこれから朝市行ってオバハン達と塩鮭争奪戦~♪
ふぁいとっ

Pagetop

[Edit]

続きません

暑い暑いと言っていても、家の中はそれなりに涼しかったりする今日この頃。
たぴさんは
座れねーだろー
食欲旺盛…

ちょっとお茶いれて戻ってきたらこれだ。椅子の下に陣取ってやんの。
油断も隙もありゃしねー。
あいにくとお茶請けは無かったので、椅子の下から出てもらって
ジャーキーを進呈。
食べている隙にちょい用を足して戻ったら
眠気がおそってきました


玄関で寝ろ、玄関でっ

ども。
犬におちょくられ続けているとどです。
昨日は一日中お日さまが出なかったので、窓をあけっぱなしておけば
涼しい風が通りましてね、気持ち良かったんですよ。
たぴさん、こういう時期になると椅子の下で寝ることが増えます。
もうちょい涼しくなると布団で寝ます。
なので今しばらくの辛抱…のはず、だ。

でもってお散歩は、これだけ涼しけりゃあと期待して出ましたらば
川沿い公園久々です
久しぶりなとこを通りました。
川の手前の公園なんですが、夕方は小型犬が集まるので
あんまり行かなくなったんですよね…ノーリードが多いし。
昨日はちょうど草刈りの真っ最中だったもんで、向こうのほうで
ちまっとまとまっていてくれました。

ちなみにたぴさんが通っているのは元生垣の隙間です。
右手に見えてるのが公衆トイレ。んで手前が道路。
つま~り…駆け込み需要が多い、んで生垣が割れちゃったんね。

たぴさんもそのへんでウンチ出して
上ったら
小高い丘っちゅーかなんちゅーかに上りまして

眺めて
景色を確認して

下りる
転がり落ちて

こっち行ってみようか…
またよその施設へ向かったように見せかけて

気分がのらないや
とってかえしたかと思うと

や~めた
ってオイ、

30分しか経ってませんが

いくらなんでもそりゃ歩かなさすぎでしょ~、もうちょい歩きましょ~、
ということで歩いていただきまして
がんばったよ~
10分たたずにギブ。

おいおい…さすがにもーちょい、もーちょい歩いてよ、な?とお願いしたら
どこでもいいから帰る
いや、そこは帰れませんから。

というわけでまた担いで帰ってまいりました。
筋肉痛、増量中。

たぴさんの体力、続きません。
ワタクシの泥濘、続きます。

ああなんて…素敵な秋だろう…
何やら、正月休みが無しになりそうな話も聞こえたし…

ふっ


Pagetop

[Edit]

本日のお日柄も

昨日も蒸し暑かったッスな…。
朝のうちは雨も降ってたし、一日中ぐずついたお天気、って
天気予報が言ってたんで信じたんですが。
洗濯物、外でも乾いたぢゃねーか。
中干ししちまったい。

ども。
相変わらず筋肉痛のとどです。
頭の中まで筋肉痛…これはたぴさんのせいではない。
ま、またお仕事がらみデス。
歩けども、歩けども、はるかに続く泥濘ぞ…

な~んて頭を抱えている私にはお構いなしで
4時前ぢゃよ
散歩を要求するお方。

なんか元気ですねぇ…?
前の日よりもっと暑苦しいんじゃないかと思うんですが?
わくわくなの
なんかヤな予感。

無駄なく歩かなくちゃ
ものすごーくヤな予感。

たぴさ~ん、いつもの公園行かない?
お友達、いるかもよ?
準備してたもん
あ…そ…。

んじゃ頑張って行ってください。
ちょっとしんどいかも
ムっ…ムリしなくていいんだよっ
週末のねっ、カイヌシがいるときとかに行けばいいからさっ

抱っこなら行けるよ?

誰がするか

これで諦めてくれれば恩の字さっ!
あきらめな~い
覚悟するか…。

午前中まで雨が降ってたおかげで、水がわりと澄んでいて、おまけに
真水が混じったぶん気持ちのいい湯加減になっていたようです。
きもちええわ~

たぴさん、堪能しましたか?
たのしかたっ!
そか。
んじゃ帰るぞ。
ごろんごろんっ

か・え・る・ぞっ!

帰って洗ってご褒美食わせて。

そして私は筋肉痛…さらにドンっ!

ああもう早く寒くなってほしいと切実に思うワタクシでありました


Pagetop

[Edit]

あかんか~

蒸し暑さがだんだん募ってきた今日この頃…って
夏に向かってるわけでもあるめーに。なんでしょね?

蒸し暑さに耐えかねたたぴさん、
よどんでます
どんより。

なんだかイマイチ勢いがありません。
オヤツが欲しいとやってきたんだけど
なんか疲れちった
いつもと様子が違います。
いつもならずんどこずんどこ走り回って要求するんだけどな~。

たぴさん、大玉ちゃん持ってきたんならちゃんとちょーだい?
ちょっとかんでみるか…
引っ張り出すのも面倒になってんですか?

ほれ、お片づけはしてくださいよ。
渡します…
ん~…眼力が無いねえ…

あげたオヤツも、咥えたままぼ~っと立ってて、ぽとって下に落ちちゃって。
それをまたぼ~っと見て、しゃがんでもぐもぐもぐもぐ…おかわりちょーだいもせず
玄関に行って寝てました。

こんな調子じゃお散歩はどーなるべよ、と思い(毎日思ってるかも)ながら
お外へ出てみましたら
もれ、もれっ!

出た出た~
…そんなに頑張らなくてもよかったのに。

最近、フードをちょこっとずつ変更していってるもんで、ウンチの量が増えましてね。
満腹感があるほうがいいかな~、ってことでジャガイモとお魚メインのを使ってみてますの。
そしたら、出も良くなった代わりに散歩の最初は毎回こんな感じになり~の。

この勢いが続いてくれりゃあなんてこたないんですが、
さっぱりしたわ~


歩くのあきた~!
こうなる、と。

湿度が高かったせいでしょうね。
昨日はどう頑張っても
絶対反対!
ダメでございました。

勝者、おたぴ。

延々抱っこして帰りました。

そして私は筋肉痛

夏はもう過ぎたはずなのに…ぐすっ(泣)


そーいや、途中で黒っこ縞っこの保護主さんにお会いしましてね。
また一匹、捨てられていたコを見つけて病院に連れていくところでした。
シャム系の白地に耳だけ黒っぽいかわいらしいコでしたが…
目が塞がっちゃってて、だいぶ弱っていたようです。
無事に体力が戻って元気になってくれますように


Pagetop

[Edit]

お変わりなく

最高気温28度とか言ってましたゼ。
夏ですゼ。
暑いですゼ。
三連休の最終日は夏が戻ってきましたね。

前の日の夜遊びが効いたのか、暑さがこたえたのか、
朝散歩をしなかったたぴさん。
カイヌシはお仕事にとどは芝刈りに…マヂで刈りました。
やっと庭の目途が立ったぜ~い!
あとはちょいちょいお片づけをしながら、鉢の植え替えだな。
がんばるべい。

と、目途が立ったところでお買い物に行って帰ってきたら、
自動ドアの前にカマキリが座っておりました。
こんなところにいたら踏まれるよ?と思って近づいたら、
ふと顔をあげてこちらへトコトコトコトコ…
可哀想にお腹がすいていたんでしょうねぇ…
でもアタシ、

煮ても焼いても食えませんから

生で齧ったらあの世が見えます。

ども。
サルモネラなとどです。
え?アタシを食べにきたわけじゃないって?
何かくれないかと寄ってきただけだって?
ん~…庭掃除してたときなら青虫がどっさりいたんだけどね。
買い物帰りじゃ持ってないわ。

しょうがないので脇の葉っぱの生えているところへ動かしておきました。
無事に卵を産んで一生を全うしてくれよ~。
僕ゆーせんでしょ
まあそう言いたもうな。害虫喰ってくれるんだからサ。

一日なんとな~く私の雰囲気が緩かったのか、たぴさん早めのお散歩催促。
出る早々、草むらに顔突っ込んで
三本生えてるね
鼻の頭にたんぽぽの綿毛三本くっつけてら。

調子が良かったのはここまで。
やっぱ暑くてね~。
思ったより…
日ざしが強くて湿気が高いとどもならんな。

どうやら海を目指したかったらしいんですがね、できるだけ日陰を歩いていたけど
日なたに出ちゃった
海の方から日がさしてるもんでどーしても日なたに出ちゃう。

そのたびに
方向転換してみよう
工夫はしてみるものの…

やっぱり…
ムリだわ
そうだよな。

と、いうわけで向かったのは
待ってよーっと
いつもの公園。

しか~し三連休の最終日にいつもどおりの時間にお散歩をしているコは
そうそういたりはしないのだ。

たぴさん、時計、見てみな。
月日のたつのは早いわねえ
な?
今日はもうムリだから帰ろう。

ほら、帰るぞっ。
待ってるの~!
全力で抵抗する犬を肩に担ぎあげ、強制退去となりました。


…いつもと変わらない一日でございました………


さ、今週もガンバろ。

Pagetop

[Edit]

続びっちゃんちゃん♪

日曜の朝はまだ土砂降りで、たぴさん、お散歩せず。
なのになぜかベランダに出て、雨の中でマイ芝生で丸くなっておりました。
当然、びっちゃんちゃん、あ~んど♪
拭かれた
あらんどろんどろん。
ふん捕まえて拭き倒しましたが、時すでに遅し。
ドアマットもキッチンマットも泥だらけぇ~♪になっておりました。

雨にぬれて平気なら、散歩しろっちゅーのよまったく。

この雨、お昼頃には止みましてね。
でも朝はカイヌシお仕事だったし、ワタクシ庭仕事の続きやってたので
たぴさんヒマヒマヒマ。
気分転換にちょいとお買い物をして
きげんなおった
実家でお昼ご飯。
一発でご機嫌治りました。わかりやすいやっちゃ…

いったん家に戻ってそして夕方、さあ散歩、と思ったけど、あまりにも蒸し暑く。
だってね、半袖でも汗かくぐらい暑かったんよ?
たぴさん、当然
耳の後ろかいてっ
実家で一休み。

一休みしたところでこんな暑さじゃぺっとしちーも到達できねーや、と思ったか、
公園に直行して
葉っぱでも食べておこう
秋の野草をもぐもぐ。

これじゃあお散歩、ショートだよな…ウンチだけ出してくれればいいかな…
と申しておりましたら
海が近いな~
なぜに…

泡が多いね
どうして…

ゆかげんジャスト~
どこにそんな元気が…

土曜の朝に洗ったとこだっちゅーのに、また洗わにゃいかんでヨ。

でもしゃーないのだろな~。
土曜だって泳ぎたかったの我慢させちゃったんだし。
犬孝行、ってことにしよう。うん。

んでたぴさん、そろそろ日が沈むで行くぞ。
真っ暗になっちゃうわ

そして
生試合じゃないのに
スタジアムへ…

野球のクライマックスシリーズとかで、ロッテさんは所沢で試合だったんですが、
こっちの球場がね、入場オッケーでね、大画面で試合を放映してたんですって。
だもんで屋台が少々出ててさ~、焼き肉の臭いがしてたらしくてさ~、
たぴさんまっしぐら

もう来年までスタジアムに屋台が立つこともないだろうから、
今年最後っちゅーことで
カルビ食べ放題したいな~
串焼きカルビなんぞを進呈。

ちょっくら夜遊びをして帰った
夜遊びって悪いことなの♪
日曜日でありました。

三連休あと一日。
でも我が家はいたって普通~♪
皆様はゆっくりお休みを


Pagetop

[Edit]

びっちゃんちゃん♪

世の中は三連休でございますがお宅はいかがでしょうか。
うちはいたって当たり前に当たり前の毎日でございます。
とはいえ、多少なりとも余裕はあったりなかったり?

いい加減、庭のこともせんとな~、と思い立ち、朝からごそごそ
ぼく放ったらかし?
ゴーヤの棚をお片づけしてみたり。
土のとこも半分は雑草抜いたりあれこれ片付けまして、
多少なりともすっきりさっぱり。
写真の左側に見えているのはローズマリーの苗です。
ローズマリーだらけにしようと企み…

てなことやってるうちに土砂降りになりまして。
お庭仕事撤収。

んで
海だ~い♪
たぴさんの気分転換を兼ねて海です。

なんで土砂降りの中海かと言いますとですね。

前の晩、カイヌシが帰ってきて、アサリもらった、と申しました。
ひょいと渡されたのはスーパーのレジ袋。
水も無いまま袋詰めにされて窒息しかけているのか
ぷちぷちと音を立ててるじゃあ~りませんか!
慌てて潮水を作り、ざらざらと器に移してやったら…なんとシジミサイズ。
中身のサイズでいえばまだ1cmちょいぐらいしかないだろ?っていう
小さいサイズのアサリ達がころころと出てきて、潮水に入った途端、
ぷは~ぷは~と水管伸ばして呼吸を始めました。

くださったのは元漁師さんだそうで、ご自分で砂浜掘ってとってきたんだとか。
確かに、たぴさんと海沿い散歩をしているときに採ってる人を見かけます。

でもね…。
人の気配があるのにすーはーすーはーと機嫌よく水を吸っては吐いている
チビアサリ達を見ていたら、なんだか可哀想になりましてねえ…

どーしてもこのアサリを食べないとアタシタチ飢え死によ、
ってえわけじゃあるまいし、
泳ぐんぢゃないの?
と、いうことに相成りました。

泳ぐ気満々で海まで行ったたぴさんには
ダメかよ~
悪いことをいたしましたが…

支払い多めね
それはムリ。
だいたいアンタ、朝風呂入ったとこだし。
どっちみちカイヌシが許しまへん。

あとは買い物あれこれ済ませてお家に帰りました。
こんな日は、久々ピザでも食べたいな~、なんて気になりまして
ぼくも食べるから
買ってみました。
うん、うまかったよ。
ちょっと量が多かったけど

夕方になっても雨は止まず、土砂降りの中の散歩となり。
雨の中の散歩は…こうなります。

雨でも元気! 
なんでこんなに元気なんだ…

日曜日は、雨が少し小止みになりますよーに。
良い一日を

Pagetop

[Edit]

ほほえましいが

取り込んだ洗濯物の上にわんこが乗っかってる、
というのを聞くことがあります。
あれはたぶん、ふんわりふかふかして気持ちがいいから
なんだと思うんですよ。
でも、せっかく洗ったのに毛が付くから~、とも言いますねえ。
ではこの場合は?
アフターがダメなら
いいんでしょうか。

ども。
なんとな~く疑問が拭えないとどです。いいのか?びふぉーならいいのか?

なんだかこのところ妙な夢を見ます。
以前は背中に毛が生えた夢を見ましたが、最近はこんなん。

その1。
ホームセンターで、電動のこぎりを吟味していました。
んで一言。

金属も切れるやつのほうがいいよなっ

その2。
海沿いを歩いていたら、護岸の上にカニが5匹放置されているのを見つけました。
お腹をすかせているようだったので、手持ちのささみジャーキーをあげたら
おいしそうに食べていました。
うち2匹の甲羅が凹んでいたので、こりゃ海に戻すのは無理かと思い、
とりあえず病院へ連れて行ってみようと籠に入れていたら通りがかった奥様が一言。

こないだは海ガメが捨てられていたのよね

金属までぶった切ってどうしようっていうんですか?
え?カニがお腹すかせてるって?どうやってわかったんですか?
おいしそうに食べてた?どういう食べ方がおいしそうなんですか?
んで何故にそこで海ガメ?
…アタシ、いったいどうしたっていうんでしょうね…

たぴさんは、元気です。
のっそのっそしてますが、元気に歩いてます。
誰ぞ狩るべな
公園、久々に行ったかも。
んで到達してみたら、また撮影があったようで人がわらわら。
あんま遊べねーかなー、なんてぐたぐたしていたら、チビッコみみちゃんに遭遇。
たぴさんが一緒に遊べるコギの女のコ、一歳ちょいです。
あんまり激しいんで写真が追いつきませんでしたが、一通り遊んで落ち着いたら
他のわんこが歩いているのに気がついたらしく…
見つけた

もいっぴきみっけた

またふえた

親子か?!

シンクロしちゃって。
それを見ていた別のちびさん、
わからないです…
困惑顔。
ごめんね~、わけのわからないオトナばっかりで。
このコもまだ一歳ちょい、お初にお会いしたちびパグさんでした。
パグにしても小柄だそうで、「小さい」っていう意味のお名前でしたよ^^
男のコなんですが、たぴさん平気。珍しや珍しや。

みんなで走り回って遊んで、ぐったり疲れて帰ったたぴさん、
出待ち…
またそこですか。
しかも今度は床にべったり?
下に敷いてるけど
そゆ問題?
ってか、要はそこが好きなだけ?

困惑を深めながら、秋の夜は更けてゆくのでありました…
いや、秋っていいながら千葉は五日連続夏日更新中よっ


Pagetop

[Edit]

夜と、朝の間で

温度は低いんですがちょいとお日さまが強いもんで
たぴさん朝からテンション低め。
なのでちょっと前のネタです。

朝、私が仕事をしている横で出勤前のカイヌシが
ソファに座っていることがあります。
その時のたぴさんの定位置はどこでしょう。

正解は
足元ではあります
カイヌシの顔が見えるとどの足元、でした。

ども。
朝だけはカイヌシより優先されるとどです。
なにゆえかと言えば、もうすでにおなじみではございますが
行くまでは見とく
カイヌシが行ったあと、

オフに入っておっけ?
お仕事モードをオフにして

お腹すいたの

ご飯じゃねえっ

オヤツですオヤツ!ご飯は5時半に食べてます!!
3時間もすると腹へっちゃうんでしょうか。

こんな感じで昼間は過ぎ、さて夜。
カイヌシ、ちょっと遅くなりました。
お散歩から帰って一時間もすればカイヌシが戻ってくると思っているたぴさん、
帰ってこないよぉ…
7時を10分過ぎても帰ってこなかっただけで部屋の隅で固まっております。
自分のご飯は食べ終わってるので、カイヌシが帰らないからご飯食べられない、
とかいうことじゃありません。
ただ、単純に、カイヌシを待っているだけ。

帰ってきた瞬間はどえりゃ~騒ぎになるので撮れませんが、
落ち着くとこうなります。
おねだりおねだり
カイヌシの顔、嬉しそうに見てます。
再会できたのがそんなに嬉しいんでしょうか。

後ろから見ると
りらっくすだも~ん
荷崩れしとるし。

そして朝を迎えると、また例によって「早く行け」モードになり~の。
たぴさんの頭の中で、夜から朝を迎えるまでの間にどんな変換が起きているのか、
それが知りたいカイヌシととどなのです。


ちょいオマケ。
ある映像を撮りたいのに撮れない、その失敗作です。
失敗なんだケド…そのうちちゃんと撮れることを期待して
何を撮りたいか想像していただけるといいかな、っと。

食後の一こま

背後が少々うるさいのはお気になさらず…


Pagetop

[Edit]

まったく…

ずいぶん涼しくなりましたね~。
25度近くまで上がったようですが、湿度が50パーセントあたりと
日陰なら肌寒いぐらいでございましたわ。
そんな中、散歩に出たら、横を自転車が通り過ぎました。
乗っていたのは、後ろ席に小さな子供を乗せた若いお母ちゃん。
そのお母ちゃんの服装、

タンクトップに短パン

若い…
真っ黒に日焼けしてたし、引き締まってらっしゃったし、
スポーツやってる人かもしれない。
でもこの季節にいくらなんでもその格好は…見てる方が寒いです。

ども。
若いころからタンクトップ姿で外に出たことが無いとどです。
蚊に刺されるってのもあるけど、なにせガタイがいいもんでさ。
タンクトップなんて着てたら、

これから角材の仕入れですか?

みたいな。
そーいや昨日の晩は電動のこぎり買いに行く夢見たな~。

いかん…自分がどこ向かってるのかわからなくなってきた。

たぴさんは、元気です。
散歩の時間になると
はよいくべ?
元気に呼びに来ます。

元気ではあるんですが…
ゆっくり歩くの~
てな感じなんですヨ。

昨日はとくにうろうろ感が強くて、途中でフェンスの破れ目から
ひょこっと生垣の向こうへ行っちゃって。
私がフェンスに引っかかっているのを尻目に
離れろ~
逃げて行きました。

ここ、実はある施設の入り口までの道路でね~。
立ち入り禁止なわけじゃないんですが、一応川沿いの道路との間に
フェンスと生垣があって好き勝手には出入りできないようになってます。
でもあんまり人が入ってこないので芝生が気持ちいいらしく、
お気に入りの芝生なの
だそうです。

道路の突き当たりに施設があって、そっちには外に出る道がないので
施設まで行ったことはなかったんですが、たぴさんがどーしてもと
強情張るので行ってみました。
あっち行きたい~!
ま、そうなるわな…。

でもダメよ~、なんぼごねても行けないもんは行けないんよ~。
ほら、来いっ!
戻らないもんっ!
こっ、この~(怒)!

たぴさんがごねてるのは、ホントはね、行けないからじゃないの。
行けないのは理解したんだけど、来たのと同じ道を帰るのがイヤなのよ。
なのでこのごねごねは、
抱っこじゃなきゃやだよ~
という意味なのです。

どうしたかって?
そりゃ…転がってるの、ずっと見てるわけにゃいかないからね…
担いで帰りましたともさ。ふっ



相変わらず中国語にまいっとります。
いや…中国語が悪いわけじゃねーんだけどね。
使ってるソフトがね…誰かInDesignに詳しい人いないかな…
もうめげそうよ。
ってことで相変わらず読み逃げておりますが
どちら様もごめんなすってくださいまし


Pagetop

[Edit]

三日ともたんか

火曜日の朝、ちょっくら銀行へ行くべ~、と思い立ち
てくてくと歩いて行ってきました。
季節がよろしくなったので自転車で速攻せんでもええしね。

と、思ったけど暑かったゼ。

公園を通り越して用を済ませてまた公園に戻ったころには
汗がぼたぼた…
知ってた?オバハンになると、耳の後ろからの汗が増えるんだぜぇ~。
でもってこめかみやもみあげあたりからも汗かくんだぜぇ~。

その汗に、羽虫がたかることたかること。

死んで岸に打ち上げられた魚の気分が味わえました。

ども。
半分腐りつつあるとどです。
銀バエがたからないうちはヨシとしよう。

週末のネタが押すもんで日にちがだんだんずれてますが、
月曜日のたぴさん、お元気でした。
お散歩時間はちょっと蒸し暑かったんで、すぐバテるかもと、思ったら
渡るで~
あら…

下るで~
あらら…

すいすいやで~
およよ…

面倒なのでこんなことやってみました。
どーかな?

たぴさんが不機嫌な顔してるのは、呼び戻されたから。
あんまり冷えてもいかんし、と思ったんだが…怒られちった。

慰謝料せしめたおたぴ様、
呼んだら怒るぞ
だそうなので独り静かにお待ち申し上げました。

たっぷり泳いで堪能されたおたぴ様、あとは
ついてこいよ~
走って帰るだけ~、かと思ったら

あの…おたぴ様…それは…
水溜りもええな~
雨水が排水し損ねて溜まった水溜り、というやつでは…?

洗やぁいいんだろっ
ええまあそうなんですけどね。
その「風呂」に誰が入れるのかと思うとですね。
泣けてきたりもするんですよ、アタシは。
いっそもっと寒くなってくれりゃあ、水泳シーズン終わるのにな~。

この日はなぜかとっても泡立ちの悪いたぴさんでした。
水溜りに油でも溜まってたのかしら?

今日が良い日になりますように。
なんか切実

Pagetop

[Edit]

にっちょーび

いきなりですが、ここで番組のお知らせです。

ちばTVの【NEWSチバ930】で特集2夜連続『名もなきペットたち』が放映されます。

 『放送内容』
 7日(木)  生きる期限はおよそ5日間。
        収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

 8日(金)  センターから引き出された犬たちが、
        里親に向かうまでのボランティアの活動。

千葉ローカルなので、地域の方、ご覧になってください。
こういうのって辛いから見たくないわ~、ってそりゃアタシだってそう思いますが、
まずは知るということ、そして考えるということ、それが大事なのだと。
機会になれば、幸いです。

ちなみに、転載元は「メイの心はいつも上天気」様 ←「垂れ耳立ち耳奮闘記」様です。


日曜日は、防災訓練でありました。
カイヌシ、また役員ってことで午前中お留守。
しかも、避難アナウンスがあってひとり外に出て、そこで皆さんを誘導するのに
声を出していたもんだからたぴさん丸聞こえ。
ああ頭に来る
不機嫌です。

たぴさんのこんな不機嫌な顔、当の本人(カイヌシ)は見ることないんですからねえ…
不公平極まりないったらありゃしない。
ムカつきます ああ恐い…

あちこちに八つ当たりをし倒して、カイヌシ部屋ではゴミ箱やら
靴下やらいろんなものが散乱していたもよう。
アタシは…地響き立てて走り回るのをなすすべもなく聞いていただけデス。

お昼、カイヌシが戻ってきてトイレに入ったら、たぴさん
はよでろ~
呪文を唱えておりました。そんなに好きかいっ!

夕方になったら鼻歌交じりで
晴~れた空~♪
実家に向かい、一休みしてお散歩本番。

まずは
ンです
すっきりしてから、と。

多分ぺっとしちーへ行くんだろな~、と思いつつ、後ろをついて歩いていたら
向かった先は
ヤキトリ食べて~い

なんで?!

こういうお店があることは知っていましたが、行ったこともないのに。
もちろん連れて行ったこともありませんぜ?
何をご所望なのでありんしょうかおたぴ様は。

この居酒屋さん、オフィスビルの中にあるんですが、そのオフィスビル、なぜか
アーチだほい
アーチをくぐり抜けた向こうにあります。

何のアーチかっちゅーと
満開やぞ~ 朝顔。
つぼみもたくさんついていましたから、ここの朝顔はこれからが盛りかもです。

んで結局、居酒屋さんってわけにはいかないので
そろそろ夏も終わりや~
またマクドナルド。
たぴさんが勝手に向かうんだぜ~。連れてってないんだぜ~。

そろそろ涼しくなってきたことだし、アイスも食べおさめにしてもらいたいな
と思ったりするのでありました。

ついでに
シェイクだねっ
シェイクもそろそろ…

火曜日は晴れて乾燥した爽やかな一日になるそうです。
散歩がらくになりそうよ~

Pagetop

[Edit]

そしてこーなった

実家から、サンマが届いたでぇ~、という電話がありました。
ネットで配送状況見てたから届いたのは知ってたんだケドね。
毎年、全部さばき終わってから電話が来るんです。
が、今年はずいぶん電話が早い。
どーしたんかい?と思ったら、

すんごいツヤツヤきれいで新鮮やから今から届けに行ってくるわっ!

と、ケータイで車中からお電話でありました。
アタシャどっちかっちゅーと、とど母がケータイ使えてるほうにびっくり。
進化したな~、と感慨にふけっていたら、また電話。
あれ?何か忘れたのかな?と出てみたけれど、何度もしも~しもしも~し
と呼びかけても返答が無い。
いったん切ってみたら、しばらくしてまた電話。
また出て耳を済ませてみたら、

なんやこれ? この電話どこにかかってん?

おたくの娘のところですが…と言ってみたけど応答なし。
しょうがないので聞き耳を立てていたら悪態ひとしきり。

なんやこれ、も~!かけたいとこにかからへん電話なんて
何の役にもたてへんやんか~!緊急の時困るやんか~!
えっ?短縮ダイヤル?そんなんどの番号に誰のとこ登録したか
覚えとかへんかったら使えへんやんか~!あー、もー世の中
進化したっていうけど不便になってるわ~!


…母上、機械だけが進化しても無意味です。
あなたも進化してください。

結局、かけたい先は私のところではなかったようです。
おとっつあん、頼むから電話はおかんにかけさせんとってくれ。

ども。
ネアンデルタールな母をもつとどです。
ちなみに、カイヌシかーちゃんはとど母と同い年ですが、
ケータイメール(絵文字込み)まで使いこなします。

さて土曜日のたぴさん。
ミッションコンプリートのあとは自由行動のお時間。
たぴさんが向かった先は
行っていいよねっ
そりゃーもちろん。

止めないよねっ
ええもう止めません。

選ばなくちゃ
波が高くないとこ選んでね。

波が無いです~♪
はいはい。

沖までいけるかな~
はいどーぞ。

利根川で泳ぎたいといってダメと言われ、
銚子港で泳ぎたいと言ってダメと言われたたぴさん、
夕方散歩はま~~~っすぐ海に向かって走って行きました。
そこまで泳ぎたいんじゃ止める理由もあるめぇというもんさっ。
ゆーたーんですよっ
楽しそうやねえ…

もっか~い♪
気持ち良さそうやねえ…

何度も何度も、戻っては泳ぎ戻っては泳ぎを繰り返して
あーさっぱりした
やっとすっきり。

そのあとも
ばっびゅーんっ
かっとんでお家まで帰りました。

あ、途中で
風呂が壊れるわ
砂は落としました。

なんだか久しぶりに活発に動いて、みんな一斉に早寝した土曜日でした。
うん、でもええ一日やったよ


Pagetop

[Edit]

結果おーらい?

金曜日の夜遅くに、客先に

あとは自分で何とかしたまへ

と、データをぶん投げ、そのまま知らん顔。
今頃客先ではあーでもないこーでもないと頑張って…いるといいな~。

これで何とか土曜日一日確保いたしまして、行ってまいりました。
恒例の

110匹さんちゃんゲットの旅

さんちゃんってサンマね。
とど実家100匹、カイヌシ実家10匹、都合110匹のサンマ購入に
はるばる銚子まで毎年この時期に行くのでありますよ。

とど父は、死んだらスイカとサンマをお供えにしてくれというぐらい
サンマが好きなのでございます。
かといって、100匹も一人で食すわけではなく。
とど実家は360度どこを見ても山、山、山、の山の中、
魚といえば柿の葉ずしに挟まってる塩サバぐらいなもん、
というところであります。
なのでご近所じゅうに配って歩くのですよ~♪
親戚のおばば達のところにも持ってかんといかんしねっ。

とはいえ、今年の銚子は9月16日が初水揚げだったというぐらい、不漁。
ゲットできるかどうかは神のみぞ知る…

もちろんたぴさんも一緒。
ここどこですか?
行きたくないらしい…
毎年のことなのに、どういうわけか今年のたぴさんぐずりっぱ。

利根川沿いに出たところで窓をあけてやったら
川のかおりやっ!
身を乗り出して臭いをくんくん。
きっと、空気がおいしいんだろうなあ…。

いつもなら川沿いにぽっつんと建っているコンビニでいったん止まって
買い物がてら周囲をぐるぐるっと歩くんですが、なんとそのコンビニ
閉店になっておりました…
2時間の行程のちょうど真ん中にあって便利だったのにな~。

仕方がないので1時間の行程のところにある公園でいったん停止。
この公園、なにせ
あっけらか~ん
地域の野球チームの練習場も兼ねているようで、グラウンドが2面ほどありますが
それ以外はただの手入れの良い空き地みたいな何も無さ。

たぴさんはまっすぐ
こっち行くのこっち!
川に向かって走って行きます。

釣りに来てる人も多い中、
これならいけるっ!
飛び込もうといたしました。

泳ぎたいのに
いろんな意味でダメです。

おもしろくな~い
つまらなくてもダメです。
ここはもうほとんど海に近いあたり。
流れの速さも並みじゃないし、まだこれからって時に泥んこ犬にはできません。

ほら、先を急ぎますヨ!
足先だけ…
くどいっ!

なんとか目的地に到達して、目標のブツをゲット。
すんご~くタイミングのいいことに、朝水揚げがあってまだ仕分け中、
というところに行き合わせました。
なのですぐに選んで詰めてもらって配送手配。
これで一件落着!さあ帰るでっ!
というところでずーっと車の中で待っていたたぴさんを
ちょっとだけおろしてやりました。
泳ぎたいですよ
なんぼほど執着してるんですか…。
ここの海はダメなんですよ。
あとでナンボでも泳がせたるから。
そう言い聞かせて銚子をあとにいたしました。

帰りの車のたぴさん、またぐずっていたので、
とーちゃんかーちゃんとこ行くからねと声をかけたら、
実家なの?!
あっという間に落ち着きをとりもどし、すぴすぴと眠りだし~の。
そんなに緊張してたんですかねえ…?

肝心のさんまは
今年のさんまやで~
こんな感じ。
ん~…こんなもんなのかな?
アタシ食べないからわかんな~い

ま、でもイベントだからね。

お届けが終わったたぴさんは、エレベーター待ちで
まんぞくじゃ~
はい、お疲れ様でございました。

そして…夕方の散歩は…散歩は…明日に続くっ!



Pagetop

[Edit]

10月になっちった

実はたぴさん…
どっちがいい?
でっかい袋にも入ってました…あはは~

何やっとんじゃ?ってハナシですね…。
でもね~、案外本人たちマヂなのですよ。
もし万が一たぴさんが立てなくなったら、そのまま抱えるのは無理。
ほれ、脱力した人間抱えるのって大変しょ、犬も一緒っしょ~。
なのでね、いざとなったら袋に入れて病院に運ぼうと思ってね。
ムリなく入れるサイズと、たぴさんが嫌がらないことと、確認しとったんです。
ぴったりですね
うむ。やはりこのサイズだな。
なにせ小型犬と違ってキャリーに入れて、ってわけにはいかんからねえ。

できることなら、そんな日がしばらく来ないでくれるのが一番ですが。
備えるのはいいことだ
そゆこと!

ども。
山を抜けたんだか抜けてないんだかわからないとどです。
次は中国語だってよ…やーねー、いやにタイムリーでっ。

お散歩はちゃんと行ってますヨ。
暑いのにも少し慣れてきたのか、
ロケット砲用意!
結構がんばって走ってくれます。

雨がよーけふるもんで生えますねぇ…
キノコ狩りっていうし
いりませんけどね。

久しぶりに川向うのコースだったのでまた橋を渡って戻っていると
とんでますよ
賑やかだねえ。
どこがって?
川の中ですよ、川の中!
ボラなのかな~?
結構な大きさの魚が、お腹きらきらさせながら踊るように泳ぎまわっていました。
その数、数百だったんじゃないかしら。水面が一面さざ波立つぐらいでした。

すごいね~、さっ!行くよっ!
見てるんだもん
や…やだ、って…

魚が跳ねてる姿なんて、今更なんですが。
だってたぴさんが海で泳いでる時、結構まわりで跳ねてますからねえ。
そんなに大きな音がするわけでもなかったし、何が楽しかったんでしょう。
感性の問題やなっ
あ、そ

しばらく橋の上でぼーっと水面を眺めて帰ったのでありました。

犬付きじゃなかったら自殺と間違われてるよな、ぜったい。

んで、お魚といえば…この時期のお魚といえば…アレでしょ?
ええ、ほら、皆様ご存じのアレですわよ

どうも今年はよろしくないみたいですが、恒例なので行ってきま~す
みなさま、よい週末を!

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム