fc2ブログ

[Edit]

コース選択

暑い中をお出かけした日曜日の疲れが出たのか
貼りついてます
朝からカイヌシにぺっとり貼りつくお犬様。

カイヌシが仕事に出かけたあとは
やっぱり貼りついてます
玄関にぺっとり。
どうあっても私に貼りつく気はないらしい…ふっ

朝散歩がちょっと短めで、さて夕方散歩はどうなるかと思いつつお外へ出ました。
一日曇っていたからあまり暑くはなかったけど、雨が降る気配で湿気高し。

たぴさん、ま~っすぐ海へ向かって歩きましたがな。

お~、こりゃ海コースかい、と思ったら、途中でヘアピンカーブ。
来た道を戻ってしまい、どーすんねん?と見ていたら、
行くとこわからなくなっちゃった 困った顔。
困られてもアタシも困る。

だらだらと迷走して、また他所のマンションの吹き抜けで涼んでいるうちに
帰ってもいいよね?
やる気が失せたらしい。
ブツも出していないのに帰れるわけはないでしょーが。

いつもの公園にでも向かうかぁ…と引きずって道を渡って、到着したところは
海に来ちまった~
なんでやねん…

なんかねえ…。
だらだら歩いてるうちに、やっぱ海にでも行こう、と思いついたらしいんですよ。
とろとろ歩いてたら着いちゃいました。
でもって海を見たとたんにテンション上がって暴走しまくり。
一緒に走るべなっ
イヤだ。勝手に走ってこい。

ひとりで走りま~す
お~、走れ走れ。泳いでもええぞ~。

海荒れてるし~
マジで泳ぐ気だったのか?

好きにできますねっ
いい顔してますねえ…。

最後は崖の上に上って
雄叫んでます
雄叫び上げてお帰り遊ばしました。
なぜか先ほどUターンしたところまで律儀に戻ってね…。

所要時間、結局2時間半。
次は、もうちょっと効率のいいコース選択をお願いしマス


そうそう、先日の迷子のコギさん、預かりさんのところに移動したそうです。
でもって、預かり期間中に身元が分からない場合は、そのまま預かりさんが
里親さんになってくださるそうとのこと。
それは一安心なのだけれど、今のところ、届け出が無いんだそうです。
捨てられたんだろうか…。

ライフボートさんで聞いた話ですが、せめて最後の思いやりのつもりか、
きれいにして捨てる人って結構いるんだそうな。
きれいなら誰かが拾ってくれるかも…と思うのかもしれないですねえ…。
だけどね。
保健所に収容されて、きれいだからきっと飼い主さんが迎えに来るよね、って
思ってるうちに誰も迎えに来ないまま期限が切れて…になるんだそうです。

今回は関わった方々の迅速な判断と行動のおかげで、飼い主さんが見つかるにせよ
見つからないにせよ、幸運な結果が出そうですけれどね。

きれいなら、きれいだから、じゃないのよ。
手を離すってことは、捨てるってことは、そのコを殺すってこと。
そこのところは考え違いをしないでいただきたいものです。
はい。

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ