[Edit]

出かけてきました

2月半ばから3月にかけてカイヌシが忙しくなるそーな。
その前に、ってことでまとめてご用事をお片づけ。
まずは
けんこしんだんなのです
それもそうなんだけど、また涙目がひどくなりかけてるから
目薬貰おうと思ってね。
何せ去年は涙焼けで目頭んとこ禿げちゃったから。
それに年末はうーさんが急遽帰ってきたりしてて診察受けられなかったし。

ちょっと早めについちゃったんで待ち時間が長くなりましたが
じっとしてるだけです
こういうところはたぴさん助かる。おとなしく待っててくれるんよね~。

そのあとはお菓子屋さんに立ち寄りまして、カイヌシの同僚で
退職される方への贈り物をちょこっと購入。
ぼくにも買って
買いません。
17キロオーバーしたんだから…
正月太りッスかね? これからダイエットですよ。

でもってお届けしてからさて本番。
例によってシェルターへ、新聞紙届けに行ってまいりました。
新聞紙はわんこにゃんこのケージの下に敷いて毎日取り換えるので、
いくらあっても足りないんですナ。
なのでうちのとカイヌシ実家のと、カイヌシ仕事場のと合わせて持ってまいりました。
そう。いいおてんき…
なんかむっちゃくちゃいいお天気で、上着いらないぐらい。

だもんでしばらくすると
うとうとしてきた…

たぴさん起きてられなくなって
落ちましたね
寝てしまいました。

無事お届けして、折り返して途中の道の駅でお昼ご飯にすることに。
たぴさん、着いたよ~、お昼だから起きろよ~
どこに着いたの?…寝ボケてら

ちょい気分転換に、ご飯食べた後で少しお散歩。
河原は臭いがいっぱい
知らないところだからね。

よっぽど暖かかったのか
オオイヌフグリ
オオイヌフグリが咲いていました。

あ、おいこらフグリナシイヌ!
おもしろそ
危ないところ行くんじゃありません!

うららかな田舎道をぽてぽて歩いて
ぼくもうつかれたからいい
頭の中にお花が咲いたようなので

また車に乗って
足元で寝てます
お家に帰りました。

結局寝てただけやないか~い

犬の一日なんてこんなもんですかねえ…?
日曜もいいお天気だそうですよ。
週明けは雨だそうですから、もうちょい犬孝行するかな。
良い一日になりますよーに。

Pagetop

[Edit]

艱難辛苦

たぴさんが挙動不審だったので、朝の11時前にちょこっと外に出しました。

したらばでっか~いウ○チを排出しまして、ああこりゃすっきりしたな、
と帰ろうとしましたら、道端に座り込んでお尻をすりすり。
なんかぶら下がってんのかな?と顔を近づけたとたん、例の…あの…
芳しき肛門腺のかほりがぽわ~んと立ち上り。
本犬、すっきりしたようでさくさくっと歩いて帰ってまいりました。

が、直後にあの場所を通りかかった方にはさぞ迷惑であったろうと。

ここにお詫び申し上げます。心より…心より…うっくっく
ま、臭いが強烈なだけで死にゃしねーから。

たぴさんが肛門腺を吹くのは、ものすご~くリラックス、つまり
体の力が抜けたとき、と決まっております。
なのでたいていは週末、病院の後とかお出かけの帰りとか、なんですが、
なにゆえ今回は金曜日の真昼間であったのか。
それは、

カイヌシが午前様だったから。

そーなの、カイヌシったら木曜の夜はね、真夜中帰りだったのっ!
アタシはいーの。何時に帰ろうとメシがいるかいらないかさえわかってりゃ、
勝手に食って寝るから。
でもたぴさんは心配で心配で眠れませんのよ。
暗いところで
カイヌシかえして…
涙目でうずくまってました。

寝るよ~、と声をかけたら、ひたひたと歩いて玄関先に向かい、
ぼくここでまってるから
寝ずの番のつもり…。

それから2時間近く、あっちへうろうろこっちへうろうろ、
カイヌシ部屋に行ってみたり自分の布団に座ってみたり、
トコトコ歩き回る音が聞こえていました。

そんなたぴさんを尻目に眠っていたワタクシ、夜中にカイヌシが戻った気配を察知。
布団から出ず、ああ帰ってきたな~、と思っていたら、

バンっ!

と音を立てて部屋のドアが開きました。
モチロン開けたのはたぴさん。

カイヌシ帰ってきた~!起きろ~!!

主のお帰りをお知らせにまいりました。
まったくハタ迷惑な忠犬たぴ公なのであります。

そして朝、またカイヌシが仕事に出たあと、
くたびれたよわしゃ
いやに老けこんだたぴさんの姿がありましたとさ。
こんだけ緊張した夜を送れば、力も抜けるってもんよな。

そして夕方のお散歩はあんまり歩かず。
白梅ですね
白梅が咲いているのを眺めたり

葉桜のつぼみです
桜のつぼみの具合を見たりしつつのんびり。
これはアレだね、葉っぱが先に出る桜だね。

ん…?
ちょっとそこどけて
何してるんですたぴさん?

トリュフ探してるの
トリュフ? きのこの? あれは日本名「松露」、松の下でないと無いですよ?

トリュフないの?
マジです。
日本でも松林でちょろっと採れたりするようですから今度松林で探しましょうね。

とりあえずそういう臭いものは置いといてお花はどーです?
黄色いお花が咲くよ
これって何のお花でしょうねえ。
暖かくなってきたから、もうじき咲くでしょう。

花より肉だんご
そですか。んじゃ帰りましょう。

かくしてたぴさんの大変な一日は終わったのでした。
ちゃんちゃん

皆様も良い週末を。

Pagetop

[Edit]

本能ですから

とんでもなかった昨日の天気。
皆様大丈夫でしたか~?
うちのほうは風が強くて電車が間引き運転だったそうですよ。
雨は思ったほど降りませんでしたねえ…お湿り程度かな。
でもたぶん花粉がいっぱいとんだから、雨が降ってくれたのは
ありがたかったんじゃないかなあ。暖かかったもんね。

あ、私は花粉症じゃないです。喘息なだけ。

喘息が、ってわけじゃないですが、天気が不安定だと
いらいらするというかわさわさするというか、落ち着かなくてね~。
背中をばりばりっと破って何か羽化しそうな気分ってえのかしら。
集中力が無くていかんです。

たぴさんは、と探して振り向くと、
しゅうちゅうちゅう
集中してます。

うりうりしてんぞ
思いっきり集中して寝てます。

しつこく起こしてみましたが
しつこく起こしてみる
起きません。

気絶してるのかもアップロードファイル?!

抱え起こして揺さぶってみましたら、のそ~っと起き上がって移動。
起こすなっちゅーに
マジで眠かったらしいです。

さすが動物。
本能的に悪天候は寝てやり過ごすんだな。

ってその動物は荒天の中をわっしわっしと走っておりましたがでへへあひゃひゃ

帰ってきたら
もうはらへった 飯の催促。
ちょっと走っただけじゃん。寝るだけで体力消耗すんのか?

ワタクシはちょっと気分的に消耗しましたのでお茶でいっぷく。
お茶請けが おらもくうだよ
標的にされてます。

ちょこっとだけビスケットの欠片をあげて、ぼーっとお茶を飲んでいたら
なんだかうとうとしてきた
うとうと…釣られて私もうとうと…

おかげで

今日は

首が痛いですsc07

皆様、犬を膝に乗っけたまんまソファにもたれて寝るのはやめましょう。

さ、今日働けば週末だ、っと。
仕事あるけどね。
2月いっぱい休みなしだけどね。
ふっjumee☆faceA195a

Pagetop

[Edit]

スレてきた

日の当たる日中は暖かくても、一歩外へ出ると北風が冷たかった昨日。
Lexusの配達トラックを真上から見ました。
歩道橋の上歩いてたらちょうど真下を通ったんだけどね。

上から眺めながら思ったんだ…。
あのトラック、天井は無いんだよね。

ってことは、鳥のフンは付くわけだな?

トラックから降ろしたツヤツヤ新品の高級車、でも上にはぽちょっ、とナ。

こう考えるとおもわず、だな…
橋の上でしゃがみこんでげらげら笑っちまったぃかお

ああなんてささやかな庶民の楽しみ。


この寒い中、たぴさんは
マンホールですね
マーキングにいそしんでおりました。
どうやらこの土管の周囲が掲示板になってるらしく、
読み終えるのに時間がかかります。

しかも2つあるんだぞ。

その間、吹きっさらしで待つワタクシはそれだけでもうギブアップしたくなるわい。
ぼくはへーきだもん 毛皮着てるしな。

たぴさんが向かったのは日本庭園。
いつもは通らないところなんですけどねえ?
飛び石だから 飛び石だからね
気をつけて渡ってます。
ときどき小さい子がはまりかけて、お父ちゃんに宙づりにされてるの見ますよ~。
落ちかけた恐怖と腕一本でぶら下げられてる痛さとで泣いてるんだろうな
と思って見てるんですが、案外親のほうが大笑いしてたりして。

なんて考えてたら
あのさあ?

そこで止まるな私が落ちるっガーン

あー笑ってやる笑ってやる
ぴょ~んと飛び退いて笑ってやーがるうーむ

イイトシして慌ててるわ
オイコラ、そこの犬、向こう向いて笑ってんじゃないよ。

大体アンタ、ここに何しに来たの? 日本庭園は犬立ち入り禁止だよ?
声をかけましたら、すたすたと歩いて
ほれ写真撮らんかい
そ、それは…

お見合い写真ですか?

最近たぴさん、勝手に良い景色の中に座って勝手にポーズとるんです。
そんなコに育てた覚えはないのだが…。
勝手に学んだんだろうか…。

いつの間にこんなにスレてしまったんだろう。
寒さが身にしみる散歩でありましたkao06

Pagetop

[Edit]

海です

お聞きになりました?奥様。

カルフールが無くなるんですって。

2月いっぱいでしたかしら?ライセンス契約が切れて、
延長しないそうでございますわよ。

カルフールが無くなると…無くなると…

えー………っと…

なにも困らない、ってことに困っちゃったりしてベー

実のところ、カルフールってね、無くても困らんのですわ。
あの辺にスーパーが無くなる、っていうなら困るんです。問題です。
でもそのスーパーが、ジャスコだろーがヨーカドーだろーがマルエツだろーが、
できればイオン系列なら嬉しいけど何かしらスーパーがありさえすりゃあ、
何も困らんのですよ。

ってぐらい、存在感の薄いカルフール。

日本上陸の時のオープニングメンバーだった知り合いに聞いたことあるんですが、
ヤツら、ろくに日本の市場調査もせず、社員教育もせず、おフランスってだけで
もろ手を上げて歓迎されるだろうってえ高を括っていたんだそうですナ。
私も開店当日に行きましたが、まーアナタ、開店日にあんだけ
スーツ姿の男性が客として来てるスーパー他にありゃしませんでしたわよ。
そんだけ、各社興味しんしんで視察に来てたんでしょうが、
みなさんほくそ笑みながら帰って行ったのを良く覚えています。

アタシだって笑ったもん。
何年もつか楽しみだ、って。
結局4年ちょいだけど、途中からはもうカルフールと言っていいんだか
よくわからない代物になってましたからねえ…。

さ、今のうちにカルフールブランド買っておこうっと顔(きらきら)

たぴさんは何のひねりもなく
だれもおらんから走りほーだい 海で走ってます。

ちょっと寒くなるとホントに人が来ないの。
正解だと思うよ~。風邪引きに来るようなもんだからね~。
あっち行ってもいい?
ん?いいよ。

わいわいきゃいきゃい
堤防にも人影なし、引き潮で足場もよし。

さては…
上る気だな 石垣登るの
やれるんならやってみぃ。

無理みたいな気がしない? む、無理?

ちょっと高すぎたようで
下りてきて むりはしちゃいかんのだ

低いところを選んで
これなら楽勝低いもん 渡って行きました。
もうちょっと回りこめば砂地を行けたのに…。

わざわざ堤防の石積みの上を歩く意味あるんかい?
犬にも面子があんねん そ、そうか。
犬にも面子があるねんな。

面子より体を大事にせいや。
若いわけじゃないんやからな。
まだ若いんじゃいっ! へいへい。
元気でいてくれれば何よりデス。

…と書いてる本人、頭からっぽ。
なんかうまく頭が働かんわ~い><

Pagetop

[Edit]

にっくにっくたっまたっま

去年、12月の10日ごろに記事にした
頭ににくたまは無いです にくたまクリーム…
その後使い続け、すべすべになりました。

私がかお

実はデスね、うーさんがいたとき、牧草アレルギーがごにょごにょ…と書いてましたが、
あのアレルギーには2通りの出方がありましてですよ。
気管支のほうに影響するのがまずひとつ、もうひとつは、牧草が触れた皮膚がぼろぼろになる
というものでありました。
ゴム手袋でもすりゃあいいんでしょうが、牧草を触っている手を確かめに来るうーさんに、
ゴムで触れたり臭いをかがせたりしたくないんで素手で触っておったんです。
人間の手をちゃんと覚えてもらいたかったからね…。
ガサガサにささくれてあちこち切れちゃって、何か塗らなきゃマズイなあ、
とは思いつつ、薬品が手に付いた状態じゃあ、緊急時に触れないしなあ、とツラツラ考え…
これならいいじゃん!と気が付いたのがにくたまクリームだったのです。
なにせほら、わんこのにくたまに塗るってことは、ぺろっと舐めたりすることもあり
それでも安全と思えるもの、ってことだもん。

触る前には手を洗うようにはしていましたが、塗った手でとっさに触っても
うーさん嫌がりませんでしたよ。
精油だけに香りが強く残っているってことはないし、成分は基本ミツロウだし、
違和感がなかったみたいです。
うーさんがいなくなってからも塗り続けていたら、がさがさがほぼ無くなりました。

肝心のたぴさんのにくたまはというとですね。
そもそもにくたまクリームとは何ぞや?とネットで検索すると、
角質化、硬化、ひびわれなどを防止あるいは回復するために使う
もののようです。
なのでそれを目指して、散歩前に塗り塗り…

が、途中で気が付いた。

そもそも、角質化って必要なんじゃないの?
いつまでも赤ちゃんみたいなぷにぷにしたにくたまじゃあ、外歩けんじゃん。

つまり、ある程度は角質化も硬化も必要だし、必然的にひび割れもするわけだな。
なので目的変更。
散歩から帰って、足を拭いた後、塗り塗りしながらマッサージをして
にくたまの疲れをとる、ということにしました。その結果、

寝る時間が増えたアップロードファイル

ような気がします。
実は足裏は、何度眺めても違いがよくわからんのだ…jumee☆uuummm1b

でもね、少なくとも人間のにくたまで結果が出てるんだから、わんこのにくたまにも
良いはずだと思います。
何より、安心して使える、っていう精神衛生上の安らぎが一番かもですよ。

な~、たぴさん。
ぐうです
…寝てますな。

掃除をするのに、ベランダ側の窓全開にしといたら外で寝てました。
しばらくしたら
小屋でぐう
…今度は小屋の中かよ。

掃除が終わって小屋を覗いたらいないので探したら
ストーブ前でぐう
…確かによく寝てる。
せめてちゃんと布団で寝れ。

お散歩はそれなりにてけてけ。
たぴさん、石の上には?
石の上にも?
スリーカウントアウトか。

ここは日本庭園の脇のほうなんですが、囲いにしていた竹の生垣が
朽ちてきたらしく、去年から作り替えています。
竹の生け垣
確か去年の秋ごろに工事してたと思ったんだけど。
半年もたたないうちに色が落ちるんですねえ。

おや、たぴさん?何してるんです???
横倒しになっちゃった
んじゃしょうがない。帰りましょう。

近道に草藪抜けましょうかね。
この草藪…
埋もれちゃった…

たぴさん大丈夫か~?
草むらにうもれちった~
アンタの場合、にくたまより根性鍛えなおす必要があるんじゃねえか?

といいつつ、抱っこしてしまう私が甘いんだろうな~、
と思ったお散歩でありましたてへ

Pagetop

[Edit]

愛犬ですから

以前、宝くじ占いの話を書きましたが覚えてらっさるでしょうか。
辛いこと大変なことがあると、それに見合った金額が当たる、
ってまあ占いというよりジンクスです。

で、年末ジャンボなんですがね。

3千円当たってましたのよ。

で、年末にうーさんが帰ってきましたですがね…

急いで買い揃えたうーさんのペレットと牧草とペットシーツが大体3千円…

キャッシュバックキャンペーン中かよでへへ

3千円以上当たらなかったってことは、黒っこはちゃんと決まったってことだな
と思ってたら、ちゃんと正式譲渡になったっしょ~。
ジンクスも、ここまでくりゃ立派なもんです。

困ったことに、現在トライアル中のうーさんを占う宝くじが無いんだわ。
何を買えばいいのかしら。完全神頼みのっていうとスクラッチ?


2月はカイヌシも私も結構忙しくなるみたいで、ゆっくりできるのは今週だけ
ってことでたぴさん孝行をば。
クビほーるどするな
首絞めてるわけじゃありませんゼ。

久しぶりにマジメに
ブラッシングをば とどのブラッシングか
施してみました。
いつもはカイヌシがやってんの。

私がブラシをかけると、なぜか
そこのブラシね 座っちゃうんで

これをまたひっくり返して
腹もブラッシングやで
お腹もきっちりぶらしぶらし。

しばらくやっていると
寝るから ひっくりかえしてぶう
気持ちよくなくはないはずだ…。

でもってお散歩はちょっと早めに出て、いつもと違うところで走らせちゃろと
ちょっと向こうの公園へ行きましたら
さっそく出た出た
ついた途端に出しまして、

出したから帰っていい?
人の好意を無にするかお前は腟

こうなったら犬の意向は無視してお散歩続行です。

ペースが落ちたらオヤツで釣って
はよおくれ

砂浜まで行って走らせて
逃げるなカイヌシ!

肉買って帰りました。
おっにくだよ~ん♪
たらふく食ってさっさとご就寝遊ばしましてござりまする。


私の業界ではこの時期、仕事が増えるか無くなるか、どっちかでしてね。
4月の決算にかけて予算消化で駆け込みがあると増えるし、予算が尽きると無い、
ま、そんな感じなんですが、今年は駆け込みで増えるほうだったようです。
でもってカイヌシは去年、ケアマネの資格を取りまして、そっちの仕事が増えるそうです。
理事会も代替わりの時期だしね~。

ってことでブログは毎日続けるつもりですが、ネタと気持ちの余裕が無いかもなので
内容はまあぼちぼちになると思います。
ゆる~くぬる~く見守ってやってくださいませデス顔文字1(背景黒用)

Pagetop

[Edit]

おだやかです

散歩をしていたら、なぜか焼いたカボチャと焼いたサツマイモが食べたくなりました。
焼き芋、じゃなくて焼いた芋。
八百屋に寄って買って帰って、薄切りにして、サラダオイルとバターで
じわじわと焼いて、塩少々振って食べました。満足顔(きらきら)

金曜日にお届けものがありまして、こんなのいただきました。
ぼくのおもちゃもらった
アイスクリームとえびふりゃーのおもちゃ。
たぴさんには久しくおもちゃを買っていなかったな、と思いつつ…
まだ出しません。
夏まで置いておきます。
だってアイスだし腟
やっぱ夏の暑い時期にアイス咥えて走り回ってるのがいいんではないかと。
…えびふりゃーの季節はいつですかいの?

他に
今治タオル 今治タオル
もいただきました。
今治のタオルは品質が良いので有名ですが、実際自分で使うとなると
なかなか買うことってありませんっしょ。
なので実物見たのはお初です。
使うべきか大事に置いとくべきか…そこが問題だ。
木箱もきれいなので、これは布を張って文箱にして使おうと思ってマス。

これは、ヒダマリ日記のももさんの妹分、日菜子ちゃんの内祝い。
かあちゃん、忙しい中での気配りありがとう。
たぴさんにおもちゃあげなかったら
カモに八つ当たりだ
かもさんに八つ当たりしとるよ~jumee☆faceA105

何を間違ったのか
タオルも咥えちゃった
食器拭きタオルも一緒に咥えとる~!!
金曜の夜はなんだかのんびりと更けていきました。

そして土曜日、ふと外を見ると、いい具合に
うちの梅も咲いたよ
梅が咲き始めていました。

この梅、元は捨てるというのを貰ってきた盆栽の梅です。
初めに買った人が、冬の寒いのに外出しちゃ可哀想、って家の中に入れたら
狂い咲きしてしまったんです。
梅にしてみりゃ、一年かけて栄養を蓄えて花を咲かせるはずだったのを
冬になってすぐのころに春の暖かさで慌てて花を咲かせちゃったから、
木が疲れちゃってぼろぼろ。
それを、枯れたから捨てる、って言われちゃったんじゃあ立つ瀬がない。
カイヌシがそれじゃ梅が哀れだと貰ってきたので昨年の冬養生して、植え替えをして、
栄養を入れて世話をしていたら、今年は咲いてくれました。一安心ほっ。

そのあとカイヌシは理事会でお出かけ。来季の準備が忙しいのね。
たぴさんはのんびり
ぼく専用のカウチだな
オヤスミです。

お昼御飯の時間になって声をかけたら
ご飯の時間ですか?
ちょっとだけ起きました。

八百屋さんで、葉っぱの付いたニンジンを見かけました。
ふと、うーさんに食べさせてやりたかったな…と思ったり。

嵐の前の静けさがそーっと過ぎて行った土曜日でありました。

Pagetop

[Edit]

ぶったくってぼったくって

昨日は目医者に行ってまいりました。

ま、毎度の結果というか…。左目の緑内障が微増、かな?
緑内障を「増減」で表現していいのかはわからんけどそんな感じです。
mixi内にもコミュあるんだけど、深刻な雰囲気なので参加せず。
だってね、私なんかは後天性だけど、先天性緑内障で生後1年の子供さんとか
そういうレベルで難儀している人たちがいるんだよ。
後天性だって失明の危機はあるわけだし、仕事できなくなるとかあるから
気楽なもんじゃないけどさ、小さい子がってのを知っちゃうと、
イイトシしたおとながめそめそすんじゃねえ!って気になっちゃうというか。

左の進行が早いのはアディー瞳孔のせいだろうなあ…。
twitterでアディー症候群とか瞳孔緊張症とかキーワード入れてみたけど、
呟いてる人いないみたい。
アタシ、呟いてみるか?
誰か釣られて出てくるかな?


目医者の日は一日休み。
病院自体は一時間やそこらなんだけど、気分的なもんだね~。
瞳孔開きっぱなしだからどーせパソコン見るのも楽じゃないし。
ってことでついでに駅前まで行ってきました。

したらば。

駅近くで撮影やってまして…。
クレーンカメラまで使って大がかりにやってたのよ。
だもんで通行止めされちゃった!!
私なんかは急ぎじゃないからいいけど、ちょうど通勤の人とかが通る場所だから、
塞がれちゃうと電車間に合わなくなる人もいるのよね。
警備員さんが悪いわけじゃないのに八つ当たりしてる人もいましたわ。

それにしてもこの撮影、月曜日から毎朝やってるみたいだけど何だろうね。

たぴさんは
寝てませんよ~
寝ていません。
横になって聞き耳立ててます。

ときどき、
ん?今音がした?
起き上がります。

たぴさん、まだだよ~。
でもいいんですまつです
もちろん待っている相手はカイヌシ。
寒いっちゅーに玄関にいるから、また声をかけてみました。

たぴさ~ん
足でお返事
足をちょこっとだけ上げて、聞こえてる、と返事してます。

ちゃんとこっち向け~!
うるさいっちゅーねん
なにゆえ、いないやつのために頑張るんじゃ~い。

その理由は
おおおおおかえりっ!

もちろん
お荷物お持ちします!

荷物をふんだくって
はいそこどくっ!

運んだから
運んだからなんかくれっ!
運賃支払え、と要求するため…

せいぜい5メートルやないかっ汗

これをぼったくりと言わずして何という!
だいたいからして、犬のくせに主のために働くことを喜びとせんで何とする!
そもそも犬の心得というのはだなっ!
あっしにはかかわりのねえことで
こいつ、自分が犬だってこと忘れてるなうーむ

まあいい。今のうちに楽しんでおくがいいさ。
どーせそのうち…そのうち…たぶん…

皆様も平和な週末を腟

Pagetop

[Edit]

静かだ…

あまりにも平和なここ数日…

風邪引きました。

というか、ずーっとぐずぐずしてるんですよ。
治るでもなくひどくなるでもなく。
でも火曜日ぐらいからですかね、なんか冷えが取れない感じがして
水曜日はこりゃいかん、と早寝。
んで夜中に雨降って木曜日は湿気た一日。
…辛気臭いったらありゃしないわね。

おたぴのさくさくっと散歩する姿でも、と写真撮ってみたら
どこも似たような景色やね そうなのよ…。
緑豊か公園いっぱい、なのはいいんですが、どこも似たような景色。
いつもと違うとこ通ってんだけど景色変わらんのですナ。

おまけに
写ってる犬も同じだもんね そうなのよ…。

しかも
基本線寝てるもんね
たいてい寝てるしね…。
ああブログ存続の危機っ!

な~んてね。

いいんです。おんなじことばっかりで。
そんなに変化あっちゃ困りますから。しみじみ。

あっ!忘れるとこだったネタ一個思い出した!!
2010年のガレット
ガレット・デ・ロワ!
そもそもこんなマニアックなものが毎年売られているってこと自体(予約だけど)、
この辺って特異な地域だと思うわ…。
買ってる私が言うのも何だけど、「誰が買うねんこんなもん?」ですよ。
あ、味はいいんですよ。おいしいの。
ただね、身も蓋もなく言ってしまえば、
アーモンドパウダーぎっしりのカスタードクリームが挟まったパイ
なわけです。おいしいケーキやパイなら他にもあるぢゃん。
だからきっと、正月明けにしか買えないすんごくおいしいパイ、って感覚で
買ってる人はいないと思う。
そう考えると不思議な存在でありますな…。

んで今年出てきたフェーヴはってえと
アンバリッドの皿 皿でした。
どっかで見たことあるなあ…。まあ期待してないからいいけど。
あ、今年は私が引当ましたよ^^v
いいことあるある年になれ~♪

毎年買っているとそれなりにフェーヴがたまるので、こんなことしてみました。
お茶はいかがかしら?
左のコーヒーカップは2007年のPAULのフェーヴ、
右の皿の上に乗ってるのが一昨年だったかのフェーヴ、ケーキの形だそうです。
や…やばい…このトシでままごとしちまったjumee☆Feel Depressed4

これもすべて風邪のせいだ。
ということにして寝てしまえ~!

さっさと就寝した私のベッドの下で
たぴさんが 一応添い寝したる
横になっていたそうな(byカイヌシ)。
犬なりの気遣い、かな。

本日は目医者行ってきます。
さてどうなっているやら~、デス。

Pagetop

[Edit]

ぶたぶたこぶた

池のほとりを歩いていたら、荷物を落としてしまいました。
すると池の中から仙人が表れてこう言いました。

お前が落としたのは金のねぶたか銀のねぶたか
きんぶたぎんぶた

それとも普通のねぶたか?

ぶひぶひねぶた
ふ、普通のねぶたです!

正直者よ、お前には普通のねぶたのほかにこの金と銀のねぶたもやろう。
そう言って仙人は池の中に消えてゆきました。
誰が寝豚や
アンタだよアンタ!

どこから湧いて出たんだか、カイヌシが金銀のねぶたをいただいてまいりました。
正体はりんごジュース。
りんご好きなたぴさんに出してみると
飲むからお皿に入れて アピールします。
ちゃんとりんごの匂いと味がするんでしょうね。

お皿に入れてやったら
全部 うまいので全部飲みます 飲みました。
実は去年も一本だけ貰ったんですけどね、ワタクシ、ひとりで飲みほしてしまいまして。
たぴさんと飲もうと思っておいといたのにぃ~こらー
と、カイヌシに怒られたんでありんすよ。
なので今年はたぴさんとカイヌシが飲むのを見届けてから一本いただきました。
これ、なかなかウマいですよ。
私が飲んだのは金のほうでしたが、ちゃんとりんごの酸味がします。
でも紅玉なんかと違って基本が甘みの強いりんごなので、甘みの中に酸味がある感じかな。
機会があったらお試しください。

だけど、ですね。
一点だけワタクシ気に入らないことがありましてです。
この商品、モンドセレクション受賞を謳ってるんですわ。
んでこのモンドセレクション、どんだけすごいのか、って調べるとですよ?

国際的にほとんど無名

でもって審査対象の5割が日本からの出展、そのうち8割が受賞(by Wiki)
これに出品するのに1,100ユーロかかって、もちろん商品代金に反映されていて…ってさ?

何か意味あるのjumee☆whyR

審査基準も審査過程も、な~んにも公表されないんだよ?
だいたいからしてさ、外人がウマいと思ったものが日本人もウマいと思うものとイコールか?

マーケティング上、有利になると踏んでのことだと思うんですが、
こういう無駄金使ってないでウマさをちゃんとアピールしましょうよ。
もっとも、どこかの誰かがウマいと言ったものを問答無用でウマいと信じる
っていう傾向が無くならない限り、難しいのかもしれませんケドね。
少なくとも 満足したから寝る
犬は自前の舌で審査してますゾ。

で、っておい…寝るんならちゃんと布団で寝てくれ。
そこは邪魔だ。
椅子の下じゃないもん

それからご報告。
黒っこリンクん、一緒に行ったアム君ともども正式譲渡になりました。
千葉市子猫のほうに上がるかな?と思ったけどこっちでもいちおー。
外見てるの 大きさ逆転したかしら?
確か黒っこのほうが大きかったと思ったけど…毛のせいか?

黒っこはジャック、アムくんはストフィと名前を貰ったそうです。
ストフィ ジャックになりました
ストフィって「Stoffie」かな?
ミュージカル「キャッツ」の Mistoffelees(ミストフェリーズ)のことかも。
すくすくとまっすぐに育っているそうです。
このコ達はもう何の心配もいらないね。

元気でいてね。幸せでいてね。それだけです。


Pagetop

[Edit]

のたり

朝からジーンズの裾上げいたしました。

ジーンズの裾上げって、お店で頼むと30分ぐらい待たされるでしょ。
でもって、これでよしと思った長さが、洗って縮んで、ちゃうやんけ~!
な長さになるでしょ。
だったら一回家で洗ってから長さ決めた方が精神衛生にいいわい、
ってことで自分でやるようになりました。

ジャコジャコとミシンをかけている間、たぴさんは
ヒマを持て余す犬
ヒマを持て余しておりました。
別にミシン掛けてなくたってアンタはヒマだろ?

なんとな~く、手を伸ばしてこんなことを…
鼻むぎゅ やってみたり。
イヤなら跳んで逃げりゃいいのに逃げないのね。

うらうらと暖かいもんで、お散歩は
元気に まずはケリケリです
歩くかと

思ったら

案外
もう帰りたいけどだめ?
ショート…。

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪

まだ疲れが取れないんですか?
眠いものは眠いんです 年のせいかねえ…。

たぴさん、以前より散歩の時間が短くなりました。
4年前は、冬の散歩っていうと3時間ぐらい平気で歩いてたんだよ?
それもさくさくいそいそみっちり3時間。
それが今は、1時間半程度の散歩もさくさく歩くのはウンチが出るまでの10分程度。
あとはのっそりもっさりゆっくり。
これが、年をとるってことなのかもしれんですね。

でも食欲は衰えてないんですよ。
食事の時間が近づくと
台所で寝てるのが正解だな
台所で寝る…。

だ・か・ら・

痩せないんだオメエはっ腟

メシ、減らすぞ?
唯一の楽しみ奪うぞ?
それが嫌なら歩け?

…あ…気がついちゃった。

たぴさんの散歩量が減ってるってことは…

アタシの運動量も減ってるってことだ…アップロードファイル

…天に向かってつば吐いちゃいけねえな。

Pagetop

[Edit]

ひねもす

寝る
首なし犬
首なし犬。

じーっと見ていたら寝返りを打って転げ落ちました。
ソファによじ上って
久しぶりに熟睡だわ
なんだかぼーっとした顔。

しばらくすると
今度はこっちで寝てます
移動して再びおやすみ。

うーさんがいなくなってほっとしたようで、ひたすら寝まくってますよ。
相当気疲れしたんでしょうね…。
ケージも片付けました。
こないだは緊急にケージの準備したから、うーさんがいてもいなくても一回分解して
掃除しようと思ってたんよね。
床に敷いた段ボールが気に入らなくて齧っちゃって、その上から板を噛ませたりしてたから
ぼろぼろだったの。
この週末に床材買いに行って…と思ってたらお見合いトライアル、って怒涛だったから。

片づけをしていてふと気が付くと、
うさぎめこなくそ!
…おい…

こいつはこうしてやるんだ!
…おい…

えいっ!えいっ!
おいっ!

何してるかそこの犬っ腟
八つ当たりってやつかな?
シメるな八つ当たるな無

ンなことしてると化けて出られるぞ?
化けて出られちゃ困る 手遅れかもよ…?

うーさんは機嫌よくしているらしいです。
でも先住のコがものすごーく怒ってて、うーさんのケージに噛みついたり唸ったり、
ついには飼い主さんがなだめようと手を出したら思いっきり噛みついたんだそうで…。
オスどうしだとすっごい激しい縄張り争いがあるとは聞いていましたが、
メスどうしだから大丈夫かな、お互い知らん顔してくれればそれでいいよね、なんて
希望的観測をしていたのが…大外れしちゃったな~、って。
飼い主さんは気長に様子を見ようと言ってくださっていますが、うさぎさん達が
体調を崩すようであればすぐにでも引き離さないといかんし。
なのでたぴさんの天下は短いかもしれないですナ。
満足してへそ天だもんね
今のうちにしっかり寝とけ~。

そうそう、動画動画、あれね、直りましたよ。
なので久々にアップ。


自分で滑ります

もう一年ぐらい前になるのかしらん?
おたぴが自分で坂を転げる、って動画をのっけた~い、でも撮れな~いって言ってたの。
やっと撮れましたゼ~。

次はいつになることやら、デスため息


Pagetop

[Edit]

旅は長いか短いか

今朝のこと、おたぴがうなされておりました。
そっち行っていーい?
恐がりたぴさんに恐いもの知らずのうーさん、

平気で近寄り…
うさぎが寄ってきた

その結果…
うさぎに遊ばれるなんて!
おたぴが逃亡。

まったくどーしょーもないやっちゃアップロードファイル
でも今日から少なくとも数日は静かに暮らせるぞ。

うーさん、急遽トライアル開始になりました。
新しいお家でも平気で牧草食べてぴょこぴょこ跳びまわって機嫌よくしているそうです。
でも先住うさぎさんが興奮してケージに飛びかかったり大暴れだそうで…。
飼い主さんにも近寄らないんですって。違うにおいが気に食わない、ってことなんでしょうね。
このまま慣れないで体調を崩すようなら、すぐ戻してもらうことにしています。
そうじゃないと先住さんが可哀想だもんね。
なので…さて何日で戻ってくるか…なドキドキがしばらく続きそうです。
でもできることなら、元気で一緒に暮らしていってくれればいいな。

そんな日曜日のお昼は、ご飯がてらのお散歩。
風が弱くて陽射しも柔らかかったので、お外で食べることにしました。
マクドやで~ はいマクドナルド。
関西弁では「マクド」どす。「マック」なんて呼びまへ~ん。

人間用にはテキサスバーガー、おたぴ用には
チキンフィレオがぼくのです 違うがなっ!

たぴさん用はミルクですよミルク!
ミルクはよくれ
牛乳は飲ませ過ぎたらお腹壊すからダメと言いますが、たぴさんへーき。
待ちきれなくて舌がちょろりんです。

テキサスバーガーは
まるかぶりしていい?
こんな感じ。
恵方巻じゃないんだからまるかぶりしません。
マスタードがちとキツイですが、フライドオニオンがいい具合に効いてました。
他のハンバーガーよりゃウマいと思うよ。
でもカロリーが600超えてるから、おススメはしませんデス。
だってこれ一個で一食分のカロリー量ぐらいだもん。
ぼくがたべてあげます
たぴさんに食べさせるわけにゃあもっとまいりませんデス。

食べ終わっててくてく歩いていたら、あることに気が付きました。
梅が咲いてます
これって…咲いてるよね?
梅の花一輪、咲いてるよね?
今週は暖かくなるっていうから、週末ぐらいにはちらほら咲くのかな。
寒い寒いと言いながら、ちゃんと春が近づいているんだね。

夕方のお散歩はまた海でした。
卵の黄身みたいだな
おでんにした卵の黄身みたいな太陽が見られました。

うーさんががんばってきてくれますように、って願掛け。
うーさんがんばってくるんだぞ~ …なんというか。
たぴさん、あなたは別の思惑があるでしょう?

そして夜。
やっぱひとりはくつろぐなあ
寝床でくつろぐたぴさんの姿がありましたとさ。

頑張ってこいよ。でも無理するなよ。
うーさんが幸せ掴めますようにjumee☆faceA80


Pagetop

[Edit]

ああ…

朝からどたばたしていた我が家。

掃除して買い物行って~、戻って~、カイヌシは理事会のミーティング。
お昼がてらたぴさん散歩行って~、戻って~、も一回片付けして~
みずなちょーだい
うーさんに水菜を食べさせて~…
おいしいんだよ自家製は


お見合いしました。

お二人、飼い主候補さんとその相方さんに1時間ぐらい、じっくりと
うーさんを見ていただきました。
撫でて、抱っこして、じっくりじっくり。
うーさん、すぐ近寄って行ってすりすりしたり、本当に人懐こい。
初めての人なのにね。

でもそれぐらい人懐こいからこそ、私に捕まったんだもんね…。

これだけ人が好きなのは、最初に飼っていた人がよほど大事にしていたはず
って候補さんも言っておられました。
どういう経緯でうーさんを捨てることになったのか、それはわからないけれど
このコは可愛がられていたはずです、って。

お見合い、成功ですって。
お迎えする準備して、連絡しますね、って。
もちろん、先住うさぎさんがいるお家だから、相性が合わなければ帰ってきますよ。
でも、うーさんの人好きな性格は花丸二重丸、いただきました。
また一歩、踏み出せるんですね。
それが嬉しい。

以前は犬を飼っていて、2匹いたから、多頭飼育が楽じゃないことは理解している方です。
その方のお家はカイヌシの仕事場の近く、その方の仕事場はうちの近く、
何かあってもすぐ行き来できる距離です。
だから安心してお願いできる、って思います。

明日明後日にいなくなるわけではないけれど、まずはご報告。
うーさんの里親さん募集、一時停止です。
転記転載してくださった皆様、ありがとうございます。
犬のにおいだな
うーさんが幸せになれるよう、もうしばらく見守っていてくださいね。

たぴさん、うーさんがいなくなったら寂しい…
それはないでな

いや寂しくなるって
気づいていると思う?
お互い静かにさえしてりゃあ仲良く…もないけど一緒にいられなくもないのになあ。

お見合いのあとのたぴさんのお散歩は
久々ガウガウ
海でした。

崖のぼりもして
おら崖登るぜっ
ご機嫌よくお家に帰ったら

たぴ寝床が
寝床制覇しちゃった♪
うーさんに占拠されておりましたアップロードファイル

…仲良くは無理だな。

いい結果が出ますようにjumee☆faceA80

Pagetop

[Edit]

見合って見合って

久々に動画を一発アップしようと思ったら、FC2動画のアップロード機能が変でやんの。
壊れた文字列が出てきてどーにもなりまへん。
何が起きてるんでしょ?

相変わらずうさぎに怯えるたぴさん、最近の定位置は
流しの下? 台所。
ここなら非常出口(勝手口だわね)にも近いしうさぎの姿も見えない。

問題は、すっごい邪魔、ってこと。

台所なんて、ご飯の準備の時しか使わないんだけど、その準備の時には
きっちり台所にいるから困る。
いっそのこと、
食材にしましょか?
ってことでいいならそこにいても納得してやるぞ?

な~んて思いながら前に回ったら
台所で泣くな~
…狭い隙間に無理やり体つっこんで泣くなよぉ顔文字1(背景黒用)

うーさん、私の仕事場からはこんな感じです。
うさぎと遊ばない?
立ち上がってこっち見てますね。
姿が見えるとともかく、構え~、遊べ~、相手しろ~、なので、できるだけ
見えないようにしています。
あ、新聞紙が散乱してるのはうーさんのお仕事の結果ですよ。
自分の気に入ったところに配置してるらしいです。

んでそのうーさんがこっちをあんまり見えないようにすると、こうなります。
見えてないはずだったのに
見えないと思って寄ってきたたぴさん、うーさんに気がついて目をそらしました。

苦手なもんは苦手、ってとこやね苦笑い
ま、しゃーない。

本日2時半からうーさんお見合いの予定です。
でも…相手の相方さんが反対ってことだから…。
わかんないな。

何にしても、今のままじゃ良くないもんね。
水菜っておいしいのよね
まずはお見合いがうまくいきますように。
うーさんが安心して住めるお家が見つかりますように。

ぼくも安心したいデス ご…ごめん…土下座


Pagetop

[Edit]

さらに遭遇

さて。

うーさんと遭遇して逃げたたぴさんですが、当然、そのままじゃあ済ませません。
逃がしませんぜ…フフフ、うまくいった…。

再び呼び寄せて、
再接近どす

もっちろん、
また逃げたぞ 即逃亡。

逃げてばっかりじゃらちが明かないので、オヤツを置いてみました。
ほれたぴさんもっかいおいで~。
おやつのためなら おやつのためなら…
がんばれるかなっ。

うーさんが身を乗り出したとたん、
ひいいいいっ …逃げました。

アンタなんぼほどヘタレガーン?!

でもそこはたぴさん。
おやつはやっぱり食べたいのだ
食べたいのですよやっぱり苦笑い

なので再チャレンジ。
こっ根性入れんとっ!

さあどうだっ!
根性見せたるっ!
おおっ!ようやくゲットできたっ!!

このあとたぴさん、
ぼーぜんじしつです
とど部屋にある自分のベッドに戻って、茫然自失でありました。

コにゃんず達でだいぶ鍛えたと思ったんだが…。
このままではたぴさんの精神力のほうがもたんかもしれん。
本格的に預かりさん考えんとあかんかもね…。

に、してもうーさんなかなか図太いな。
もしかして犬との生活経験者かも。
だって普通に考えたら、肉食動物の犬がこんだけ間近にいて怯えない、
どころか寄ってくるってさ?経験があるからじゃないのかしら。
足音とか吠える声を警戒していたから、もっと小さいサイズの犬か?
いずれにしてもうさぎのことはよくわからんです。はい。

Pagetop

[Edit]

未知でもないけど遭遇

年が明けてから、どういうわけか「大みそか」「おせち」「北海道」
っていうキーワードの検索でいらっさる方が増えてるみたいっす。
確かに、北海道では大みそかからお節を食べる、という話は書きましたが
詳しいことなら他のブログでも引っかかると思うんだけどナ?

念のため書いときましょ。
大みそかからお節を食べる風習っていうのは、古~い風習なんどすよ。
現在の私たちの暦は太陽暦ですが、昔は太陰暦だったでしょ?
その頃は、一日の終わりは日没時だったんです。
つまり、12月31日の日没とともに大みそかは終わりで、夕ご飯の時間には
お正月が始まってたんですよ。
現在では大みそかの晩になっちゃってるけど、31日の夜にお節食べたって
ぜ~んぜんおかしくないわけです。

ついでに、お節っていうのは、節供に神様と一緒に食べるご飯のこと。
節供ってのは端午の節供、つまりこどもの日ね、あれもその一つです。
なので本来は、お節って年に5回も食べてたのよ。
今ではお正月だけが残っちゃってるけどね…。

ところで今年もこんな季節が来たようです。
例のフィールド何とか 新入社員研修?
未だによくわからんのですが、春が近くなると若い人たちがグループになって
どやどやと走り回っているのを見かけるようになります。
害があるものじゃなし別にいいんですが、たぴさんがこのぺらっとしたのに
おしっこ引っかけようとするんで、気をつけて歩かなくちゃいけないんです。
それがめんどくせー。

とはいえ。

自分の若かりし頃を思い出しつつ若いモン達が走り回るのを見つつ、
がんばれよ~、とエールを送ったりもするのであります。

さて我が家でエールが必要な方はどなたかといいますと。
もちろん、里親様探し中のうーさんは応援必須なんですが、たぴさんも
かな~り厳しい状況なようです。
おたぴがいつもの布団で寝ていたところ、
くんくん? うーさんが出てきました。

好奇心旺盛なうーさんのこと、
壁の向こうは 好奇心っと
なんじゃいな、と身を乗り出します。

その瞬間、
あっ!見ちゃった! 目が合っちゃった!

うーさん危機一髪ガーン

次の瞬間、
目をそらしたのは ぼくの負けだ…
たぴさんのほう…。

そしてさっさと
そそくさ逃げます 逃げて行きました。
この間、うーさん微動だにせず。

うさぎの眼力に負けたんかい手書き風シリーズ30顔5?!

ぐる~っと回ってきたたぴさん、
目がウルウル。それでぼくになにするつもり?!

そのあとも、
近寄りませんからねっ
遠巻きにしていたたぴさんなのでした。


我が家がこれで終わらせるわけはないのだよ明智君。
くっくっく…にや

ま、この続きはまた明日にでも。
…忘れてなけりゃネ 腟

Pagetop

[Edit]

極寒でんがな~

と、たかだか6度程度で思う千葉民。
軟弱になったもんやのお…。

あんまりにも寒くて暗くてうっとうしいので、お天気の良かった日の写真でも。
と、その前にこれ。
事件って言われても
何がどうしてどうなって、誰が何してこうなった、かさっぱりわからない注意書。
何かが起きたことだけはわかる、ってどう注意すりゃいいんでしょうね?
おおざっぱ過ぎませんか~?

でも気をつけるにこしたこたないです。
特に夜の遅い時間、日の出前、街灯もあんまり無い公園ですから、ご注意くださいませ。


さて。
たぴさんこのところお疲れもようであんまり散歩もしませんが、
お天気が良くてご機嫌も良かった先週は海までお散歩いたしました。
今日は走りますです
やる気がある日もあるんだな。

手前の砂が ぬおおおおおおっ
まだ空を舞ってるがな。
砂が気持ちいいです ホントに楽しいんね。

年寄りの冷や水になっちゃいけないとも思いつつ
やる気に もっと走る気あるです
水を差すのもいけないと思いつつ、

この日は珍しいぐらいに潮が引いている時間に遭遇して
足元に水が無~い
絶好のコンディションだったんでまあいいかと。

それに
んとですね

どーせ
あのですね…

すぐヘタるんだ。
もうヘタレましたので

栄養補給だけは
欠かさない 補給していい?
おたぴさんなのでありました。

で、お天気の悪い日は一日丸くなって過ごす、と。

この日はきれいなものも見られましたよ。
空飛ぶしめサバ
写真だとうまくでないですね…。
左の頭のところが虹色になっていて、締めサバみたいできれいでした。
正体は、雲です。
左側に太陽があって、うまいぐあいに照らされたんでしょうな~。
なんだか神々しいです。

うーさんは日々ご機嫌です。
だんだん この向こうって何があるの?
お転婆の本領発揮。

買い物袋にも
買い物袋、何かある?
ごそごそ忍び込むし。
ここは安全と理解して、まっすぐでいてくれりゃいいな、と思いますです。

Pagetop

[Edit]

たまにはやさしく

えー。
耳下リンパが腫れて痛いとどです。
ども。

久しぶりに腫れました…。
子供のころはヒビあかぎれシモヤケもひどくてね~。
冬が辛かったですわ。
でも夏より冬のほうが好きだったなあ。
ピキッと冷える感じが気持ちよかったのかもしれないです。

三連休最終日はずいぶん冷えまして。
ちょっと考えてこんなん買ってみました。
アワの穂です 粟穂ってやつです。
小鳥のケージなんかにぶら下げておけばいい、と説明書きがあったので、
どこかにぶら下げるべい、と。

さてどこにぶら下げるかというとですよ。
あんまり鳥がき過ぎてもフン公害でクレーム来ちゃうし、野菜の近くもいかんし。

で、思い出しました。
先日、玄関前に置いてあった門松もどきを解体しまして。
これがまたね。解体解体っと
どっしりした植木鉢にしっかり土が入ってそこに植えてあるもんで、
飾りと松や竹を取り除けば、葉ボタンとかは生花なんですわ。
おもちゃにしちゃっていいの? 枝はいいけどね。
ピックは来年も使えるから置いときましょ。

松って植えておいたら根付くのかな? わからないけど
とりあえず 松を刺しました
庭のあいた所に差し込んでみました。

なんでもとっとくんだな そうそう。
包装紙とか紐とか紙袋とかなんでもとっとくんよ~。
役に立つこともあることもなくもないんだから。

んで最後に引っこ抜いた
竹をですね 最後に引っこ抜いてっと
横倒しにして柵にたてかけて置きまして、
そこに粟穂を取り付けまして、
でもって竹の切り口には水を入れまして、
アワで雀を釣る? 完成。
完成ってほどのこた無いですがかおまる

朝見たら、早速鳥が来て食べてました。
食べてる真っ最中に顔合わせちゃったんですが逃げなくて。
よっぽどお腹すいてたかのどが渇いていたかしたんでしょう。
今年は雨が降らないから水も足りないだろうし、野鳥には辛い冬越しかもしれません。
雀だけじゃなくウグイスやメジロ、セキレイなどがいますから、なんとかちょっとでも
助けになるといいんですが。

そうそう、たぴさんとうーさん、ちょっとずつ距離が縮んでます。
隠し通せるもんでもないんで、最近は少し見えるようにもしています。
ナンダあのでかいの?
お互い、別の生き物がいることは理解したらしいですよ。

一応というか、私がうーさんを構っているあいだ
顔揉みは気持ちええです

カイヌシがたぴさんを
一メートルぐらいかな ナデナデしていれば
近くてもお互いそんなに緊張しないようです。

カイヌシがいなくても
ケージの中なら ケージの中は安心
うーさん安心できるような。

うーさんが昔どういう暮らしをしていたかはわからないけれど、
少しずつ人間への信頼を回復して、他の生き物も平気になってくれれば、
里親さんの間口も広がるかな~、と思ったり。

できるだけいい条件に近づけてやりたいもんです。ハイ。

Pagetop

[Edit]

ええお日和で

三連休の中日、お天気も晴れ晴れ冴え冴え
正月より正月らしいぐらいのんびりまったり。
こんな日は、犬も
まったりしてますね
リラックス。
ソファの上での~んびりとお腹を出しています。

…朝8時だというのに
朝からマジ寝ですか
マジ寝ですかたぴさん。

せっかくのお天気なので二駅むこうの公園まで行ってみました。
なぜか
日陰を選びます 日陰を選ぶやつ。
光合成せんとビタミンCが作れんよ~、ってことで
日の光のもとに連れだしたら
思いっきり お日さま浴びないとダメ?
不本意面。
あなたいつの間に陰の者になったんですか。隠密じゃあるまいし。

この公園も海に面しているんですが、最近あんまり行ってなかったから
立ち寄ってみました。
空と海が青いぜっ!
なんて青い海と空!

気持ちよくって
次の岩はあれね
おたぴもがんばる。

きれいな背景をバックに
短足満悦 …足、短っ!

この日は凧上げ大会だったんで、お空には大量の凧が浮かんでました。
でもはるか上空高くだったんで、写真撮っても写らず。
人が多かったし、花の美術館のほうへ移動してお花を見ることにしました。

寒いといってもさすが千葉、
菜の花満開
菜の花満開でんがな~!

ここで不思議なものを見ましたよ。
噴水の前で 噴水はいいとして
写真を撮っていたら、どこからか霧がふわふわ。

なんじゃい?と探したら、
しゅわしゅわしてますよ
側溝からしゅわしゅわ。
水蒸気が噴き出す装置が仕込んであって、そこから噴き出してました。
これって、夏だと冷感?冬だと保湿?なんだろ? 以前は見かけませんでしたよ。

そうこうしているうちに、たぴさんがヘタレて来たのでお家に帰りました。

帰ったらうーさんがお待ちかね。
ここ数日、うさぎに食べさせてもいい野菜を調べてたんですが、ミツバと水菜はいい
とわかったのであげてみることにしました。
我が家のベランダで無農薬栽培のがちょーど育っとるのよん。
ほれ、うーさんどーぞ。
ばっくり!
間髪いれずにがっぷり。
いつもと違うものを食べさせるとお腹を壊すこともあるといいますが、その気配もなし。
昔ももらってたのかしら?それとも体にいいものおいしいものはわかるのかな?

うちの水菜は市販のものに比べてかなり頑丈ですが、
しょりしょり食べます
茎まできっちり食べきりました。
好みとしてはミツバのほうが好きらしいですが、水菜のほうが食べ応えがあるんだろうな。
これから毎日ちょっとずつ水菜とミツバを進呈することにいたしましょう。

さて今日も世の中はお休み、カイヌシはお仕事。私はちょこっとお仕事。
皆様ゆるゆるお過ごしをにこ

Pagetop

[Edit]

洗う洗えば洗うとき

たぴさんは毎週一回お風呂。
土曜日だったり日曜日だったりしますが、
あームカつくわ そんなことは問題ではなく
洗われるという事実だけが気に食わないたぴさん。

これさえなければ幸せな週末なのになあ。
もう洗い終わってますが
洗われるだけじゃなく拭かれるのもお嫌いと見た。

でもたぴさんはドライヤーしないので
拭くのは 腹出したら冷える~!
必須、しっかり拭きとります。

それでもやっぱり生乾きなので、全体しっとり部分的にびっちょり…。

その湿気た犬が
顔ナメしてあげます
一緒に布団に入ってぺろりんぺろりんと舐め倒し。
布団をめくると、いや~に湿度が高くなっております。

ナメテほしいんですか?
いや、遠慮する。
ちゅか私に遠慮せず続けてくれ。

寝るから静かにしてね あっそ。

んじゃおやすみなさい。
おやすみなさい…
これにてしばしお休みお休み…。

で。

うーさんなんですがね。
前の飼い主さんがぽろっと、
お風呂も入れました
って言っておられたんですが…。

うさぎって風呂に入るのか?

なんていうか…うさぎは濡らしちゃいけない、っていう先入観があるんだけど、
今はお風呂に入れるのが普通なんでしょうか。

確かに、水入れに足びっちゃん浸かっても平気だったりするし、
猫なんかに比べたら平気なのかもしれない、と思ったりもするんですよね。

知らない動物というのはホント勝手がわからんもんです。

という人間の悩みは知らん顔で
遠征してみますか? あちこちちょろちょろ。
フローリングは滑るので警戒しているようですが、フリースの上なら
少し歩き回れるみたいです。
足ふきマットでも敷いてみればいいのかしら。

部屋の中を歩かせる、っていうのも聞きますが、基本は一畳程度の
スペースがあればいい、って言うんですよね。
なので一応今のケージで大きさは足りているみたい。

それにやっぱり一番好きなのは
幸せは揉み揉みにあり
構ってもらえること、みたいですしね^^

構いまくってくれる里親さんや~い!赤い糸や~い!!

早く見つかってくれることを祈りますjumee☆faceA80

Pagetop

[Edit]

誰が一番?

我が家のたぴさんは

犬

でございます。
人間にたとえるなら、ガテン系の職種の動物なわけです。
タフガイ系とでも申しますか?

その肉体労働派がなにゆえおよおよと
ぼくぐずってんだもん
カイヌシ布団の上でぐずっているかというと

言うまでもなく
カイヌシ揉んどくれ
このお方のせい。

うさぎのうーさん、なかなか強気でございます。
相変わらず、たぴさんの歩きまわる足音やワンワン吠える声にはびくびくしていますが、
人間がいれば平気、ということはわかっているらしくてケージの中を爆走してみたり、
あれこれ齧ってみたり、結構なやんちゃぶりを発揮。
おまけに、いろいろ負担もかかってるだろうからと
うさぎだってプロはわかります
カイヌシが揉んだりしますもんで、
たぴさんたら
カイヌシとられたよお… 涙目。
実は。

我が家では、基本的に保護動物に触るのは私だけで
カイヌシはおたぴを担当というように、役割を分けるようにしています。

白ももさんは短期間だったから特に問題はなく。

春の4にゃんずも短期間だったので問題なし。

秋の2にゃんずは赤ちゃんだったし、男性も犬も恐がらないコに育てましょ
ってことでたぴさんもカイヌシも触っていたので問題なし。

うーさんは…最初は一週間だったんで問題無かったんですけどね。
今は多少なりとも長い期間うちにいるわけだし、男性も恐がらないように
触られ慣れさせておかないと、女性ばっかりが飼い主になるわけじゃないし、
あれこれ理由があってカイヌシも触るようにしています。
でもおたぴは無理。
たぶん何もしないとは思うけれど、うーさんが怯えてキックでもかましたら
たぴさん怪我しかねないし、蹴られたらさすがに黙ってはいないだろうし
ってことで近づけてないんです。
なのでたぴさんだけがカヤの外。
首のムチウチ揉んでね
カイヌシがうーさんを揉んでいるのを離れた所からじーっと見ています。

揉んでる最中にたぴさんが近寄ってくると、うーさん跳んで逃げて
ぼくも構ってください
安全な距離から観察…。

せっかく揉みほぐしているのにたぴさんが来ると緊張しちゃうから、って
たぴさん後でね、あっちに行っててね、と言われてしまい、
とどでも文句言わないことにする
代用品で我慢。

せっかく我慢してるのに
探検しに行こうっと
ちょろちょろと出てくるもんだから

ぼくが一番なんだよね?
一所懸命自分の存在をアピールいたします。

でも我慢我慢と言われてしまうので、最初に戻る、となるわけです。

もうちょっと近づけてみてもいいんでしょうかねえ…?
たぴさんにも関わらせてやれば…いいのかなあ…?

でもな~。

たぴさんがうーさんに怪我させられることがあったら、

三倍返しにする

とカイヌシが言っていたのでアブナイ。

カイヌシにとっちゃ、やっぱおたぴが一番かわいいのであります肉球ワン

Pagetop

[Edit]

すごろく

今年もガレット・デ・ロワの季節ですが…迷っております。

あ、いや、一個はすでに予約してあるんですよ。今週末用に。
他のとこのも買おうかどうしようか、と迷ってんです。

カイヌシが、アホだガーン…と呟いてやがりましたが、そんなこたー無視無視。
この季節にしかないんだも~ん。
さてどうするか。

食べながらもっかい考えようっとへー

ところで。
すごろく、って最近やります?
ひとりでやって面白いもんでもないと思うんですが、最近おたぴが
ひとりすごろくやってるようです。

さいころ振って~
6の目が出ました

さいころ振って~
一回休みね

さいころ振って~
けりけりいっか~い

さいころ振って~
4ほあるいて~

さいころ振って~
またいっかいやすみ~

さいころ振らないで~
休ませてください
すごろく上がるまでがんばりましょ。

はいさいころ振って~
2がでました

さいころ振って~
上がりです
一丁上がり。

ほとんど休みやなっにや

おたぴの犬生、休みでできているそうです。
うさぎのすごろくもある?

あんまり大きな出来事もなく、ほどほどが幸せ、ですかねかおまる

Pagetop

[Edit]

なくてななくさ?

7日は七草粥の日ですね。
元日からおじや食べてたので今更お粥にはしないけど…
というかカイヌシがお粥キライなので作りませんが…
むか~し、丸鶏でダシとって鍋いっぱいのお粥作ったことあります。
体調が悪くなってきた気配があったので、大量生産しておいて
翌日からしばらく寝込んだ、という。
お粥づくりで疲れて寝込んだんとちゃうか?とも言われたりしてナ。
でも不調なときの栄養補給には向いてまっせ。

んでまだお節のお話ですが、人間用はともかく、おたぴにも
専用お節を毎年とっております。
今年はこれ
ぼくのおせちぃ~
ローストビーフにケーキまで付いちゃって。

どーせ人間のおこぼれも貰うんですが、形だけでも、な~んて甘い我が家。
ぼくだけのお節だよ
自分専用のものはよく知っているお犬様、しっかり貼りついてます。

お雑煮は無いです
お雑煮はさすがに無し。正月早々犬がのどに餅詰まらせた、なんてシャレにもならん。

で、これだけ食べれば当然、ついてくるものがあるわけですよ。
余分三兄弟がね…。

なのでこのところ、おたぴのフードをミニマムに減らしているんですが、
それに伴って、
散歩は適当で 微妙にお散歩を
ショートで済まそうとするこやつ。

いつもならぐる~っと海沿いまで散歩に行くところを、途中で曲がって帰りましょ、と。
でもって
つかれたのでだっこです
疲れましたとな?

たぴさん、あとちょっとだからちゃんと歩いてください。
それにここは長居しちゃいけないとこです。
なにせ消防署ですからね。
きゅーきゅーしゃがあるじゃん
たぴさん…

救急車はタクシーじゃありません腟

もちろん強制的に歩かせて帰りました。

やっぱね~、いったん太っちゃうと痩せさせるのって大変なのですよ。
でも頑張らなくちゃ。おたぴの体のためだもんねっ。

と言ってたら、

お前もなっ!

とカイヌシに言われました。

その言葉そっくり返すわっ怒り

うーさんは少しずつ大きくなってきてます。
元が痩せてたわけだから少々肉づき良くなるのはいいんだけど、
うさぎも肥満になるそうなので、気をつけないとね。
とうとう、
腰もんで
膝に乗ることを覚えました。

そろそろ切り上げるか、と適当なところでケージに戻すと、
跳んで戻ってきて
もっと揉んで
際限なく揉めと要求します。
今では、口の周りとか目の下とか、そういうところを掻いても
ほっぺた引っ張った
気持ち良さそうにしてます。

早く里親さんとこ行かせてやりたいなあ、とつくづく思う七草でありました。


Pagetop

[Edit]

不倶戴天

たぴさんが仕事部屋の布団で寝ていると
警戒しながら うーさん警戒
じーっと見ているうさぎが一匹。

たぴさんが、かさっと動くと
どうかしたの? 警戒警戒。
うさぎもちょこっと向きを変え。

たぴさんが向きを変えると
びくっ びくっとな
と動きーの。
これが三日前のこと…。

うーさん、だんだんおたぴが無害だということを理解し始めたようです。
なんでそこにいる?
ケージの掃除をしようとしたら、おたぴが寄ってきてすりすりごろん。
うーさん、警戒してはいますが走って逃げることはしませんでした。

それどころか
だいじょうぶなけはいがする…
だんだん近づいてきたりして。

たぴさん、うさぎにナメられてるぞ~。
全然 ごろんしてるけど気づいてないです
気づいてないんだろうか?

たぴさんが寄ってこないせいか、うーさん
うさぎも肩凝るのよ
びろ~んと寝転がって揉め、と。

最初、拾ってきたときは、甘えたいけど信用しねえ、みたいな雰囲気があったのに、
一カ月大事にしてもらったから人間の手が気持いいことを覚えたんでしょうね。
自己主張してわがままも言うけど、人間をまた信用してくれるようになった気がします。
でもきっと、ああ肩凝った
最初に飼ってた人もかわいがらなかったわけではないんだと思いたいな。

と思いながら揉み揉みしていたら、おたぴがそーっと姿を消しました。
行き先はなんと
ぐすっ
おたぴシェルター。
つまり、よほど辛いことや恐いことがないと入らないところ。

…たぴさん。

すまん。

寂しかったんだな…。
くすんだもん…
去年の春の仔猫達のときも、秋のコにゃんずのときも、そしてうーさんのことも、
ぼくががまんしなくちゃ、ってわかってくれてるんだよな…。

すまんなあ…。

一応、2件お問い合わせがありました。
1件はご家族全員で暮らしていて先住うさぎさんが4匹いるお家。
こちらは、お家へのお届けで家に上がらせてもらいますけど、と言ったら、
じゃあいいです上げたくないので、ってなりました。
もう1件は一人暮らしの女性なので昼間はお留守番になってしまうけど
先住うさぎさんは1匹で、留守になるときはペットシッターにお願いするなど
工夫をされている方。
なにぶんにもお近くというのがいいなあ、と思ったり。
その方がダメなら、シェルターかなあ…。

ということなのでたぴさん、もうしばらく頼むな。
しかたないです…
オイ、カイヌシ、ドコナデテルンダイ?

いいご縁がつながりますようにjumee☆faceA80

Pagetop

[Edit]

ぼけっとな

機嫌良く
カイヌシと カイヌシべったりでねてます
寝ていたたぴさん…。
でもその幸せはあっというまに過ぎ去り、またお留守番の日々が戻ってまいりました。

ところでみなさん、初詣ではおみくじって引きます?
ワタクシ、今年はあんまり良くなかったんだよなあ…。
でもって去年は大吉だったのにアレだったし…。
なので一応、
厄落としだんごです
こげなものも買ってまいりまして。

たぴさんにもちゃんと
ちょこっとだけ厄落とし あげましたよ。
ちょびっとだけだけど。

これできっとたぴさんは
大丈夫。ひとくちあんぐり
たぴさんは、ね…。

ワタクシ、なんだか胃もたれしてましてねえ…。

厄、落とし損ねました涙

今年はおとなし~く目立たないよ~に過ごさなくちゃいけなさそうです。

厄も落ちて、
そこは念入りにお願いね
カイヌシにマッサージしてもらって
すんげー幸せな顔してたぴさんはひと眠り。
よはまんぞくじゃよ

犬の気配がしないもんで、うーさんもご機嫌。
初めて自分で出ました
ぴょこぴょことケージの外まで出てきました。

回りに犬がいないことを確認すると、またケージに戻って
のびのびしてます
食いちぎった新聞を枕にごろりん。

横になって寝るなんて、ウサギとしちゃ邪道じゃねーのか?と眺めていたら、
さらにリラックス倍増 さらにリラックス。
うさぎがリラックスすると、尻尾も後ろ足もびろびろって伸びるんですねえ…。
初めて見たわこんなの。

としげしげ眺めていたら、熱くなったたぴさんが毛布から漏れ出しーの。
あちくて漏れ出しました
どさっと落ちる音を聞いて、うーさん跳び上がって物陰に隠れてしまいました。
心臓に悪そうだな~。

たぴさんが悪いわけじゃないんだけどね。
よく寝たですよ
そだね。
よく寝ただけだもんね。

うーさんにmixiのほうから里親希望のお話があったんですが、一人暮らしの男性で、
そもそもペット可物件かどうか知らない、っていうし、譲渡誓約書って何?状態で。
ショップで動物を買うのと違って、ほいほい渡すわけにはいきませんよ、
それなりの覚悟をしてもらう必要がありますよよ、というお話をしたんですけどね…。
わかんない~、みたいな。なんだかなあ…。

んで、板橋にラビットシェルターというのがあるそうで、そこに連絡してみました。
シェルターっちゅーても、実質は一人の女性が中心になって働いている
そんなに大きくはない組織のようですが、捨てウサギを見かけたとか
大量遺棄があったとかの場合は保護に出向いたりされているそうです。
引き受けていただくには条件があるんですが、うーさんの場合は捨てウサギなので、
預かっていただくのは問題ないんだそうです。

でも悩む…。

実はワタクシ、牧草にアレルギーがありまして。
高校の時アメリカにいたことがあるんですが、同級生のおうちが牧場だったんです。
馬、それもショーに出す、つまり美貌を競う馬ってのがいましてデスな、その連中に
食べさせる牧草が何種類もあったんですわ。
好みとか栄養価とかが違うんでしょうなあ…。
体育館サイズの牧草倉庫でせっせと馬に合わせて調合しているうちに、アレルギーが
出ちゃいましてね。
なのでうーさんを長く置いてやれないのが現実なんです。

なんですが。

あちこち移動させてやるのも可哀想、でも犬に怯える生活も可哀想、かといって
犬はいないけどあんまり構ってもらえない環境もどうなんだ…って。

膝の上にまで乗っかってきてくれるようになっただけに、早いこと
里親さんが見つかってくれるのが一番なんですけどね。
mixiの募集トピはコメントも付かない状態だし。
WhiteCatに載せてみるかなあ…。

なのでございますため息

Pagetop

[Edit]

はしご

お休み、終わりましたな~。
ただでさえ短いところへ、土壇場になってわっさわっさしていたので
何だか休んだ気がしないよ~ん。

休み最後の日はおたぴ孝行ということで久々遠出のお散歩。
遠出といっても近いんですけど…千葉港へゴー!
知らない臭いがたくさんあるです
久しぶりだもんで臭い嗅ぎまくり。

すっきりしたいいお天気だったので
ポートタワーが見えます
ポートタワーもはっきりくっきり。

ちょうどお昼時間だったのでサンドイッチなんぞ仕入れて
ぼくにもおくれ
丘の上でごはんにしました。

たぴさんはごはん食べてから行ったんだけどなあ?
たまごのとこおくれ
ひとくちだけだよ?これとどさんのなんだからね?

あむっ
はいおしまい。

もうないよ~。
カイヌシからもらうもん
あっそ。

んじゃ恒例の…食べるひとっ!
恒例の食べる人
はいごちそうさん。

食べるもの食べたらお散歩。
したらばこんなの見かけました。
猛犬注意
これって前にも見た気がするけど…確かに大型犬でノーリードのコって多いんです。
小型犬はもっと多いケドね。
大きい小さいではなくて、犬は犬なんだ、ってこと、忘れちゃいかんのだと思いますわ。
な、たぴさん。
しょゆーことです

のんびり散歩して、また車に乗って、ちょこっとお買い物に寄って、別の公園に到達。
そこは
池のほとりです 温室のある公園。
にゃんこさん達がたくさん日向ぼっこしてました。
…仔猫の姿が目立つのがねえ…。また増えたんだなあ…ため息

ここではこんなの見かけました。
たこがいっぱ~い 凧凧ず。
来週だっけか?凧あげ大会があるんだそうですよ。
なので凧上げ練習隊がいっぱい来ていました。

あ、うーさん、帰ったら
ペットシーツが布団です
ペットシーツかぶって寝てました。器用なもんだ…。

さ、来週の三連休を楽しみに、とりあえず仕事始めますかね。
がんばってまいりましょう…そこそこにねっ ニヤニヤ


Pagetop

[Edit]

まいる!

今年の年末年始のお休みは3日まで。
短いですな…。
ってことで今日まででございます。
皆様、堪能されてますか~?

我が家では、1日が墓参り、2日が初詣と決まっております。
っちゅーても墓参りはカイヌシ家のなので私は行かないのですが、
たぴさんはカイヌシ家のコなので一緒に参ります。
実家の車に乗りました
いつもと違って実家の車に乗って行きます。

前に住んでいたおうちの近くにお墓があるので、今のお家からは
ちと距離があり、気温もちと低いもんで
かっちかちや~ 凍ってます。
お墓も凍ってたそうで、お掃除しようと濡らした雑巾をかけると
瞬間冷凍で張り付いたそうで。

にもかかわらず、
思いっきり びろ~んです
地球に張り付く犬。腹冷やすぞ~。

今年も無事にお墓参りが終わって
もっかい乗りますの また車に乗って
お家に帰ってまいりました。

帰ったらお節とお雑煮の準備なので
また ぼくのもある?
しばらく待ってみんなでお食事をして、お家に帰りました。
元日のお勤めはこれでおしまい。

2日は朝6時ごろに
かみさまとこ行くの 家を出ます。

たぴさんは4時半からお散歩して朝ご飯も食べ終わっているので
ほんとは眠いんだ
これが本音。
でもちゃんと一緒に行きますよ。

といっても、ご神域に犬は入れんですから、
とりいのまえです
鳥居前で待ちます。
あ、セーターは早々に脱ぎました。やっぱ歩きづらいそうな。

お参り済んで記念撮影を
記念撮影します
一枚撮りまして、厄落としのおだんごを買いにてくてく。
昔はコギさんが2匹お店の看板わんこをやっていたんですが、
片方のコが亡くなってから残ったほうのコもあんまりお店にこなくなりました。
たぴさんより年上のコ達だからね…。

毎年、初詣のときは車を正面じゃなく裏の駐車場に停めるので
お団子を仕入れたらまた参道を戻ります。
もっかい鳥居前
屋台がまだ始まってないの、わかるかな?
写真の右側のお店ではでっかい雑種のわんこさんが店番をしています。
参道を人が上がってくると道のほうに出てくるんですよ^^
穏やかなコで、吠えるとか飛びかかるとかそういうのは全然ない良いコです。

ちなみに、参道は砂利がごろごろしていて犬の足にはよろしくないので、
担いで歩きます
担いで歩くほうがいいです。


そーいや、うーさんの右顔が撮れましたよ。
ケージの構造のせいもあっていつも左側しか撮れないんで、ちと珍しいです。
ほらっ
みたな~ きゃっ!
でっかい目玉だったんだな~。
左側だと白うさぎさんなので
つぶらな瞳に 右顔のほうがいいのよ
見えるんですが、模様があると違って見えるんですね~。

ゆびのにおいかぎますか?
…うーさんやっぱり二重あごなんじゃあ…?
ウサギはこれが普通なのかな?

うーさん、相変わらずたぴさんの歩く足音で猛烈な警戒態勢に入りますが
それ以外のときはせっせと破壊活動にいそしんでおります。
ウサギ用のケージじゃないから、かじり放題なんだよね^^;
ウサギの快適がどういうのか私にはわからないので、
自分の暮らしやすいように加工してくれればいいんですが、
できればフローリングまでは掘らないでくれよ…と思ったのでありました。


Pagetop

[Edit]

お正月には~

元日の晩ご飯は、白菜と生姜のおじやだった我が家です。
なぜかというと、大みそかの晩ご飯が
ごちそうですから 豪華…
お寿司にローストビーフにと各種取り揃えました。

なんぼほどたべるねん そうなのです。

これだけ大量の高カロリー食を並べた上に
プレミアム ビールもあります
モルツまで飲んじゃったりして。

でもって元日、みんなでお節を囲んだんですがそのお節がまた
ごーかやんけ~
結構なボリュームでございまして。

これをまたがっつがっつといただいた結果、
頭がぼーっと もうねむい…

起きているのも
起きてるの無理 限界が来るほどに
詰め込んだりいたしまして、

すんごい寒い日だったというのに
つめたいかぜがきもちいい
お外の寒さが気持ちいいぐらいに満腹満腹。

ということで晩ご飯は軽く済ませましょう、と思ったわけです。
もう起きてられないです
贅沢な話ですナ。

うーさんはお節がないかわりに
いっぱい はらだすからなでて
ナデナデ。

ちょこっと
外かあ…
外に出てみようかなと考えてみたりもしているそうです。

でも外には犬がいるので
悩み中。お外はなあ…
そのうち出てくるようになるのかな。

一応、一畳分ぐらいのスペースがあるので出さなくても
大丈夫なんだそうですよ。
まあアレです。外に出てきておたぴに遭遇して心臓止まる思いをするよりは、
安全な中で暴れててくれるほうがこちらも気が楽ではあります。

本日は初詣に行ってきます。
寒いんで股引でも着こんどきますかね。
皆様も寒さにはお気をつけて~F☆Cultivation・門松


Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム