[Edit]

台風でんがな~

お寒うございます。
昨日も涼しかったけど、今朝も18度だっけ?涼しい通り越して寒いです。
風が強いから体感温度もっと低いんだろうな~。

人間が寒いぐらいだと
涼しいのはいいですね
犬元気。
日曜は、お天気も心配だし、ちょっと早めの3時チョイ前にお散歩に出ました。
選挙にも行かにゃならんかったしね。

選挙、行きました?
応援したい政党が無い、人がいない、って場合は、白紙を入れてでもいい、
意思表示をすることが大事、と海外在住のとあるブロガーさんが書いておられやしたです。
日本に住んでいると、近くの公民館とか学校に投票所がありますが、海外だと
領事館まで行くみたいですね。
都市部に住んでいるならいいけど、現地の人と結婚して地方で暮らしている場合は、
領事館のある都市まで行かなくちゃいけない。
それでも、日本人の義務だから、って選挙に行かれるんですなあ。
日本を離れているからこそ、気になるのかもしれないですね。

ということで選挙を無事終えたたぴさんは
ああいそいそ いそいそ

いそいそ
はやくかかえろ いそいそ…

毎度の
せんきょはふかかいやね
実家に到着いたしました。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ビバ4連チャン!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

実はですね、土曜日は地域のお祭りがあったのですよ。
このあたり、夏休みの始めと終わりにお祭りがあります。
始めのほうは自治会、終わりのほうは商店街が主催らしいですがよく知らな~い。
でもって土曜日のお祭りは
お神輿なんかも わっしょい
出たそうな。

この近所のお祭りでは、普通のお祭りには無いお店が出ます。
それがこれ。
ぼるぼる
車の販売。
ボルボ、BMW、ベンツ…そんなのが売られてます。

どーですたぴさん、一台?
車より肉です
…やっぱ肉がええかね。

焼肉とかグリルとか、お肉にしてください
屋台いっぱい出てるもんね。
グリルソーセージとか、晩ご飯用にもろもろ仕入れたところでたぴさんギブアップ。
なにせ暑かったんです。
でもって人がいっぱいでしょ。
ちょうど実家の近くだったので、ちょこっと立ち寄って一休みしてからお家に帰りました。

その疲れが日曜日になっても残っていたのか、日曜の朝の散歩もちょこっと。
でも月曜日になったら台風でお散歩できないだろうし、もしかしたらブツ出す余裕が
無いかもしれない。
日曜の夕方散歩はがんばらなくちゃっ!だったのです。

で、涼しかったおかげで、
カイヌシ走るでっ!

よく走りまして
からだがかるいぜっ
ペットシティにも行けましたjumee☆peace2
お散歩所要時間、久々の2時間どした。

今朝のお散歩はうまい具合に雨が降る前、風が強くなる前に行けたようです。
ブツもいいのをこんもり産出したそうだし、夕方散歩は短くなっても大丈夫かな。

これからどんどん雨も風も強くなるそうです。
埼玉栗橋の河川敷のコ達は大丈夫なんだろうか…。
出社の皆様もお気をつけて。
帰り時間が直撃の気配もあるから、できれば早めにお帰りくださいね。

あ、そだそだ業務連絡業務連絡。
ひ~ままさま~ぃ!説明入れとくの忘れてました~!
あのお魚はですね、人間も食べられます。
というか人間用のを作ってる人が、自分の犬にも食べさせたいってんで
塩抜きで作ったものです。
なので人間が食べるときは、ちと炙って塩か醤油かけて食してくらへい。
いいつまみになりますグー!
うちでは、袋から出した途端に強奪されるので人間の口には入りませんが。


では皆様お気をつけてお過ごしくださいませ~^o^

Pagetop

[Edit]

ものには限度が

だ~れもいない海♪
さ、行きまっせ

二人の愛を 確かめたくて♪
海がひろいぞ~

あなたの腕を あなたの腕を
すりぬけてみた~の♪

走る水辺の~ ま~ぶしさ♪
行ってくるよ~

息も~♪
息も出来ないくらい

出来ないくらい♪
出来ないくらい♪
波が荒くて~♪

…違うって。

ども。
朝の7時に海にいたおたっぴーずです。
台風11号の影響ですかね。
波が高すぎて泳ぐどころじゃありませんでした。
おぼれるって 溺れてます。

相当つらかったみたいで
ふんばりますいやです

隙を突いて引っ張り込もうとしても
ふんばるからなっ
あきまへん。

しゃーないので諦めて
帰るで帰るでっ

走りながら
たのしーですよっ
帰途につきました。

いくら海が好きでも、波の高すぎるのはダメですね。
顔までかかっちゃうようなのはあきまへん。

こういうときって、一応疲れることは疲れるんだけど
体力が余っているので、帰ってから家の中で
うさぎでぼーそー ひと暴れ。

おたぴが咥えているのは
うちのコたちです
うさぎさん。
なぜか狙われるのはこの方だけ。

一度、たぴさんに本物のウサギさんと合わせてみたいと思うのでした。
…たぶん恐がって逃げると思うよ。
たぴさんが。

これから明日にかけて台風が接近するそうですよ。
上陸するかしないか、可能性は半々らしいです。
上陸しなくても、風が強くなるだろうしな、と思って、ゴーヤの棚と朝顔、ひまわりを
補強しておきました。
野良さんたちもいることだし、あまり激しくならないことを祈ります。

皆様もお出かけはご注意くださいね。

あ、投票、あったんだ…


Pagetop

[Edit]

あらんドロん

二日続けて、ほぼ同じ行動をとったおたぴさん。
散歩に出たらだるだる~。
そのまま実家行ってだるだる~。
ちょこっと散歩してブツ出してだるだる帰ってだるだる~。

あ、ちょこっとだけ違いがありました。
暑くて、お散歩している他のわんこもだるだる。
その姿を見るや、しゃきしゃき歩きだしやがりました。
んで見えなくなるとだるだる。
見栄っちゅーのがありそうですな。

ってことでちょっと前のお話でも。

おたぴが泳ぐのは皆さんご存じでやんしょ?
で、泳いだ後ってびしょびしょ、まあそれは普通でござんす。
問題は、潮まみれになってるだけじゃなく
転がります転がります
砂まみれにもなっていること。

これがまた派手に
すりすりしまっせ
転げまわるもんだから

顔まで
どろんどろん。これでどーよ?
どう考えても、このまま車に乗っけて帰るわけにゃまいりません。

ってことで登場するのが
シャワーどす 簡易シャワー。

体を洗われるのは
体洗うのはいいけど まだいいんだけど

顔を洗われるのは
顔はいやだあ
嬉しくない。

すっきりきれいになったやん♪
すっきりきれいや~ん
と喜んでいるのは人間だけで

本犬は
隙あらば
隙あらば砂の上で転がってやろうと虎視眈眈。

せめて芝生にしてくれ~
芝生ならいいのね
ありがたふ涙

海に出かけるときは、近くにシャワーがあって転がれる芝生があるところをおススメします。
ちゅーか、皆さん泳いだ後ってどうしてんだろう…?
それが知りたいとどさんでした。

さ、今日も泳げるかなっ。
いい一日になりますよーに顔(きらきら)


Pagetop

[Edit]

自前でなんとか

最近、背中が痒いときは孫の手のお世話になっております。
なんせ五十肩だから…腕上がんなくてさ~。

んで今朝、また例によってごりごり掻いていたら
なんですそれ? 犬がやってきました。

じーっと見ていたかと思ったら…
これはげっとしなくては!

強奪して
げっとできました
走り去ったかと思うと

戻ってきて
ほーびをとらせい
そうきたか。

教訓。
背中は犬のいないところで掻きましょう。

ども。
自前で背中を掻きたいとどです。
この孫の手、長い付き合いだなあ…。
20年近く一緒に暮らしてるぞ?
当初は孫の手のほうじゃなくて反対側についているゴムボールのほうが
良く役に立ったんですよ。
肩をたたいたり、はずして足裏ごりごりやってみたり。
年月がたつにつれて使い方も変わってくるもんだね~。
ああトシトッタ。

昨日の朝、うちのお年寄り犬は、
かったるいんだよね~
やる気ナッシング。

カイヌシが出掛けた後は姿を消していましたが、お昼近くになって
ご飯の催促にやってきました。
だるだるよーきゅー
要求し方もだるだる。

準備をしていても
できるまで寝てるから
ひたすらだるだる。

当然お散歩もだるだる。
家を出たところで、もう帰る、と申しました。
ウンチせーよー、と声をかけたら何とか歩きましたが、やっぱ実家直行。
またリンゴをいただいて、ちょこっとだけやる気が出たのか公園までてくてく。
どこで出してもいいか…
てきとーなところでてきとーに出したら、もう歩くの嫌だとゴネました。

しょうがないのでまた担いで歩いておりましたら、向こうのほうから
作業着姿の兄ちゃん達が歩いてまいりました。
ちょうど、仕事が終わって帰るところだったんでしょうね。
何やらこっち向いて笑っていましたが、おたぴを担いでいるとよく笑われるので
まあ毎度のことかと思いつつすれ違おうとしたとき、兄ちゃん達が一言。

また担いでんの笑い。





どこかでお会いしましたかガーン

もしかするとこれは、巨コギを担ぐとどが名物になりつつあるということか?
…それは嬉しくなさすぎるゼ。
おたぴにしっかり歩いてもらわねばと思った昨日の散歩でありました。

今日は歩いてくれるかなあ…ムリ?

なんかすでに暑いです。
蒸し蒸しが戻ってきたらしいッスよ。
変化が激しくて体が辛いですね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいましよ~jumee☆faceA5



Pagetop

[Edit]

行けたぞ~

今日もさわやかでございますね。

いきなりさわやかでないトピックで申し訳ないのですが、
とんでもない記事を見つけましたのでお知らせしておきます。
他人事ではないので…。

福岡の方のようですが、自宅の庭で遊ばせていたわんこさんが2匹、
目の前で連れ去られたそうです。
詳しくはパピーのもこちゃん♪に経緯が書いてありますので
こちらをご覧になってください。
2キロ前後の、まだ乳歯も残っているようなわんこさんなら確かに、
片手でひょいっと持ち上げて車に積んでしまえばわからないでしょう。

私がこの記事を見つけたのは、うちの近所で猫を保護しておられる方のブログでした。
転載された方も多いようなので、すでにご存じの方も多いかと思いますが、
許し難いことなので一応ね。

ともあれ、無事でいてくれることを祈ります。


さていつものたぴさん。
いつもどおりに過ごしております。
昨日もとっても涼しくて気持ちよかったもんで、ベランダに出たいと申しましたので
お外に出してやりました。
しばらくして見たら、いつもの場所に姿が無い。
はてどこに隠れたのかと探してみましたら
ぐう…
おりました。

前に回っても
ひんやり気持ちええの
起きません。
よっぽど気持ちよかったんですねえ…。

しばらく寝かせておきましたが、蚊にも刺されるだろうしなあ、と
家に入るよう声をかけましたら
入らないもん
拒否されました苦笑い

しょうがないのでお外に放置…

しばらくしてお家に入ってきたたぴさん、
サーキュんにぴっとん
今度はそこですか。

涼しいと眠りも深くなるのか、一日気持ちよく寝てたようです。

おかげさまでお散歩も絶好調で
藪に突っ込む 藪に突っ込みまして
蚊に刺されて出てきました。アタシが。
蒸し暑い時と違って、蚊も無茶苦茶多くはないんですけどね~。
一匹でも刺されりゃあ痒いってもんです。

もう
どんぐりころころ
こんなのがころんころんしている時期ですか。

ご機嫌たぴさん体が浮くほど
体が弾むですね
わっほわっほと喜んで走り回りーの。

よーやっとペットシティに到達できましたグー!

おねえちゃん達はお忙しくてあんまり遊んでもらえなかったんですが、
久々行けたという達成感で
すんげー達成感 すんげーいい顔。

もっとも、達成感と言うよりは
期待感かもしれん…うみゃいうみゃいの

さ、おやつも食べたしたぴさん帰りましょうね。
車がいい
…味しめやがったなあちゃー

しょーがないので担いで帰りましたとさっ涙

さわやかなのは今日まで。
だんだん蒸し暑くなってくるそうです。
温度と湿度の変化が激しいので体にこたえそうですね。
皆様気をつけてお過ごしくださいね~’ω’


Pagetop

[Edit]

鬼門

緊急地震速報は誤報だったそうですが…地震は起きてたんですね~。
でもって夜にも、同じようなところで地震が起きてましたよ。
緊急ではなかったけど、地震は起きていたわけですから、あながち
間違いというわけでもなかったような。
まあ良い予行演習になりました。

一日中、湿度が低くて過ごしやすかった昨日、たぴさんは
散歩行きたいんですが 早々に催促。
でもねえ…湿度がいくら低くても、お日さまが照っていたので暑いことは暑かったんです。

なので毎度の散歩時間、今日こそはペットシティ、と思ったら
川向うへ行ってしまいました。
湿度が低いと、藪の中を歩いても寄ってくる蚊が少ないので助かりますが、
足元に
こんなものが 蜂の巣でっせ 転がっていたり。
これって…以前は頭の上にあったってことよね…?
一度も気がつかなかったけど、恐ぇぇマジですか

何も考えていないたぴさん、
ごきげんよろしーの ご機嫌。
多分海のほうを回るコースなんだろうな~、と考えながら、
以前仔猫を拾ったポイントに差し掛かりました。


がっしゃ~ん

でっかい音が聞こえ、驚いて振り向きました。
自転車二台がほぼ正面衝突したようで、自転車も乗ってた人も地面に転がってます。
でもまあ自転車だし、ほら片方起きあがったし…と思ったらもう片方、
ふらふら~っと立ちあがったかと思ったら顔面から血がぼたぼた。
ゆ~らゆ~らと体が揺れたまま、

誰か携帯…ありませんか…警察…電話…

と呟いています。
頭を打ったのかもしれんと思い、近寄って様子を見たところ、
サングラスをかけていたのが割れてその破片でちょうどメガネの鼻当てのところが
大きく切れちゃってる。ティッシュを渡して傷を押さえるようにさせましたが、
ショックで体が震えているし、とりあえず日陰に座らせてとど携帯で警察呼びました。
相手は高校生、本人は大学生、警察沙汰までは…と思ったけど、後でもめるにしても
一回警察通したほうがよかろうし本人希望してるしなあ…って。

警察に電話したのって初めてなんですが、これって普通の会話ですか?

警察:はい事故ですか事件ですか
とど: 事故かなあ…
警察:事故ですね。何の事故ですか。
とど: 自転車二台の出会いがしらの衝突ですね。サイクリングロード上です。
警察:路上じゃないんですね。
とど: …路上の定義がわからんが…遊歩道ですかね。
警察:で、おたくどなた?
とど: ただのとおりすがりですが。
警察:ああ、ただのとおりすがりの人ね。当事者じゃないのね。で、名前は?
とど: とおりすがりの私の名前ですか?
警察:そう、通報者さんの名前ね
とど: そういうもんか…○○XXです。

警察:で、おたく男性?

…おい。

喧嘩売ってんのかえー?

このあと、事故場所の住所を聞かれ、そんなもんわかるわけねーし、
いや住所わからないと行けねーし、みたいなすったもんだがありまして。
でもさ、

遊歩道に番地表示なんてあるか?

無いよね普通?
行き合わせたおじちゃんが近くの住宅まで走って番地を見に行ってくれて、
そのとおりの住所を教えましたが…結局警察の方、サイクリングロードを
バイクで走っていらっしゃいました。
それが一番正確で速いわな。

警察が来るまでに、怪我した大学生がお母さんに迎えに来てくれと電話しましたが、
お母さん動転しちゃって。
そりゃーアンタ、いきなり、

あ、オレオレ、事故にあって怪我して血が出てるから携帯と財布持ってきて

ってオレオレ詐欺みたいな電話しちゃいかんでしょう。
お母さん到達できないかもなあ…と思ったのでカイヌシに連絡して、すぐ来てもらいました。
もしお母さん来られないようなら運んでもらおうと思ったんさ^ω^

まあなんだかんだしているうちに警察もお母さんもみんな到着したので、
ワタクシは退散いたしました。

この間、たぴさんはどうしていたかというと。
ずーーーーーっと大学生に寄り添って伏せとりました。
なんちゅーエエこや…jumee☆faceA76
ご褒美にちょこっと
カイヌシとおさんぽできるの
でも気がそがれちゃったもんだから、なんとなく切り上げてお家に帰りました。

たぴさん
不完全燃焼
不完全燃焼。

どうやら動き足りなかったようで
遊びたいよお
あそぼー、と誘うんですがワタクシ体力使い果たしました。

代わりといっちゃあなんですが
これで我慢しよう カイヌシを進呈。

せっせと
グルーミングっす
毛づくろい。

舐めたおして
まんぞくしたかも 勘弁していただきました。
今日はちゃんとお散歩したるからな。

それにしても、あの遊歩道のあの場所は鬼門だな。
今度行く時は塩持って行こう…。

本日はまだ涼しいそうです。
明日から晴れてきて金曜土曜は蒸し暑くなるんだって。
お気をつけてお過ごしくださいね~´ω`


Pagetop

[Edit]

思惑

…ブログを書こうとしたら緊急地震速報が出ました。
カイヌシ携帯に着信するようにしてあるんですが、

ひゅいんひゅいんひゅいんひゅいん

と緊急らしい着信音が鳴りました。

が、

アタクシ、

何の音かね~?と…

これって、本当に地震が来てたら

お前はすでに死んでいる

ってことよね。

次回は気をつけようっと。


さて今日のネタ。
ネタ言うなネタって。

このところ、たぴさんペットシティに行っておりません。
暑くて歩いて行くのはムリ、ってことね。

昨日の夕方、お散歩前1時間ぐらい土砂降りになりました。
お隣の市では雹が降ったとか道路冠水したとか、すごかったようですが
うちのあたりは土砂降りだね~、程度の大雨で済みまして。
んでこの大雨で、7度ぐらい一気に下がったんですよ。
気温23度ぐらいだっけ。
こりゃあもうお散歩最適温度じゃんっ!
これならペットシティに行けるぜっ!

ということでお散歩にまいりました。
走ってま~す
うむ。
涼しいとよく走るね。

走って走ってようやく到達
海でっせ~

なんでやねんっえー?

いいんですけどね。
行きたいとこ行ってくれて涙

しばらく来ないうちに改装されておりまして、黒い砂が入っておりましたです。
これがなかなか気持ちいいらしいんですが
ああこの足ざわりっ
熱くないんですかねえ?

走ってるおたぴの向こうに護岸ができていますが、
これのおかげで護岸の手前のところ波が荒くなっちゃって
波が高いよぉ
ちょっと泳げる状態じゃござんせん。

護岸の向こうは泳げそうだったんですが、例によってまた
浜で撮影? 撮影隊がいて。
角度的に写っちゃうかなあ、と遠慮していたんですよね。

それで
引き下がる 引き下がる?ぼくが?
おたぴ様ではあるまいな…><;

撮影の邪魔にならないように、少しばっかり泳がせてやりました。
カメラ構えてると注意されちゃうからあんまり撮れなかったわ。
でもっておたぴがちょこっと画面に入っちゃったらしくて、アシスタントの女の子が
とんでまいりました。
そりゃまあなあ…。

なんかシリアスというかムーディーなシーン撮ってたんですよね。
その背景に
浮いてます
これは無いわな…。

短い水泳でしたが
ああごろんごろんっと 堪能したようで

ちょこっと水洗いしたあとは
ごろりんぐるりん
葉っぱの上で

ああ至福や…
一眠り。

まだ遊びたそうなのをなだめすかしてお家に帰りました。
…風呂に入れなくちゃいけないんだもん…sc07

風呂入ってご飯も食べたたぴさん、
まだ泳げたのに
まだ言うか。

ちょこっとだけでしたがいい運動になったんですね。
昨晩の我が家の玄関には
アザラシ漂着中
あざらしが打ち上げられておりました。

これから涼しくなるにつれて、たぴさんの泳ぐ回数増えるんですかね~。
アタシ、体力もつかしら。

今日はまだ昨日の涼しさが残っているようでちょこっと過ごしやすいらしいです。
空気が冷たいですから、肩やお腹冷やさないようにご注意くださいね。
では今日もてきとーに頑張りましょう^ω^


Pagetop

[Edit]

朝は秋で昼は夏

朝晩が涼しくなりましたね~。
今朝もさわさわといい風が吹いておりました
…4時半は寒いぐらいだゼ。
秋の虫も鳴き始めているし、コオロギが跳び回っているし、
でも蚊も大量に飛んでるしぃ~。

蚊って、だいたい15度から25度の間ぐらいが活発なんですね。
人間が動きやすい温度がだいたいそれぐらいですから、
エサが活発に動くのに合わせてるんですナ。
なので意外と、これから刺される可能性のほうが高いんですよ。
お気をつけ~。

ところで。
皆さん果物ってどのぐらい食べます?
うちは毎朝二人で一本のバナナを食べる程度なんですが、今はナシがあるので
毎朝一個、ついでにブドウを買ってきて食べてます。
ブドウは糖分高いから朝がいいんだよ~。
本当はメロン食べたいんだけど高いからなあ…。

メロンって、抗酸化作用と抗炎症作用が高いんッスよ。
つまり、老化防止と日焼け解消によろし。
ベータカロテンなんて赤肉メロンだと緑黄色野菜よりはるかに多いそうな。
これも朝食べるほうがいいらしいですね。
ということで安いメロンを物色中です。

おたぴが食しているのは
青リンゴですね 青リンゴ。
例によって実家です。

朝晩涼しいとはいえ、昼間のお散歩は30度超えてるしちょいまだキツイ。
気分転換に真昼間に家を出たら、行く先はやっぱ一つでございます。
お昼時だし、ちょっと惣菜屋さんに寄ってお弁当など仕入れて持って行きました。
せっせと並べて準備をしていたら
何してるですか?
たぴさんリンゴを途中で止めてしまいました。
おいしいものの気配を感じたか…。

おたぴがまず狙ったのは
ワタクシの よぐるとたべるですか
食前ヨーグルト。
ヨーグルトひとくちです

そういや、実家マンションのエレベーターに乗り合わせた奥さんに、

あらたぴちゃん、太ったわね~ 足まで太っちゃって

と言われやんした。
確かに人間の場合、太ると手足の先まで太って靴のサイズも変わっちゃうと言いますが

犬もですかjumee☆whyR

大きくなった体を支えるのに足も太くなる、っていうのは理屈に合ってますが、
だとしたらコロンコロンに太っちゃったチワワなんて、手足も極太になっていても
良さそうなもんでしょ?
でも手足は細いままだと思うんだけど…?
誰か真相知りませんか~ おせーて~。
極太犬です
いや君には聞いてないから。

ご飯を食べた後はお家へ直帰。
一休みして…これが巨大化する一因だと思うが…夕方散歩はこんなとこ。
草ぼーぼー
これがどこかと申しますと

もなおさんも出没する某公園でございます。
ぼさぼさになっとる
ぼーぼーに茂ってますね。

ここまでぼさぼさに茂っているのは初めて見たかも。
草刈りが間に合わないくらい、伸びるのが早かったのかしら。
歩きづらそうなので、草のないところを選んでやったんですが
こっちが楽しいよ
わざと草むらに突っこんで行って

草もいいもんだよ 早よ来いとな。
思えば、おたぴの左目が十分に閉じないもんだから
草むらに入ると目に当たるから、ってずっと遊ばせてやっていないくて。
安全なとこ心配のないとこばっかり歩かせていたけど、
それはそれでつまらなかったのかもしれません。

ま、いいや、たまにゃあ草むら満喫しなっ!
と好き放題走らせてやった昨日でございました。

さてワタクシ…大きなお仕事が入りまして、終わるのは10月半ばだそうでございます。
もっちろん♪9月の連休も無し、10月の連休も無し♪馬車馬のように働くのよん♪
もっちろん♪てきとーにサボるけどっ♪
来週あたりから忙しくなるそうで、だんだん加速して10月に入った頃には多分キレるんだろうな
という感じです。
時々文章が過激化したりぶっ飛んだりすることがあるかと思いますが、
その際は温かくなくていいのでヌルい目で見守ってやってくださいませ。
冷たい目だけは向けないでね…涙

では本日もがんばってまいりましょうグー!

Pagetop

[Edit]

泳いだよん♪

今朝はちっと涼しいです。
湿気が低いので気持ちええな~。

今日はまず最近読んだ本で思ったこと。
ある動物行動学者さんの本なのですが、その中にこんなことが書いてありました。

11歳までに野生の中で遊ぶ時間をたっぷりもった子供は、
自然保護に積極的な気持ちをもった大人になる傾向が特に高い


これはあるアメリカ人の学者さんの研究の結果だそうです。
子供って、本能的に弱っているものを放っておけず拾ってくるもののようですが、
それがだいたい小学校4年生を境にして、拾ってくる子と拾ってこない子が
ぱったりわかれるみたいです。
それは、その頃までにいろんな生命と豊かに触れあってきたか、そしてもし
拾ってきたときに周りの大人がどう対応したか、によって変わるらしい。

野生の生き物でも捨てられた犬猫でも何でもそうですが、拾っても、
元の場所に捨ててこい!で片づける親に育てられた子供はもしかすると、
都合の悪いものは見なくていいんだいらないと思ったら命あるものでも捨てていいんだ、
と思う大人に育つのかもしれない。

一方、拾ってきたことに対してまずは褒めてやり、手当をしてやり、そのあとで
その行為の意味を考えさせてやれる親のもとで育った子供であれば、
命を粗末にする大人には育たないのかもしれない。

一概にそうである、と決めつけちゃあいけませんが、そういう傾向はあるのかも。

とするとこの原因となった方たちはどっちだったのか。
埼玉多頭飼い崩壊(動物の幸せを結ぶ会)
同(ALISさん)

そしてもう一つ、こっちは完全なる悪意だな。
茨城ブリーダー崩壊(ペット里親会さん)
ブログになっているのでちょっとスクロールダウンしてくださいね。
柵に足が挟まって切れてしまい、前足が無い後ろ足が無い、そんな状態で
水もなく餌も腐臭が立ち込めるような中に入れっぱなしになっていたコらです。

どちらがより劣悪ということはないです。
やった人を糾弾しようということでもないです。
人間というのは、こういうことができるんだという現実、しわ寄せは常に
何も言えない立場のもののところに行くんだという事実、それだけです。

見て、そして何ができるかは人それぞれ。
自分ができるのはこれだけかな~、と思ったら、それだけでいい。
それが伝われば何よりです。


でもってここからはおたぴさん。
昨日は蒸し暑かったもんで、泳ぎに連れて行こうと思っても
行きの車の中ですでに
でかけなくていいよお イヤそう。

でも行き先が海とわかると
ご機嫌らしい。海ならいくいく

ぴょんぴょん
海だほいっ 走って

海へ飛び込んだら
ちょ、ちょっとまって
思ったより波が荒くて

あっぷあっぷ。
おぼれそうです

ちょっとばっかり
塩水のむわ
海水も飲んじゃったし

耳に水です
耳に水入っちゃうし

待っておくんなさい
ちょっとばっかりへこんだりもする。

それでもやっぱり
負けないですっ
また海に入って

泳ぐ犬のメンツを
泳ぐ犬のメンツだもんっ
ちゃんと守る。

…そんなに使命感に燃えた顔せんでも苦笑い

君が幸せなら幸せです。
そう思えることが、動物から貰える一番の贈り物。
私はそう思いますハート



Pagetop

[Edit]

だるだる~

今日は短め更新で。

昨日一日だるだる…。
おたぴじゃなくてアタシね。
更年期障害のせいかな~。
いや、きっと蒸し暑かったからだ。そーに違いない。
いやいや、そんなことを言ってごまかしちゃダメよ現実をごらんっ!

と一人葛藤するとどです。
ども。

おたぴも一日ぐったりで、散歩も出た瞬間に
気が乗らないなあ…
意気消沈。
ブツ出したあと少しさまよいましたが、もーいいや、と帰ってしまいました。
所要時間1時間なり。

こんなことではいかんな~、と晩ご飯はチヂミにしてみました。

なんでチヂミ?

かというとですね…野菜がたっぷりとれるから、なんでございますよ。
おまけにウマくて手早い。

多分邪道なんでしょうが、うちの場合、
チヂミいろいろ
このように具が色々になります。
…うす焼きお好み焼きだと思えばいいんだきっと。

千切りニンジンはどっちにも入ってますが、定番のニラにはしめじを追加。
ゴーヤは薄切りにして、もやしは手でバリバリと折っておきます。
ちょこっと豚肉刻んで入れるとより美味し。
粉は近所のスーパーで買ってきたのを使ってます。水と卵で溶けばいいので楽ちん。
おいしくてお腹もしっかりいっぱいになるのでおススメです。

たぴさんには別のものがあるからね~。
はんのーな~し あら反応が無い。

たぴさ~んっ!
あ…… ご機嫌悪い… うるさいったらもう…

疲労回復には豚肉がよろしい、ということでたぴさんにもご奉仕。
ぶたさんくれくれ げんきんですねえ…。

カイヌシにちょーだいしなさいな。
めぢからまっくすっ!
目力MAX!

デザートには
ナシでございます
こーちゃんママのご実家からいただいたナシ。
甘くてウマいです。こーちゃんママのじじばばありがと~。

しょりしょりとナシを齧りながら、もう夏も終わりだなあ…としみじみ。
今年は日照が少なくて、オクラが全然育たなくて。
ゴーヤは何とか育ったけど、近所の小学校で植えているやつは全然育ちませんでした。
これからだんだん野菜も米も高くなるなあ…。
不況が少し回復し始めてる時期に物価が高くなると、また不況に逆戻りする可能性もあるし。

てなこと考えていたせいか変な夢を見てしまいました。
移住する夢…。
そしてたぴさんは、いっそう蒸し暑い今朝のお散歩30分、不活性化進行中…。

これじゃあいかんっkao07

どげんかせんとっ汗とか
ということでまた海へ行こうと画策中。泳いでくれるかなあ?
その前にやっぱりもう一眠りや。

朝っぱらからおやすみなさい…´ω`

Pagetop

[Edit]

ぶたぶたこぶた

ねぶた祭りというのがありますが

我が家では
ねぶたまつり?
寝豚祭りが

絶賛
かいさいちゅうですか
開催中…

ブラックサーキュんにしがみついて寝ていた昨日のおたぴであります。
ちょっと蒸し暑さがね~。
一時的に涼しくなったもんだから、一層暑さがこたえるみたいです。

日々転がっているおたぴを見ていてあるものが食べたくなったワタクシ、とうとう先週末、
食べてしまいました。
それは

鶏の丸焼き

時々、丸ごと一羽を食べたくなるのです。
んで食べている最中、ふと思いついたことがありまして、ネットで検索してみました。
探したのは…

豚の丸焼き

ワタクシとしましてはね、どっかのイベントで豚の丸焼き見ました~、
とかそういうのがヒットするんじゃないかな、と想像しておったのです。
それが何と、

豚の丸焼き通販のお店

がヒットしてしまいました。
検索すれば一発で出るのでURLは載せませんが…というより、迂闊にクリックして開くと
ショックを受ける方もいらっさると思うのでやめときます…。
そりゃもう見事な丸ごと一匹。
丸ごと、ってことはアレですよ、首から上もあるわけですよ。
食べているところを解説した動画も付いていましたから、ご興味のある方はご覧ください。
カイヌシは速攻消してました。
で、ちょっとお値段的に厳しいかもしれませんが、リトルリーグのバーベキューとか、
そういう集まりにはいいネタになる感じがしましたよ。
ちなみに

ヒツジの丸焼き

も検索すると出てきます。
おススメはしませんが。

ねぶたちゃんは食べてみたいと思う?
うるさいですねもう

あらごめんなさいよっ。
ぼうがいするなです
ぶぅむぅ・・・

ということでお散歩に出ましたら
おたぴ実家へ直行。
暑いっちゅーに走って走って実家の前まで行ってくるっと振り向き、

ボク絶対行くからねっkao07

と踏ん張っておられるので行ってまいりました。
毎度のごとくリンゴを頂いて、少し涼んだところでお散歩続行。



いくら涼んでも
たえられんな

蒸し暑さには
ここがちょうどええな

耐えられなかったらしく
ここほれワンワン
背中で穴掘るここ掘れワンワン。

どーするたぴさん、帰るか?
完了しました
んじゃ帰りましょ。

ということでお家に帰りました。

となりゃあめでたいんですが。

途中で、車で戻ってきたカイヌシと遭遇しまして。
途中というか玄関まであと10メートルぐらいのところでしたんで、
おたぴ的にはご帰宅気分でゴザイマシタでしょうに、そのまま搭載して

ばいば~い笑い。

私だけ家に帰りましたとさ。

カイヌシどこ行ったって?

実家だよっピース

一日二度の実家、とーちゃんかーちゃんも驚いたけどおたぴも驚いただろうな~。
帰ってきたたぴさんは
なんかわけわからん 混乱混乱♪

教訓:実家は一日一度がいいそうです。

今日は昨日より蒸し暑いんだって。
明日はちょっと晴れてくるのかな?
夏もあと少し、頑張って乗り切りましょうね~


Pagetop

[Edit]

予定がちょっくら

散歩をしていたら 前の方におっされ~な格好をした奥さんと
黒っぽいシュナウザーに見える犬が歩いていました。
ご存知のとおり、おたぴはシュナが嫌い。
真っ直ぐ一本道だし、追い抜くわけにいかないし、曲がり角に来るまで
後ろから歩いて行くかあ…と後ろをのんびり歩いておりました。

そこへ一陣の風…こちらが風下…。

甘~い香水の香りと、強烈なウンチの香りが漂ってまいりました。
頼むから…

どっちかにしてsc07

夏の湿気の高いくそ暑いときに甘い香りもちょっと辛いですが、
単体ならまだ良し。
ウンチの香りも、たまらんですが自分も持ってることだし
これも耐えるさ。

でも。

コラボはしないでね。

ここまで書いてふと思う。
あれがもしスパイシーな香りだったら許せたのかしら?
お茶の香りとかどう?

…。
やっぱイヤ。
コラボはダメよ。

犬にとって香水の匂いってどうなんでしょうね。
人間よりはるかに嗅覚が敏感な犬にとって、かなり辛いんじゃないかと思うんですが
平気なのかしら?

かく言うワタクシも昔は香りをつけておりました。
香水は強すぎるんでトワレ程度でしたし、肌に付けるとただれるんで服につけてただけですが、
お仕事モードとオフモードを切り替えるのに便利だったので、数種類使い分けていました。
疲れていても、お仕事用のをつけると一発で戦闘態勢に入れたんだなああの頃は…

ああ遠い日々よ。

今はあのときの香りを嗅ぐだけで体力消耗します。
ババアになったもんだ…。


たぴさんはイレギュラー続きで相変わらずお疲れ。
火曜の晩、カイヌシは遅く帰ってまいりました。
おたぴの寝る時間を過ぎても帰ってこないのを、一所懸命起きて待っていたようです。
帰ってきたカイヌシがひとり晩ご飯を食べようとすると
留守番してたの 寄り添い。

本当は
あ、あくびが…
眠くて

眠くて
眠くてたまら~ん
仕方ないのに

カイヌシの
ひとくちおくれ…
ご飯が欲しくて起きている…。

メシかよえー?

ま、犬ですからね。
本能には忠実でございます。
ちなみにご飯はゴーヤ入り焼き飯。
カイヌシが遅くなってご飯を食べるか食べないかわからんときは
たいてい焼き飯を作っておきます。
冷えてもおいしいし一皿でご飯もおかずも食べられるし、食べないようなら
そのまま冷凍できるし、とても楽ですグー

そして翌朝。

カイヌシ半休でございました。

1時過ぎまでいたのかな?
半日休みを取ったからといってどこへ行くでもありません。
ワタクシはお仕事、カイヌシはまったり。
たぴさんは
聞いていいですか?
何か物言いたげ。

なんでしょうたぴさん?
無職なのか?
クビになったってか。

無職になったらどーする?
ぼくがはたらくです 職場復帰すんの?
マザー牧場で牛追いに雇ってもらう?

だいじょぶだよ。
カイヌシ、首になってないから。
ほらお見送りして。 らくさせておくれや

カイヌシお仕事行きましたよ。
やれやれやっと行ったか
カイヌシがお仕事行ってくれないと見送り賃貰えないのよね苦笑い

いつもどおり、お駄賃せしめたらまたひとり静かに眠りについたたぴさんでした。

ちょっと予定外のことが起きると緊張しちゃうんだよね。
今日は何も起きないで一日過ぎるかな。

なんだかお天気悪いですが、これからカンカン照ってくるそうですよ。
でもって30度超えて蒸し暑くなるんですって。
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね~ニコッ♪


Pagetop

[Edit]

わんわん

散歩中、おたぴが藪の中に突っ込んで行きました。
しばらくごそごそ…。
出てきたな、と思ったら、何やら黒っぽい。
よく見たら、蚊がたかっていました。
1匹2匹じゃなく、もわもわっと霞んで見えるぐらいの数。

ひょえええええっマジですか

思わずおたぴ引きずって走って逃げました。

ども。
虫は嫌いじゃないけど蚊に喰われたいとは思わないとどです。
ああびっくり。
そろそろ夏が終わるから蚊のほうも必死なんだろうなあ…。

ところで、いまさらですが保冷剤のお話をおひとつ。
ご存知の方も多いかと思いますけど一応ね。

保冷剤の中には、エチレングリコールを使用しているものがあります。
これ要注意。
体内に取り込まれると、肝臓で毒素を作りだし、腎不全などの障害を発生させます。
この結果、半日から一日で死亡してしまうことになります。
なんでそんな危ない毒を口にしちゃうかというとですね、
エチレングリコールって甘いんです。なので食べちゃう。

万が一食べちゃった場合は、エタノールを摂取させて代謝させるんですが、
肝臓に達して毒素を作りだしてしまったらもう間に合いません。
でもって、病院に連れて行っても、

保冷剤食べちゃいました

って医者に申告しないと症状からは判断がつきません。
なので、まず届くところに置かないこと、エチレングリコールの入った保冷剤は
できるだけ避けること、がいいかな。
車の不凍液なんかも同じものなので気をつけましょうね~。

ついでに。
こういうこと書くと、あ、これ使って悪さしよう、ってなことを思いつくやつが
いないとも限りませんわね。
そういうことしたら…

呪うぞ

気をつけましょうニヤニヤ

たぴさんは
よくはしってるでしょ 元気でございます。
ちょこっと涼しくなるとよく走るようになります。

夏休みで子供達がいないので
公園も走りやすい。 せっせと走るゼ

頑張って走りまして日本庭園のわきのある池に到達。
一風呂浴びさせて
お、泳ぐな泳ぐなっ!

池だっていいじゃん ダメだって汗とか
鯉に食われちゃうよっ!

記念撮影だけして帰ろう、な?
ここは遊泳禁止だから。 しゃーないな

なだめすかしてついでに慰謝料払って
これで手を打て
勘弁してもらいました。

そのままいつもの公園に行ったら例の花時計が
ハゲドケイやな
禿げてました。
一日で全部抜けなかったんでしょうね。部分的に残ってるようです。
それにしても抜かれている草の量がすんげーこと。

…コラボ…してみようか…。
腹時計とハゲ時計よっ
夢の二大時計の共演だわっでへへ

ババアの発想はまったくもー
いひ 腟

なんだかまた大きなお仕事が入ってきましたよ。
今週は大丈夫みたいですが、来週ぐらいからちょっとキツくなるかも。
スケジュール調整中だからまだわかんないけど…。
ま、たまにはマジメに働かんとな~。

お盆休みの疲れが残っているかもしれませんが、
皆様もがんばってくださいね~^ω^


Pagetop

[Edit]

電池切れ

おたぴは虫が嫌い。
なのにベランダには出たがる。
昨日も私がちょこっとベランダに出た時についてきたんですが、落っこちていた十字型のものに
興味を示して近づいたらいきなり飛び立ったもんで、おたぴびっくり。
トンボがいただけなんですけどねえ…。
そのまま玄関まで走って行って靴棚の下にもぐりこんで震えておりました。
そのくせ、散歩のときにトンボが飛び交っていようと耳にとまられようと平気。
どーゆー区別なんですかいったい。

ども。
蕎麦猪口をやっとゲットして喜んでいるとどです。
こんなん。
猪口だで 奥がとどで手前カイヌシです。
蕎麦猪口が欲しいな~、と思いつつ、何せカイヌシが蕎麦食わんので
いかにも蕎麦用、みたいなのでないのが欲しかったんですが
形、大きさ、柄、どれをとっても程良い、ってのがなかなか見つからなくてね~。
3年経ってようやく見つかりました。実は猪口ではなく多様椀みたいなもんです。
お茶も飲んでみて、蕎麦も食してみて、ちょうどいい具合だわっ、と悦にいっております。

若いころは、興味でなんでもいいから色々手を出してみたんですが、最近は気にいったものを
ちゃんと選んだものだけ置きたいな、と思うようになりました。
値段の高い安いじゃなくてね。
イケアの家具、シェルフとかも、ある人の本を読んでいて気がついたんですが、別にあれって
そのまま使わなくてもいいのね。
梁に合わせて切っちゃったりしてもいいし、それに耐えるぐらいの厚みはあるし。
イケアの家具が安くておしゃれ、って言いつつ、日本人が使うと誰のを見ても同じに見えるのに
ヨーロッパの人ってなんで個性が出るんだろう?って不思議だったのがやっと理解できました。
遅いってか?


さてたぴさんですが。
電池、切れてます。フル充電したはずなのにすでにぷっつり。
その理由はこれ。
言い聞かせておかんと
土曜の夜は年に一度の夜勤…

保父たぴさん

だったのですっ!

カイヌシの仕事場の納涼ナントカ会が今年もありまして、カイヌシとおたぴが参加いたしました。
私?
私はですね、いると他人様に気をつかわせてしまうタイプなので参加しないのです。
介護施設の職員さんたちは小さい子供さんのいるお母さん達が多いので、おたぴは
その子達の遊び相手というお仕事があってついて行くのであります。
お預かりします
子供達の中には犬が苦手な子もいましたが、おたぴと遊んでいるうちに
だんだん平気になったりするのでよろしピース

勝手知ったる施設ですし
リード無しでも お手伝いする?
どっか行っちゃうってことはありませんが、自分ちじゃありませんから必ずオンリード。
子供の誰かがずーっと握ってます。

準備ができるとみんなでお外に出て
そーめんですか 流しそうめん開始~。
そうめんに興味のないおたぴはテーブルの下。

しばらくすると
出てきます。 焼肉ですねっ
それは勿論焼き肉が始まったから顔(きらきら)

真っ暗でほとんど写真なんて写っちゃいねーですね。

最後にみんなで記念撮影をして
きねんさつえーだよ
終了となりました。

10時過ぎに帰ってきたおたぴは、玄関先でぱったん。
それでも歯磨きはしなくちゃいけないと思っていたみたいでリビングまで来ましたが、
その足取りが千鳥足で、目がもう半分寝ているような疲労困憊ぶり。
可哀想なのでそのまま寝ていいよ、と解放してやりました。

向かった場所がなぜか
かんべんしちくり… とど部屋。
とどパンツとクッションを蹴散らして寝てやがる><;

で、三日経った今朝になってもまだ回復せず。
お散歩も、やめようかな~、と思いながら歩いていたそーです。
子供の世話は相当疲れるらしいですよ。でも子供たちは喜ぶのだよ。
来年もたぴ保父さん、できるといいね。

今日はちょっと涼しいそうですが思ったより湿気高いです。
朝晩の温度が下がっているので、風邪にお気をつけてお過ごしくださいね~^ω^



Pagetop

[Edit]

けっかはぴょー

カイヌシ実家に行ってりんごを食したあと、たぴさんが
カイヌシに向かって
何やら ちょっとモノ申す
言いたそうな顔をしているので、散歩に行きたいのかと思い
ワタクシ、ソファから立ち上がりました。

次の瞬間、
ソファあいたで~ ソファに上がる犬。
散歩に行きたい、ではなく、ソファに座りたかったそうです。
つまり、

とどが邪魔ですっkao07

と訴えちょったんですね~。

ども。
Amazonの使い方もわかりませんが愛犬の気持ちもわからないとどです。
自分で言ってて哀しくなるわいkao06
皆様お盆はゆっくり過ごされましたか。

さて本日は胴周りサイズ当てクイズの結果発表日でございます。
皆様ご参加いただき本当にありがとうございます。
ブログって何ね~?状態から始めて、毎日書くことに意義があるんやっ!と
熱出したときを除いてネタが無くてもともかく書いていたら、1年と1か月、続けることができました。
これもひとえに応援してくださいました皆様のおかげと深く感謝しております。
この先はますますネタが無くなるかと思いますが、気力が無くならない間は
ちまちまとでも書き続けていこうと思っておりますので、気長~に
お付き合いいただけましたら幸いです。

で、測ってみました。
ちゅーか、測っておいたんですが、もしかして巨大化していたり縮んでいたりするかも
ってことで測り直しです。
まずは犬を準備。
だっこなんてめずらしいです

意図に気付かれる前に
捕獲… ほかくかんりょうっ!
犬と言えども、公衆の面前でウェストサイズ測られるのは嫌だとみえるニヤリ

実測!

ウェスト測りました
66cm…。

念のため実家のメジャーでも

実測!

ふたたび計測
66cmですね…。

ということで、正解は 66cm でございました ^o^

えー。

想像以上 でへへ

大人の女性のウェストサイズでんがな。
測ったこっちが、マジかよ?と思いましたデス。
ペットシティのおねえさんに話したら、

だいじょうぶよ手書き風ハート アタシよりまだ細いから

それは慰めになっとらん。
というよりお互いヤバいんではないんかい?

ちゅーことでドンピシャの方はおらっさいませんでしたが、想像を超えたところに
おたぴが存在するということで、ニアピン賞として、オーバーお一人アンダーお一人、

67cmのすうさんさとと-モモ、64.5cmのひ~ままさんさとと-ひまわり

を正解といたします拍手 パチパチ
お二方には粗品進呈ということで後日何かくだらないものをお送りいたしま~す。
たぴの尻毛だとかひげだとか各種取り揃えて詰め合わせなんてのもいいかなー。
リクエストがあったら教えてくださいね~。
ひ~ままさんにはコメ欄にメアド入れに行きますのでそちらから連絡先教えてくださいませ^^。

今回惜しくもはずれてしまった皆様、いずれまたクイズをやる機会があると思います。
その際は、当たっても毛が送られるだけかよ?!なんておっしゃらず、またご参加下さいませねっ。
本当に、ご協力ありがとうございました。
楽しかったです ^ω^

ところで。
計測後のたぴさんは
いじけるぼく いじけておりました。

あーあ、泣いちゃってもー。
ぐずってやる
へーへー、たぴさんの呪いぐらいどーってことねーですよ^ω^

ちなみに実家での計測は
かーちゃん参加
かーちゃんが共犯でした。
何されてもかーちゃんは呪わないのよね。母は強しだ苦笑い


私の育った地方は、お盆を過ぎたら朝晩急に冷たい風が吹きはじめるところでした。
こちらはそこまではっきりした季節の変化が無いんですが、夕方、ひぐらしの声を聞きました。
ひぐらしってもうちょっと先じゃなかったっけ?と思いつつ、秋がもう近いんだなあ
としみじみ感じました。
年をとると時間の経過を早く感じるようになると言いますが、だんだんそれを
実感できるようになってきたよーな。
おたぴも人間でいえばもう50のおっさん。
一日一日を大事に、でも焦らず、過ごして行きたいな、と思った今年のお盆でした。

朝晩少し涼しいとはいえ、今日も日中は暑くなるようですよ。
お気をつけてお過ごしくださいねグー!


Pagetop

[Edit]

水生動物

数日前の朝、Amazonで7冊本を注文しました。
6冊までは在庫があったんですが、1冊は二日か三日ぐらいかかる、ということでした。
ま、急ぐもんじゃねーし、いいや一括で、ということで一括配送を選びました。

折り返し、受注確認メールが来て、一括で送りますね、と書いてありました。

数時間後。

発送しました 笑い。

というメールが届きました。
なんじゃい?と内容を確認したら、1冊を除いて発送いたしました、というお知らせ。
一括で頼んだはずだが…と首をかしげているともう一通、

発送しました 笑い。

というメールが届きました。
どういうこっちゃ?と内容を確認したら、残り1冊も発送いたしました、というお知らせ。

…はい?

まあ待ってみよう、と待っていた翌日、

荷物が2つ同時に届きました。

別に損害被ったわけでもなく、届くものが翌日さっさと届いたんですから
文句を言う筋合いはないんですが。
ないんですが…。

何のための一括配送選択だったんでしょうね?

1個は宅配便、1個はメール便、それぞれの配送手配をする手間、
配送した人の手間、入れ物、そういうこと考えると、すんげー無駄が生じたような。
なんかちょっと割り切れない気分でした。

ども。
Amazonのシステムをいまいち理解できていないとどです。
皆さんお休み満喫してますか~。
ご近所の方々、そろそろ戻ってきはじめたようで、ちょっとずつ賑やかになってきてます。
今日はたぶん深夜まで車の音がするんだろうな~。

先週に引き続き、昨日もおたぴを海に連れて行ってみました。
以外と喜ばなかったらどーするよ?ってなことを言いつつ、駐車場に車を止めたら
おたぴ暴走。
信号待ちで
すでに崩壊
すでに崩壊中。

海に向かって
いちもくさんや~! 一目散。

いきなり入ると
およぐまえのきほんや
心臓に悪いですからね。

ウォーミングアップが済んだら
ほなあとでな~
はい行ってらっしゃい。

…このまま30分、上がってきませんでしたjumee☆cry1Rb
ワタクシひたすら岸で待ち。
岸壁の母の気分や…。

このあいだは少し泳いでは上がり、また入っては上がり、を繰り返したんですが、
今回は入りっぱなし。
なんでだろな~?

岸に近づいてくれんのじゃ写真が撮れんので、カイヌシにバトンタッチ。
すいすいっとな♪

途中の休憩も
きゅーけいもみずのなかです
水の中。

たぴさん、陸に上がらないですか?
さわやかにきょひです
爽やかに拒否しましたね。

そんなに気持ちいいんですか?
海はおいらの遊び場さ 好きにしろ。

好きにしてくれていいんですが、この海、これは要注意。
わかります? エイやっ
エイでございます。高級食材の赤エイだっけ?
毒針を持っている魚で、踏むと足が腫れあがってしまいますよ。
オーストラリアの有名な環境保護活動家さんがグレートバリアリーフで赤エイに胸を刺されて
亡くなっているという実例もありますから、用心用心。
この写真のは手のひらサイズですが、座布団サイズを見かけることもあるのでご注意を。
人間はサンダルでも履いてりゃいいですが、犬はそうはいかないので、前もって見つけておく
これが最大の予防策です。

恐いものばかりじゃなく
江戸前ですな
こんなのも獲れます。コハダ?何ですこれは?なんかの稚魚かな?
近くで投網打ってるおっちゃんがいましたが、たぶんこれ獲ってたんだと思います。

てな写真を撮ってる間も
ぷっかり
やっぱり上がってこない犬。


うーむ。
やっぱ海に行くと写真が多いな~。
ということでまた持ち越しです。
どーせ海に浮いてる写真なんてどれみても一緒なんですけどね。

二週続けてこの展開かよっ!と思ったそこのアナタ。
この時期だけだから我慢してください。

今日は奈良大文字送り火の日です。
京都は16日かな?
ということで皆様よい一日を…。

Pagetop

[Edit]

うちのコ記念

普通、夏休みとか冬休み、連休に入ると子供の声が騒がしくなってうるさ~い、
ってことが増えませんか?
このご近所、ちょっと長い休みになるとごそっと人がいなくなります。
ロングバケーションに出かけちゃうご家族が結構多いんス。
単身赴任の人も多いので、家族でそっちへ行ったりしているケースもあるようですが、
行き先が海外だったりもしてなかなか…。
引っ越し業者さんも、海外引っ越しを頻繁に見ることが多いってのはこのあたりの
特徴かもしれません。

この夏も、夏休みに入ったとたんに静かになったんですが、でも異変が少し。
いるんですよ…子供が結構。
どうやら不況の影響で、子供だけジジババのとこに早めに預けておいて、
後から親だけ来るとかそういうケースがあるみたいです。

昨日お会いしたおじいちゃんとまだ3歳ぐらいのお嬢ちゃんは、
二泊三日で娘さんが孫連れて帰ってきておられるんだそうです。
躾けの行き届いたお嬢ちゃんで、ガキンチョ見て久々感心いたしました。

おたぴを触りたい、ということだったんですが、いきなり走り寄ってくるんじゃなく、
おじいちゃんにワンワンなでなで、ってお願いしてました。
んでおじいちゃんが、いいでしょうか?って聞きに来て、いいですよ、って
座らせたらそーっと寄ってきて頭をなでなで。
でもって

あいがとうごじゃました

っておチビさんが自分で言ったんですよ。
言いなさい、っておじいちゃんに言われたんじゃなくて。
あの子がどんな大人になるか、まっすぐ育ってほしいなあ…と思いました。

ども。
歪んで育ったとどです。
折れて曲がって360度回転していますです。
もちろん、へそも曲がってます。はい。

お散歩、たぴさんはペットシティへ行きたかったようですが、へそ曲がりなワタクシは
逆方向へ引っ張ってやりました。
おたぴとしては、ちょっと涼しかったから歩けると踏んだんだろうなあ。
でも
あかんがな暑いがな 私が正しかったのだ

な?たぴさん。言うたとおりやろ?
ぜーんぜん歩けんやんニヤリ
最後の力じゃ ほれがんばれ~。

ということで

途中でギブアップ

して帰りましたjumee☆loud laugh4
もうそういうトシやなあ…

そうやなあ…だんだん寝相もだらしなくなってきてるし。
もれたで

たぴさ~ん!涎で溺れるで~!!
ぼくったらもー

トシをとると昔のことを思い出す、なんて言いますが
カイヌシがごそごそしていたと思ったらこんなものを発掘してきました。
小さかったたぴさん
古い写真をデジカメで撮ったんでちょっと荒いですけどね。
おたぴが初めて、カイヌシ家に加わった日の写真です。
それが2001年の8月14日。昨日でした。
現在は
あふたーでんな こんなですが。
かわいかったなぁ…。

これなんだ?
抱っこされるより、自分であっちへこっちへ行きたい仔犬でねえ…。
あれから8年、経ったんですね。

人間の子供は3歳までに恩を返す、と言いますが、というか母方ではそう言うらしいですが、
動物は死ぬまで恩を返してくれるんどす。
この先どんどん、体が弱って手間もヒマも金もかかるようになるでしょうが、
最後まで一緒に歩いて行きましょうな、たぴさん。


で、2点お知らせ。
これは保護に関することなので追記に入れておきますね。

今日は湿気が低くてお天気が良くて、さわやかな一日らしいですよ。
いい一日をお過ごしくださいハート

[うちのコ記念]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

暑さもほどほどに

昨日の朝、水やりをしたのに昼には干からびちゃってた葉っぱたち。
もう一回水やりをして、戻って洗面所に立ち鏡を見てふと思いました。

カーキ色のタンクトップにカニさん柄の赤い手ぬぐい首に巻いてるあたしって…

似合うわね heart

似合ってどーする。
ども。
男前な格好が似合うとどです。
ついでに、浴衣より着流しのほうが似合います。
おたぴを連れて歩く姿は西郷どんピース

浴衣って着ますか?
私は着なくなりましたねえ…。
昔からしょっちゅう着てたわけじゃないですが、イベントがありゃそれなりに着てましたよ?
おば達が和裁得意だったおかげで、小さい時は毎年縫ってくれてましたし。
なので他のコとはちょっと柄が違ったりして嬉しかったですわ。
夏祭りで浴衣を着ているちびさんたちを見ていると、ちょっと昔を思い出したりします。

で、その子供用浴衣がですね、近くのお店にありましてね。
白地にきんとと柄なんですが、おたぴに似合うかなあ…着せてみたいなあ…と。
横にいたカイヌシにそう呟いてみましたら、

入らないだろ?

身も蓋もないご回答で諦めました。
確かに、胸周りが止まらんわありゃ。

ということで胴周りクイズ、サイズ変更を締め切りました。

56cm:ノア母さん
59cm:月夜さん
60cm:きなママさん
61cn:ももさんの母ちゃん
62cm:kumamiさん
63cm:まろうママさん
63.5cm:鹿村さん
64cm:とこ母さん
64.5cm:ひ~ままさん
67cm:すうさん
69cm:ミドリ虫さん

これでオッケーかな?間違いない?
ちなみに今の私、こんな顔してます。

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

回答発表は17日にしましょうか。
皆さんお盆休みでゆっくりしてらっしゃるだろうし。
おまたがすーすーです あんた年中休業だろ?
いいねえ…Bサーキュんの風をお股で受け止めて気持ちよさそうやねえ…。

昨日も無茶苦茶暑くて、外出た瞬間、私がヤバいと思った暑さでございました。
なのでおたぴ歩けんかと思ったら、意外としゃかしゃか歩く歩く。
んであっという間にギブアップ。
ブツを出すところまでは元気だったんですが、目標達成したとたんにぱったんこ。
日かげで倒れこんでしまいました。
実家まで行く気力もないし、陰を辿って家に帰って山羊ミルク氷を食べさせたら
たおれそうだったよぼく
ぐったり。

写真を撮ろうって気にもならないぐらいの暑さじゃい、と思いながら歩いていて
ふと思い出しました。
これこれ。
撮影だで
数日前のことですが、また撮影やってました。
うちの1ブロック向こうのところですね。
今回はすごく大がかりで、バスも何台か来ていたしライトの数も多かったし、
でもって、

カメラ、携帯での撮影はご遠慮ください

って看板持ってる人がいました。
はい、その看板に気がつく前に撮っちゃってたんですごめんなさい。
女優さんがどうとか全然興味ないんですけどね、その…資材とかが楽しくてついね…。
何の撮影かは書かないから許してね~。あやまりゃいいわけ?
うるさいです。

たぴさんがぐったりしているので
寄り添い逆バージョン
カイヌシが寄り添ってみましたが

どう見ても
迷惑だゼ…
迷惑そう。

たぴさん、あっち行って寝れば?
んじゃ遠慮なく移動します うん、いいよ。

移動してゆっくり…
ゆっくり… いっしょにきたよこれ?
すまんのお…苦労かけるのお…sc07

お盆でお休みの方も多いと思いますが、
暑いですからご無理なさいませんように。
いいチャンスですから愛犬とのひと時、嫌われない程度にご堪能ください。

ではよい一日をkao04


Pagetop

[Edit]

電池

カイヌシはよく寝言を申しますが
なんといいますか
言うというより叫ぶ感じで…

先日も叫びました。

鍵閉めてないっ!

私も玄関で寝ていたおたぴも飛び起き、
そーっと様子を伺いましたが間違いなく寝ておじゃる。
たぴさん、ぶつぶつ呟きながら玄関に戻ってご就寝。

私は…寝られまへんがな><

ども。
夜の夜中に家の中を徘徊して鍵をチェックしてまわったとどです。

全部閉まってましたです。

以前も、

だからダメなんだっ!

と絶叫されたことがありまして、その時は思わず

何がやっ!

とお答えしてしまいました。
それにもちゃんと、xxxxがダメなんだとかもういいんだとかお返事がありましたが…。
心臓に悪いです。はい。


ところで、地震で崩落していた東名高速の下り線、夜中に復旧したそうですね。
上り線もがんばるっ!とのことでしたが、そもそもあの規模の崩壊を二日三日で修復する
という無茶苦茶なことをよくやり遂げたもんだと、ワタクシある意味感動しております。
現場のおっちゃんたち、夜も交代で復旧に当たったんでしょうなあ。
こういうこと言うとね、金もらって仕事してんだからそりゃ働くだろ、っておっさる方が
必ずおらっさるんですがね、ああいうときって、金もらってるから、
だけでパワーが出るもんでもないんですよ。
このくそ暑い中、危険な現場でおっちゃんたちご苦労様でした。お疲れさまでした。
ひねくれもんの私ですが、素直にそう思います。


我が家のパワードッグたぴさんですが。
おたぴは、泳ぐとパワーアップいたします。
泳いで体が冷えて、陸に上がると
けんかじょうとうやでえっ パワーアップ。

カイヌシにだって
おまえもかっおまえもかっ
喧嘩売ります。

ヒートアップしてくると
体冷やしてくるね クールダウン。

でまたあがると
やるきいっぱいやで~っ
さらに倍。

んでまた
もう一回冷まします 冷まして

あがってくると
パワーマックス とびますとびますっ
充電完了。

で、この充電池、数日もちます。

火曜日になってもまだ元気で、近くの海沿い公園までてくてく。
夏は自力で行けないとこなのにね~。
さすがに海は、台風の影響もあったし人が多かったので行きませんでしたが、
公園で丘に上って
蹴ってますっ

さらに
すべってます

他のわんこを
けんかすっか?
威嚇…。

そのパワーが

昨日の夕方

切れました。

お散歩拒否…。

建物の裏ドアから出て表ドアまでの最短距離でもうイヤだってorz

とはいえ、散歩と排泄を兼ねているたぴさんですから、散歩しないわけにもいきません。
6時半に帰ってきたカイヌシと、お散歩に出ることにしました。
幸いお外は涼しいし。

そして帰ってきたのは8時半。

2時間かよマジですか?!

ペットシティに向かってせっせと歩いて、さらに通り過ぎてぐるっと大周りして戻って、
ちゃんとシティでおねーちゃんにオヤツを貰って帰ってきやがりました。

さてここで問題。

おたぴの電池は本当に切れていたんでしょうか。
それとも、涼しくなるのを見越して切れたふりをしていたんでしょうか。
そして今の電池の残量は、いったいどの程度なんでしょうか。
誰か教えてくれ…kao06


あ、ところで、おたぴの胴周りクイズ、回答が出揃ったような気がします。

56cm:ノア母さん
59cm:月夜さん
60cm:きなママさん
61cn:ももさんの母ちゃん
63cm:まろうママさんと鹿村さん
64cm:とこ母さんとミドリ虫さん
64.5cm:ひ~ままさん
67cm:すうさん

間違いないかな?
アタシ数値違うわ、とか漏れてるわよとかありましたら
ご面倒でもご一報くださいませ。
数値の変更も、明日の朝まで有効です^^v
でもって参加すべ~、って方が他にもいらっしゃいましたら、遠慮なくどうぞ~。

んでもって、この数値をつらつら眺めていた私がどんな顔をしていたかというと…

笑う

こんな顔。
さっ、これがラストヒントだ~!

おまけ。
ケリケリを真後ろから見ると
真後ろから見るとこんなん こうなります。
くれぐれも、後ろには立たないようにしましょう。

では今日も良い一日を^o^



Pagetop

[Edit]

ワイルドライフ

昨日の朝6時のこと。

悲鳴が上がりました。

声の主は

慌てて空を見上げると、ヒヨドリかな? そのくちばしの先でばたたともがく蝉の姿。
蝉のほうもおとなしく攫われてはおらず、じったばったとその薄い羽で鳥の顔を叩く叩く。
それが鬱陶しかったのか、急降下して地面に降り、草むらに鳥の姿が隠れると同時に
蝉の鳴き声が止みました。

合掌jumee☆faceA79

残酷といえば残酷ですが、自然の当たり前の姿ですわな。
こういうの、ちゃんと見ておくべきだと私は思っております。
歯をくいしばってでも、ね。

今の時代って、自然とかけはなれたところで人工的に暮らそうと思えば一生過ごせます。
自然に触れるという名目で、ちょこっとだけイベントに参加して楽しいとこきれいなとこだけ見て、
それで自然体験をした、って言うことも可能。

でもね。
そこにある現実、っていうのを見て、知って、人間が一番偉い存在なのではない
思い上がっていいわけではない、自分があくまでも大きな自然システムの一部だ
ということを理解すること、それって大事なんではないでしょうか。

食べ物を残して当たり前、そんなこと、自分でニワトリ絞めたら言えませんぜ?
自分で野菜育てて収穫したら食わず嫌いできませんぜ?
自慢じゃないですがワタクシ、豚のと殺をやったことがあります。
恐いし気持ち悪いし辛いし哀しいし、でも喰ったらウマいんです。
でも喰ってる一方で、涙も出るんです。
ありがとう、ごめんなさい、ごちそうさま。
そういう言葉を、心の底から言えるようになったら、動物虐待なんてできなくなります。
温暖化だってもっと真剣に考えられるはず。
表面的に、生き物を自然を大事にしましょうってお題目唱えるだけじゃだめなんですよ~。

お盆に寄せて、ちょっとそんなことを考えました。

ところで我が家のワイルドライフ、それはおたぴ…ではなくアタシ。
昨日、てんこもりの
とうもろこしひと山 トウモロコシを
まろうママさんが送ってくださいました。
珍珍幕府夏の陣という楽しいネーミングのお祭りをやっている村があるそうで、
そちらの名産品とのこと。

このトウモロコシ、ハーモニーショコラという品種だそうでともかく甘い。
注意書き
23.3度って…メロンより甘いんじゃねーのですかい?
なんだかこの、「今日の糖度」って表現がツボにはまりました。
「今日の」糖度、「明日の」糖度…なんとなく楽しい…。

朝の10時に届いたトウモロコシ、10時半には一本完食して
丸ごと一本 しばし悩む。

お昼ご飯にもう一本食べられるかなっよだれ

さすがに、自分の年齢考慮してやめました…。
若いころなら躊躇なく食ってたはずだ。ちっ。
晩ご飯にしよう。

いや~、マジで甘いのですよこれ。
醤油塗って焼きモロコシ、っていうタイプではなく、レンジでチンして丸齧り、ってタイプかな。
おススメです。

で、当然のことながら、食べ物があるとやってくる影あり。
ナンですかそれ?

トウモロコシの下ごしらえだよ。
ほら。
皮は食えません さすがにムリか。

チンするから待ってなさい。
待ってるですけど

…邪魔ですね。
目がマジだ
目がマジですねたぴさん。

んじゃ本体を
がぶっと あっ!
生でも食べられるけど、
ママさんのおススメは茹でモロコシですよ?
茹でてくださいへいへい。

火を通してご飯の準備。
ほれ、食ってみれ。
ほれ喰え
んじゃ先にいただくぞい。

ということでちょっと冷めてからまた出してやりましたら
冷めましたね

はぐはぐあぐあぐ よく食うな。

どーですたぴさん?
うまいでございます おっ。
たぴさんからもおススメ出ました。
この夏の一押しだそうです。
お問い合わせはまろうママさんまで…フフフ、うまくいった…。

まろうママさん、おいしいトウモロコシ、ありがとうございました。
ちゃんとカイヌシ実家にも届けましたよ~^o^
ひとりで全部食ってませんからね~。

台風一過で今日は暑くなるそうです。
お仕事もレジャーも、お出かけはお気をつけて~。

…私はふつーに仕事です。



Pagetop

[Edit]

ネタは続くよ

外に出たとたんに汗が流れおちるような蒸し暑さの中、藪の中を歩くのは
モスキートン伯爵夫人のディナーパーティのメインディッシュになりに行くようなもの。
和風に言えば、鴨がネギ背負って家までやってきて、鍋をセットして勝手に入って
あと5分でできあがりますからと言いながら自分で蓋をするようなもの。

わかっちゃいるんですがねえ…。

なぜか蒸し暑い日ほど、たぴさん藪の中を歩きたがるんです。
たまんねーゼ。
藪から出て見たら、おたぴの耳にも顔にもモスキートンさん貼りついてるし。
犬は痒くないんですかい?

ども。
痒いとどです。
腕の内側とかくるぶしの内側とか、軟らかいとこばっか狙われてんの。
大雨の続いたあとは蚊が大量に出ますから、ご注意くださいね。

蚊どころじゃないところもたくさんあるようですが…。
水害のあった兵庫のほうの方々にお悔やみを申し上げます。
うちも昨日の昼は一瞬停電が起きました。
雷が落ちたんだと思いますが、停電になるほどの落雷は珍しいんですよね。

でもって地震ですか。
先日千葉でも地震がありましたが、震度の割には揺れが大きかったんです。
縦にもわん、と盛り上がる感じの揺れが来て、ゆらんゆらんと横揺れが長く続きまして。
最初の、もわんのときにおたぴが慌ててやってきました。
いつもと違う、と感じたんでしょう。
近くまで来て伏せてしまったので、上からかぶさって揺れがおさまるまで抱えていたんですが
おさまったかな?と思ったとたんにくったり力が抜けたところを見ると、
毎回の地震とは系統が違ったんじゃないかって気がします。
今朝の静岡のほうの地震は千葉や愛知、埼玉のほうまで大きく揺れたようですね。
雨とあいまって地盤が緩んでいるところも多いでしょうから、現地のほうの方々
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
動物たちもみな無事でありますように…jumee☆faceA80


昨日のたぴ泳ぎの続きですが、これ、わかるかなあ…
このへんわかる?
波が細かく立ってるの、見えます?
これ実は、魚がた~くさんいるんです。
小型の魚だったり、稚魚だったりが沿岸近くの浅瀬に大勢集まっていましてね、
小魚がぴっちゃぴっちゃ跳ねてるのが見えるんですよ^^。
でも写真にとらえるのは難しいんだこれがな~。

あわよくば魚の姿も写せんもんかいと、カイヌシにカメラを渡してみましたが
撮れたのは
クラゲです
波に遊ばれる犬だけ。
クラゲみたいですなたぴさん。

それにしても、毎年浮力が上がっているように見えるのは気のせいですか?
お尻が浮きです

おたぴが泳いでいるところは、深く見えますが
実はせいぜい 深くないんだよ
人間の膝ぐらいの深さ。

遠浅なので、ちょこっと岸側に戻れば短足でもすぐ
足がつくんです
足がつきます。

お尻の浮力で体が浮くので、後ろ脚を縮めて前足で歩いていたりもするんです。
そういうふわんふわんした感じが気持ちいいんでしょう。
水の中できゅーけいなの
なかなか上がってきません。
ひんやりしてるしね。

ついでに
出ますがなっ
便秘の解消にも最適。

運動不足も解消できるしお腹もすっきりするし、
出したぞっ! こんな姿も見られます。
耳はカイヌシのほう向いてっけど。

あとで洗うのが大変だったり、そもそも泳ぐのが好きじゃないコも多いようですが、
夏はどうしても運動不足になりがちです。
泳ぐこと自体も運動になるし、体が冷えることで動く気力が出るようだし、結構いいッスよ。
水が嫌いじゃなくて近くに川なり海なり環境がある方、ぜひどーぞ。
おススメです

これからまだ雨が降るようですが今のところそんなにひどくはないようですね。
東京近郊は昼過ぎまで風も強いようですから、お出かけの方はお気をつけて。
では本日もがんばりましょう^ω^



Pagetop

[Edit]

おひさしぶ~り~ねっ♪

今朝は土砂降りでございます。
お散歩に出たカイヌシとたぴさん、途中でどっちゃり降られて
帰ってまいりました。
ベランダの方を見たら、排水が追い付かず池ができておりましたよ。
流れ出る水より落ちてくる量のほうが多いんだもんなあ…。
大丈夫かよ?

昨日は朝からカイヌシが家におりましてね。
カンカン照りってこともなく、むっちゃくちゃな暑さでもなく、こりゃええ具合じゃい、
ってことで行ってまいりました。
ええねええね

うひょひょひょ

ひゃひゃひゃひゃ

じゃぶじゃぶ

ゆかげんちょうどやで~

浸かるなっ!

泳げってのよ。
あんまり久しぶりだったので、泳ぐ気になるまでちょっと時間がかかったようです。

カイヌシが一緒に海に入りまして
ここでいいってば~
生白い足は見なかったことにしとくんなせいよ。

ひっぱりまわしているうちに
じてんしゃといっしょやね

だんだん思い出してきたようで
泳いだなあそういえば

一泳ぎして上がってきた頃には
ぶるぶるしとく

ご機嫌よろしくて
気持ちええですのっ
いい顔しておりました。


で。

写真が多すぎるので明日に続く…でございます。
ほら、今日一日土砂降りだっていうし。
ネタは大事にとっとかないとぷぷ

クイズのヒントも出さんとね~。
ヒントがヒントになるかひっかきまわすだけか、さあどっちになるか…。
ひんとでござます これがヒント。
赤い線のあたりが計測位置なのですよ。
つまり、一番細いあたりよりちょこっと上なのです実は。
おへそから指の幅一個ぶんぐらい下あたり、が目安かなあ。
でもって我が家のフローリング、板の幅がちょうど10cm。
ちなみに裏返すと
こんな感じ。裏返し
ほらほら、なんとなく見えてきませんか~。
変更…したくなるでしょ?なるでしょ?なるでしょ~腟


ただいま朝7時。
いつもなら明るいはずのお外が真っ暗です。
どしゃ降りになっているようですね。
外飼いのコら、野良のコらが無事でありますように。

白ももさんをレスキューしてくださった団体さんから、またレスキュー要請が出たようです。
mixiのほうには上がっていましたがホームページが間に合わないとか。
ちょっとえげつないので追記のほうに入れておきます。

では皆さんお気をつけてお過ごしくださいねっ。



[おひさしぶ~り~ねっ♪]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

真夏でございます

真夏の真昼間 痛いぐらいかんかんと照りつける太陽
焼ける熱さの石畳の上を
ひたすらえっさ
暴走する犬一匹…

目的は
出すでっ!
ま、まあこれも目的のうち…

軽くなった体で
気合いじゃあっ!
気合いを入れて

突撃
突撃隣の晩ご飯
実家の昼ご飯!

…実家とはいえ、昼の日中、12時にお邪魔いたしました >かーちゃんごめん。

癲癇発作をおこしたあと落ち着きのなかったたぴさん、
朝の散歩で外に出るのをいやがりましてね。
しっこもろくに出していなかったのです。
午前中はカイヌシ仕事があったし、真昼間だけどしかたない、
せめてしっこだけでも…と連れて出たら直行してしまいました。

実家といってもたぴさんが生まれた実家なわけじゃーありませんが、
幼少期を過ごしたおうちというのは落ち着くもんなのかもしれません。
ぼくもちょーだい

甘えていい相手も増えることで
くれるの待つの
いい顔も増えます。

普段くれない
カイヌシがくれた…
カイヌシもお裾わけくれたし。

今回の発作は落ち着いたようです。
ご心配をおかけしました顔文字1(背景黒用)


ところで

カイヌシがこんなもの持ってまいりました。
アンケートだって
鑑札と注射済票のデザイン、千葉市はアンケートをとることにしたらしいですよ。
上が鑑札、下が注射のほうね。
デザインが可愛いからって登録者が増えるわけでも注射する人が増えるわけでも
ないかもしれませんが、こういう工夫はあってもええんじゃねーかと思いますですよ。
わんこ達が安心して暮らせる工夫を行政がやる、ってことに意義があるんですきっと。
やっと眠れる…
うちの好みは鑑札が足跡、注射が骨型なんですが、いかがでしょう?

今日は何やらカイヌシが企んでいることがあるそうです。
うまくいくかどうか。
うまくいったら明日のネタになります。
お楽しみに~。

皆様も素敵な日曜日を!
でもって各地の里親会、雨が降りませんよーにjumee☆faceA79


Pagetop

[Edit]

寝不足でございます

暑い日が続いておりますが実は昨日は立秋だったそうで。
秋ねえ…。
なんだか雷雨になって警報まで出てましたよ?
床上浸水とかもあったようですが皆様被害には会われませんでしたでしょうか。

そんな土砂降りの中、野宿していたあの方たちはどうされたのかしら。
昨日の夜から、とど家近所ではサマーソニックというイベントが始まりましてね。
野外ライブをメインとしたフリマやら屋台やらてんこもりのお祭り、でいいのかな?
たぶん、遠方から来られている方々なんでしょう。
公園にテントを張ってらっしゃる方々がちらほら。
水道もトイレもあるし、コンビニも近い商業施設も近い、本屋レンタルCD屋、ゲーセン、
まあ一通りのものはありますし、海辺まで行けばシャワーもありますから
野宿にゃもってこいかもしれません。
が、あの公園、雨が降ると水浸しになるんで…無事だったかな、と。

たぴさんは何だかいろいろ頭を使った一日だったようです。

仕事のとき、マウスを使う腕を乗っける腕枕を使っているんですが、
たま~に落っことすことがあります。
すると、こうなります。
間違っちゃいない
間違っちゃない、たぶん間違っちゃあない…。枕には違いないし。

それがないと仕事しづらいんで返してくれませんか?
ぼくがつかうですよ 持って逃げるなコラ。

返してくれればいいものあげますよ~。
あっさり かえしてもいいよ 返すのね。

オヤツを取りに行ってもついてこないので、どうしたかとふりかえったら
見張ってますからね
監視していました。
信用ねーな、アタシ苦笑い

たぴさんきっと、目が覚めた時から企んでいたのではないかと思うのですが、
お散歩は実家に参りました。
興奮して行きすぎないように、ひそひそっと歩いて、
ウンチまだだからって言われないように、さっさと出して、
そそそそそっと密やかな足取りで実家に向かい…マンションの前まで来たところで

ダッシュっ走る2

無事到達いたしました。
目標達成のためには、犬もいろいろ頭を使うのね。
いつものごとくリンゴいただいて、一眠りして、またお散歩に出ました。
おたぴとしてはこのままぺっとしちーに行ければフルコース、というところだったんですが
むしあつすぎ
雨が近づいているせいで蒸し暑さMAX。

かしこいところねらおう
ブラックたぴさんの顔してますね。

にっこりしてみました
ムリ、ってことが自分でわかっているのはいいことです。

オヤツ食べたら帰りましょうね。
雨の前に帰ろう

で、一日無事に終わるはずだったんですけどねえ…ため息

寝る頃になって、たぴさんぜはぜはし始めまして。
暑いわけでもなさそうなのに何だ?とちょっと警戒しておりましたら案の定。
12時半になって癲癇発作を起こしました。
癲癇そのものはものの数分でおさまったんですが、その後がさ。

発作って結構疲れるんで、出すもの出したらぐったり寝ちゃうってのがいつものパターンです。
んが昨日はなぜか、ぜはぜは言いながら家じゅううろうろうろうろ歩き続けていました。

カイヌシ、私が落ち着かないからたぴさんが落ち着かないんだと言いやがるもんですから
横になってみたんですが、傍へやってきてじーっと顔を覗き込んだあげく、また徘徊を始めて
あちこちにぶつかりたくっている犬に知らん顔もできんでしょう?
また起きて2時間ほど、撫でたりさすったり一緒に横になってみたりしておりましたのよ。
そのうちたぴさんも疲れが出てきたみたいでサーキュんに貼りついて寝はじめたことだし、
と寝たのが3時頃。
そりゃ寝不足ってもんでゴザイマス。
おたぴのほうも寝不足みたいで、やっと今になって眠り始めました。
今日は昼寝三昧にすっかな~!


ところで

おたぴの腹周りを当てようクイズ

にたくさんの参加表明をいただきありがとうございますheart2

今のところ、サイズは59cm、60cm、63cmに64cmと出ていますね~^o^
うむ。なかなかいい勘してらっしゃるっ
この調子ならヒント無しでも正解者さん出るかな?
でもオンナノコ達もいるしね~。ヒントは週明けに出しましょう。

では本日も良い一日を~太陽2




Pagetop

[Edit]

腹が主役です

お散歩に出たおたぴが 一路実家に向かったので
暑いし仕方がない 行かせてやろう と思いつつ
実家の前まで到達してもまだブツが出ていなかったので

たぴさん、ウンチは?

と声をかけましたら 何を勘違いしたのか 暴走…

そのままジグザグに走りまわって
家に帰りついてしまいました

ブツは直前に植え込みに飛び込んで出したんですけどね

実家にはこーちゃんずも来ていたというのに、
可哀想な事をしてしまいました。

ども。
犬の気持ちがいまいち把握できていないとどです。

昨日は朝からイレギュラーだったのですよ。
カイヌシがちょい遅出だったので、たぴさん病院に連れて行ってきました。
ワクチン接種しなきゃいけない時期だったし、お盆休み前に行っときたかったし。
ワタクシはお留守番でお仕事でしたので助手席はあいていたんですが
ワクチンはたいへんよ
たぴさんお疲れのご様子。
下に降りてへばっておったそうな。
結構混んでたそうだし、大変だったね。

ちーとばっかり体重増加しておりました。
16.8キロだって。
16キロギリギリまで減らしたのになあ…。
いかに運動が大事かよくわかりますな。
どんだけご飯を減らしても、夏は運動量が減るから太っちゃうんよね。

つまりやっぱ腹周りが気になるわけですよ。

ということで

さとと-キラキラピンク一周年と一か月 日頃のご愛顧に感謝してさとと-キラキラピンク

クラッカークラッカーおたぴの腹周りを当てようクイズクラッカークラッカー


を開催いたします頑張るぞ。おーっ。

ま、一つにはね、おたぴの尻が測りづらいということもあるのです。
おたぴ、後ろ脚がものすご~く発達しておりまして、競輪選手の体型わかります?
お尻の大きさに比べて太ももが極太ってやつ、ああいう体型なのですよ。
なので一番測りやすい腹周りで行こうと思います。
これなら横倒しになった状態でもあんま誤差無いだろうし。
位置はですね、一番下の肋骨の下、要するに背骨しか無いとこね。
男の子だとち○ち○のすぐ上あたりですかねえ…。

参加資格は
あら、とどさんってちょっと危なそうな人だけど個人情報教えても大丈夫かしら?
あっ、でもいざとなったら返り討ちにするからいいわっ!

とお考えの方及び
すでに住所知られちゃってるからいつでも返り討ちにする準備はしてあるわっ!
な方々。

期間はどうすべ?
一応一週間とっとくけ?…あっ、でもお盆の真っ最中けっ?!

…ま、いいや。
14日の朝6時を締切といたします。
途中でヒント出すかもしれんしニヤリ

皆様ご参加よろしくお願いしますっ!
ぼくもさんか~
え?
なんで?

おいしいものがもらえるなら えっ? えーっと…

おたぴはお散歩のとき必ずおやつを持って行きますが
最近、そのおやつを狙うことを覚えました。
オヤツに届かんがなっ

他のわんこさんならぴょんっと跳ねて取れるんじゃないかと思うんですが
なにせそこは重量級。
飛び跳ねるなんてあーた、できるわけもなく。
あんまりかわいそうなので3粒ほど鼻先に出してやったんですが
一つぶは食ったぜっ
一番手前の一粒ゲットが精いっぱい。

あのエサを とってくれろと 泣くコかな
くれろくれろっ これでとってやるのは
正しい?正しくない?

今日は夕方から雨、って予報が言ってました。
当たるも八卦当たらぬも八卦…さ、今日はどっちだ~?
カイヌシが夏風邪引いたみたいでなんかぐずってます。
皆様もお気をつけて~腟

Pagetop

[Edit]

幸せってなんだっけ

昨晩、カイヌシから一言。

最近ホントにネタ無いんだね 笑い。

あのな。
私の生活の中でな、ネタができるような何が起きるというのだ?
常々言っておるが、引きこもりが引きこもりの話を書いてるんだぞ?

とはいえ去年はもうちょっとネタがあったような気がするんだがなあ…。
ということで去年の今日、何をしていたか見てみましたら。
モモネットは無理よ
モモのネットを被せて遊んでおりました。
背景も同じだしやってることも同じだし、やーねーまったく。

進歩の無い我が家ですが、今週末でブログ開設から1年と1か月になるようです。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと感謝して…おたぴクイズでもやろうかと
思っております。
そのクイズがね~、思いつかんかってさ~。
ミドリ虫さんが尻のサイズを測ったらどーね?とヒントをくださったので、
どーせでっかい犬ならいっそのこと、

腹周り

でも測ろうかと思っております。
しかし腹ってどこよ?
ち○ち○の上あたりか?
それとも腕の下のとこで胸囲を図るほうがわかりやすい?

てな感じでただいま画策中でございますので今しばらくお待ちくださいませ。
ちゅかそれ以前に、参加してやるぞ~、とは誰も言っていない気がするが…


昨日はなぜか冷房を入れておりました。
そんなに暑くなかったはずなんだけど…蒸し暑かったのかな?
クーラーさえ効いていればどこでも寝られるおたぴさん。
だからって
首ちょん そこはやめて。
そういう位置で寝られると、ワタクシ本当に動けません。

ということで引きずり出しましたら
起こしやがって
窓際まで移動して拗ねました。

せっかく愛犬モードだったのに
どーせ拗ねてるふりしておやつ目当てなんだから。

失敗しましたか?
はい失敗。
寝ててくださいね。

納豆粉末のおかげか、ここ数日ものすご~く産出パフォーマンスの良いたぴさん。
お散歩に出てすぐブツを生産いたしました。
若干糸を引いている気がするのはご愛敬。
で、出すもの出したうえで行きたいところがあると言われたら、止める理由はござんせん。
頑張ってぺっとしちーへ行ってまいりました。
やっぱひといきにゃいけねえな
一気に攻め込むのはやっぱムリでしたね。

帰り道、また面白い方々にお会いいたしました。
はい今回は複数形。

うちのご近所は位置的な関係で空港のシャトルバスがたくさん走っております。
このシャトルバスの乗客さんというのは、ぼーっと窓の外を見てらっしゃる方が多いようです。
たまたま、シャトルバスが赤信号で止まったタイミングで、真横の歩道を通りました。
そしてこれまた絶妙のタイミングで、おたぴが腹出しごろんごろんを始めました。
それを目撃した乗客さんたち、大笑いしながら見てらっしゃいます。
逆側に座っておられたお客さんも寄ってきてきゃーきゃー言っている雰囲気が伝わってまいりました。
おたぴが癒しになってくれればこれ幸い、と思った次の瞬間、
乗客の女性たちが

ドンドンバンバンっ!!!

と窓を叩きはじめるじゃ~あ~りませんか。
おたぴに自分たちのほう向いてほしいってことなのかもしれませんが…

窓、開ければいいんじゃね?

壊そうってんですか?
それより、おたぴ呼んでどーする?
アンタ達、バスの中でしょうが。

信号が青に変わって走りだしたバス、いつもよりスピードが上がっていた
と思ったのは気のせいかしら。

ね?
もう寝てます
あら。

何も起きなかったけど、おたぴにはいい一日だったのかな。
何も起きないから幸せ、なのかもしれんし。
我が家の幸せ基準はおたぴです。

今日もいい一日でありますようにjumee☆faceA79




Pagetop

[Edit]

まーた

まったく…。
誰やウソついたん。
雨、降れへんかったやん。
降らんどころか晴れよったがな。
水やりのタイミング、ずれてもーたぞ~。

ども。
天気予報の、午後から雷雨、を信じて水やりを調整したら
降らないどころか日が照ってきて慌てて水やり追加したとどです。

昨日の晩の予報では、雨は今日にずれこんで、今日が雷雨、ってことでした。
今朝の予報では晴れになってましたぜ?
そんだけ予報しにくいお天気ってことでしょうか。

朝から
ぺったりこん
愛犬モード全開のたぴさん。

私が近づくと
ぴっとん
私にもイイこ。

と思ったらすたすたと
一括払いで
ええ根性や。

分割払い、いけまっか?
一括に決まってるやろ
払わせていただきます。
耳を揃えて一括でsc07

ところで。
まったく話が変わりますが、公衆トイレってね、へーきですか?
うちのご近所、公園が多いもんで公衆トイレもたくさんあります。
ちゃんと巡回して掃除してくださってる方がおられるので、比較的きれいでございますよ。
でもね…できることなら使いたくはないなあ…と思うわけです。
その…臭いがやっぱね…。
でも先日、防災関係の番組を見ていましたらね、災害時の備えとして、

普段から公衆トイレに慣れておくこと

ってのがあったのですよ。
災害時のトイレって、どう頑張ってもきれいなわけはなく、臭いもそりゃあそれなりなわけです。
普段からきれいなお家のトイレしか使えない、ウォシュレットがないとイヤ~、ってなのに
慣れてしまっていると、災害時にはただでさえ体を壊しがちだというのに排せつも我慢しちゃって、
もっと体に悪いんだそうな。

防災グッズとかいろいろ集めることばかりが備えじゃないんですねえ…。
こういう視点って持ってなかったな~、って。
今後は積極的に公衆トイレを活用、したくはないけど、慣れておかないとね、と
思ったのであります。

ある意味どこでもトイレなおたぴさんは昨日もせっせとトイレ場所まで歩き無事任務完了。
で、
お散歩あきた
ぺったんこ。
出すもの出したら歩かなくなりました。
かといって家に帰りたいわけじゃあない。
その証拠に
帰らないもん

歩くのもいや~

出るものはない~

だっこってどーおー?

あ゛えー?

おたぴの目論見は、ブツ出したら抱っこで実家、でお散歩終わり、だったようです。
そうは問屋が卸すか。
せめて自分で歩きなさいでございます。

今日も暑いんですかね。
ちょっと気になることがひとつ。
最近、スズメバチ増えてませんか?
スズメバチにも小さいのから大きいのまでいますが、なんとな~く、
身辺にスズメバチ全般が増えている気がします。
餌を探しているのと違って、巣の近くで偵察している連中は一定の位置から
あんまり離れません。そういうのに会うことが増えたような。
警戒音は出していないのでそんなに巣に近づいていはいないはずですが
一歩踏み込んだり極端な行動をとるとすぐに警戒音出されますから要注意です。
草むらに顔を突っ込むわんこ達もご注意くださいね。
スズメバチの中でもオオスズメバチに遭遇する確率は低いですが、
連中の巣穴は地面の中にあるので、顔突っ込んで致命傷を負う犬もいますから。

グリムスのおたぴの木は順調に成長しているようですが、実際の自然界では
地球温暖化で生態系が崩れていっている気がします。
生態系ってのはデータ上の生き物と違って微妙なバランスで成り立っているので
あっという間に崩れます。
嘆いてばっかりいてもしゃーないので、何ができるか考え考えでございます。

さ、本日もがんばってまいりましょう^ω^

Pagetop

[Edit]

秋ですか

大量に赤とんぼが飛んでるんですが。
あれって早くてもお盆過ぎじゃなかったですか?
今年は、でっかいシオカラトンボを4月に目撃して、げっ、と思っていたんですが
冷夏ってだけじゃなく、季節が繰り上がっているのかも、って気がします。

と書いていたらおたぴのお尻が小噴火。

カイヌシの顔に向けて、ちびっと噴いたようです。
イマイチ噴きが悪い…。
ここ一か月、ほとんど噴いてないんですよね。
そろそろ大噴火が来てもおかしくないんだが。

と思いつつ、シケツしておりました。
止血じゃなく止尻。
…のっけから尾籠な話題になってしまったわ。

ども。
散歩で腹を蚊に喰われたとどです。
なんで服の上から喰われるかな?
場所が場所だけに、掻きながら歩くわけにもいかないし。

昨日の午前中は涼しゅうございました。
晴れるって予報だったんですが、ずっと曇ってたんですよね。
この方のご機嫌も
なんかふきげんです
曇り。

おたぴ、電話が鳴るとわんわん吠えます。
本犬は知らせてるつもりなので、電話をとると静かになります。
んで電話が終わると、お知らせしたご褒美を要求します。
が、昨日は何本か電話がありまして、最後のほうになると
電話をとって話しだしてもまだわんわん。
なので雷一発落としましたらこのお顔です。
絶対反省してない顔だ。
だれがはんせいじゃ
ね?

ここ二日、おたぴのご飯にこんなものを混ぜてみてます。
納豆粉末です お腹、まだちょっとゆるいのな。
なので、フードは消化がいいようにふやかしてヨーグルトを混ぜているんですが、
それでも…なので納豆はどうかね、と思いつきました。
人間の食べる粒粒納豆だと消化しないで出ちゃいますから、粉末をチョイス。
はぐはぐうまいです
本犬いたってご機嫌で食べていますが、なかなかいいかほりがするのですよ…。
…なんたって納豆ですから。

天気予報がミスったのか天気がずれたのか、お散歩時間に晴れてきました。
おかげで、いつもより遅く出てさらに日かげを歩く羽目に。
ちょっと蒸し暑くなってたしな~。
ちょっと急ぐの
思ったよりご機嫌でせかせか。

なんか急いでませんか?
あそこがちょうどよさそう なるほど。

ブツ出しですか。
急いでるなら あっちの方がよさそう…
どこでもよさそうなもんですが。

出るってばっ!
言わんこっちゃない…。

結局2箇所に分けて出してすっきり、いつもの公園まで行ったところで力尽き。
かいだんのぼれないです
頑張って帰らんと~、と尻を叩いて

自分で歩かせて
なんとかのぼるです 帰りました。
担がずに帰れたぞ~jumee☆faceA76

担がずに済んだのでいつもより疲労度合の低いお散歩でございました。
今日はどうなるかな。

これから大雨が降ってくるんだそうです。
雷も鳴るって。
台風が近いんだっけ?
また電車が止まるんじゃないかしら。
お出かけの方、お気をつけて~。
さ、本日もがんばりましょうねっグー!




Pagetop

[Edit]

地域性

何もこの近所にだけ奇人変人大集合しているわけじゃない
とは思いますが、一日2時間弱、犬の散歩をしているだけで
よくもこれだけ変わった方にお会いするもんだ、と思う今日この頃。

あのね。

夕方4時過ぎ、日が照っている時間、黒い長手袋に黒い日傘、これはわかります。
60代…60手前かなあ、過ぎてるかなあ、ぐらいの女性、日焼けに気を使っておられるのでしょう。
塗り過ぎたファンデーションもしくは日焼け止めクリームを鏝で塗ったのかと思うぐらい
分厚く盛り付けた上からくっきり眉を書き赤い口紅を塗り、汗一つかかず歩いてらっしゃる。
まあそこまではありうるでしょうよ。
でもさ、首から下がさ、

真っ赤なネグリジェ

ってどーよ?
もしかしたらネグリジェじゃあないのかもしれません。
しかしワタクシのデータベースには、色調素材形状長さいずれをとっても、
ネグリジェ以外のものがヒットしないのですよ。
でもって足元はサンダル?

ま、まあね、それでもね、別に迷惑かけるわけじゃないから…とすれ違ったんですが、

濃厚な香水の激流

に呑みこまれてめまいがいたしましたよ。
それも、目ん玉だけ動かしてこっち見たんだよ~!恐いよ~!!
さすがのワタクシも、今のは本当に人間だったかと振り向いて確かめずにはおれませんでした。

人間でした。

残念なことに。

お会いしたのは昨日ではないのです実は。
なんか呪われそうで…しばらく書けませんでした。

閑話休題。

昨日の記事に写真を貼りつけてあった白い物体、あれは「いかぶね」と申します。
「いか」って「イカ」ね。海にいるうにょっとしたやつ。
船の形をしているっていうんで「いかぶね」。
コウイカという種類のイカは、体の中に石灰質の軽い板みたいなのが入っていて、
イカが死ぬといかぶねだけがぷかぷかと海岸に流れ着いたりいたしますのよ。
このあたりは結構たくさん流れ着くみたいです。
ゴミの中に紛れていますが、機会があったら探してみてください^^。


で、おたぴは。
甘ったれております相変わらず。
日曜の午前中はお仕事だったカイヌシ、帰ってきたらたぴさんぴったり。
そしてお散歩、なぜか
しょりしょり 連日実家でリンゴ食う犬。

土曜日も行ったんだがなあ…。
りんごはうまいね~っ

連ちゃんですよたぴさん?
もう無くなった…

週末は実家でりんご、って決めたんですか?
おかわりは?
ほどほどにしなさいっ怒

で、
寝てるからごゆっくり
寝るんですか。

実家がくつろげるところだというのは
うにょにょん
いいことですがね。

アタシの実家なんて、緊張しまくりですから。
普通は実家帰ると太るっていいますが、アタシは痩せます。
食べるものは食べてますが、労働量が多いしくつろげんもんでね~。
ということで実家に帰らない年数更新中。
お互いそのほうが気楽でよろしいんですが、人としてどーよ?と思わなくもない…ですな。
まだ寝てます
まだ寝ておられますか貴方様は。

散歩しますよ~。
ということでお暇してぐるっと一周して帰りました。

そうそう、うちのご近所、今こんなことやってます。
きょーりゅー?
これも誰ぞの足跡ですかいね?
アタシも昔は好きで名前も覚えたんだがな~。
ブラキオサウルスとプレシオサウルスの違い、わかる?
名前似てるけど全然別モノなんだよ~。

ということでお暇な方は
ボクもいます~ お出かけください。
大人も楽しめます、だそうです。

以上勝手に地域振興いいんかい?よりのお知らせでした。

今日は暑くなってくるそうです。
皆様お気をつけてお過ごしくださ~い笑い。

Pagetop

[Edit]

どーよそれ?

朝晩は涼しかったけど日中はそこそこ暑かった昨日、お散歩は普通に歩いたんですが
せっかくだからと夜9時から1時間ほどお散歩しておりました。
何せ晩ご飯が

カツアゲ

だったからさっグー!
涼しいと揚げものでも作ろうかってぇ気も起きますな。
でも前回ほどは大量生産しませんでしたよ。8枚分ぐらいかな?
2枚残ったしね。

お散歩中、また目撃したもの、それは
宅配業者さんの配達トラックを思いっきり煽っている

路線バス

この近所のバス全部がそうだとは申しませんが、
夜に歩くと、暴走しているバスだとか信号無視しているバスだとか、
信号で急停車急発進しているバスだとか、豪胆なバスをお見かけいたします。
お客さん乗せてるわけでもなし、いいじゃねえか!って問題ではないような。
ま、くれぐれも、事故だけは起こされませんように。
信号が少ないところなので普通に道路横断している人が多いですからね。

暑かった昨日のお散歩、暑いったって無茶苦茶暑いわけじゃなかったんですがね。
カイヌシが時間取れたので、久々にCornel Bagelsさんまで行ってまいりました。
移動販売に来てくれてはいるんですが、最近は固定客さんが増えたこともあって
10分と経たずに完売しちゃうんですな。
喜ばしい限りですが、買えない方には難儀なことです。
冷凍用にどっちゃり買いこんで、車で出たことだしね、とついでに公園に立ち寄りました。
こんなの育ってましたよ。
そてつですか?
ソテツの花…かな?

この公園、おもろいものがところどころにありまして、
白いものがいっぱ~い これわかる?
墓標じゃないですよ。
サイズは手のひらサイズ、海岸に打ち上げられているもの。
これでわかる人は結構マニアックだとは思うが…わかるかな~^o^

こんなの見ながら
わっふんわっふん
よく走りもしたし

遊んでいるシーズーさんを
しーずーしめますかっ!
シメに行こうとしたり

そこそこ遊んだことは遊んだんですが
帰りの車で 崩れ落ちますぼく
荷崩れしてました。

途中、カー用品店にちょい寄りましたが犬は入れないので
はよかえってきてくれ~ 車で待ち。

ふと何か思い出した顔をしたので
じーっと見ていたら なんかわすれてるきが?

これこれ、と足で突くので
おもいだしましたよ

出してやりました。
水飲まなくちゃ
忘れていられるぐらいなら飲まなくてもいいんでは?と思っちゃうんですがアタシ。

おたぴが突いていたのは水筒。
欲しいものは足か鼻先で突いて知らせるのでわかりやすいデス。

飲むだけ飲んだらすっきりして
カイヌシおかえりです~
イイ顔でカイヌシをお迎え。
愛犬の鑑でございます。

帰ってご飯食べてまったりして夕方散歩して実家行ってりんご食べて帰ってご飯食べてまったり。
まーなんてことはない毎度同じ週末の一日が過ぎてゆきました。


そして、一晩過ぎた今朝の散歩。
涼しかったんですよ。とーっても。
なのに20分。
たぴさん、昨日の晩歩いたからもういいんだって。
それってさ、犬として…犬として…

どーよ無?!

今朝だって涼しいんだしさっ、歩けよ~!!
と思うのは私だけでありんしょうか。

今日は雨模様になってくる予報ですね。
大降りはしないようですが、湿気が上がって蒸し暑くなるとか。
ここ数日涼しかったですから、落差が体にこたえるかもですねえ…。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね~kao01



Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム