[Edit]

とある休日

良いお天気だった昨日、こんなもの見つけました。
な~んだ
何がいるかわかるかな~^^。
これもまたちょい早い気がしますけどね。

おたぴは相変わらず、カイヌシベッドの上に生息。
呼ぶと
ほっといて
一応意思表示はします。

このあと掃除機をかけていたら、家じゅう転々としたあげく
ここはもうええやろ?
玄関に移動。

一応、邪魔にならないようにしているらしい。
褒めてつかわすぞ。
なでくってほめてやる

これが気に入らなかったそうで
なでかたがきにくわん う~む。
撫で方講座とかやってもらおうかしら。

ただ支払うのもしゃくなので、ちょこっと遊ばせてみました。
ぺっともはこびまっせ~
少しは運動せんとね。
ちなみにおたぴ、水の入った2リットルペットも引きずって持って来られますよ~jumee☆loud laugh1

お散歩は例によって2時間半。
だけど…休日だったでしょ?週半ばのお休みだったでしょ?
近場の公園がものすご~く混雑するってことでしょ?
…雨後の筍?どっから湧いて出た?ぐらいな人の数が溢れてました。
見ただけでおたぴげっそり。私もげんなり。
だってさ、いくら子供フェチなおたぴでも、四方八方からわらわら走ってきて
ヒットエンドランで逃げていかれちゃあ、たまらんでしょ。

隅の方へ避難しよう、と歩いていたら小さいコーギーさんにお会いしました。
1歳2か月のくーちゃん、女のコだそうです。
男の子二人のおうちだから、お父さん女のコが欲しかったんだって。
相当お転婆なお嬢やけど…苦笑い
おたぴと取っ組み合いをしてくれましたよ。ありがとでした。

くーちゃんと別れて海に向かい、そこでも人がいっぱいでぐったり。
引き返す前に水飲み場に行きましたら、手を洗っているお兄ちゃんが一人。
この暑いのに上から下まで真っ黒け、細身のパンツにジャケット、サングラスの
格好イイ系の若いお兄ちゃん、あんまり犬好きな雰囲気はせんので避けようとしたんですが…
おたぴ、意外と男の人が好きで、寄って行っちゃいました><;
やべっ!と思ったらお兄ちゃん、いいですよ~、と笑って、水をすくって
おたぴに飲ませてくれましたわ。
エエひとで良かったデため息

そのあとも色々遭遇しながらのそのそ歩き家の近くまで到達したところで
カイヌシから帰ってるコール。

帰っとんのかいっ無言、汗

おたぴに、カイヌシ帰ってるってよ~、と声をかけたら猛ダッシュ。
さっきまでののそのそは何だったの?の勢いでお家に帰りましたとさ。

ご飯を食べて
カイヌシとねてますの
親子で一服、ってとこか。

今朝のカイヌシの一枚。
あさはきもちええ
結構疲れていたと見えて、のっそり歩いていたそうな。

実は目線の先には
かもんかもかもっ こんなのがおりました。
おたぴにゃ恐いかもさんず。
またコガモが見られますかね~。

あと二日で連休ですよ~。
がんばってまいりましょうね~kao02





Pagetop

[Edit]

いろいろ不発や

平日お休みだった昨日、自転車こぎこぎちょっとお出かけしてまいりました。
目的は幕張の肉屋…。
各駅停車しか止まらない、小さな駅のその前の、寂れた商店街をてくてく歩いたとこにある
古い小さなお肉屋さん。
侮るなかれ。
ここがまた…ものすげー肉にこだわりのあるお店なのだ。
特に内臓肉の扱いが多くて、頼めば用意もしてくれる、そーゆー昔ながらのお店。
なのだが。
私のご用事はこのお店の揚げものだったのさっグー!
おいし~肉を使って作られた揚げものはウマいんです。
でもこの揚げものがいったい何時からあるのかがわからなくて、はるばるお聞きに伺いましたのよ。
…5時だって。
毎日夕方5時から、っていうことなので、また日を改めて伺うことにいたしました。
ざ~んねんっ。

もちろん、お出かけの間おたぴは留守番。
帰って見たら
ごようですか?
やっぱりカイヌシベッドの上。枕抱えておりました。

放っておいて一時間後。
まだ寝てます…
…。
ま、いーや。アタシの布団じゃないし腟

家の中で寝てばっかりもいかんな~、とベランダにおたぴを出してみましたら
いっち

に~い

さ~んっ
結局眠いんかい…。

最近、ベランダではこんなものを養殖中。
たぴしばです おたぴのMy芝生。
ベランダ緑化とかで、ケースに入れて生育させる芝生というのがあるのですが、
何せ高い。平米あたりで万単位でっせえぇ
これじゃ気軽に買えないでしょ?
なので、あるもの使って作れないもんか実験中なのです。
今のところ、枯れてきてはいないようです。
できればこれを緊急用のシッコ場として使えれば…
なんでそこに?

使え…
伏せるんですか?
orz

ダメだ…。
おたぴ、いったん座ったらそこはもうシッコ場にはいたしませんのkao06
この芝生はこの先何に使われるんでしょう…

デ、このあとお昼ご飯にしたわけですが。
実は…肉屋で揚げものを買えなかったワタクシ、頭の中が揚げものになっていたので
いつもとは違うスーパーに寄って、買ってしまいました。
多分その揚げ油のせいだと思うのですが…
当たりまして…
下りまして…
まだ具合悪いです…sc07

悪いっちゅーても、下ったのは一回、それで止まりました。
でもまだ胃がもたれる感じが続いてます。
しっかりヨーグルト食べて胃壁保護せんと~。

それでも、おたぴの散歩はしっかり2時間。
でも約半分は…
笑ってすごそう パピーハント。
公園のど真ん中に陣取って、360度見渡しながら仔犬を探しては
飛んでいくおたぴでありました。
でもほら、17キロのでっかいのが飛んでくるもんだから、みんな恐がって逃げちゃうのぷぷ
結局空振りでお家に帰りましたとさ。

しかも夜は例によってお留守番。
カイヌシがお仕事の飲み会でね~。
夜に車で迎えに行ったわよ。
暗い時間はダメね~、見えんわ。
おたぴ、相当恐かったのね~。
カイヌシ迎えて戻って車を下りたら、家とは逆方向へ暴走しちゃったべ
しばらく走ったら憑き物が落ちたらしく、ぴたっと止まって反転、お家に帰ったけど…
ずーっと挙動不審。不憫なやっちゃ~腟

ということで今日はゆっくりのんびり過ごしておきます。
お仕事の打診が来たから、明日明後日忙しいかもしれんし。

本日のカイヌシ写真。
かめといぬ
おたぴの後ろにある白い物体が主役。

これは何かと言いますと、
しょーこーしゅのあきびん
ご近所の中華屋さん、空きカメが出るとこうやって外に出します。
誰が持って行くんだか、あっという間に無くなるんですよ。
誰か使うようなら取っときますよ~。
…次がいつ出るかわからんけど。

明日からまた暑くなるそうです。
気持ちのいい日は今日まで。
お洗濯に布団干し、お出かけ、有意義にお過ごしくださいね~笑い。



Pagetop

[Edit]

ごきげん

朝5時から、WHOの会見やってましたよ。
新型インフルエンザの警戒レベルが4に上がったそうで。
WHOの警戒レベルは6まであり、4っちゅーと結構注意が必要よは-と
ってレベルですわね。
この段階で感染を止めないとアウトブレイクする恐れがあるわけですが、
かといってヒステリックにパニック起こしてもいかんよ~、というような
注意喚起でしょうか。
手洗い、うがい、マスク、で気をつけましょ~。

さておたぴ。

最近、おたぴの生息域が
ぼくのだからな
ここになったそうです。

先週末ぐらいから、ずっとカイヌシベッドで寝てたりするんですよぷぷ
しかも夜なんか、直前まで玄関で寝てたりしてもカイヌシが部屋に戻ったとたんに
さかさかとやってきてベッドにぴょこん、と飛び乗るという…確信犯。
カイヌシおかげで体が痛くてたまらんそうで、降ろしちゃる~、と言いながら
やっぱり降ろさず一緒に寝てる…ま、微笑ましいじゃあ~りませんか?

とはいえ、一か所でずーっと寝ているわけでもなく、
小屋だってあげないもん
小屋で寝たりもしています。

びっくり
ご用が無いならさっさと消えて
い、いや、よく育ったな~、っと焦る3

昨日は相当涼しかったので、おたぴとっても喜んでお散歩に出かけました。
目的地はぺっとしちー。
おやつが無くなっちゃったしね、買い出しです。
外回りのロングコースでてくてくと歩いていたら、途中でコリーさんに会いました。
昨今、コリーってあんまり見かけなくなりましたね。
8歳のしおんちゃん、女のコだそうです。
おたぴよりはるかにでかいんですが気が小さくて、他のわんこが恐いんだとか。
伏せていたおたぴに後ろからそーっと近づいてくんくん臭いをかぐのを見て、
飼い主さんがびっくりしたくらい。
ずーっとおたぴをナデナデしてくださった飼い主さん、ありがとうございました。
でもってその間、ヤキモチ焼くこともなくおとなしく待っていてくれたしおんちゃん
ありがとう。また会えるといいね。

買い物済ませて公園に行ったおたぴ、
でへでへ さっそく
食べる気。

はいどーぞ
ばぁふうぅっ! おおおおっ!
…サメに襲われたらこんな感じかしら。

たぴさん、もっかいやりなおし。
左のちょーだい
左のですか?

んじゃ、はい。
歯ごたえが違うっちゃ
たぴさん…アンタそこの歯、抜いちゃって無いでしょ?
歯茎で噛んでるんですかね?

てなことやりつつご帰宅。
所要時間2時間半。
涼しいとよく歩くわ。
仕事が山越えたあとでよかった…。

ついでに珍しく今朝の散歩たぴさん。
4時半が明るいこの頃、カイヌシ自分のカメラ持っておでかけします。
んで、たぴがかわいいかわいいとご満悦なので掲載。
カイヌシ走るの
朝の早よから元気ですねあなたたち。

どうやら
一緒に走るのっ
一緒に走っていたらしいです。

一時間チョイかかって
やっぱえーもんや
ご満悦で帰ってまいりました。

でもって今も一緒に寝ています。
好きにしてくれ…


今日はどうやらワタクシ、お休みらしいです。
昨晩、社長に言い渡されました。
でも、データが届いたら連絡する、ってことなので、
お休みっちゅーより自宅待機ですかね?
ま、いいや。気分的に違うから。

ちょい行きたいお店があるので、行けそうなら行ってみます。
何時から開いてるのかわからんのだけど。
夕方からお天気不安定になってくるそうなので、
皆様もお出かけの際はお気をつけて^o^



Pagetop

[Edit]

お天気いろいろ

今朝はなかなか涼しい、過ごしやすい気温です。
5時のニュースのお天気おねえさん、マフラー巻いてました。
11度は寒いんだな…。

昨日は北海道、雪になって、コギの足が埋まるぐらい
積もったんだそうです。
一方こちらはカラカラに乾いて強風。

ホンに日本は広い…。

そんな強風吹き荒れるなか、ワタクシ、車の運転なぞやっておりました。
目が不具合を起こしてから2度目。
左目が不具合なので左側の認識が遅れるんですね。
そうすっと、左側って歩道側でしょ?
子供の飛び出しとかに反応遅れるかも、っていうのが恐いから
めったに運転せんのです。

んが、すかす。

カイヌシバイクがメンテナンスでね~。
走って10分程度のところにあるんですが、
車でないと行けないところにお店があるので
カイヌシはバイクでお店に、ワタクシ車でおたぴとお店に。

つまり。

おたぴにとっちゃあ恐怖の10分…ニヤニヤ
ぼくさらわれるのっ!
車庫から出るだけでこの怯えよう。
でも外から見ると、わんこが顔出してるのが面白いとみえて、
皆さん笑いながら通り過ぎてゆきます。
おたぴにゃたまったもんじゃなかっただろな~。

信号で止まったら写真撮ろうと思ったら、すいすい行っちゃって
さっさと到着しちまいました。
おたぴ、到着したデ。
もーおわり?
はい、もうしません。
カイヌシ待ってましょ。
まだかなあ…
ほどなくしてカイヌシ戻ってまいりました。
おたぴ喜ぶ。

で。

途中の川沿いで気分転換のお散歩をさせてやりましたら
きぶんてんかんやっ!
まー走ること走ること。
おまけに、大量のブツも生産してすっきり。
なんかその…ブツが緩くてねえ…。
過緊張の結果、お腹にきたんじゃないの?って感じですわ。
そーとー恐いんだな、私の運転って。
誰か乗ってみます~?
詰まってたものもスッキリ出るみたいですよ~kao02

マジで相当疲れたとみえて、夕方散歩はもうダルダル。
実家に行って
りんごもぐもぐ りんご食べて

かーちゃんに
おやつちょーだい
おやつをねだり

とーちゃんに
とーちゃんちょーだい
おやつをねだり

ひとくちもらって
とーちゃんありがと
次はカイヌシを狙ったら

あえなく
つかまってます?
捕獲されました。

カイヌシはあんまりくれないのですよ。
なにせ皆からたくさんもらってますからね。
特に私から…。

このあと外へ出ましたら、あまりの風の強さにシャコタンおたぴが
吹っ飛びそうになりました。
イヤになったおたぴさん、さっさかお家に帰りーの。
お陰でペットシティはまたお預けです。

帰ったおたぴは
ぐったりでんがな
ぐったり。

前へ回ってみたら
つっぱってますな
意外と力が入っていました。
ワタクシの運転はしばらく封印かな…。

今日は結構爽やかにいい一日になるそうです。
すでにゴールデンウィークに入っている方もらっさるようですが
私の仕事も今日で山を越えるはず。
次のが来なけりゃ一日ぐらいはゆっくりできる予定なんだけどな~。
さてどうなりますやら。
皆様もがんばってくださいま~し~^ω^

Pagetop

[Edit]

いやまったく

フリース出しました。
ストーブつけました。
冬ですか涙

いったん片付けたんですけどね~。
昨日の寒さでもう一回出してきました。
みなさん風邪引かれませんでしたか?

最近のお天気、振幅幅が大きいというか、極端に暑くなったり
極端に寒くなったり、そういう感じがします。
見えないところできっといろんな影響が出てるんだろうなあ。
わんこにゃんこその他大勢動物のほうが先に影響受けますから、
人間が気がついたときには彼らはすでにとっても辛い状況に
置かれていたりするんですね。
何ができるか、考えて…買ってみました。
ちょこだよん
エコチョコ。
根本的に、喰うな、というツッコミはしないでねハート
仕事中にどーしても甘いものが欲しくなることがあるんですよん。
そういうときに食べるもの、どーせ買うならこういうのもアリかね、と。
お値段も200円近くしますから、バカ食いもしないだろうし。
熱帯雨林のカエル、まだ新種がぞろぞろ見つかるような状態なのに
絶滅していきつつあるんだそうですよ。
奇形も増えてきてて、繁殖ができなくなっているって。

とはいえ。
やっぱ目の当たりにしていないものは実感湧かないもんです。
なんかちょこちょこっとしたところで貢献していれば、
おたぴの生活環境に少しでもプラスになるんだろうな、
って考えてちまちまやってみてます。

なんでこんな話題かというと…昨日の授業に来ていた男性がね、
11月にパパになるんだそうです。グッジョブグー!
んでね、子供ができた、って聞くまでは、服をいろいろ買ったり
結構散財もして自分中心で来たんだけど、パパになったんだ、って思ったら
なんかとってもいろんなことが気になるようになったんだって。
そういう新鮮な感覚、私、無いな~、と。
帰り道、そんなこと考えながらカルフールに寄ったらチョコ見ちゃって。
こういうのもアリか、ってことデス。

な~、たぴさん。
チョコくえねーじゃん
あ…えっ…えーっと…焦る3

にくでいーじゃん
い、いや…お肉は…高いから…200円じゃ買えないし…えーん

こいつじゃ当てにならないと思ったか、朝から
朝からぺっとしちー
ペッシティ行ったそうです。
5時にゃ開いてねーってばあ…。

暗闇をものともせず
せっせと歩け♪

水没した公園を通り過ぎ
水に浸かってますね

行ったんだそうですよ…
かもんカイヌシっ

でも開いてないものは仕方ないもんね。
いったんかえるか
もっさりと帰ってまいりました。

でもって
せんりゃくどーしよ
何やら企んでます。
おたぴの企みどおりにいくかな~ニヤニヤ

今日は北海道東北のほうでお天気が悪いそうですね。
雪の予報もあるようですから、お気をつけてお過ごしくださいね~^ω^

さ、仕事しようっと…


Pagetop

[Edit]

雨降るのかしら

寝ているおたぴに
玄関で寝てます

声をかけると
足でお返事
足で返事をします。

目が覚めたら嵐かしら、と思っていたら、降ってませんでした。
ってことはお出かけの頃に降りだして帰るころには強く降って
お散歩のころには土砂降りってことね。
昨日のうちにたっぷり歩いておいたし朝も結構走ったらしいから、
あとはブツ出しだけだな…。
すんなり出てくれればいいけど。

昨日のお散歩は、涼しかったので2時間。
花を蹴散らし
お花を蹴っ飛ばしたりしつつ、海側まで到達。
でも皆さん考えることは同じとみえて、昨日は海がお散歩ラッシュでね~。
ノーリードの小型犬グループが3つぐらいあるんですが、全員ノーリードなの絵文字名を入力してください
それがみ~んな行き合わせちゃって、こりゃヤバい、と海手前の道を
てくてく歩いていきました。
だってあのコ達、他のコに興味が無いならいいんだけど
必ず走り寄ってくるからね…。

久しぶりに海岸で遊べるかと思ったのにね。
リードさえつけていてくれれば…なんだけどな。
リードはつけてね
そう。
おたぴもノーリードで走り回ることもありますが、
周りに誰もいない、特にわんこの姿が無いことが必須。
ちゅかおたぴさん、実はリードに繋がれているほうが安心して走り回れるのです。
なので放してやっても、付けてくれ、って戻ってくることも多いのです。
リードはわんこの命綱。
リードで人と繋がってるのが安心、そういうふうに教えてあげてくださいな。

てなこと考えながら歩いていたら、またテリアのはなちゃんに会いました。
今のところ、遠くからお互いを見たらすぐ走り寄ってがっぷり四つで
ご挨拶ができる唯一のお友達。
8キロぐらいなんですが、テリアにしてはわりと大柄なんだそうですよ。
8キロっちゅーと最近のコーギーさん、これぐらいの重さのコが多いですね。
先日きなママさんの記事にあったニーナちゃんもそうだし、
ペット里親会さんに保護された3頭の元セラピードッグコギさん達もそうだな。

おたぴ、あんたの17キロってちょい極端じゃねえ?
うるさいっちゅーねんっ!
たのむから家の前でやるな…orz

最近、家まであと10メートルも無いってとこ、
お隣のマンションのコギさんメイちゃんが見えるところで
ごろんごろんやるようになったおたぴさん。
メイちゃんに会いたいんですか?
そういうわけでも…
メイちゃんもチビコギさんですが、気の強さはおたぴの倍。
見ていると年若い妻にやりこめられるおっさん夫みたいでおもろいんです。
でも時間が合わなくてなかなかお会いできいのよね。

あきらめて帰るで、たぴさん。
べつにそーゆーわけじゃ
へいへい。

今日の動画は2本、
1本はおたぴのけりけり。

け~りけ~り

もう1本は 歯磨き前の駆け引き。
カイヌシの顔が写っちゃってますが見なかったことに…

歯磨き前の儀式

できることなら歯磨きされたくないので牛歩戦術。
無駄な抵抗はやめましょうね^^。

さ、がんばってテスト受けてこようっと…泣く
お出かけの皆様、お気をつけて~。

Pagetop

[Edit]

じっと我慢

ツバメが飛んでますねえ…。
今日は霜が降りてるそうですよ…。


…なんじゃそりゃっ!

ツバメ、ちょいいつもより早い気がします。
これって温暖化のせいかしら。
霜は…こんな時期にも降りましたっけ。
寒の戻りというにゃあちょい激しいような。
やっぱバランスが崩れてるんでしょうか。

そんなに気温は高くなかったけれど、ちょっと湿気が高くて
ダルダルだったおたぴのお散歩、2時間歩きました。

私が。

だってね。
日かげはまあ涼しいんです。
でも日なたに出ると、結構照り返しもあって熱い。
ずーっと日なたが続いているところなんかは人間でもぼーっと
してくるぐらいの暑さでしたから、そこはしゃーない、抱えて歩きました。
そんなことを繰り返しながら公園に到達したら
日かげに避難
日かげでうずくまってしまい。

疲れたんだな。休憩したらまた歩けるようになるかな、
と話しかけましたら
貰えるもの貰えれば ぺろりん。

だめだよたぴさん。
アンタ最近、体重増えてきてるでしょ。
聞こえてないなあ

どーも最近、なめられてる気がしますよ。
どんまいどんまい
いや間違いない。

なだめすかして帰り道を歩いておりましたら、あれ何て言うんだ…
イングリッシュシープドッグ、だっけ、もっこもっこの大型のわんこさん、
後ろからやってきました。
ヤンチャなのかわかりませんが、飼い主さんたち絶対に他のわんこに
近寄らせません。
が、おたぴ、このコにものすごく興味があるんです。
ヤバいので抱えている間に先に行ってもらい、しばらくしてから
放してやりました。
そしたらまー、ものすご~い急ぎ足で追っかけること追っかけること。
歩けるやんっ絵文字名を入力してください

と、角を曲がったところで遠くにカイヌシ発見。

私が。

おたぴはわんこさんをずーっと追っかけていて気が付きません。
やばいやばい…と方向転換してカイヌシから逃げました。

そう。

昨日は、カイヌシと遭遇しちゃいけなかったんです。
だって夕方から、池袋までお出かけだったんだも~ん。
古い女友達の結婚祝いで集まりがあって出かけたんだも~ん。

ということで。
おたぴの辛い辛い夜のはじまりです。

9時頃まではね、仕事で遅くなることってこれまでもあったし
わりと平気で遊んでたんですよ。
冷たいがなっ!
ちなみに、いったん冷蔵庫に入れたニンジンは食べないそうです。

好きゃないわ
ニンジンは買いたて、常温に限るんだそうな…。

9時を過ぎたあたりから
不安倍増…
だんだん不安がつのりはじめて

10時を過ぎると
とどでもいいや
時計のカチコチいう音まで恐くなってきて

とうとう11時を過ぎて
尻団子がでけた 玄関で丸々。
うむ。
久々にいい丸さだわ^ω^

結局カイヌシが返ってきたのは12時半すぎ。
その頃にはもう意気消沈で小屋でぐずぐずしておりました。
帰ってきた!と思ったとたんにわんわん盛大に吠えましたが、
ただいま、の一言とナデナデで力が抜けて、ふらふらと小屋に戻って
へたり込むように寝てしまいました。

そのせいか今朝はちょいぐずり気味。
今は幸せに、カイヌシのそばで寝ております。

邪魔したろか…ニヤニヤ

明日は本降りの雨になるそうですよ。
お洗濯お買物は今日中に~グー!
アタシゃ明日の学校サボりたい気分。
宿題まだできてないし。
明日はテストがあるっていうし。
やーねー、もーっkao07



Pagetop

[Edit]

検証

本日もFC2さんおかしいですよ~。
一応、記事が書けて表示がちゃんと出るからいいですけど…。
メンテナンス担当者さんたちがんばれ~。

先日、夜に家の中に蚊がいた、と書きましたが、
実はその翌日も、家の中に蚊がおりました。
しかも2匹。
おたぴ動揺しまくり。
緊急避難用シェルターに逃げ込み、小さくなっていましたが
カイヌシが寝ると、ベッドに上がって一緒に寝ていたそうです。
なんぼほど気が小さいんか…絵文字名を入力してください
ということで蚊取り線香出しました。
我が家の蚊取り線香入れは
か~とりせんこ~
カメの親子です。
渦巻きの大きな蚊取り線香がすっぽり入るのよん。

と思ったら今日は結構涼しいじゃ~あ~りませんか。

気温によって、犬の寝る場所って変わりません?

真冬から適度に涼しい春先まで、おたぴは椅子の下で寝ています。
イビキがすごいの
マジ寝してるよ…
この状態で椅子に座るとボディソニックが体験できます。

もうちょっと暑くなる5月6月は廊下、7月からは玄関、
とだいたい決まっているのですが、今年は廊下で寝た回数が数回…
もうすでに玄関を居場所と定めたようです。
それだけ暑いってことよね。

今は…カイヌシの布団の上にいるようですが…
寒いわけじゃあ…ない…と思う…けどな?

ま、今日は過ごしやすくて良さそうです。
夕方散歩も長いかなあ。
昨日も2時間だったけど。

昨日はパピハントやめて、ペットシティへ向かいました。
でも水曜日ってね、商品補充の日だからおねーさん達忙しいの。
お相手してもらえず、ちょっとご不満。
あいてしてもらえんかったです

たぴさんの相手ばっかりしていられんのですよ。
どーしてだめですか?
みなさんお仕事だからですよ。
食ってけなくなると困るでしょ。

たぴさんにはちゃんとおやつ買っておきましたから。
おやつがあるならいいよ
百面相だな、アンタひくっ

ちょっと意地悪して
おやつ目の前に待てコマンド発令…
あ~イライラする
このあと、もれなく指ごと喰われました。
あまりの勢いにカメラ落っことしちゃったわさっ焦る3

さて昨日のニンジンですが。
目の前にニンジン出したらどうなったかというと
こうなりました。
ニンジンよこさんかいっ!

喰えそうなもの何にでも喰いついているというわけではなく
食いちぎれねえっ!
ガジガジと
ちゃんと甘いところから
齧りとって
一口齧りました

ものすごい勢いで
むさぼり食う!
咀嚼中。

いや~、マジで食うのね。
体調悪くて異物食うことってありますから、そのせいかな
と思っていたんですが。
ホントにうまくて食しているらしいです。
確かにこのニンジンもうまかったし。

この日はあんまり食べさせないように、というカイヌシの指導のもと
一口で終了。
おたぴは
かえしてくれええええっ!
ニンジンとの別れが辛かったそうです。
まあ、またそのうち食わせてやっから。

今日はもっと辛いことが待ってるよ~ん。
むっふっふ…

さあ今日はワタクシ正念場。
どーせ週末もお仕事ですけど、今日がピークなの。
がんばりまっす~jumee☆biceps1
皆様もよい一日を~。



Pagetop

[Edit]

二匹目のドジョウ

なんだか、FC2さんまたエラーですか?
ログイン画面がアホになってます。
ついでに、この記事書く画面も崩れに崩れてますが…どーしたかな?

そーいや、広告が最近出てきてますが、鬱陶しいような気もするし
出ててもまあいいかって気もするし。
無料で使わせてもらってんだからこれぐらいは許容範囲かな~、
と消さずにおります。どーせ見てないし。


散歩時間、ちょい雨が降りました。
降ったり止んだりで、びしょびしょ、ってことはなかったんですが
蒸し暑くなってくるのが難点ですね。
おたぴは
わっせわっせ
せっせと走って

昨日の

パピスポットに到達…
パピしゃん来るですか
なんぼほどパピ好きなんですかアナタ。驚く

たぴさん、待っても今日は来ないかもしれませんよ?
待つんだもん
じーっと伏せたまま周りを見回し、しばら~く待っていましたが誰も来ず。

お天気悪いから来ないんだよ。
来なかったか…
あきらめて移動を開始しました。

が、ヘタレて動かず。
しょーがないのでコマンド発動。
公園をはさんだ逆側にあるベンチを目指しました。
へばってますが
途中で一休みもしつつ

吟味します
ベンチを選びつつ

このベンチがいいです
ようやく決定。

おやつを食べて、てくてく歩いて
野草食べとく
サラダバーにも立ち寄って
1時間半ほどでお家に帰りました。

う~む。

一昨日も確か、パピーのそばに寄れない代わりにおやつ与えたよなあ…。
おたぴが狙ったのはパピーなのかおやつなのか…。
それにしても最近、ものすご~く散歩が手抜きです。
ワタクシじゃありません。おたぴがね。
ブツ出したらま~っすぐ公園に向かって、おやつ食べたらはい帰りましょ、って。
暑いせいですかねえ…?

今日の千葉は26度ぐらいまで上がるらしいです。
しかも昨日の雨の湿気満載で。
サウナですか絵文字名を入力してください
おたぴますます歩かんなあ…。

ところで。
先日おたぴがニンジン丸齧りした、と書きましたが、
カイヌシ、またそのニンジンを買ってまいりました。
ニンジン買うてきたで
さあおたぴはこのニンジンをどうしたでしょう!
続きはまた明日~kao02




Pagetop

[Edit]

譲りがたし?

散歩の途中、公園でまったりしていたら

ぽにょ~、おいで~こっちだよ~、ぽにょ~

という男の子の声。
思わず、

アタシ呼ばれましたでへへ

と反応してしまったとどです。ども。

小学生ぐらいの子がスケボーで走る後ろから、赤茶色のプードルさんが
猛ダッシュで追いかけていました。
お腹のぽにょ具合は似ていましたが可愛さは全然違うわ。

名前から察するに、まだおコちゃまなんでしょうね。
パピセンサー搭載おたぴ号、反応しまくり。

それにしても最近、パピーをよく見かけます。
春の節目に飼い始めた、っていうおうちが多いんでしょう。
昨日はもう一頭、シェルティパピーも見かけました。
パピフェチおたぴは近寄りたくて仕方がない。
でも。
パピの横に…シュナがいた…jumee☆faceA88

どーしようもないおたぴさん、
パピのとこいきたいよお~!
じたばたと

シュナのやろ~っ!
悶々と

くりおね変身 悩んで
転げまわったあげく

我慢することに
したそうな… 慰謝料でがまんする

なんの慰謝料やねん?
寝たまま食べるの
いつのころからこんなにパピー好きになったんでしょうねえ。

慰謝料食べ終わっても
相変わらず パピの近く行きたい…
じーっと見つめておりました。

まあたぶん、あれです。
一人っ子が、妹か弟が欲しい、って言うような。
自分がおにいちゃんになって可愛がってやりたいんだろうな~、と。
でも下の子ができちゃうとみんなそっちに気を取られるから、
ヤキモチ焼いて拗ねるんじゃないのかね、と思いますよ。
だってさ、花の写真撮ろうとしたら
ぼく撮ればいいじゃん 強引にフレームイン。
ぼくを見て見て~、のおたぴなのです。

おたぴ、ちょっと昨日からだるそうなので、今朝また薬を飲ませました。
夏はこれから本番だっちゅーに…。
食欲は旺盛なんですけどねえ。

そうそう、食欲旺盛なおたぴさんに、昨晩ちょいかわいそうなことをしてしまいました。

おたぴのご飯は毎回計量してふやかしてから食べさせています。
その計量の真っ最中、会社から電話が入りました。
量ったごはんを床に置いたまま、ワタクシ電話でしばしお話し。
食べる気まんまんだったおたぴさんの鼻先にごはん置いたままです。

さてどうなるか。

おたぴ、我慢しました。
10分近く、ずーっと我慢して、電話する私をじーっと見ながら伏せていました。
電話が終わって量り直ししているとき、一粒こぼれたのをパクっとすることもなく、
静かに座って待っていてくれました。
ええコやがな…jumee☆faceA70
食後にぎょーさんご褒美請求されましたけど。

ま、食欲があるうちはダイジョブダイジョブ。
ということで。

今日は雨だそうです。
お散歩時間に降りそうだわ。
カッパの出番かな~。
雨の日は傘の忘れ物が多くなっております。
お忘れなきよう皆様お気をつけて…テルテル坊主。←てるてる坊主よな?これ?


ロッタのことを追記に入れておきました。

[譲りがたし?]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

そんな時期?

寝不足でございます。
やつのせいで。

ええ。

やつです。
ぷぃ~ん、って音たてて、ふわふわ飛び回るやつ。

昨晩、あやつが家の中におりました。
しかも大型新人。

こっちに向かってふらりふらりと飛んできや~がって、
バルタン星人に襲われてるような気分になりました。
結局カイヌシが仕留めましたが。

もっとも、寝不足なのは直接にあやつのせいではないのよね。

やつがいると、人間殺気立つでしょ。
そうすると、怯えて寝られないおぼっちゃまがおいでになるのですよ…。

怯えてぷるぷる震えて、全身緊張したまま眠れなくなるんです。
仕方ないので抱えて寝るんですが、落ち着くまでなでなでしてないといかんのため息
やっと力が抜けて自分の小屋に入ってくれたのが2時。
4時半には起きるっちゅーに、たまらんゼ。

にしても、今年は蚊が早いです。
ワタクシすでに、足と顔と、くわれました。
フィラリア予防、まだの方は今年はお早めになさったほうが良いかもしれませんです。

そのおたぴさん、暑かった昨日は
ここ隠れられるの
まず実家で一休み。
昼の3時はもう暑くて、やっぱもう一時間あとでないと散歩はきついですね。

昨日は無茶苦茶暑かったわけじゃないんですが、いったんイヤイヤスイッチが入っちゃうと
いまいち歩くのがいやみたいで、帰りたい帰りたいとカイヌシに訴えておりました。
今日はもういいです
それで容赦してくれる主じゃねーこと、そろそろ学べよ…。

おたぴのご希望、ペットシティに行きまして、おねーさんたちに
かわいいかわいいしてもらっておやつもらって、ご機嫌になって
さてあとは帰るだけ、と思っていたおたぴをおだててもうちょい歩かせました。

たぴさん、ちょっとご用事あるんです。来てくださいな。
先にくれたら歩く
払うもの払えば歩いてくれるそうです。

小さいけどいいか ちょっとだけね。

と、おやつを食べている間にカイヌシが
いじわるしてますか
後じさりして離れてしまいました。

おたぴさん、
離れないのっ! 慌ててお迎え。
同じことを私がやっても、振り向いてじ~っと見ているだけですが、
カイヌシは特別待遇です。

無事カイヌシを捕獲して
うれしーの 嬉しそうな。

行った先はPC屋。
オフィスビルの中に小さいお店が一軒入っています。
カイヌシ、LANケーブル買ってました。
意外と
待ってるですの♪
機嫌よく待つ犬。
日の当たらない敷石の上は、冷たくて気持ちよかったのかもしれません。

中庭みたいにしつらえてあるところがありまして
環境ええですよ
こんな感じでベンチがたくさん置いてあるので、

久々カイヌシのベンチコマンドでおたぴが選んだベンチで
ベンチできゅーけい♪
一休み。

あとはさくさく歩いてお家に帰りました。

買ったLANケーブルは
買い物でっかいですよ
カイヌシのミニノート用。
私は電子辞書買っちゃったべ
お仕事で使う辞書はネットか紙かなので、電子辞書は基本必要ないのですが、
学校でね…授業中に辞書引け、っていう課題が出るのですよ…。
しょーがないので一個ゲット。
電池式ってとこがレトロですが、これにしかランダムハウスが入っていなかったの…
って誰に言うとんねん。

でもなんていうかさ、

パソコンのほうが電子辞書より安い、ってさ、

すごい時代になったよね…

…とつくづく思うワタクシでありました。


今日はなかなか爽やかなええ日になるらしいです。
期分よくまいりましょ~、と言いたいところですが
今週はまた地獄を見るそうな。ふっ笑う

皆様も体に気を付けてがんばってくださいましね~。
私も壊れない程度にがんばりまふ~。



Pagetop

[Edit]

睨みがきいてます

夜のおたぴ、
邪魔しに来たな… 睨んでます。
なんだか歌舞伎調の顔だな。
気持ちよ~く寝ていたところに顔を近づけると、もれなく唸られます。
がるがるっ、ってやってるときは髭が持ち上がるんですね。
これ以上やると思いっきり鼻にしわが寄るんですが、可哀想なので止めました。
だってさ、唸っちゃった…って自分でも気まずいらしく、逃げちゃうんだもんkao02

昼のおたぴ、
睨みたいけど怒られる… 気持ちは睨んでます。
おたぴが見てるのはおやつ。
くれ、くれ、って言いたいんですが、向こう側にかーちゃんがいるので
我慢してます。

でもって今朝のおたぴ、
また邪魔する気だ
また睨んでます。
My芝生で丸くなって寝てたところを撮ろうとしたんですが、
音立てちゃって。
そしたらしっかり睨まれました。
失敗失敗。



おたぴの体調は今のところ大丈夫そうな感じです。
少し早め早めに薬を飲ませているせいかもしれません。
で、この薬、続けて使うと危険な薬なので、症状が良くなったら止めて、
また悪くなったら使う、ということにしているんですが、参考になるかもしれんので
書いておきますね。
フラジールってんですけど、人間にも使う薬で、何に使われるかというと…
トリコモナス、ピロリ菌、ニキビダニ、アメーバ赤痢、鞭毛虫(ジアルジアとか)、コクシジウム…
といわゆる原虫系に強いようです。
が、ね。
どうやって効くかっていうと、DNAの二重らせんを切断して機能障害を起こさせる
っていう薬なわけです。
でもって副作用として、眼振やふらつきが出ることがあるそうです。

なんていうかね。
薬って、使いすぎると毒、ってのがよくわかる気がします。
DNA分断する機能を持ってる薬って、対ミクロな虫さん用でも、わんこの
胃や腸から吸収されているわけでしょ。
たくさん摂取すればどこかで悪い影響が出る可能性だってあるんだろうな~、って。
できるだけ、薬を使わずに済めばいいな、と思いますデス。


ということでおたぴは元気です。
においかぎかぎ
あ…
尻じゃわからんか。
顔はこっちね。尻ばっか追ってるからよ


あは。
今日はかな~り手抜き。
昨日の疲れが結構大きくって、まだぼーっとしてます。
もう一回寝てきます…おやすみなさい…zzz


Pagetop

[Edit]

まさかまさか

今朝も寒いです。
とーっても。
窓開けてるけど。

昨日は雨降った代わりに涼しくなって、おたぴご機嫌元気元気jumee☆loud laugh1
お散歩行きた~い行きた~いとせっつくので
ちょっと早めに出かけました。
まー走ること走ること。
ご近所マンションの間を通り抜けたら
くりすますろーず
満開の…クリスマスローズだっけ? そろそろお花も終わり時期かな?
白やら紫やら、いろんな色のが木の根もとに植えてあってきれいです。

おたぴは
花にゃ興味ねえ 立ち去る。
興味ないもんな。

いつもより遠回りして海のほうまで歩いていたら
たんぽぽわたげ
たんぽぽの綿毛がきれいにバーコード^^。

と喜んで写真を撮っていたら
踏むわ蹴るわ
さくさく踏んでさっさと行ってしまいました。

珍しく海側に渡って、だ~れもいないので久々自由散歩。
雨がけっこう降ってたもんね。
なにこのしろいの?
それはカラスさんの落し物。スルーしなさい。

しっかり歩いて、おたぴ
涼しいので歩けるです ご機嫌。
やっぱり、暑さで体が思うように動かないのってストレスなんですね。

そのストレス解消に、いい具合にお友達にお会いしました。
前に一度お会いしたテリアパピーのはなちゃん。
30分以上、双方人声も発することなく静かに静かに取っ組み合う姿はなかなかの迫力でした…。
動画撮れるといいんだけどね~。そんな余裕無かとよ~涙

遊んでぐったりしたおたぴ、のっそり歩いて家に帰り、ふと見ると

黒い水

が滴っておりましたわ。
泥んこの中で転げまわって遊んだ成果だな。
ということでおたぴウォッシュ。
きれいになったところへカイヌシ買い物して大量の野菜とともに帰宅。
事件はこのあと起きたのだ…

我が家、野菜を買ってきたらビニール袋から出して保存用の袋に入れ替えます。
いろんな野菜がどっちゃりだったので、片っぱしからビニールを破いて転がしておいて、
順番に保存袋に入れていました。
ガサガサ音を立てて作業をして、冷蔵庫にしまってパタン、とドアを閉じ、
静かになった家の中に響く…


ゴリッ ゴリゴリッ シャクシャクシャク…

なんじゃ?
と顔をあげたら、
オレンジ色のものを抱えている犬一匹。

ニンジン丸齧り犬マジですか?!

いつの間にっ!
取り上げたときにはすでに3分の2を齧り終えたあと。
片付けのどさくさまぎれにそーっと持って行ったんでしょうが、
おたぴ、勝手に持って行って食べちゃった、ってことがこれまで無いんです。
しかも、なぜにニンジン?
そりゃ他の野菜はホウレンソウだったりキノコだったり、食べ応えありそうなのは
ニンジンだけでしたが…別にニンジンマニアでもないのになにゆえ?
おたぴとニンジンを見比べ、ちょっと齧ってみました。
…うまいわこのニンジン…。
野菜臭さが無く甘味があって歯ごたえもちょうど良い感じ。
普段、歯に悪いからと硬いものを食べさせていなかったので、ついやっちゃったのかな。
それにしても、ウマいものを見つける才能はたいしたもんです。

ってなのんきな話じゃねーって。
腹壊さないか、ハラハラし通しの昨晩でしたよ。
何ともないみたいですが、ちょっと心配なので学校に行ってる間は実家に預けることにします。
カイヌシも管理組合のご用事だしね。

さて今日の動画。
短めのを2本と毎度のお仕事犬を1本。
とある晴れた日の海辺のおたぴ。
暑い日に海に行ったからといって必ずしも泳ぎません。

スカっ!

オヤツで釣ってもその気がなければダメ。

ちょっとだけです
犬の気まぐれですな。

最後はベランダでのお仕事風景。

じょうろ持ってきて
首筋鍛えられそうです。


今は寒いですがこれから暑くなるみたいですね。
温度差が激しいですから、体調崩されませんよーに。
はば・ないす・うぃーくえんど~ハート



Pagetop

[Edit]

ええ日やった

ども。

久しぶりに街の中に出て、熱出して帰ってきたとどです。
いや~もー人ごみに耐えられない体になったかもっでへへ
ちゅか、1年2か月ぶりに行ったみたいなのよね。
そりゃ耐性無くなってるってもんで。
銀行2往復したら疲れちゃって、千葉そごうだけ寄ってきました。
三越行けば北海道展やってたのに…うまいもの逃したゼビミョウ

だってさ、だってさ…銀行でさ、久しぶりで行ったもんだからウロウロしてたらさ、
銀行員の小柄なおじちゃんが出てきて、通帳見せてください、って言ったのね。
なので見せたらさ、

素敵なカバンですね。イビザのに似ていますね。

へ…?
ですわよ。
銀行でこんなセールストーク聞いたことなんて無くて、とっさに反応できなかったんだけど、

おっさん、アンタホントに銀行員絵文字名を入力してください

通帳渡してよかったんかい?と思っちゃいました。
なんかもうこれだけでどっと疲れが出ちゃってさ~。
最近の銀行ってこんななのかしらね?

おかげで、もうちょっとでどえりゃー衝動買いするところでした。
ワタクシ、アンティークが好き、なわけじゃありません。
が、きれいだな~、って目の保養をすることはあります。
今を去ること10年以上前に、知り合いに連れて行ってもらったアンティークショップで
色々と教えていただいて以来です。
そのお店のサイトはこちら → ソング オブ ロシア
興味があったら覗いてみてください。かな~りかな~り…なサイトです。

で、そごうの中に、オールドバカラ(よーするにガラスのコップね)を扱うお店がありまして、
そこでじっくり眺めさせていただいてたのですが、いーなーこれ、と思ったのが

6万。

やばいやばい焦る3
そそくさ離れて食器売り場に移動したら、今度は
大崎透さんの陶器のミニ動物園が…参考に楽天のお店載せときますね。
楽天の大崎透さん
カバとガマ蛙(おたまじゃくし付き)がツボでした。
2つあわせて2万超える…やばいやばい焦る3
これ以上いたら何が起きるかわからん、って退散いたしました。

帰っておたぴを迎えに行ったら、ご機嫌。
イイこにしてたんでしょうかね。
外へ出たら、暑さのせいかしばらくぬぼ~っと歩いていたんですが、
走ってみたくなったです
日陰で突如走りだしたり。

ブツをひねり出したかと思うと
このかほりはあのこです
真剣に臭いをかいでみたり。

かと思うと
きゅーけいしましょや
ベンチの前で座り込み。

留守番したしな、おやつにするか?
やったぜべいべー!
間抜け面で耳だけ立てるなよ…orz

食べ物もらえるとわかると
真剣勝負よ食べ物は 真剣です。

あまりにも喜ぶので
いじわる いじわるしよって
してみました腟

たまに違うことをやってみるのは
走ってるの~ 犬にとっても
いいことなのかもしれん、と思った昨日でした。

な、たぴさんや。
帰りましょっ!
はい帰りましょう。

実はこのあと、もう一イベントあったんですがそれはまた後日。

今日はちょうどお散歩時間に雨ですって。
もうすでに外が曇ってますね。
雷も鳴るらしいし、カッパ活躍するかな?
皆様もお気をつけてお出かけくださいね~^ω^




Pagetop

[Edit]

甘えすぎ

本日はワタクシ、お休みだそうす。

先週、結構無茶な仕事の仕方をしたのと、次のプロジェクトの手配が終わったのとで
今日はお手すきなのとで、一日休め、って終了間際に言われました。
知らねーぞ?
休みだ、って言われてまともに休めたことねーけど?
何が起きても電話してくんなよ?

ということで本日は銀行巡ってきます。
一年も行かないと通帳がさ~、記帳できなくなっちゃっててさ~。
このあたり、何が不便って銀行の窓口が無いことかも。
地銀はあるんですが、大手銀行さんはほぼATMだけ。
一応、駅向こうはビジネス街のはずなのに、なーんで銀行無いんだろ?

おたぴは久々実家でお留守番です。
実家に連れて行って、置いていこうとすると、

じゃ、あとでっ!

ってそそくさ家の中に入ってしまいます。
別れを惜しんでひんひん鳴いてくれとは言いませんがね。
ドライすぎる…。

そのおたぴさん、ぐずっていた昨日の朝、私が台所で片付けをしてふと気がつくと
壁から鼻
壁から生えてました。

何してんのかと思ったら
何か不機嫌
ご機嫌斜め。

たぴさん…
ツッパリ
ツッパリですか?
積み木崩しとか…しないでね。
…これわかるのって何歳までや?

おたぴどうやら、カイヌシに甘ったれだったようです。
なのでなんとなくぐずり気味。
カイヌシの雰囲気がちょっといつもと違ったせいかなあ?
実は昨日一昨日と、防火管理者講習というやつに行っていたのですよ。
お仕事もしていましたが、移動手段が車じゃなくてバイクだったので服装がちょい違う。
そういうちょっとしたことに敏感なんですね。

尻上げしてんの
辺りをうろうろ付きまとって
お出かけのご挨拶も
行ってらっしゃい言わないもん
拒否。

行っちゃった後は
暴れるぞっ!
ひっくり返って抗議。
面倒なやつだ…。

しばらく知らん顔していたら、玄関に移動して寝てました。
よっぽどカイヌシが恋しい一日だったんですな。

お散歩に出るころには
ぺっとしちー行くです

ちゃうやろっ怒

まったく…なんで慰謝料やねんため息

夜にはご機嫌治っていましたが、今もべったり甘えてます。
毎日毎日、よくころころとご機嫌が変わるもんだなっ。

さっ、もうちょっとしたら準備しようっと♪
でっかい本屋にも寄ってくるんだ~いルン♪
ついでに手芸屋さんも覗いてこようかなっkao02
にわか雨が降るらしいので、皆様もお出かけには傘をお忘れなく~







Pagetop

[Edit]

気の持ちようで

判決待ちのお仕事、昨日は判決出ませんでした。

なのに。

次のお仕事来ました。
4つも。
わけわからん…。

決して、自分で思ったよりできてた、なんてことはありえないのです。
それはもうやった自分が良くわかっていることですから。
だからとっても…腑に落ちん。

仕事があるのはいいことなんで文句言う筋合いじゃないんですけどね。

今週末は休めそうですが、来週半ばから忙しくなって
その次の週末は休み無しらしいです。

ふっでへへ

おたぴさん、昨日の朝は
ふむ。どーじゃね?
水やりについて出てきました。
屋根の下に置いてある植木鉢は、雨が当たらないので水やりしとかないとね。

こんな花が咲いてるんですが…
これ何の花だ?
見たことある人、いるかな^^?

この木は3年目かね。
実がなるけど鳥さんが食べちゃうから食べたことないね。
ぼくの好みじゃないもん
アタシゃ試してみたいんだが。

雨が強くなるという予報だったので、いつもよりちょい早めに出て
毎度おなじみぺっとしちーへ行ってまいりました。
おたぴのお気に入りのおねいさんがいなくてね…。
お天気が悪くて他のわんこにも会わなかったし、
つまらん、って帰ってしまいました。
においはあるな
きっと、皆さん早めにお散歩済ませたんだよ。

そーいや、このご近所、あちこち
みんとがいっぱ~い
野良ミントが生えてます。
これはアップルミントらしい。
場所によって、スペアミントだったり種類が違うので、誰かが植えたんだと思いますが、
よく育っているところをみると、土壌が合うんでしょうね。
季節がくると花が咲いて、なかなかかわいいですよ。
ちなみに我が家もミント植えたことありますが、おたぴが全滅させました。
犬はミント嫌いだ、っていうから植えたのにぃ~。
ミントの上で昼寝して転げまわって踏みつぶして枯らすなんて思わなかったよぉ~sc07!!
…リベンジしてみようかな。

その、怪獣おたぴー、なんかぐずってます。
ボール咥えてうろうろしてみたり、なんか妙。
カイヌシにも絡むしなあ…。

おたぴはカイヌシ大好きですから、
あまあまなでてるの
べったり甘えます。

そんな時に私がちょっとでも動こうもんなら
邪魔したら噛むぞ
睨まれます><;
なのに。

ん~…

甘え足りないとかjumee☆whyR

薬飲ませてるのでお腹は大丈夫なはずだし、お散歩は1時間半以上してるし、
何がご不満なんでしょうね?
暑くて八当たりしてるとか?
犬のご機嫌もよくわからんです。


ところで、ちょいお知恵貸していただける方があると嬉しいんですが。
学校の宿題なんですけどね、どーも考えがまとまらないのです。
というのは、
1.子供に携帯持たせるってどう?
2.海外に住むことになったら、子供は現地の学校に入れる?それとも日本人学校?
っていうお題なんですけど…考えたこともないっちゅーか…
携帯使いこなせん私に携帯の何を考えろって?
子供の学校なんて、その子供次第だし行った先にある学校との相性で変わるじゃん?
ぐらいしか思いつかんのです。
私はこう考えてるわよ、っていうのが何かあったら教えてくださいまし。
よろしくですぺこり

今日は25度ぐらいまで上がって暑くなるんだそうです。
ますますおたぴがぐずりそう。
皆様も体調崩されませんようお気をつけて~。
あっ、蚊も飛んでますよっ!奴らにもご注意を~kao07!!





Pagetop

[Edit]

お外がよろし

今日は、朝のうちに納品を済ませたら、あとは評価待ち、
の心臓に悪い日です。
毎度のことですが、どきどき…。
こんなときはおたぴを眺めて気を静めておこう。

そのおたぴ、自分の食後、片付け前に一服いたします。
…たばこは吸わないけど。

朝だと、散歩から帰って、自分のご飯食べて、私たちが食べている間に一服。
食べ終わる頃に片付けのお手伝いにやってきます。
その一服のとき、寒い間はとど部屋の小屋に入りますが、
この時期は
カーテンの向こう
外に出ます。

お昼ご飯を食べた後も、私の食事中は
よろしゅおすな
外でまったり。

片付けたあとは
ぼけたふり
いや、食った。

もう無いぞkao07
じょーだんやがな
ウソつけ。
あわよくば何か貰おうと思ってたろ。

とブチブチ言っていたら
自分の足なめとこ
またお外。
暑い暑いと言っても、真夏のように足の裏が焼けそうなほど熱い、
とまでは行っていないのでいいんでしょうね。

昨日のお散歩時間はいい具合に涼しい風が吹いていたので、
おたぴ公園までさくさく歩きました。
桜もきれいですが
黄色もきれいや
こんなのもきれい。

…実はおたぴ、昨日は久々にがうがうやってしまいまして…

公園で、
アンゴラウサギです
これにそっくりなわんこに会いました。
(これはアンゴラウサギ、写真は参考にお借りして拡大したものです。)
こんなに太ってませんけど、顔から耳がこれそっくりなんですよ。

向こうもおたぴに興味津津、おたぴも向こうに興味津津、大丈夫かなあ?と言いながら、
お互い近づけましたら…

ぎゃんぎゃんがうがううがうが

やっちゃいまして。
そしたらあちらのお母さん、

このコ、シュナウザーでコーギーは絶対ダメなのよ

…シュナかよ…コギだめってわかってんなら先に言ってくれよ…orz

でもシュナには見えなかったんです。ぜーんぜんっ!
飼い主さんも言ってましたけどね。
色が白いし耳が長くてふわふわだし、プードル系に見られるんだ、って。

でも中身はシュナだし><;

そそくさ離れたら、今度はボーダーさんがやってきました。
2歳のとってもきれいなコでしたが、がうっちゃうかも、とお互いお断りして
近づけたらやっぱすんごい勢いでがうがう。
相性が悪かったのね~、と諦めて離れました。

当たりの悪い日だったのかな、と思いつつ歩いていたら、おたぴ何だか
やる気満々、海まで歩いてしまいましたよ。
まだまだ若いもんには負けとれん、ってか?
たまにゃあ喧嘩売ったり買ったりも必要なのかしら?

そこんとこどーよ?
やることやらにゃ そういうもんか。
犬には犬の事情あり、ですかね。

帰ってご飯食べたおたぴはまた一服。
今度は
何か噛んでます 家の中。
多分、ハリネズミ噛んでたな。

満足しましたか?
でざーと切らすなんて
やかましいビミョウ

今日は何だか雨模様。
しかも強く降るそうな。
夜には雷も鳴るそうな。
遅くなる方、気をつけてお出かけくださいね。

さ…。
判決待とう…っと…kao06



Pagetop

[Edit]

片付いたのかしら

せっせと庭仕事をしていた昨日の朝、最初に、おたぴのMy芝生をお手入れいたしました。
ぼーぼーに伸びていたのをきれいにカットして、さて他のところのお手入れを
と思って振り向くと、
ぼーぼーはやなのよ
…ぼーぼーが嫌だったのかorz

でもなんかやっぱり
ぼくはこれでいいの
巣ごもり感がイマイチ。
伸びてくるのを待つとしよう。

基本、お庭は私の持ち場です。
おたぴはその間、部屋の中でまったりしていることが多いのですが
カイヌシがベランダに出てくると
写真撮ったですね
一緒に出てきます。

でもって
あんよなめします
ウマいのか?

伸びすぎていた枝を伐採して、新しくお花を植えました。
このあたりは埋立地で土は全部どこからか来たものなので、何が育つか
植えてみないとわからない、ということがあって、色々試してみているんですが、
今回はバーベナなどをどっちゃり植えてみやした。
半年先ぐらいには育って花が咲いてくるかな? ちょい楽しみです^ω^
な、たぴさん。
たべものですか?
食べられません。
来週は野菜の種まきしないとな~。
虫よけ対策もしないとな~。
やることいっぱ~いっ!

このあとカイヌシは管理組合のお仕事で出かけました。
ワタクシはお家でお仕事。

お昼になって、ワタクシ、

カツアゲしました

いや~、久しぶりだわカツアゲなんてっ笑う

え?
なんか違う?
カツアゲじゃない? …揚げカツ?トンカツ?カツレツ?
なんちゅーのが正しいんでしょ。

ワタクシの作るカツアゲ、衣がちょい違います。

普通、肉に小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げるでしょ。
これが面倒なんで、小麦粉と卵を合わせておくんです。
小麦粉を先に日本酒で溶いておいて、そこに卵入れて
ゆるめのホットケーキ種みたいな生地しとくんです。
衣がしっかり厚いほうがよければあまりゆるゆるにしないし、
薄くてよければ、たら~っと流れおちる程度までゆるくします。
そこに肉つっこんでぐっちゃぐっちゃと混ぜ、全体につけば良し。
パン粉は食パンの耳をミキサーで粉砕して作ればオッケー。
うちは普段耳も食べちゃうんですが、取って集めて粉にして冷凍しておいたもの
を使いました。
種つけてパン粉つけてしばらく置いて馴染ませている間に、洗いもの片付けて
油熱して、ぐらいできます。
あとは適当に揚げるだけ。
肉があんまりブ厚くなければすぐ揚がります。
パン粉が細かくて生地となじんでるので、焦げ焦げ、っていう心配もないですよ。
小麦粉つけたり卵つけたりが面倒で、という方、試してみてください。
ひと手間抜けるだけでだいぶ楽になりますグー

このカツ、12枚揚げたんですがカイヌシ5枚食べてしまいまして…
腹いっぱいで晩飯抜きでしたニヤニヤ

腹ご無しもかねて出た夕方散歩は、暑くて
ぼくへろへろだめ へろへろ。
また道草食い始めたし、ウンチがゆるゆるになってきていたので
途中で切り上げました。

お家に帰ったおたぴは
でんでろりん ダウン。
暑い時期はやっぱアカンな。

今朝のブツはぴーぴーだったそうなので、またお薬飲ませました。
また様子見やね。

さ、仕事しよっと。
今回のワタクシの忙しいの、今日いっぱいで終了の予定です。
明日には皆さんとこへ伺えると思うのでもう一日ご容赦くださいまし~。
頑張るべさ…無



Pagetop

[Edit]

湯気出そう

学校まで片道30分、歩いて行っておりますが
昨日の朝、7分袖のTシャツにコットンのセーターを羽織って出かけたら、
ものの10分で背中がびっしょりになりました。
途中でシャツ一枚になって、さらに歩き続け、到着した頃には、
切干大根の気分を味わっておりました。
水分抜けた…orz

でもって授業を受けて、英語で考えて英語でしゃべるという、
脳みそフル回転をやらかしましたら、頭が熱くなってまいりまして、
たぶん水に突っ込んだら

じゅ~っ・・・・

って音が聞こえるんじゃないか、ってぐらい、発熱いたしました。

でもって帰り30分かけて帰ったころには、すっかり高野豆腐…。
もう

スカスカえー?

まー、そのあと飲んだ一杯の冷たいお茶のおいしかったこと手書き風ハート
普段と違うことをやるって、こういう感じなんですな~。
…普段が何もやらなさすぎるんですけどね。

そのあとおたぴを連れて買い出しがてら海沿い公園に行きましたが、
暑すぎて
もーだめ帰りたい
歩かず。

堤防の上なら涼しいかな?と思ったら
いやです下ろして!
下ろせとな。
考えてみりゃ足元熱い…すまん。

ぐったりしてしまったので、早々に切り上げて用事済ませて帰りました。

が。

ベランダ探索
そこは日向ですが?

ここは落ち着くわね
なぜにjumee☆whyR

犬の考えていることはわからん…

たぴさん、日向ぼっこするんですか?
眠くなってきたですよ
寝るなら中で寝なさいよ。

中に入ったらそそくさついてきて
家で寝るわ
首の皮がずいぶん余ってるな…

このあと、お昼寝のカイヌシについて行って仲良く寝ておりました。
甘えたかっただけなのかしら無

今日は昨日買ってきた花を植えたり、ちょい庭仕事をいたします。
でもってそのあと、

お仕事さっグー!

このお仕事、次のピークはゴールデンウィークの最中に来るんだって。
いいけどさ…どうせ世の中どこ行ったって高いしさ、人いっぱいだしさ、
そういう時は働くに限るけどさ、

でもさ、

代わりにそのあと休めるわけじゃないし。

残業代しっかり稼いで貯金するか98666

てな妄想しているワタクシです。
まだ頭が溶けてるのかもでへへ

今日も暑いのかな。
皆様、お気をつけてお過ごしくださいね~kao02





Pagetop

[Edit]

桜ひらひら

だいぶ散りましたね。
急に暖かくなったから、週半ばぐらいで満開になっちゃったのかな。

昨日の散歩も、桜吹雪がきれいでした。

桜はどーでもいいこちらのお方。
柳の下のどじょうはいないか
先日のだんごに味をしめた犬、ぺっとしちーに向かって歩きました。
涼しい風が吹いてたからね~。

でも行かないもんニヤニヤ

桜って、花はあんまり香りのあるものではないと思ったんですが、
何本かの桜に囲まれた一角があって、そこに立つと甘い香りがしていました。
ウン十年生きてきて初めて、桜の花の香りを嗅いだかも。
8年目間近のあなたも初めてでしょ?
桜に笑う 穏やかな顔してますねえ…。

この香り、鎮静効果があるんだか
桜眠いです 眠くなったそうです。

しばらく歩いていて、おや? と気が付きました。

たぴさん、それって…
はほへ? 鼻に桜?
ぺったり貼りついちゃってますが、気にならないんですかね。

とってやったら
返してください 返せとな。

代わりにおやつあげるからちょーだい。
おやつくれるならあげる

びっくり
顔の向こう側にも付いてた。

よく見ると、背中にお腹にあちこち桜の花びらが付いていました。
この時期だけだから、ま、いいや、と桜まみれのまま歩いて帰りました。
なんだかのどかなお散歩1時間半桜



さてワタクシは今日も学校行ってきます。
なんとか宿題は片付けたけど…予習が不十分だな><;

今日の動画は動くやつと動かないやつ。
まず動くやつ。
たまにはおたぴも遊びます。

遊んでやるからおやつくれ!

遊んでもらっている、の間違いらしい…

動かないほうは長いです。1分ありますのでお暇な折に。
音声MAXでお楽しみください。

いびき

んじゃ行ってきます。
皆様素敵な週末を~笑い。


Pagetop

[Edit]

そーきたか

♪い~まからそいつを♪

♪これからそいつを♪

♪な・ぐ・り・に行こうか~♪

久々に、拳握り締めながら仕事をしています。
お陰で筋肉痛ビミョウ

おたぴは
みないふりみないふり
引き気味。
そりゃ引くわな。
椅子に座って暴れてんだもん。
そのせいか。腰も痛い…。

筋肉痛の理由はもう一つ。

おたぴ、担ぎましたorz

昨日ねえ…暑かったのよ…。
もうね、10分程度でおたぴ嫌気がさしちゃったらしいです。
でも歩かなきゃ、って自分で思ったようで、陰を選んで歩いてなんとか公園まで到達。
そしたら、多分フラット・コーテッド・レトリバーさんだと思うんですが、
6歳の女のコがいて、じーっとおたぴを待ってくれてまして。
久しぶりに、取っ組みあいで遊べました笑う
コナちゃんありがとね~。

で。
おたぴこれで体力使い切りました。
もーダメ、もー歩けない、とへたり込んでしまったので抱えて帰宅。
ところどころ歩かせましたけどね…。
結局1時間程度でございました。

そーいやコナちゃんね、飼い主さんたちがコナ・コーヒー、ハワイのやつね、
好きなのでコナちゃんになったそうですよ。

名前の付け方っていろいろですね。
うちは足が白いので「たび」、そこから「たぴー」になりました。
そーいや友人の娘(人間です)は「くむ」ちゃんというのですが、なんでこの名前?と聞きましたら、

近所に「くむ」ちゃんって子がいてね~、ものすごくいい子で誰にでも好かれる子なの。
その子みたいに育ってほしいな、と思ってつけたの~。


近所の子なら名前かぶるんじゃないのかしら? 学校とかで、同じ名前はどうなのかなあ?
ってちょい心配になって聞きましたら、

ん?同じ学校? だ~いじょ~ぶよお~。だってそっちの「くむ」ちゃん、犬だもん。

…それもどうかと思うんだが。

なあたぴさんや?
冷やしてますので
しっかり冷えてくれ。

椅子の足は相変わらずお気に入りですが、どうやらこの一角を
秘密基地と決めたようです。
左側に写ってる白いのは隣の部屋へ続く扉で、その裏にシュレッダー置いてあったりします。

ちょっと片付けてスペースを作ってやりましたら
寝るのですわ はまりました。

寝返り打っても
寝返ってもせまいわ 位置キープ。
最近じゃあ、動かそうとすると唸ります絵文字名を入力してください
いっそもうちょっと拡張して…いやいや、これ以上おたぴに部屋を占領されては…
とはげしく葛藤。

椅子の下が好きなのは今に始まったことじゃないから、
仕方ないのかなあ…。
ちなみに以前の椅子でも
これだもんな こうでした。

あっびっくり

もうサーキュんの季節やんっ!!

ご存じない方に説明するとですね。
サーキュんとはおたぴが愛してやまない小さな小さなサーキュレーターなのです。
サーキュんがやってくると、一日中
ぼくぴったりついてる
こうなります。

よしっ!カイヌシっ!!
今週末はサーキュん出すぞっ!じゃなくて出せっグー!

…まだ早い?

千葉は今日も暑いそうですよ。
温度調節できるもの持ってお出かけくださいね~。

さ。
今日も筋肉痛増やそうっと…jumee☆Feel Depressed4


Pagetop

[Edit]

気分転換は

ちょい前のことですが、久しぶりにベーグルを買いました。
例のCORNEL BAGELさん。

ここ数か月、朝10時半ぐらいまでに移動販売が来るはずが、11時に見るといない…。
以前は12時近くまでいたので、最近は来ていないのかな?と思っていたら、
たまたま10時半近くに通りかかりましたらやっとお会いできました。

なんと、この頃は売り切れが早くてすぐ帰れるようになったんだそうですよ。
私が行った時点で残り10個ほどでしたもんね。
お店の方も、ネットで見ました~って来てくれるお客さんが増えたそうで。
いずれはネット通販もやりたいそうですが、設備や規模や、いろんな面で
まだ無理なので、だそうです。

不況不況と言いながら、ちゃんと頑張って伸びて行っている人もいるんですね。
頑張れベーグル屋のにーちゃん。

ということで応援。サイトができました。↓
CORNEL BAGELS
シンプルすぎるぐらいシンプルですが、なんというか、こういう飾り気のない方たちです。
ベーグル各種の写真が見られます。
何か別のものを想像させるチョコベーグルの写真がありますが、意外や意外、これがムチャ美味。
甘いものOKの方はお試しくださいグー


一方。

時間があったら

藁人形でも作りたい気分のワタクシは

気分転換にこんなことをやってました。
また思いつきやがって ふっふっふ…

先日L.L.Beanで買ったトートバッグ…エコバッグ?何て呼んでたっけ?…に
おたぴを
安売りのにんじんかっ!
入れてみました。
可愛いでしょ?

バッグがニヤニヤ

もう一回り大きいのならきっちり入ったな、と眺めていたら
勝手に漏れだしてきましたが
こんなに収納できましたっ!
なんか…殻から出てきたカタツムリみたい…。

イマイチ気分転換にならなかった私と、不機嫌MAXになったおたぴ、散歩に行きました。
この時期はどこを歩いても
満開どすっ!
咲きまくってますな。

昨日行き損ねたおたぴさんは、桜を見上げることもなく
団子じゃ団子ぉ! ま~っすぐ突進。
当然行先はぺっとしちー。
おねいさんに撫で撫でしてもらっておやつ貰って、ついでに買ったおやつ食べる気満々で
オヤツスポットをはしご。

先週腹壊したとこだから、あんまり食べさせてもなあ…
とは思いつつ、
だんごがくえる♪
これ見ておやつやらずにおられるかっ?!

腹壊してもご飯を減らしても痩せない理由はこのあたりだな。
はんぐりぃ~っ
機嫌よく元気にしてくれてるならいいか…。

な?
元気だもんっ

今日の千葉は穏やかないいお天気だそうです。
いいことがありますように…jumee☆faceA79




[気分転換は]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

満開やね~^^

せっせと頭を使うと

甘いものが欲しくなります。

ついでに

頭がかゆくなる…のは私だけ?

ども。
頭かきむしりながらお仕事しているとどです。

7人の作業者がいて全滅、ってすげー確率だわ。
今回は新しいお客さんで経験のないソフトウェアを使う指定なので、
混乱しているのはわかるんだけど…。
使い方、ちゃんと書いてあるのに、なーぜーその通りにやってこんのだ…><;
おかげで学校の宿題が進みませんわ。
しっかり調べておかないと授業について行けないのにい…涙

って問題はそこかよ。

ちなみに先日書いたアニマルビスケット、
LEIBNIZってやつです
こんなやつです。
ライブニッツ、だっけ、有名な学者さんがおいやすが、その人にあやかってつけたそうです。
ドイツのビスケットですって。
横の缶はヴァンホーテンのココア缶巨大バージョン。
空き缶になったところへ除湿剤入れてビスケット入れてあります。サイズちょうど良し。
ビスケットはソニプラにあるのかな?
カルフールには無かったですが近所のスーパー、リンコスにはありました。

おたぴは良い子にしております。

気分転換に庭に出たら
ぼくもいく ついてきました^^。

最近は手入れするヒマが無くて放ったらかしですが、それでも
ムスカリいっぱい
ムスカリぐらいは勝手に咲いてくれます。
どさくさまぎれにハナニラも咲いてますが…わかるかな?

こちらは
あっぷるぜらにうむ アップルゼラニウム。
小さい花が冬の間も咲いてました。
葉っぱに香りがあって、さわさわっとすると気持ちよいですよスッキリーィ

で、この一角に、おたぴ専用芝生があるのですが。
枯れちゃって感触が良くないのか、おたぴ最近乗りません。
植え替えせねばな、と思いつつ、無理やり乗っけてみました。
痛いからいやです ははは…

ものすげーご機嫌斜めで
やめんかわれ… 睨んでます焦る3
ついて来なけりゃいいのについてくるからじゃん。

夕方のお散歩はぺっとしちー目指してロングコース。
このコースだと
さくらさくらでまんかいちゅー 桜満開です。
写真を撮る私を見上げていたおたぴ犬を見て、通りすがりのおばさまたちが

ま~可愛い。わんちゃんもお花見ね~は-と

と言ってくださいましたが、それは

大間違いです。

花より団子、写真撮る=おとなしく待つ=ご褒美貰える、という算盤をはじいているのですよ。
花なんて、
花より団子、においつけ

花なんて、
蹴散らしちまえっ!
蹴散らされるためにあるのです…えーん

桜散る中せっせこせっせこと歩きましたら、道半ばで1時間経過。
暑くておたぴぜはぜは。
こりゃ無理だな~、とそこからショートカットして帰ってまいりました。
おたぴ、行きたかったみたいですが体力の限界はわかっていたようで、
すんなりお家に向かいました。また具合悪くなると困るもんね。

帰ったおたぴ
体力続かない…
今日は行こうな。
ま~っすぐ向かおうなっ。

今日は風も無く雲も薄く、4月下旬並みの暖かさだそうですよ。
犬にはちょっと暑くなるみたいですから、水持ってお出かけくださいね~。

私は…引きこもって陰にこもってぶつぶつ毒吐きながらがんばりまつsc07
さっ、テンション上げようっとビミョウ


Pagetop

[Edit]

寝てばっか

しょっぱなから

愚痴りますが

忙しい一週間のスタートに

とーっても頭に来ることが起きました。

テメエそれでもプロかっにゃろめー

と、胸倉掴んで往復ビンタ喰らわせたいぐらい…

詳しいことは、同業者でないと理解できないことなので端折りますけれど。

作業者誰だって人間ですから、できることできないこと、わかることわからないこと、
いろいろありますよ。私だって試行錯誤。

でもさ。

試行錯誤すりゃ何とかなることがわかっているし、やればできることだし、
そんなに難しいことでもないのにやってこなくて、しかも、しかもだよ、
それを報告してこないんだぞ?

私らのお仕事では、わからないことはわからない、とはっきり言っていい、というか
言わないといけないのです。曖昧にしちゃいけないから。
どこがわからないのかできないのか、それを次工程の人に明確に示すことで
そこを解決することに次工程は注力するんです。

なのに。

なぜ言わねえ怒

まったく…他にも同じことやってる人がいたらアタシゃマジ頭の血管切れそうですよ。
タメイキです。


私がブチ切れている間、おたぴさんは
寝とくのが一番だね
お休み中。

なんかこう平和な顔して寝てるの見ると
ああ気持ちええ…
いぢわるしてみたくなりますが…

前足が
前足揃ってるの 可愛かったので
止めておきました。
犬バカ炸裂…えへでへへえへ。

忙しくてもお散歩はちゃんと行きましたよピース
毛だらけになっていた毛布も取り換えました。
フリースはすぐ洗えていいやね^^。

でも暑いせいか、1時間が限界。体調もあるんでしょうけどね。
1時間の散歩で給水2回。かなり暑かった?
あじさいのしたなの

日かげ日かげと選んで歩いて帰って
一休みや…
フリース、茶色に替えてみました。
赤はさすがに目に暑いからね~。
っちゅーか、

暑くて帰ってきてなぜフリースで寝るjumee☆whyR

今日はおまけ。
2歳のちょうど今頃のおたぴ。
ぎろりん
睨みが効いてます…マジですか


さ、今日もがんばろっと。
負けないもん。負けない…もん涙


Pagetop

[Edit]

買い物デー

おたぴのお腹は落ち着いています。今のところ。
フラジールが効いたんでしょうが…きつい薬なので長くは飲ませられない。
飲ませて止めて様子見て、下ったらまた飲ませて止めて様子見て。
こっちも大変だけど、おたぴ自身が不安になっちゃうらしく
精神的に不安定になるのです。
それが一番問題だなあ…。

昨日は朝からお買いものに行ってみました。
カイヌシ午前中のお仕事が無くなって夕方お仕事になったのです。
行ったところはららぽーと。
L.L.Beanなんちゅーアウトドアグッズ店が狙いでござんす。

開店前に行っておたぴを散歩させるのが定番なのですが、
かえりたいんです
気乗りしないらしい。

ぐるっと一回りしようよ、と言い聞かせると
仕方ない、行ってやる
歩いてくれました。

もちろん買い物中はお留守番なので、ご褒美も用意。
もーたいへんやってんから 実家ですkao02
連チャンで実家ですが、土曜日は吉野家の牛丼買ってってお昼にしました。
んで昨日は、ららぽーとの中にあるスーパーで中華弁当買って行ったんですが…
これがまたウマかったのよ奥さんjumee☆faceA59
400円とか500円程度で、しっかりいい味のおかずとご飯。
ヘタにお店に入るよりよっぽどウマいじゃん?ってモノでございました。
ローカルな話で恐縮ですが、ららぽーとに行かれる方、お試しください。

ついでに。
どーなっとー 買ってまいりました。
甘いもの嫌いな人には気の毒な…
…なんだっけ?
クリスピークリームドーナッツ、だっけ?
実家に3つ置いてきました。
あとは…言わぬが花だな笑う

このあと、カイヌシはお仕事に行ってしまったので
おたぴ散歩はワタクシが行くことに。

が。

お家の周りぐるっと回っただけで帰ってきちゃった涙
ブツも出さないし、どうしようか…と思っていたら、カイヌシ帰るコール。
おたぴ喜んで車をお迎えに行きーの。
だもんでそのまま車でこんなとこ。
もなさん公園なのよん
もなおさん御用達海沿い公園なのですが、いつの間にやら噴水ができていました。
水深が結構浅くて、子供が入っちゃっても足首程度なんじゃないかしら。
さっそくカラスが水飲み場兼風呂に使用中。
活用されるのはええことやニヤニヤ

おたぴは
ちょっと疲れ気味です
まだちょっとへろへろしていましたが
それでも公園ぐるっと一周してくれまして
出すものも出してくれまして
少し戻ってきたかな
耳が少々立ち上がってきました。

一休みしてお水でも飲ませましょう、と取り出した
ボトルです
オレンジ色のボトル、これが買ってきたもの。
シャツとか靴も買ったんですが、一番ヒットはこれだったかも。

アルミボトルなのでちょい結露するよなあ、と思いつつ、まんま冷凍して
氷作れるし、おたぴ散歩にゃちょうど良かろうと買ったんですが、
コップは付いていないので携帯コップを一緒にぶら下げといたんです。
ところがどっこい。
直に飲めます
直に飲めたゼjumee☆loud laugh4

真夏だとちょっと量が足りないかな、って気がしますが、
一個持っとくと便利かも、です。
でも…お行儀は悪いかな苦笑い

一日お疲れさんだったねおたぴ。
疲れたですよ
一人でゆっくり寝るより、人の気配のあるところで寝たかったようです。

朝7時、今はどこかに隠れて寝てます。
だいぶ良くなったのかな。

今週はワタクシ殺とど的スケジュールでお仕事の予定。
皆様のところへお邪魔しに行けないかもしれませんが
ごめんくださいませ~。

まったく…支払い悪くて締め付け厳しい仕事はたまんねーゼ怒




Pagetop

[Edit]

やっちまったなあおいっ!

どうやらおたぴ、

桜春の腹壊し祭り桜

に突入したようです。
しゃれにならんですが…ここ数年これなんだよなあ。

春の到来とともに腹を壊し、冬の到来とともに治まってくる、というサイクルが
できちゃったみたい。
誘因が何かわかればいいんですが、それもわからんし。
救いは何せあの巨体なので、少々のことじゃあげっそり痩せ細って、
ってことにならんことでしょうか。
2キロや3キロ落ちたってどーってことはないっkao07

とはいえ。
やっぱり体調不良は疲れるわけで…。

一昨日の晩、大ゲリに見舞われたものの出しちゃったら朝まで寝てくれて
朝の散歩では緩いものの固まってきていたようなので大丈夫そうだな、と
ワタクシお出かけしたら、ものの30分でまた下った、とカイヌシから電話。
薬を飲ませて実家に連れて行って(こういうときはやっぱ実家が落ち着く)、
夕方カイヌシがお仕事だったので留守番してたのですが…。
風呂から上がった私のところへ、そーっとやってきて上目で何か訴えているので
おたぴがいたらしきところを見たら

思いっきり吐いてある…orz

ビオフェルミンが刺激になっちゃったみたいなので、夜の薬は
フラジールだけにしておきました。

今朝のウンチは少量だけど固まっていたので薬が効いているらしいです。
今はくったりと眠ってます。

ということであんまり写真が無いんですが、カイヌシお出かけ中、私お仕事中のおたぴ。
不安いっぱいです 引きこもってます。

さすがに狭かったと見えて
横になってみました
90度回転。

しばらく見ていると
さらに回転 プラス90度。
頭に気をつけなさいよ。轢きそうで恐いわ。

ずーっと見てましたが、お腹を丸めるというか、へそ天はやりませんでした。
お腹の具合が悪いと犬もお腹を抱えるんですかねぇ…。

夕方のお散歩も
すぐギブアップ。具合悪いとだめです

おまけ。
体ぶるぶるっ、ってやるでしょ?
あの一瞬。
しぇいくしぇいく! たなびいてます。


ところで。
ずいぶん前に、イケアでカイヌシがポスターっちゅーか写真を買った、
と書いてそのまんまになってましたが、アップしときます~。
一番のお気に入りは
眠り犬 これかな。
微妙に鼻がハート型手書き風ハート

次は
とびますとびます 耳でかっ驚く
バセットハウンド…だっけ?

最後はちょっとわかりにくいんですが
ほりますほります
ツボは右下にいる黒い物体。

これを拡大すると
さらにほります
イイ仕事してます
以上犬バカの買い物でした…。


さて。
昨日のお出かけ、某外大に行っていたわけですが。
ワタクシ、ちょっと目覚めまして。
大学の公開講座に通うことにいたしました。
聴講生としてなら通常の講座にも出られるんですが、平日の授業になるでしょ。
平日は出られないので、土曜日に開催されている英会話講座に決めました。
仕事に関わりあることだし^^。

ここ数年、自分の体調に甘えていろいろサボったな~、って思うんです。
最近は漠然と、何か違うな、というか何か不安を感じている気がしてました。
10年後の自分なんて想像できた試しはないですが、何かしら努力をしているときは
10年後が不安じゃないんです。
つまり、努力を怠ってんだよね、アタシ、って認めちゃいましたてへ
カイヌシにも言われたしサ絵文字名を入力してください

手近に始められることがあって、今の自分に関わりがあることで、時間があって、
協力してくれる人たちがいて…始めない理由はないっしょグー!

とりあえずは7月まで13回。
毎週土曜日、毎回宿題こなしながらやってみます。
と宣言。
…いや、ナニ、宣言しとかないとサボるから…焦る3

ちとおたぴには寂しい思いをさせますが、協力してくれるでしょ。
な?おたぴ?
あくとくえんま だから腹壊すねんっ腟

今日は穏やかなお天気になるのかな?
お花見日和かな?
ゆったりお過ごしくださいね~。

…私はおたぴ見守りながら宿題やろうっと><;



Pagetop

[Edit]

四月なので

テンプレート変えてみました。
ちょいエコ目指してグリムスも追加。ブログパーツのとこで木が育ってます。
芽が出たばっかりですが、3か月ぐらいかなあ?一本の木に育つらしいですよ。
でもって育ったら、1本が世界のどこかで植樹されるそうな。
こういうパーツなら貼ってもいいかな、ってことで。

昨日のおたぴさん、暖かかったので海にまいりました。
今日はあちくてダメかも
あちかったようです。
泳ぐかな?と思ったけど、
座りこんでしまいました。ダメですやっぱり
なんか妙に人が多かったせいもあったかな。

年若い人たちがぞろぞろ走り回ってまして、なんでこんなに多いんだ?と
疑問符いっぱいで歩いていたら、何やら妙なものがあちこちに落ちていることに
気が付きました。
なんじゃこれ?と近づいてみたら…
研修中だって 新入社員研修?
よくみると、そこここに置いてありました。
問題が付いてましたよ。
もんだ~い
…ま、とりあえずがんばれ若人無

帰ったおたぴは
かくれがですか
ひっそり。

昨日はお土産を持ってカイヌシ帰ってまいりました。
そのおみやげはなんと
和牛でっせ~ 和牛のスジ!
おでんにすっか~?シチューならダシごと食えるぞ~?いやゴボウと煮たらどや?
と侃々諤々やっておりましたが決まらず、とりあえず冷凍いたしました。
おススメの調理方法、あったら教えてくらへ~いっ!!

おまけ。
スジ見たおたぴ。
立てま~す
食欲は犬を進化させます。


な~んて言ってたら、夜中におたぴがどえりゃーことに。

夜11時、普通のお家なら起きてらっさるんでしょうが、おたぴ家は就寝中。
何やらおたぴが歩きまわっている足音がいたしました。
ベランダへ向かった?!
と気がついた瞬間、ワタクシ飛び起き。
おたぴの呼吸が荒くなっていました。
外へ出たがるということは吐くか下すかのときです。
慌ててカイヌシを起こし、とりあえず外へ連れて行ってもらいました。
おたぴ、どうしても家では出さないのですよ…。
ものの5分で戻ったおたぴ、興奮して息が荒いまま。
どうやらお腹を下したようでゲリゲリしてしまったそうで。
しばらくおたぴを抱えて撫でていたら息が落ち着いてきまして、
小屋に行くよう言ったらカイヌシ部屋の小屋へ。
とど部屋の小屋とは違い、カイヌシ部屋の小屋は緊急避難場所。
そっちを選ぶということは相当辛かったんでしょう。
どれが悪かったのかなあ…と考えながら、おたぴの様子を窺っていましたが
落ち着いたようで朝まで静かに寝ておりました。
今朝もまだ緩かったようですが、今は落ち着いています。
急に暑くなったせいもあるのかもしれません。
皆さんもご注意くださいね~。

さて今日の動画。
嫌々シリーズで行ってみましょう。
まずは歯磨き編。

歯磨きはイヤ


次はお風呂編。

お風呂もいやじゃ
お見苦しいものがちょろっと写っているのは見なかったことに。笑う

ところで。
ワタクシこのあとお出かけしてまいります。
行先はこんなとこ。
だいがくです
何しに行くかって?
それはまた明日にでも。

千葉は夕方から雨だそうです。
お洗濯物は早めに取り込みましょうね~。
ではよい週末を笑い。





Pagetop

[Edit]

フンっ!

FC2のメンテが長引いたようで、ブログに入れませんでしたな。
4時半ごろまでには終わっていたはずなんですが。
6時の時点で入れませんでしたよ?
8時過ぎてようやく入れるようになりましたけど、まだあちこちエラーが出るようですね。
ということで先に目医者に行ってきます。
今日は検査だな。その間にがんばれFC2。

東京では桜が満開になったそうです。
満開って、花が全部開くのかと思ったらそうではないようですね。
一定範囲内の桜の木の全部で花が咲いているのが見つかった、っていう
程度のことのようです。
一定範囲内であれば環境が似てますから、少々のずれはあってもだいたい
似たような時期に開花するんでしょうが…うちのご近所の桜はまだ満開には至っていないかな。
その代わり、
グミでっせ
グミが赤くなってます。
なぜに今頃?


さて。

最近おたぴさん、毎朝いいもの食べてます。
鼻突っ込んでます
たいていのわんこが大好きなヨーグルト。
我が家では低脂肪が定番。

一所懸命顔突っ込んで
ぎりぎりだわ
隅のほうまできっちりきれいに舐めつくし。

おかげでとってもエコロジーではあるんですが、
顔中ヨーグルト
顔がヨーグルトでぐっちょんぐっちょん。
毎朝ヨーグルトパックをしていると思えば…いいのか…?

達成感あるわね
きれいに舐め終わると虚脱感に襲われるそうです。

しばらくぼーっとしてから
ゴミはゴミ箱へ
鼻先に残ったヨーグルトはきっとどこかに擦りつけているに違いない…。

で、なんで最近になって毎朝ひと箱ヨーグルトの空き箱が出るかというとですね、

私がドカ食いしてるからjumee☆peace1

でございます。
ちゃんと理由はありましてね…。

ワタクシ、生れながらの便秘症、というより腸が動かない障害がありました。
完全な機能不全の場合は点滴だったりチューブでの栄養補給、はたまた移植、となりますが、
そこまで深刻なわけではなくある程度は動いていたんですね。
なので生まれて初めて出したブツがウサギのフン。
普通、赤ちゃんって母乳しか飲んでないから塊が出るわけはないんですが^^;。
それ以来、10日に一度とかね、そういうレベルで今日まで来たわけです。
が、しかし。
いくらなんでもこのままボケたらマズイ。
体質改善でなんとかする方法は無いのか、と試行錯誤を続けておりました。
コントレックスも飲んだんですよ~、全然効かないけど。
プルーンもたくさん食べてみましたよ~、全然効かないけど。
もーね、諦めかけていたところへ、ヨーグルト食べるといいよ、と聞きまして。
それまでも毎朝食べてはいたんです。
でもそれだけじゃなくて、毎食事の前にカップ一杯ぶんぐらいを食べるとよい、って。
で、実践して2週間ほど経過中なわけですが…

尾籠でごめんなさいよ…

あのですね、

それ以来ですね、

毎朝だいたい同じ時間にいらっしゃるんです。

それなりの方々が。

なんと申しますか、体がちゃんと働いてる、ってことがね、
あれこれ引っ掛かりのある体質のワタクシの場合、
涙が出るほど嬉しいことなのです…。

毎朝、毎朝とはいかないまでもそれなりに、の方にはあんまり
関わりのないことかもしれませんが、ちょいと詰まり気味かな?という方、
薬使おうかなあ?と思ってる方、とりあえず試してみられてはいかがでしょう。
万人に効くというものではないでしょうが、できるだけ自然なほうがいいですもんね^^。

で、毎朝ヨーグルトを食べなくてもきっちり出るあのお方は
食べるもの食べつくした後、
熟睡中ですこれでも
気持ちよくお休み中。
上から見ると
邪魔ですけど? こんな感じ。
たぴさん、目を閉じて寝てください。
目が悪くなりますよ。


ってここまで書いて帰ってきたら復旧してました。
FC2のメンテ担当者さん、お疲れさんどした。
目は相変わらず、左の緑内障がちょい進んでるかな、ぐらいでした。
3週間ぐらい前だっけか?角膜にちょっと傷がついてたのも治ったようです。
皆様、目はお大事に…


Pagetop

[Edit]

久しぶりですよ

おたぴ、昨日は

元気なおぢさん喜び

でした。
朝の散歩は30分程度でしたが、なんだかハイパーに走ったようで。
元気の源はたぶん、前の晩に食べた
馬肉どす これが効いたんだと。
例によって馬肉でございます。これで300グラムちょいぐらいかな?
600グラム単位で安売りになっていたのを2セット買ったら、400グラムのおまけがつきまして
総計1.6キロ。こりゃーもう大盤振る舞いでいただきませうっ!
ということで早速に晩ご飯に登場。
おたぴも早速
食べる気まんまん。ばにくばにく~
我が家のお食事時間、おたぴはここが定位置。
準備ができそうだな、と察知するとここに入って待ちます。
これまたイイ具合にすっぽり入るサイズのを用意しちまったもんだよ絵文字名を入力してください

肉を手に取るとすぐ
釣られたっ!
ウツボ釣るときもこんな感じだよな確か。

あっという間に
ぺろっといっちゃった
馬は犬の腹の中。

名残惜しそうに
ああ惜しい惜しい
ひたすら手を舐めておりました。
…そのうち手ごと喰われるな。

ということでいたって元気なおたぴさん、夕方散歩もハイパー。
わっしわっしと走って、もりもり出して、いつもの公園に到達。
転げまわり方も
ああおかしいっ! 豪快。

と申しておりましたらお久しぶりにお会いいたしました。
前にちょこっとだけお話しに出たナミちゃん。
三つ指です
三つ指ついてご挨拶。
9か月になったそうです笑い。

それにお初の
ワイヤーJRシェリーさん
シェリーちゃん。
穏やかなテリアさんです。

おたぴ、ナミちゃんと、もしくはシェリーちゃんと、ならご挨拶できるのですが、
三つ巴になるとシェリーちゃんを威嚇してしまうのです。
より年若いほうをかばって、年上のコに唸っちゃんですねえ…。
年功序列にウルサイ課長みたいなもんですかな。

ナミちゃんとシェリーちゃんなら
ごあいさつちゅ
穏やかにご挨拶。
このあとナミちゃんのお友達が続々到着したのと、雨っぽい気がしたので
おたぴは退散いたしました。
ナミちゃん、シェリーちゃん、遊んでくれてありがとうね。愛想悪くてごめんね~。
ナミちゃんママさん、やっぱり20代に見えまするよ~。
シェリーちゃんパパさん、おたぴがイジワルしちゃってごめんなさい~。
皆様またよろしくお願いいたしますぺこり

で。

またおたぴ暴走していたのですが。

もんのすごい雨が降り出しまして。

さらに加速しつつ逃げ帰りました。

だってさ…

雷鳴ってたし。
雨粒大きかったし。
なんか大荒れ?

って千葉市のお知らせメール見ましたらね。

竜巻注意報出てましたでへへ

オソロシヤオソロシヤ…。
雷盛大に鳴って、地響きがしてましてね。どっか落ちたのかな。
雷自体は平気なおたぴですが、地面を伝わってくる振動はいやみたいで、
机の下に逃げ込んでいました。
こわいよ~いやだよ~
お尻までぴっちり、カーペットの上に乗っかってますなぷぷ

しばらくして雷が遠ざかると、警戒しながら
おそるおそる鼻ちょん 漏れ出し。
カイヌシが帰ってきたら一所懸命何か訴えてました。

カイヌシによると、鎌取って場所があるんですが、そのあたりなんかは
一面真っ白になるほど雹が降ったんだそうです。
春先の収穫の時期、せっかくの野菜に傷がついたとか、被害が無ければいいんですが。

で、そのカイヌシ、おたぴをナデナデしながら何か言っているのでよ~く聞いてみましたら

だいじょうぶだよ~。
雷様はたぴーのおへそとったりしないからね~。
獲られるのはとどの出べそだけだからね~。


悪いがカイヌシ、アタシゃな、

腹は出とるがへそは出とらん腟

今日はこれから晴れてくるそうですよ。
でも昨日の影響で寒さが残るみたいです。
暖かくしてお過ごしくださいね~^o^







Pagetop

[Edit]

正体

おたぴをジジイジジイと呼んでいたら、ジジイじゃないでしょ~
や、かわいそうでしょ~、などのご意見をいただきまして…
改めることにいたしました。
これからは、

老けたおっさん

ということでニヤニヤ


で、この老けたおっさんが、例によってお散歩をしていた数日前のこと。
公園を通りましたらワタクシの左目の端にちょろちょろっと走り寄ってくる
ガキンチョの姿が映りました。
なんじゃい?とそっちを向きましたらガキンチョが一言。

これ秋田犬?

思わず、

あ゛えー??!

固まりましたよワタクシ。
一応、周りを見回して、おたぴのことを言ってるのを確認。
しげしげとガキンチョを眺め…ていたらガキンチョが後じさりして逃げてゆきました。
顔が引きつってたから、恐いもの見ちゃったんだな。
というか見せちゃったんだな。
ワタクシ、俗に言う三白眼、白目の部分が多いのです。
虹彩も色が薄いもんで、明るいところで見るとマジで白い目で見られてる
という感じを受けるんだそうですよ。
なので普段はあんまり直視しないようにしてるんですが、不意打ち食らってついつい。
善良な小市民たるいたいけなおコちゃまに白い目向けちゃいましたわ98666

でもねえ…。

コーギー知らない、っていうか実物見たことない、っていう人は珍しくないと思うんですよ。
日曜日にカイヌシ実家のエレベータで乗り合わせた上品な妙齢の奥方様たち、
この犬何かしら?って聞かれたのでコーギーですとお答えしましたら、
まあ!ターシャの犬なのねはる色きらり!初めて見たわ~って。

だけどさ。

秋田犬とは間違わんだろjumee☆whyR

親の躾けの問題か環境の問題か、はたまた学校教育の問題か、
そりゃわからんですが、何か間違っている気がしますよ。


という話をカイヌシにしたら、

秋田犬じゃないよ。おたぴは猫だよ?

…。

えー??!

つまり、
犬猫です 紐が写っちゃった…

喉鳴らせます

ぐるにゃんにゃん
なるほど。
確かに猫っぽいわね…。

たぴさん、アナタ、犬猫だったんですか。
熊猫犬猫猫犬 ウナギ犬もいるもんね。
どーでしょ?
皆さんのお宅の犬は…猫ですか?

老けたおっさん犬猫おたぴ、犬の仕事もちゃんとします。
カモいかが?
カモね…。

たぴさん、ここはどこかな?
ここって…臭いとこ?
トイレですよ?

トイレにカモは必要ですか?
必要かなって
いらないと思うのは私だけですかい?

どういうわけか、トイレ=カモ。
トイレにおけるカモの用法を考察せよ、という哲学的出題されてんでしょうか…。

あ、そーだ。
お散歩行ったらまた撮影してましたよ。
撮影中
パグの仔犬みたいでしたが、ちょっとぐずってきゅ~きゅ~鳴いたのを
例によって仔犬フェチが聞き付け、
こいぬをたすけるですっ!
撮影が終わるまで近くでずーっと監視して、
最後はちゃんと
おおきくそだてよ
お見送り。

母性本能強いんですかねえ?
実はメスだったのかも…フフフ、うまくいった…。


かくして。
おたぴの正体は

老けたおっさん犬猫おたぴ母さん(職業:哲学者)

と判明。もはや意味不明だがや。
ま。犬にもいろんな側面があるということで。

今日は雨ですってよ。
夜は雷雨だそうですよ~。
お気をつけて~^ω^



Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム