[Edit]

まだジジイ

とっても良いお天気になった昨日、布団干しました~笑い。
干したてふかふか布団は気持ちええっすなあ…。
こいつも干そうかと思ったら
ねくたれくたくた
動きゃしねえ絵文字名を入力してください

お昼ご飯を準備していても
なんかくれ… 横でぺったり。
いや、あなたのお昼ご飯終わってますから。
準備してるのは私のご飯ですから。

お昼ついでに、ジンジャーシロップなるものを作ってみました。
水とスライスしたショウガと砂糖に蜂蜜、それにお好みのスパイスを入れて10分ほど煮て、
絞ったレモンを加えてできあがり。
スパイスはクローブとシナモン使いました。

なんでこんなもん作ったかっちゅーとですね。

ショウガって体を温めるでしょ?
冬の間はストーブ点けたり湯たんぽ置いたりして足元から温めてますが、
春になって薄着になってくると足だけじゃなくて、かえって全身冷えてくるんですよ。
かといって厚着すると汗かくし。
体の中から温められりゃいいんだよなあ…と思ってね、とくりゃショウガでしょ?
何かショウガでよさそうなもの作れないかな~とネットを徘徊していたら
ジンジャーシロップなるものに行き当たったんです。
でもこれが結構高いんさ。
自作できんのか?とまた徘徊していたら、結構簡単に作れることがわかったので
早速やってみました。
…キビ砂糖使ったから色真っ黒。
でもってレモン多すぎてちと酸っぱい…。
だけど、お湯割りにしたらイケます! 紅茶に入れるのもおっけーグー!!!
ほか~っと体温まるよピース
ジンジャーエールに入れて飲むのもええかも。
あとコケモモ酒とか飲むときにちょい入れるのもアリだな。
簡単に作れるし案外飲みやすいんで、興味あったら試してみてくださいな。
私の場合は
ショウガ:皮つき100グラム、ちょっと洗って輪切り。もっと多くてもいいぐらいかも。
キビ砂糖:150グラム
蜂蜜:50グラム
を水200ccにぶっこみ、スパイス少々入れてぐつぐつ10分。
スパイスは粒のほうがいいのかもしれないけど、粉末があったのでそっち使いました。
チャイ用のスパイスでもええかもですなハート

で、ジンジャーシロップ飲んで体が温まったワタクシ、ジジイ連れて散歩に出ましたが
お日さま燦々暑かったみたいで、おたぴ日かげ日かげを選んで歩いてました。
ワタクシ、あっという間に冷却。
一方毛皮まとったお犬様は
ぱったりいきます
冷却追い付かず。
ぱたん、と倒れてしまいました。

しゃーないなあ…栄養補給するか?
おきあがれますっ
元気やんけビミョウ

とりあえずくれ
いや気にする。

ホントは平気だろおめー?
口つかむな~!
掴まれたのが相当いやだったのか、さっさか歩いて逃げてゆきました。
やっぱ平気じゃねーか笑う

と思ったんですけどね。

公園の隅でいきなり、ぺたん、と座っちゃいました。
腰が抜けるみたいに、すとん、ってしゃがみこむ感じ、わかります?
あんなの。
腰が抜けたわけではないし、↑の写真のとこから公園ってかなりの距離があって
それだけ歩きゃあ元気なもんだし、なんですよ。
なんだけど…。
こういうしゃがみこみが増えてきたなあ、って。
まだ8歳前で、寿命から言えばまだまだ若いもんだけど、やっぱ老犬の域に
入ってきてるんだな、と感じます。
気をつけてやらんと。
ひろーこんぱいってやつです
顔が老けとる…。

今日は夕方ににわか雨が降るそうですよ。
折りたたみ傘持ってでかけましょうね~。
行ってらっしゃ~い^ω^



Pagetop

[Edit]

ジジイな日

うららかな日曜日でございましたな。
おたぴは
ひよりがええのお
縁側のジジイモード。
朝から風呂入れられたので、すでにお疲れでございます。

千葉の昨日は選挙デー。
でもお出かけの人も多くて投票率はあんまり高くなかったような。
おたっぴーずは、カイヌシが午前中お仕事だったので
戻ってからお昼散歩を兼ねて投票に行ってまいりました。
たぴさん、誰がいいですかね?
そうよな…
まあそうよな…。
あ、そうそう、この写真ね、カイヌシが買ったカメラで撮ったんです。
私が投票に行ってる待ち時間。
カメラね、8千円ぐらいなの。安いっしょルン♪
動画機能とかは付いていないけど普通に写真撮るだけなら十分。
活躍してるようです。

で、カメラが2台あると、同じシーンを
とど来たで
後ろから撮ると同時に
とど戻ってきたで
前からも撮れますピース

どーですたぴさん?
二倍にゃ二倍でしょ ダメですjumee☆loud laugh1

ほらほら、カイヌシ戻ってきましたよ。
春尻毛ですな
あっさり投票が済んだので
ふらふらお散歩してお買いものしてお家に帰りました。

このお散歩で力尽きたおたぴ、夕方散歩はやる気なし。
途中でもーいいや、とショートカットして帰ってしまいました。
道すがら、こんなとこ通りましたよ。
おふらんすごです
なぜにフランス語?あんたイギリス犬でしょ。バッタもんだけど。
この学校、帰国子女と外国籍の子供専用だそうです。
建物は平屋。
平屋ですね
生徒数が少ないからかな?
今週末あたりに開校するようです。

このあたりでおたぴギブアップ。
とぼとぼうなだれて歩いて…
たまらんちゃー
実家へ到達。
なぜかお家に帰るのではなく実家へ向かうのよな…。
リンゴもらってゴロゴロして体力ちょこっとだけ回復して
やっとお家に帰りました。
日々モードが変わるのですわねたはー

さ、おたぴさん今日は何モードで来るかな~。
今日もうららかなお天気ですかい?
ジジイモード継続かな?
明後日はもう4月、春ですよ~。
寝ても寝ても眠いけどがんばりませう~^ω^




Pagetop

[Edit]

グレても良かですか

カイヌシ、朝から管理組合の寄り合いで2時過ぎまで帰って来ず。
おたぴ、寂しい。
なにせ私も午前中は本屋さんで遊んでたからね~^o^

駅前の商業施設から本屋さんが撤退した後別の本屋さんが入って、
どんなもんやろ?と覗きに行ったわけですが、元が本屋だっただけに
設備ほぼそのまま使用。
ということはどこに何があるか、あんまり変わってないわけですナ。
ちょっと本棚増えた分、収容量が増えてたかな。
早速お客さんがたくさん来てましたが、中でも面白かったのが新高校生女子4人組。
お弁当の作り方の本を見て、きゃーきゃーと話し合っていたんですけどね、

女子1「わたし、お弁当なんか作れないよお」
女子2「大丈夫だって~、一人分でしょ~?残り物とかでおっけーじゃん」
女子3「一人分って?」
女子2「ん?アタシ、毎朝4人分作ってるよ?」
女子1「えー?!4人って誰よ~?!!」
女子2「親2人いるでしょー、あと弟と自分」
女子3「全員分作ってんの?」
女子1「えー?!親が作るんじゃんふつー!!」
女子2「いや、うちアタシが作る方がウマいから」

そーか。君が作る方がウマいのか…。
でも毎朝4人分って、結構大変だと思います。
中学に入ってからずーっとそうしてるんだそうですよ。
夏休みや冬休みは親の分だけ作るのに毎朝起きてるんだって。
こういうお嬢さんもいるんですね。
がんばれ娘たち

で、2時間ほど遊んで帰ってきたら犬がいない。
探しましたらね…
むっつりです
マジですか

怒ってます?犬、怒ってますか?

怒ってるっていいますかね
動いてくれない…sc07

たぴさん長々お留守番させてごめんなさい。
ワタクシが悪うございました。ええもう謝りますから。ご褒美あげますから。
お手当はずみますから。ご飯もすぐ準備しますからぁぁぁぁっうわーん

初めからそーいやいいのよ
おもむろに出てきて、たんまりせしめておりました。
また負けた…orz

私にはこんななのに、もっと遅く帰ったカイヌシには
カイヌシ大好きだもん♪ べったりheart2
グレるよアタシゃ。


今日も動画をこっそり一本。
食後のお手伝い風景であります。
おたぴ、食後はお手拭き2つとマット1コ運ぶのがお仕事。
カメラに気が行っちゃってちょっとおろそかになってますが、
がんばってます。

食後の片付けお手伝い

今日は昨日よりお天気が穏やかだそうですよ。
ゆっくりお過ごしくださいね~jumee☆faceA5




Pagetop

[Edit]

イヌデナシ

駅前の商業施設、本屋が撤退した後に別の本屋が入ったそうな。
単に店が入れ替わっただけ?
今度はくまざわ書店ってとこだそうです。
入れ替わるだけならちゃんとそう通知しておいてくれ…。
Amazonで注文しちゃったじゃねーか。
…洋書は仕方ないけどね。
レート差がある今は洋書が割と安くなってるのでお買いどき。
色々買い漁ってるんですが、近くに本屋無いしな~、って
ついでに和書も注文してしまいましたがな涙
後で行ってみようと思ってます。

でもって我が家のお騒がせ犬おたぴ。
昨日は4時起きでした。
いつもは4時半起きなので、早くに目が覚めても小屋で静かにしてるんですが、
なぜか昨日はわっほんわっほんとカイヌシを襲撃。
襲撃された方もさるもので4時半まで頑として散歩に行きませんでした。
お散歩はやる気まんまん暴走してたそうです。
んで帰ってご飯食べてカイヌシの朝寝ベッドに一緒に入って添い寝して…

肛門腺暴発えー?

またやらかしましたよ。
今度は顔に向けてじゃなかったですが、シーツにはっきりくっきり黒い丸いシミ。
せっせと消臭剤かけながら拭きとりましたが、あまりの激臭に

カイヌシ失神でへへ

シーツ取り換えて洗う羽目になりました。

その後、銀行にお出かけした私を見送りもせずだ~らだ~らしていたおたぴ、
帰ってきてもお迎えも無し怒り

でも仕事が忙しくてきっちりシメておく暇がなくばたばたしていたら
あーだるだる
あくびしてやがる無
態度悪すぎじゃねーですかい?

おたぴさん、人間ナメてませんかい?
片頬で笑う
むきいいいいいいいっ怒

たぴさんっ!ちゃんと相手しなさいっ!!!
なめりゃいーんでしょ

ダメだ…イヌデナシモードに入ってる…orz

おたぴ、時々こういう頑固モードに入るときがあります。
いつでも素直にしてろとは言いませんが、あまりにも人を食った態度をとるので
ヒトデナシをもじってイヌデナシと呼んでるんですが…
うちの犬だけなのかなあ?

こういうときはたいてい、散歩は暴走系。
暴走して連チャンで海へ行き暴走して帰ってきました。
撮れた写真は
ころげおちてます 坂道転げ落ちる尻だけ。

このままじゃいかんな~、と思案していた帰り道、雨が降り始めました。
ところがこの雨、

雹でんがなっkao05

バチバチと顔に当たるのが痛くて慌てていたら、どうやらおたぴも
鼻先直撃されたようで、大慌て。
…これで憑き物が落ちたらしい。
おとなしくなりましたとさ。

教訓。
イヌデナシモードに入った犬は雹に当てましょう。

さて今日も動画をちょいと。
我が家で毎日繰り広げられる光景です。

まずはカイヌシ帰宅して大歓迎、というよりメシのタネの帰宅を喜ぶ犬。

お帰りっ!

でもってその続き。
さらにメシのタネを探りに行くやつ。

お帰りのあとはお手伝い

ついでにベンチコマンドの実態でも。

ベンチっ!
皆様も、愛犬にベンチコマンドを教えてみられてはいかがでしょう。
ゆっくりベンチに座れなくなること請け合いです腟

今日も雨が降るらしいですよ。
また雹かな?
お出かけの方、お気をつけて~。
ではでは、よい週末を笑い。



Pagetop

[Edit]

復活したらしい

朝は寒かったけれど、昼前後は風が穏やかでイイ感じ。
ということで久しぶりに干しました。
虫干しかい
そろそろ庭の手入れもせんといかんなあ…。
おたぴの向こうでムスカリが勝手に咲いてます。
一昨年植えて去年はしっかり咲いたんだけど、そのあと放っておいたら
自力で成長したようです。
肥料入れたりしてやろうかと思ったんだけどね…先客がいたのよね…。
サイケ柄の大柄な奥さんが新居構えちゃってね~。8本足のお方でね~。
近づくとめっちゃ怒るの。
なのでそばに寄らないようにしてたらさ、
寒さが厳しかった頃に鳥に食われたのかいなくなっちゃった。
もうじきオクラのタネも蒔かないと。ゴーヤの苗も作らないと!
ああ忙しい季節がやってくる…。

と、あれこれ段取りを考えている私のことなぞ知らん顔のおたぴ様、
散歩行こうぜ~行こうぜ~と大暴れ。
元気になったのはいいことだ。
こんなときは
うふふっ♪
思いっきり走れるところへ行くに限る。
となりゃあ
カラスに喧嘩売る!
カラスに喧嘩売りに行くんじゃねえっあちゃー

思いっきり走った勢いがまだ余っていたのか
いつもとちょっと違うコースへ寄り道。
お花畑の中を散策して
菜の花畑に犬一匹
座り込み。
ここでおやつにせよと言うております。
食べるもの食べて
ああごろごろ
思う存分転げまわって
げんきがもどったです
良い顔になりました。

シーズーだっけかなあ?小さい白い女の子とご挨拶して、昔馴染みのダックスさんにもお会いして。
ダックスさん、昨今珍しいスタンダードさんが2頭。
たまにはいろんなコにお会いするのもいいねえ^ω^

なんだか
えかったで~ 良い日だったそうです。
カイヌシに撫でくり撫でくりされてオヤスミナサイでございました。

今朝も寒かったようですが昼間も寒いんかな?
あとでちと自転車こぎこぎお出かけしてこなくては。
がんばりましょうね~kao02





Pagetop

[Edit]

回復したケ?

午前中、まだもっさりしていたおたぴ。
寒いのかなあ…と思い、こんなことをしてみました。
ハラマキどーを?
ハラマキ巻き巻き。
モノは私のでございます。
なんちゅーの? テンセルでもなし、伸縮性のある生地でチューブになっとりまして
適当な長さで適当に切って使えるというやつを切らずに置いてあったものです。
なにせ長い胴体、長いまま使っても
腹は暖かい
イイ具合。

と思ったんですがねえ…

ずれちった
ちょっと動くと
あっという間にずれまして
コシマキになりました
コシマキ状態。
こんがらがっていたので脱がせました。
所要時間わずか5分。
やっぱ穴開けて前足通すようにせんといかんかな?
余計なこと考えるな

てなことやってるうちにだんだん元気になってまいりまして
お散歩のときもブツ2回ひねり出し、夜カイヌシが帰ってくる頃には
いつものおたぴが復活しておりました。
やー…一安心。
皆様にもご心配おかけしやした。ありがとやんすぺこり

回復前に一騒動あったのがよかったのかも。

昨日の晩はカイヌシが遅くなりましてね。
私、風呂に入って出ようとドアを開けたら、おたぴが

おむすびころりん音符

と尻から転がりこんできました。
ひとりぼっちにされたのが寂しくてドアにぎゅ~っとお尻を押しつけて丸くなっていたようです。
風呂から出たら一安心して水を飲みに行ったんですが、
そこで力尽き、
さみしいよおおお
部屋の隅で引きこもり。

もーちょっとで帰ってくるから我慢しな、と撫でつづけること30分、
何か音した!
どえりゃー勢いでお迎えに飛んで行きましたとさ。
ええ具合の動画が撮れたゼ…くっくっく…腟
それは週末に回すとして。

なんだか今朝はずいぶん冷えてるようですね。
真冬並みの冷気が入っているそうなので、またストーブ使い始めましたよ。
今日は私がハラマキしとこうかな^ω^
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね~。







Pagetop

[Edit]

う~む

寝不足でありんす。

なぜかというと、おたぴが気になっていたから。
なんでかっちゅーと、夕方散歩でウンチ出さなかったから。
こういうときって癲癇発作起こす確率が高いんです。
散歩もショートだったしな…。
ぺっとしちー行ったんですが、帰りに公園をはしごするのが
一か所行っただけでもう帰る、って。

てなことで気にしながら寝てましたわ…。
…気にした割には良く寝たけど。
寝ちゃった!ってがばっと起きるのが結構体に悪いッス涙

今朝の散歩じゃブツ出たらしいですが、のろのろ歩きだったよーで。
今日はちょっと様子見ですねえ。

とは言いながら。
家の中では結構元気だったりします。
朝から
バイト料払え~
でっかい袋を咥えてバイト料を請求。
カイヌシがゴミ捨てに行く時、一緒について行って帰ってきたら袋咥えて持ってくるのがお仕事。
カイヌシいわく、邪魔なだけらしいですが。

邪魔も仕事のうちということで
青玉ぷりーずっ!
着替えの邪魔をしにくるやつ。
それでいて
バイト代 バイト代げっと~!
払えとな。

しかも
黄玉ぷりーずっ! 品を替えて延々。

家の中限定
牛にひかれて善光寺 ツアコンおたぴ…。

このあとトイレに入ったらカモ咥えてきましたがな。
トイレにカモでっせ?
足元でグワグワ鳴かれながら、用なんて足せまへんがなガーン

家の中で走り回るから外出る頃には体力尽きてんのかしら?
そんな軟弱なやつではないはずだがなあ。

そうそう、お散歩のとき、コーギー飼ってるんです、っていう若いお母さんと
2歳ぐらいのお譲ちゃんにお会いしました。
小さい子を連れたお母さんって、おたぴぐらいのサイズの犬に子供を近寄らせないように
遠回りしたりするんですが、そのお母さんはまっすぐこちらへ歩いて来られまして。

こっちがびっくり。
おたぴと一緒に固まって立ち止まってましたら、お母さん、

がばっ!

とおたぴに抱きついて、

うちのコそっくり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート! 顔立ちとか毛の感じとかいっしょ~は-と
とな。
しかも
うちのコもこれぐらいの大きさなんです~3はーと
とおっしゃるので、
17キロあるんですか?
とお聞きしたらうろたえて、
えっ、えええ? そんなに大きいんですか?うち12キロです~…

そりゃまたずいぶん…

豪快に目算間違ったなkao02

まだ4歳のコギさんで、元気に走り回っているんだそうですよ。
おたぴがずいぶん落ち着いているのでそういう性格なのかトシとって落ち着いたのか
そこを聞きたかったんだそうです。
…もちろんトシとって落ち着いたのさ。ふっ笑う

てなことがありつつ家に帰ると
五右衛門おたぴです
あんにゅいおたぴ。
わかる人いるんかいこのセリフ?

ご飯を食べたら
すりーぴんぐ~ぅ
また籠城。

今日はお天気も悪くなってくるみたいですし、
ちょっとゆっくり様子をみるとしましょう。
なんだかとっても寒いですよ。
雨が降りだすと体感温度下がってもっと寒く感じるそうですから、
傘とマフラー忘れずに~。
ではがんばりませう~…眠いけど…ため息




Pagetop

[Edit]

ボケたか?

おたぴ、6月で8歳。
人間で言うと50歳程度…でしたっけ?
ボケるにゃ早い、とは思いますがそこは個体差もあることだし、
ボケてもおかしくはないのかもしれないとは思うけれど。

おたぴの散歩コースは毎日変わります。
自分で適当に選んで歩いているわけですが、前の日と同じコースを歩く
ということはまずありません。
なかった…はず…なんだが…
昨日の散歩コースは一昨日の散歩コースと完全一致。
まーったく同じ。
こんなことは初めてだわ。

どーしたおたぴえー??!

…何か勘違いしたのかなあ?
今日はどうするのかなあ。

まあしかし、良いこともありまして。
お友達ができたのですよ。
しかも
ジャックラッセルテリアのワイヤータイプ。

いつもならぎゃんぎゃん吠えられておしまい、なんですが、昨日お会いしたコは
全然吠えるということをせず、とてもフレンドリーに寄ってきてくれました。
1歳チョイの女のコで、JRテリアにしちゃあ大きめ、なんだそうですが、おたぴと遊ぶにゃ
ちょうどよい体格でした。
30分ほどくんずほぐれつ遊んでいただき、おたぴ大満足で帰ってくれました。
はなちゃん、ありがとうね~。

次回はカメラを忘れずに持っていこう…。
ほほほ…忘れたのよ…
ボケてるのは私の方かも…ほほほほほ…


ところで。
朝の10時頃ってお腹すきませんか?
朝ごはんを5時半ごろに食べている我が家、4時間程度経過した頃から、
なんともいえずお腹がすいてきます。
こういうときはお茶を入れてちょこっとビスケットでも齧っておくのですが、
お茶を用意していると、
これは狙い目か?
鋭い目つきで狙うやつ。

お茶を持って戻ると
きらきら発射
犬が変わります。

椅子の足にからまることもせず
ぼくはあとで座ります
横手に回って待機。

当たり前のように
おっちゃ~おっちゃ~
食べる気です。

これね…何気なくおいしいのですよ。
あにまるびすけっと
子供向けのアニマルビスケットなんですけどね、口あたりが軽くて小腹に最適。
余計な味付けもなく、ちょっとミルクの匂いがあるぐらい。
なのでおたぴもちょこっとだけお裾わけ。
いたらきまふ~

食べ終わって満足すると
満腹じゃ寝るぞ
椅子足枕でご就寝。
そして尻に響く犬のイビキ…。
この椅子足の難点はパイプ部分が増幅器になるところやな><;
小腹におススメのおやつ、これいいよ~、ってのがあったら教えてくださ~い。

なんだか今日から寒くなるようですよ。雨も降ってるし。
今も肩口がまた冷えてます。
ストーブまた使うかなあ…?
お出かけは暖かくして、体を冷やさないようにお気をつけて~jumee☆faceA79



Pagetop

[Edit]

風が強すぎます

ひい…
先日、川に白波が立っている、という写真を載せましたが、
昨日は、白波どころじゃありませんでした。
だってさ、波頭が崩れる音がする、ってどーよ?
ど~ん、って音たてて波が崩れて、そこへ次の波がかぶってまたど~ん、って
川じゃねーよ。
サーフィン日よりではあったかもしれん焦る3

おたぴも
風はいやです いまいち。
といいつつ1時間半歩いてんだから十分だと思いますけどね。

寒くはなかったので
おおしまざくら オオシマザクラ開花。
オオシマはソメイヨシノより早いんだっけ?

歩くことは歩いたものの、いまいち動きが鈍いおたぴさん。
注射の後からなんだけど…注射のせいというより、たぶん天候が不安定なせいだろうな。
不活性犬になっております。
普段から動きが少ないっちゅーにより一層動きがない絵文字名を入力してください

散歩から帰ったら
へばりつき
床の一部と化してしまいーの。
そういや、犬ってどうやって寝るのが本来の姿なのかしら?
うつ伏せ?横向き?
上向いて寝るのは安心したときだけだだよなあ。

かといって
横長です
うつ伏せているけどこれは…長さだけが目立つ気がするが…80cm?

長すぎて
おさまらんですよ
フレームに収まりきらず。


そーいや、2003年、初めておたぴがお花見に行ったときの写真が出てきましたよ。
なんでございましょ? あの頃君は細かった…。

2001年6月生まれのおたぴ、2002年4月に一度桜を見ております。
が、桜お花見桜っていうのに行ったのは翌年2003年が初めて。
何が何だかわからないなりに、お弁当持って出かけて人がいっぱい遊んでて
ってのが楽しかったようで
楽しいかも♪ イイ顔してます。

桜のじゅうたんに
すりすりごろごろ

久しくこうやって遊びに行ってませんねえ。
雪遊びも結局行けなかったし。
…雪が少なかったから仕方ないんだけどサ。
今年は久しぶりに花見にでも…行けますかいねえ…。
どーでしょ?
花より団子っ!
ダンゴとから揚げ必須ということで。

千葉あたり、今日は一日風が強いそうな。
お出かけの際は飛ばされないようにご注意を~。
花粉も砂もよーけ飛びまっせ~。
でもってそのあとは寒くなるそうでっせ~。
マフラー一枚持ってお出かけくだされや~。

では今週もがんばりませう無

Pagetop

[Edit]

動いちゃダメ!

土曜日はおたぴ、病院に行ってまいりました。
定期健診と狂犬病の予防注射ね。
狂犬病の注射の後ってあんまり動いちゃダメでしょ。
なのでゆっくりのんびり過ごしすことにいたしました。

そういやいつもの病院、もう7年通ってるんですねえ…。
あんまり薬を使いまくるのは好きじゃない先生で、一頭一頭の触診と問診に
とっても時間をかけてくれます。
…その分、待ち時間は長くなるけどな…。
待ち時間、こんなコ達が歓迎してくれるんですよ。
にゃんにゃかにゃん
元々は保護猫さんらしいですが、3頭、病院で暮らしていて犬も大好き。
特に
だいちゃんだっけ
このコは人も犬も大好きで、おたぴも小さい頃は遊んでもらってました。
ずいぶん育ったなあ…。
昔はもっと足が長かったのに…埋もれちゃって。

おたぴはってえと
寝るに限る
遊ぼ~、というお誘いに尻向けて、ひたすら寝てます。
あ、寝てるわけじゃないのか。
心配してるんです 心配してたのね。

実はデスね。
前に1頭、先客がおりましたのです。
フラットコートのレトリバーさんだと思うのですが、おたぴより一回り大きい程度の、
とっても小柄な女のコでした。
ご挨拶するときもそーっと優しく寄ってきてくれて、とてももの静かで利口なコでした。
そのコが、待合室で発作を起こして倒れちゃったんですよ。
癲癇発作なのか他の病気なのかわかりませんが、悲鳴を上げて辛そうで。
すぐ診察室に入って30分ぐらいかかったかなあ。
結局入院で、飼い主さんご夫婦だけが帰って行きました。
大丈夫だったかな…。元気になってくれるといいな、と。

おたぴも他人事じゃないもんな。
ほっさはいやです そだな。

てなことがありーの、
今年のマークです 無事貰ってまいりました。
今年はブルーだそうです。

あんまりうろうろできないので、お散歩はのんびり
実家経由ぺっとしちーにいたしました。
実家とくりゃあリンゴ、リンゴとくりゃあ大興奮、となりゃあ…動画ですかい?

りんごくれっ!
日曜日だからね。
こっそり一個ぐらいアップしとこう…。

リンゴを食した後のおたぴは
ああもうしあわせだわ… だそうです。

だんだん崩れて
ああもう寝るかも… 眠…っちゃ困る。
おいとまして出すもの出して帰りましたとさ。

てなことで。
今日はお天気が荒れてくるんだそうですよ。
昼から嵐だって。
お散歩できるのかなあ。
今日も何も起きない予感。
明日の記事に困りそうだ…えー?

お出かけの方、お気をつけて行ってらっしゃいませ~。



Pagetop

[Edit]

土曜動画劇場

うららかな春の土曜の朝
皆様いかがお過ごしでしょうか。
土曜動画劇場の時間がやってまいりました。

やれやれ…

ようやくなんとか公開できそーな動画が撮れましたわ。
カメラに焦点合わせてると犬を見てやれないし、犬見てると画像がぶれるし
難しいもんですな。
ま、何はともあれ、とりあえず見てやっておくんなまし。

おたぴ、おやつが欲しくて一所懸命知恵を絞っております。
窓際にいて、外を見張っているのでおやつが貰えるんではないかと
期待したものの、それじゃ貰えないとわかってちょこっとパトロールのふり。
でも少ししかもらえなくてご不満の顛末です。
ちと長いので覚悟してね…

パトロールした?


でもって昨日、散歩に出る前に外の気温見ましたら20度を超えておりました。
これは間違いなく…の日だな、と覚悟。
そしてご期待どーり

やっちまったなあ!
…やっちまいました。
泳ぐとお腹冷えるのかなあ?

たぴさん、十分泳ぎましたか。
たんのーしたんですっ!
そですか。
んじゃ帰ってお風呂です。

風呂の後は
洗うんじゃねーよっ!
怒ってます。
仕方ねーじゃんkao07

今日もいいお天気ですが千葉は夜から雨だそうですよ。
お出かけの方はお気をつけて。
おたっぴーずはこのあと、たぴ病院に行ってきます。
フロントラインとか貰ってこないとね~。

ではでは
よい週末をお過ごしください。
動画で力尽きたとどでした…><;


Pagetop

[Edit]

微妙に残念

晴れの日が続いているのはいいんですが、
風が強すぎて煙いです。
洗濯物は良く乾きますけど…ちょっとなあ…。
だってさ、川に白波が立つってどーよ?
川が白波
まだ干潮が続いている時間で水深が浅いせいかもしれないけどサ。

おかげでたぴさんへこたれてます。
もーいやこの風! 私もへこむわ。
雨だと平気だけど風はあんまり嬉しくないらしいおたぴ、
途中で方向転換して公園に向かいましたが…
例によってちわわんやらトイプーやらが大量ノーリードで走りまわっていて、
どーにもなりゃしまへん。
やつらは風に飛ばされないのか? 軽量級みたいだけど。
ついでに春休みの子供らが自転車で暴走してたりするんで危なくて
しょうがないのでちょこっと離れたところで遊んでおりました。
こんなのが立ってるとこね。
たけのこのやぶ ご近所さんには場所バレバレ。
タケノコってさ? どんな竹の子でも食べられるもん?
それともこの竹、食べられる竹?

この立て看板の脇の公園、東屋が建っておりまして、カップルの溜まり場になってます。
おたぴと遊んでいたらカップルがやってきて東屋に座り、何やらいたし始めたので退散。
いっそ目の前にしゃがんで見ててやろうかと思ったりもするが…フフフ、うまくいった…。

ちょっと離れた藪の中、今度はおたぴが野草を食し始めました。
サラダバーというか放牧というか。
ジャージー牛たぴー、せっせと草をはむはむ。
新芽は甘いわ
衛生上の問題もあるだろうからあんまり食べさせるのはよくないようですが、
猫草植えても食わねーし涙
実は…月曜日だったっけかな、おたぴ同じように草を食んでまして、
家に帰ってゲロりんしちゃったんですよね。
しかも。
カイヌシ部屋にこっそりと。

犬ってよく吐くので、吐くこと自体はそれほど心配しとらんのですが、
家の中で吐くとき、場所を選んではいるらしいんですよ。
廊下とかね、通路にしている場所を選んでるみたい。
なのでカイヌシ部屋で吐いたのは初めてなのです。
私もずっと気がつかず、夜寝る前ぐらいになって自分の部屋の明かりをつけたカイヌシが
ようやく気がついた、って感じでした。
こっちが新鮮かしら
ってことがあったので、体調悪くて草食べてるのかそれとも
春の新芽食って歩いてんのかどっちだ…とずーっと見てたんですが…
昨日は
食った食った
ただ食ってたらしいです。

ところで。
皆さん家のトイレって、派手?地味?
うちのトイレ、今ちょっと目が慣れなくて毎日大変どす。
元はと言えば、去年の末に私が壁を引っ剥がしたのが原因なのですが…。
以前は別のものが貼ってあったのが、ちょこっと浮いてきてかさぶたみたいになってたもんで、
ついつい剥がしていたらくせになっちゃって全面引っ剥がしてしまい、
殺風景になっちゃったんですね。
でもまた何か貼り直すのってめんどくせえしなあ、と思っていたら
いいもの見つけちまいまして。

それがこれ、シルエットシールってんですか? ウォールステッカー?
シルエットシールっての?

ぺたぺたと壁に貼るだけで
模様になるやね 模様ができます。

こんなときおたぴは邪魔せず
ぼくにはかんけーねー というより無関心で
寄ってこないので助かる。

んでできあがったのが
こういう模様 しだれ柳かい?
なわけですが…

選択間違ったかなあ…

動物か何かにしときゃよかったかなあ…

たぴさん、どう思う?
ぼくしらないも~ん
アンタ、椅子の足さえあれば幸せなのねsc07

動画、もうちょい待ってくださいね~。
機能のほうはともかく、撮るほうに問題があるようで。
長すぎたり短すぎたり動かなかったり動きすぎたり…なかなか難しいもんッスな。

さあ世の中は3連休、我が家はお仕事。
がんばりまふ。
皆様素敵な休日を~柴犬




Pagetop

[Edit]

ああもうびっくり

昨日の昼前ごろ、おたぴが飛び上がるほどびっくりすることが二つ。

まったりと例によって椅子の足にからまって寝ていたおたぴ、
ぐーすかぐーすか
外廊下に響き渡った絶叫で飛び起き、椅子で頭を打ち、慌てふためいて家の中を暴走し、
あげく怯えて台所の隅に籠城。

いったいこの絶叫は何やねん?と聞き耳を立てておりましたら、
どうやら2歳ぐらいのガキンチョがぎゃーぎゃーと泣きわめいている気配がいたしました。
何やら言っているようでもあるので、さらに聞き耳を立てておりましたら聞きとれました。
それが…

ぱんつぅぅ~!

泣き叫びながらぱんつぱんつと連呼するガキンチョ、親はどないしてん?
とさらにさらに耳をそばだててみますと…

はるかかなたで笑ってやがる絵文字名を入力してください

どうやら深刻な状況ではなさそうだったんですが、これ以上おたぴが怯えてもなあ、
とちょこっと顔を出そうかと思っていたら、親がやってきて拾っていきました。
絶叫が去ったところでおたぴを撫でてなだめながら、やはり思うのは

ぱんつ、どうしたんでしょうねえ?


頭を打ったことにショックを受けたのか警戒したのか、おたぴ離れたところでお休み。
安心できるわ
そっちのほうが私も助かる。

あ、ところでね、うちのカメラで焦点合わせると、どこに焦点がいってるかを示す
緑のカッコが出るんですが、どこに合うようにできているのかイマイチわからんのです。
上の写真だと、背中のとこにちょこっとだけある白い毛の部分。
まあこれはわかる。

でもって大開脚すると
ここに焦点
手足に焦点が来るのはわかるんですが…
なぜにそこjumee☆whyR

これだと
足先が白いです
後ろ足の先あたりですねえ…。
より明るい部分に合うのかなあ?

で、ですよ。
おたぴがまったりしておりましたら、二つめのびっくり。

外廊下のさらに向こう側、さほど遠くない位置に電車が走ってます。
何十両編成という超ロングな貨物列車やらガソリン満載の車両やらが通ることもあるんですが、
普通の客車と通るときの音が違うので、聞くともなく聞いていると結構楽しい。
電車の近付く音がして、ああこりゃロング貨物だな、と思ったその瞬間、
ものすごい音を立てて急ブレーキを踏みました。

ぎゅいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ……

っていうあれですね、あの、ガラスを引っ掻いた音っていうんですか、ああいう音、
ものすごい音量で響き渡りました。
おたぴ、から揚げになったエビみたいに両手足きゅ~っと引きつけて驚きまして、
風呂場に逃げ込んで籠城。

このね、電車の急ブレーキ、心臓に悪いです。
音が、っていうんじゃなく、うちの背後の線路って高架上を走ってるからなんです。
だってさ、急ブレーキ踏むような理由無いじゃん?
人が歩いてる(保守の人は別として)ってことはないわけだし、
車が自転車が線路上に落ちてた、ってことはないわけだし。
何が起きた?何があった?って、動きだすまでどきどき。
恐くて、顔出すこともせずひっそり静まっておりました。

しばらくしてまたカタンコトンと動き出す音が聞こえ、ほっと力が抜けたら
おたぴも戻ってきて
まだどきどきですよ ごろん。
でも目は開けたまま。

こんな時はこちらが平常心保たねば、と静かに仕事をしていたら
ようやく もうだいじょうぶですかね
また腹を出しました。
やっぱり焦点は腹に当たってたけど…。

あら、寝姿ばっかりだわ。
動画とは程遠いなあ…はぁ。

今日はまためちゃくちゃ暖かいみたいですよ。
でもって明日雨降って来週はまた寒さが戻るようです。
体調崩さないように皆様お気をつけてがんばりましょうね~。
……すでに風邪を引いている私が言うのもナンですが><;






Pagetop

[Edit]

例のブツ

散歩に行って、お初でカメラについている動画機能を使ってみました。
シッコ風景しか撮れなかった…。
なので家に帰ってきてから、まったりしているおたぴを撮影してみたら
おたぴ固まって動かず。
動画で静止画撮っちゃった…ひくっ
撮り方の練習するのが先かも。
それにしても動画ってどーやってアップするんでしょ? 拡張子MPGなんて扱ったことねーぞー。


ばい・ざ・うぇい。
赤饅頭
我が家に赤饅頭が登場いたしました。
正体は、例のビーズクッションでございます。緑のでっかいやつね。

カイヌシが衝動買いしたものの、カイヌシ部屋には合わないしとど部屋には置けないし、
仕事部屋でも邪魔だしでもリビングじゃ色が違うし。
ということで赤い布を被せてみましたら違和感なくおさまりまして。

おたぴはというと
気にくわないのは気にくわない
気にくわないことは気にくわないらしいです。
そーいやおたぴ、最近この姿勢でいることが多いんですが、これって腰に悪くないのかしら?
というかこれで楽なのかしらね?

でもってこの布を一枚巻くだけでですね、あ~ら不思議
浮いてま~す
犬、沈まな~いキラキラ

ほらほら、びふぉーはこんなに沈んでるの。
沈みま~す

ま、どっちにせよ
どっちも一緒や 結果は同じなんだけどサ。
乗せられるのはいやだそうで。

それなのにね、
添い寝はOK
寄り添うのはアリだって。
ひじ掛けも
余はえらいのだぞ アリだそうな。
なんかものすご~く偉そうな顔してますけど。
周り真っ赤っ赤なのでマハラジャみたいになってますね。

足もとが不安定な感じは嫌い、でもふかふかした感じは好き、ってとこでしょうか。
堅実が一番よ
堅実が何よりでゴザイマス。

今日の千葉、20度ぐらい行くんだって。
初夏の陽気だぞ?
昨日の散歩でずいぶん蚊柱に巻き込まれたけど、今年は害虫が早いかもですよ。
フロントライン、ミルベマイシン、予防のえとせとら、お早めにどうぞ~。

ペットの健康あなた次第jumee☆peace1

ですよん。

では今日もがんばってまいりましょ~。





Pagetop

[Edit]

階段はお好き?

近所の、大型犬OKを売りに鋭意建築中のマンション、昨日見たら
4階部分ができ始めておりました。
別に引っ越すわけでもないし近所っちゅーても街の向こうの端なのですが、
少しずつできあがっていく様子を見ているとなんとな~く親近感、感じません?
私だけ?

以前、とある会社で働いていたとき、目の前の施設で観覧車が建築中だったことがあります。
だんだん丸い形ができてきて、箱が一個ずつぶら下がって行って…あれって端から順番に
ぶら下げるんじゃないんですね。
3つぐらいに区画を区切って、A1つけたら回してB1つけて回してC1、みたいに
バランス取りながら取り付けていくんですよ~。

でもってこの観覧車、イルミネーションがちっかちっかするタイプだったんですが、
何度テストしてもどこか1か所2か所点滅が間違ってました。
こちら側、100人単位でシステム屋さんが集まっていた仕事場だったので、テストが始まると
みんなで窓際に集まって

あれバグだな。xxx段階のスクリプト間違ってんだよ。
元々下手なヤツが書いたんじゃねーの? オレだったらあそこはあー書いてこー書いて…

ライバル心むき出し苦笑い
システム屋の生態見たようで面白かったでやす。


日曜日の3時間半散歩…あくまで散歩と呼ぶ…のとき、
階段を何か所か上り下りしたんですが、おたぴはなぜか階段好き。
疲れていても、階段に差し掛かるとえっさほいさと上がります。
階段上がりまぁ~す

結構な長さの階段でも
あぴょんぴょん
ほいほいっと身軽に
上がってまいります。
上がりきりましたっ!

下りるときだって
下ってま~す

落下しているだけ、という感じもなくはないですが
どすどすしてます
下りてます。
階段の幅が足りないらしく、斜めになりますが苦笑い

なんだけど。

階段で他の人とすれ違うと、

犬って階段上れるんだ?

とか

変なの~、犬が階段下りてる~

とか言われません?
というより、犬って階段上り下りしないもんなんですか普通は?
びっくりされること多いんですよね…。
コーギーだからかなあ?
階段上り下りできる足の長さじゃない、って思われてんのかなあ?

たぴさん、どう思う?
しょーがないことだもん
そーだよな。
たぴさんにゃ普通の生活だもんな。階段だって上り下りできるわなあ…。

犬だって怒るよ
へーい。

今日は朝7時の時点でお台場の温度13度だって。
昼は何度まであがるんだろ絵文字名を入力してください
お出かけの皆様、調節のきく格好でお出かけくださいね~。


Pagetop

[Edit]

過ぎたるは

ベランダに、おたぴ専用芝生があります。
60cm角ぐらいですかねえ…余った芝を植えて作ったポータブル芝生なのですが、
おたぴ、久々に朝からこの芝生に座っておりました。

冬の間は、ご飯を食べた後すぐに自分のベッドに行ってしまうんです。
でも暖かくなると、ご飯のあと一度ベランダに出て、My芝生でくつろぎます。
夏に向けて少しずつ、くつろぐ時間が長くなるんですが、今朝はまだちょこっとだけ。
それでも確実に暖かくなっているんでしょうね。

暖かいしカイヌシいるし、遊べそう、とわくわくのおたぴ。
うふふん♪

しかし。
カイヌシ午前中は管理組合の会合でございました。
12時頃には終わって、お昼ご飯の買い出しがてらおたぴの気晴らし散歩、
のつもりが、1時まで終わらなかったのよ…。
おたぴは予定通りに11時半にはご飯を終えていたので、そのあと一眠り。
カイヌシが帰ってきた頃には、

100%チャージ完了ぼくお散歩行くぜっグー!

になってしまっており。
こっちいこ
さくさくと先導して歩いて行きます。
このまま行っちゃうと海なんだけど…と思っていたら案の定、海側へ渡りました。

が。
昨日の暖かさはちょっと暑かった…。
つくしもここぞとばかり出まくる暑さ。
つくしくいず
さてこの画面内に何本のつくしが生えているでしょう!

ではなくて。
散髪というか縮毛矯正のあとって24時間濡らしちゃいかんのですが、
雨に濡れるのはもちろん汗もかいちゃいかんのですよ。
なのに後ろ頭がじっとり…。
それぐらいの暑さになると、海岸まで出るのはちょっと無理。
だって昼の日中、一番お天道様が照ってる時間だもん。

ということで方向転換して和風庭園のほうへ。
こ~いこいこい
後ろで鯉が泳いでますね。

この時点ですでに2時。
もーお昼ご飯を買って帰るのは諦めて、途中のコンビニで買って食べることにしました。
栄養補給して…
ごはんじゃねーでしょ。

人も犬も栄養補給を完了して、お散歩再開。
あ、ぴょんっと
ぐる~っと大周りしてぺっとしちーへ到達いたしました。
日曜だからね。カイヌシと一緒に行っていい日だもん。

この時点で3時。
ふうむ…このまま帰るとまた中途半端だなあ…
ということでまた実家にお邪魔いたしました。
実家使用率高し。
毎度のことながら
たべおわったっ!
りんご食べて~
とーちゃんにも
まんじゅうおくれ
饅頭もらって~
カイヌシからももらって
もらっちった♪
かーちゃんからももらって
私からも…。
顔の横で涎垂らして待たれると食べにくいったらありゃしないのよsc07

このあとまたてくてく歩いてお家に帰ったのは4時半。
都合3時間半のお散歩でございました。

おかげで今日は

腰が痛いです…orz
ぎっくり腰手前ぐらいの痛さなんスけど。
お仕事がっつりあるんでスけど。

教訓: お散歩はほどほどにいたしましょう。

がんばってお仕事しまふ無

皆様も、お気をつけて…



Pagetop

[Edit]

親子の休日

すんげーお天気でしたな~あちゃー
散髪に出かけるべー、と思った時間にゃ京葉線完全停止しとるし、総武線は遅延しとるし、
行けるんかい?と思いましたよ。
散髪屋さん、津田沼にあるんですよね~。
ということで総武線沿線の最寄駅までカイヌシに送ってもらいました。

一応説明しますと、京葉線は海側、総武線は山側、このあたりだとだいたい並行して走ってます。
大阪から三宮あたりまで阪急、国鉄、阪神が並行してるのと似たようなもんです。
私の沿線は京葉線、散髪屋は総武線でございます。

お出かけ前のおたぴ、
ぼくもごじゅんび… お出かけ気配を察知。

置いて行かれまいとストーカー。
おいてかないですよね
カイヌシが椅子に座っているのですが、真下は危険と知っているので背後で待機しています。

わっほんわっほんと出かけ、駅で私はお別れ。
あとは毎度おなじみ
実家でございます
実家でございます。

りんご見て、
りんごくれ~いっ!
犬踊る。

りんご食べたら
次はお昼だよね~
昼ねだる。

そこまでじっとり見なくても…焦る3
めぢからふるぱわー
恐ぇぇ…えー?

お昼ご飯は巻きずしだったようでございます。
お裾わけちょっともらったのかな?
まんぷくぢゃ
貰ったらしいわ苦笑い

食ったら
ねむいのです
一眠り。
どうやらこの格好で床のほうに落下したらしいですが…。
あぶねえあぶねえ。

このあといったんおうちに帰り、お散歩がてらお迎えに来てくれました。
とってもむこうなの
ちょうどこのあたりでワタクシが電話を入れたそうで、
とどの帰宅を察知したおたぴ、
いそぎまっせっ!
走ってきてくれやした。

そして感動の再会jumee☆faceA69

ってこともなく、あっさりとお会いして一緒におうちに帰りましたとさ。
たぴさん、実家で親子水入らずもいいもんでしょう?
ケツたこ焼き
早々にご就寝になっておりました。
うむ、久しぶりに見事なケツたこ焼きだ。

今日はよいお天気みたいですね。
たまった洗濯物片付けてお掃除でもしましょうか。

皆様も、ないす・さんで~をお過ごしくださいまし~笑い。



Pagetop

[Edit]

いぬ算用

朝から2時間ほど出かけていた昨日、帰ったら不機嫌なおたぴに吠えられるなあ…
と覚悟をしてドアを開けました。

…いない。
音もしない。

慌てて犬小屋を覗いたら、ぼーっとした顔の犬がおりました。
半分目を開いたまま、どこを見るでもなくぼーっと。
おたぴ大丈夫か?!と声をかけたら、はっえぇとした顔をして小屋から出てきました。
でもって、耳ぺったんこ頭へこへこ口元へらへら腰を落として先導し、
おやつ置場まで行ってえへえへしっぽC

これって…寝ぼけてたんですか驚く

おたぴ、カイヌシが帰ってくるときは遠く駐車場を歩いている足音で気がつくんですよ?
カギのちゃりちゃり鳴る音でドアが開くのがわかるかして、わふわふするんですよ?
それなのに。
足音たてて歩いて、カギを取り出して、ロックをガチャガチャ開けて、ドア開けて、
ドア閉めて鍵かけて靴脱いで…

気がつかんのかワレsc07?!

無事だったからいいんですけどね。
いいんですけどね…。
多分いいんです…。
ぐすっjumee☆Feel Depressed4


先日カイヌシが衝動買いしたビーズクッション。
おたぴのお気には召さなかったのでどこへ置くかねえ?と
とりあえずカイヌシ部屋に置いてみました。
…ここからは再現映像でお送りいたします…

あれは例の… 気になるのね。

たぴさんこれ嫌いでしょ?
あれはきらいです 感触が好きじゃないのね。

ムリにとは言わないけど、乗ってくれると嬉しいねえ。
乗れと言うなら…
おおっ!乗った?!
もうちょっと頑張れる?

これが限界ですが
おっけーおっけー!それでテンカウント待てだでっ!

てんかうんとですか がんばれがんばれっ!

あっ!まだテンカウントしてないじゃんっ!!
えいぎょうしゅうりょうよ~
逃げるな犬~!

はらえばいいのよ
え~? 払うの~?

犬だゼおれは 芸のうちってことですかガーン
頭の中でそろばん弾いていやがりましたね絵文字名を入力してください

みんなと一緒にいられるのが嬉しいんだろーなー、なんて思ってたら大間違い。
集まっているところへ割り込んで主たちが喜ぶことをやればご褒美がもらえる
なんてことを考えていたんですナ。
ま、そろばんはボケ防止になる、って言いますし。
私も百ます計算やろうかなっ。

今日は散髪に行ってまいります走る2
戻りは遅くなりそうなので、コメ欄閉じておきますね~。
なんかすごいお天気なのでちょっと腰が引けてますが…。
皆様お気をつけてお過ごしくださ~い。

Pagetop

[Edit]

エコノミックたぴマル

本棚を買うと、棚板の数が足りねーよ?と思うこと、ありませんか。
本の上の隙間がありすぎると埃が溜まるし、収容できる本の数が少ないし
なんとかならんかな~、と思うのです。

ということで棚板を買ってまいりまして、昨日の朝、追加いたしました。
私の使っている本棚はイケアのものなので、棚板だけ別売りがございます。
難点は、品切れしていることが多く、店の人に聞いても次いつ補充があるか、
ちゅーより補充があるのかないのかわからんことですナ。
マメに行って確認するのが必要なようです。

で、付けるついでに本を全部出して掃除いたしました。
なにやってんの~?
間もなくやってくる茶色い影。
儲けるチャンスを嗅ぎつけたようです。

例によって雑巾寄こせとうるさいので叱ったら、
引くことも大事
意外とあっさり引き下がりました。

と思ったら
おもいしな~
何やら別のことを企てていたもよう。

大物は運べないので小物を探した結果
セロテープね
はがしたテープのカタマリを咥えました。

が。

口の周りの毛にテープがくっついたようで、廊下でじったんばったん暴れておりました。
アホ。
手間かけさせんじゃねえっ!と一喝したらそーっといなくなったので
せっせとお掃除をして、本を収容して…いたら…どこからか聞こえてくる

ひいぃぃぃぃぃ…ん きゅうぅぅぅぅぅ…んがっかり

今度は何やらかしてんな…と見たものは
おりられなくなったでございまする
牛を狩るつもりで狩られた犬orz
ソファの背中に乗っていた牛を取ろうとして、そのまま乗り越えて
反対側にあったベッドに乗っかってしまったんだそうな。
ここからソファに下りることも、床に下りることも、おたぴには不可能。
下ろしてくれ~、と悲鳴を上げていたようです。

そのくせ。
牛は離しません
獲物は放さない。

のつもりが
落としたです 残念な犬。

そのままイジけて動かないので仕方なく声をかけました。
おたぴ、頑張ったご褒美あげるから降りなさい
くれますねっ?!
お、お前わざとかっえー??!

このあと、
雑巾運ぼうと努力した賃
段ボール運ぼうと思ったけど運べなかった賃
テープに巻かれて苦しんだ慰謝料
牛を狩ろうと努力したで賞
牛に狩られた慰謝料
牛のせいで遭難しかけた慰謝料
牛をとり落とした残念賞
抱っこされて下ろされてやった慰謝料

諸々請求されました。

たらふく食って
勝ったわね 犬満足。
最小の投資で最大の利益、
見習わねば…。

今日は雨が降ってくるらしいですよ。
でもって南風も強くなるそうな。
この風が止んだら暖かさが増すのかな~。

さ、今日もがんばってまいりましょう^o^



Pagetop

[Edit]

本当のところ

ときどき、ものすご~くお寿司が食べたくなることがあります。
そんなときは土曜日まで我慢して我慢して、魚屋さんのお寿司を買ってきます。

が、しかし。

最近、お寿司が小さくなったんですよね~。
以前ほど満足感が無いんです。
不況の時代だから仕方ないよな、と思いつつ、寿司飯作って刺身のせれば手巻き寿司、
宗旨替えするかなあ…と思っておりました。
したらばカイヌシが、寿司飯の素っていうんですか、タマノイ酢だっけ?
酢酸とアミノ酸の混合粉末みたいなのを買ってきてくれまして、早速昨日使ってみました。

んで結論。

アタシ、酢飯が食べたかっただけかもキラキラ

妊婦さんが氷食べたくなったり酸っぱいもの食べたくなったりするのと似たようなもんで、
疲れがたまってくると酢飯が食べたくなってたんじゃないかと思い当たりました。
ええもう。
刺身も不要なぐらい。
海苔に酢飯巻いて食べてしまいました。
次回から我が家のお寿司はネタ抜きでまいります。
安上がりだしピース

ハマチとたまごもつけてね
へーへー。
犬に甲殻類はアレルギー出すからダメ、と言いますが、
おたぴはエビが大好きです。
お寿司に限らず、中華炒めでも何でもエビを狙います。
一応獣医さんに確認して、アレルギー検査も受けて大丈夫そうなので
与えていますが…ほどほどにせんとなあ。
食べるです
む…うーん

結構暖かかった昨日、もしかしたら、と思って下を向きながら歩いていたら
とうとう見つけました。
つくしです 今年一番やね。
と思ったら
すでに育っているのが 育ってます
おりやした。
周りがアスファルトなので早く温まったんでしょうね。

おたぴにゃつくしなんてかんけーねーですから、すたこらさっさとぺっとしちーへ行って
すたこらさっさと帰ってまいりました。
カイヌシが早い日なもんだから、自発的にお散歩切り上げだそうです。

とはいえそんなに早く帰ってくるわけもなく、おたぴ、寝て待つことにしたようです。
イビキが聞こえるので寝てるのはわかったんですけど…
定位置にいないので探してみました。
おこさないでくださる?
アンタどこに挟まってるんです?

どこって?
とどベッドと自分のベッドの間の隙間にぴったり挟まってます。

あっびっくり

もしかして夜中にどんどこどんどこベッド蹴飛ばしてたのって
どんどこどん
この足かっ!

おまけに
どこどこどん
その足もかっ!

両手両足で蹴飛ばされてたんじゃあ起きて当然だわな絵文字名を入力してください

たぴさん、その空間使用禁止にします。
ぼくわねてますので
ムキぃ~っ怒

今日は最高気温12度ぐらい、北風がおさまってくるので少しまた暖かさが進むようです。
つくし出まくり?
がんばってまいりませう…ああ眠い…zzz


Pagetop

[Edit]

ひさびさ

ミシン、うちにあるやつは元々カイヌシかーちゃんが使っていたもの。
使わなくなったから、ってことでお借りして使っておりましたがこのたびめでたく、
こーちゃんママがこーちゃんグッズを作ることになったので移動することになりました。
プレ保育園だっけ…?
袋物とか指定があるんかしら。

昨今は、母親の手作りが子供の情緒を育てる、とかで作るように指定される園もあるようですね。
昔は作って当たり前、というより売ってなかったから作るしかなかったから作ってた
って気がしますが。
それで情緒が育ったかってェと…びみょーだねえ…苦笑い
ワタクシ、子供のころ着ていた服はすべて母親の手作りでした(除下着)。
スカートからシャツから、発表会のときのひらひらしたドレスから、全部作ってましたが
だからといって情緒豊かにゃ育ちませんでしたよ?
むしろ、市販品の中から自分の好みのものを選んでは組み合わせて着ていた弟のほうが
よっぽど情緒豊かに育ってます。情緒過多なぐらいだゼニヤニヤ

作れる人は作ればいいし、作れない人は誰かに作ってもらうなり買ってくるなりでいいし。
買ったものでもリボン縫い付けてやるとかアップリケ付けてやるとか、
ちょっとした工夫追加しときゃいいんじゃないかなあ?って気がします。
無理やり手作りさせて、キーキーしている母親の姿見せるほうがよっぽど情緒に悪い
と思うのは私だけッスかね~。

ということでミシンがお留守になるので、作っておきました。
春ハーネスです
犬用ハーネス春バージョン。久々手作り。
イメージはミモザ、なんちゃってべ
この布、カラーデニムです。
カラーデニムなの
ジーンズほど厚くないですが、今までハーネスに使ってきた布よりはかなり厚いので
もしかしたら縫えないんじゃないかと思っていましたが、なんとかかんとか。
布がよれよれしないので、意外とこっちのほうがやりやすいかもです。
それに、裏も表もこのデニムにして、中にクッション材を挟めば、PPTテープと違って
当たりの柔らかいハーネスになるかもキラキラ
チャンスがあったらやってみようっと。

んでついでにこんなの作りました。
おたぴ、持ってきて~。
コブクロ コブクロです。
裏側に共布で持ち手付けてありますが、スナップで付け外し可能にしておきました。
一応、携帯おやつ入れにする予定です。
寒い間は上着のポケットに突っ込んでおけますが、暖かくなるとポケット無くなるから
コブクロ大活躍よんグー!

暖かかった昨日、さっそく新ハーネスでお散歩に出ました。
いつもより出る時間が遅かったので、おたぴ興奮して走りまわったあげく、
逆方向だった ペットシティを見失い。
海側へ向かってしまいました。

出たところは
遊歩道です
海沿いの遊歩道から海岸へ出られるスロープが付いている場所。

おたぴ、この緑色の場所が大好きです。
なぜかってえと、
べんちたいむです
休む気満々だから。

昨日のおやつは
にゅーさんきん ヨーグルトあんど乳酸菌。
お腹の健康に役立つんだそうです。
ほら、最近臭いからさ…。

ほれ、食え。
まちがってるぞ
指だけ食ってどーする。
いつもとサイズが違うせいか目測を誤ったようです。

もっかいチャレンジ。
ろっくおんっ!
そーいや犬って、自分の口元見えないんですね。

しっかり目標を確認して
こんどこそっ!
結局指ごと食われてます。

栄養補給がすんだら
一つぶで元気っ!
暴走。

このあと、泡吹きながら暴走して帰りました。
腹減って動けん 食っただろうが。

今日は昨日にくらべてずいぶん寒いそうですよ。
暖かくしてお過ごしくださいね。
北の方は暴風雨だということですから、そちらの方々お気をつけて~。

さ、本日からは面白くもない、払いは悪いわ文句は多いわ、とんでもねーお仕事だわっ。
手が抜けないのが残念。
がんばるべ…無










Pagetop

[Edit]

邪魔なやつ

また夢を見ました。

インベーダーゲームの。

ゲームをやっている姿を遠くから見ている夢、みたいなのではなく、

画面いっぱいインベーダーえー?

上から下へひたすら流れていくインベーダー…
どないもなりまへんがな。
もがき苦しんで目が覚めましたsc07
潜在意識で宇宙人の襲来を予測しているのかしら?

そーいや、以前、背中に毛が生える夢って書きましたが、検索で来てる人がいました。
同じような夢見てる人、他にもいるんですね。
がんばれ~、と密やかに応援。


仕事をしていて、トイレに行きたいな~、と思ってちょい動いたら、
足もとから唸り声が聞こえました。
音源は
寝ながら唸る
こちら。
寝ながら唸ってやがるビミョウ

逆から見ると
唸りながら寝る
イスの足抱えて寝てます。
イスを替えたら、いっそう寝やすくなったよーで。

あまりにも邪魔なので、お尻ぶっ叩いて起こし、トイレに行って
戻ったら、いなくなっていました。
ま、どーせ小屋で寝てるんだろ、と思ってしばらくのち。
あらぬところからイビキが響いてまいりました。

それは
角にはまってます
台所の勝手口。
何ゆえにそこ?
ご飯はまだだゼ?

に、しても、寝てる姿はマジで牛そっくりですねたぴさん。
邪魔な牛ですか
だって事実だも~ん笑顔

昨日の散歩は、なぜか人出が少なく、犬連れもほとんど見かけず。
そんなにお天気が悪かったわけでもないのになあ?
あ、でも海が臭かったヨ。
海水の温度が上がってるのかしら。
ね?
臭いは負けない そーね。
週末もしっかり噴火したもんね。

肛門腺も臭いっちゃ臭いんですが、最近はウンチも臭さが増したような。
食べるもの変わってないのにどーしたんでしょ。
暖かくなると腸内細菌も活発化するのかな?それか変な細菌増えてるとか?!
ちょっと緩めにもなってきているから、要注意かもしれません。
皆様…じゃなくて皆様のわんこさんたちもご注意くださいね。
獣医さんによると、最近は暖かくなるとお腹を壊すコが増えているそうです。
温暖化で何か妙なものが活性化しているのかもしれませんゾ。

変なもの拾って食うなよ。
貰えればいいです そーよね。
探して拾う手間かけるぐらいなら要求するわよね、アンタって犬は腟

帰ってまた仕事をしていて、椅子を動かそうとしたら動かない。
下を見ると
丸まってます またかよ絵文字名を入力してください

新しく買ったイス、おたぴのお気に入りになったようです。
ニトリさん、どーかしら。
犬用に椅子の足だけ作る、っていかがでしょう?
安眠枕として売れる…かもしれませんぜうしし
寝やすいのよこの足


千葉あたり、今日は晴れて暖かくなるそうです。
でも夜はす~っと冷えてくるらしいですから、遅くなる方はお気をつけて。
ワタクシは先週からずーっと細菌だの発酵だのやってますが、今日で終わる予定。
内容としちゃ面白いんですけどね。
がんばるべしkao07



Pagetop

[Edit]

ごちゃごちゃいろいろ

総武線の新検見川駅の山側に、二軒のお店があります。

一軒はサンドイッチ屋さん。
そりゃもうサンドイッチオンリーのサンドイッチ屋さん…。
間口の幅なんて、お客さん二人横に並んだらいっぱいいっぱいぐらいの大きさです。
働いてるのは60代ぐらいかなあ? じじばば達です。

もう一軒は洋菓子屋さん。
パンとケーキを扱っているので、お菓子屋さん兼パン屋さん、なのかな?
こちらも小さいお店で、働いているのは70越えてるのかしら、というおじじとおばば。

どちらも、朝6時半ぐらいから開けておられます。
味は昔懐かしの、何のうんちくもいらない普通の、パンだったりサンドイッチだったりします。
でもじじばばがせっせと作ってくれているごはん、っていう感じがします。
うちからだと車で行く距離なので、毎週、ってわけにはいきませんが、
じじばば無事にお店開けてるかしら、と思うと買いに行きます。
何せ去年の夏、サンドイッチ屋のじじが体を壊して長くお店を閉めてたりしましたからね…。
いつまでも、は無理としても、長く、元気で続けてもらいたいなと思います。
がんばれ、じじばばjumee☆biceps1


さて昨日は、曇り一時雨、みたいなお天気でしたが、その一時降る雨ってのが
結構豪快に降ったんじゃあねえですかい?
おたぴは朝から
でろでろりん
でろんでろん。
なぜ縦のものを横に使うかね?

どーせだれてるんだから、ってことで、ちょっと仕事場に用事のあったカイヌシと共に
お出かけしてじじばばにイイこイイこされまいりました。
デイサービスっていろんな人が集まりますから、みんながみんな犬好きってわけにゃまいりません。
犬好きでも、小さい犬ならいいけど大きいのはちょっと…とか、
撫でるのは好きなんだけどこっちへ寄ってこられるのは恐いのよ…とか、
いろいろあって必ずしも連れて行っていいとは言えません。
ですが小さい頃からデイサービスに行っているおたぴは、おとなしく足元でお腹を出すという
芸が身に付いているので、時々連れて行きます。
…芸なのかって? そりゃ後で支払が発生するからよ…。
たまたま昨日は犬好きさんが多かったので、おたぴを撫でまわしながら
皆さん話に花が咲いておりましたjumee☆peace1

昨日のできごとはこれだけ。

ああなんて地味なっ無

仕方ないのでやはり土曜日のネタでまいりましょう。
土曜日はお天気が良かったので、夕方は稲毛海岸でお散歩。
タコが上がってましたよ。
た~こがいっぱ~い
多すぎて画面に収まりきれず><;
連ダコってやつですね。
お天気がいいと、自転車にタコ積んだオジサンがやってきてせっせと上げてるのが見られます。
先日はグラデーションバージョンでしたが、一反木綿バージョンもあります。
この日はタコの向かいに
いみふめー
こんなものも出没。
何かの撮影だったみたいで、機材バス2台に出演者の待機用バス1台、計3台で来てましたから
結構おおがかりだったのかも。

たぴさん、また撮影してますね。
わかんないことしてますね そーだね
同じ人間から見ても変に見えてるよ。

20度近くまで上がって 暑いんですよ
暑かったせいで、おたぴへろへろ。
あきらめて帰ることにしました。

んで見かけたのが
昨日の写真の
壁かけコーギー
このお方…。
車で通りかかって見つけたので、カイヌシにバックしてもらって写真一枚だけゲット。
だって知らないお家だし写真撮ってたら変に思われるし。
いっそピンポン鳴らして許可貰おうかと思ったわよ。
この道、公園近くだし今までも何度か通ってるはずなんですが、見かけたのは今回が初めて。
でも1歳とか2歳って感じではないでしょ?
見逃してたのかなあ?
次回また注意して見てみます。
できることなら裏側が見てみたい…。

んで帰りにちょこっとニトリに寄りました。
ニトリって関東ローカルっすか? どこまで店舗展開してるのかしら?
買いに行ったのは私の仕事用のイスなんですが、カイヌシがでっかいものを衝動買い。
それがこれ。
なにこれ?
ビーズクッションだそうです。
例によって緑色…。
細かい砂の中に足突っ込んだような感触ってんですか? 身動きとれなくなるみたいで、
おたぴには不評。
へるぷみー

出してやったら玄関まで逃げて行きました。
倍請求すんぞワレ
お怒りですね笑う

さて今日は。
また夜から雨が降るんですか。
気温はそれほど低くないようですが、雨が降ると足もとから冷えますからね。
皆様お気をつけて~。
では今週もてきとーにがんばりませうjumee☆wait1R


Pagetop

[Edit]

晴れたねえ…

いいお天気だった昨日、15度以上あったのかな?
こんな暖かい日に海へ行ったら、間違いなく泳ぐなあ…と思い、

近寄りませんでした。

朝から風呂入れたとこだったんだも~んべ
さすがに一日2回洗っちゃあ体冷えちゃうだろうし。
ああそういや、夏に一回、朝昼泳いだことがあったなあ…。
またあの季節が来るのか…。

昨日は朝からちょっくら用事がありまして、駅前まで行ってまいりました。
おたぴも一緒に散歩。
めんどーですよー
文明に毒された犬。
目的地まではさくっと車で行って、ちょこっと走っておやつ食べて帰ってくるのがベスト、だそうです。

駅近くの噴水のところで、カイヌシがふちの部分に上ってみましたら
まねするっ! やってTry!
いつもは、上れない~、って顔見るんですけどね。
やればできるじゃねーか…。
あ、きもちええ
いつもとちょっと違うことをやってみると、意外と機嫌よくやるもんです。

でもこの高さ、上ったら下りなきゃいけませんが?
だっこしとくれ
そうなるよな…。
下りるときはどっすんと加重がかかって足腰に悪いですから、
無理に自分で下りないでくれていいんですが、こっちの足腰に悪いです。

行ったところはWBG、ワールドビジネスガーデン、だっけか?オフィスビルの中にあるお店です。
用事自体は大したことないんだけど、駅を越えて道路を渡って、って平日はなかなか行けないの。
このあたりには、ベイFMのスタジオやQVC(テレビショッピングね)の収録スタジオもあります。
なので普段は人通りが多いんですが、
だれもいないの 休日は無人。
そーいやカイヌシ、最近この緑色がお気に入りらしい…。

帰りに駅前でパンを買って、カイヌシ実家へ行ってまいりました。
当然、
はよくれ~ 当然?

もらって当たり前だと思ってますねアンタ。
リンゴは実家がええわ
ぶっさいくな顔して食ってまんな~。

家に帰ってご飯を食べたおたぴ、ベランダに出てくつろいでました。
丸焼きでんな
冬の間は、出ることはあってもゆっくりくつろぐってことはしませんでしたから、
それだけ暖かくなったってことなんでしょうね。
横に回ると
暑いんですか?
苦しそうに見えるんですが…私だけ?

あら…。
午前中の話だけで写真9枚になってるわ。残りは明日にまわそうっと。
写真ってサ? あんまり多いと表示が遅くなるんでしょうか?
だいたい、10枚前後に抑えるようにしてるんですが、重いようなら教えてくださいね~。
なにせワタクシ、携帯も使えなけりゃあHPの仕組みもイマイチ理解してまへんのjumee☆faceA59


あ、そうそう、も1枚サービスで入れときましょ。
さあこれは何だっ!
壁かけコーギー
解説は明日!
千葉、今日は雨降ってくるみたいですよ~。
お出かけには傘をお忘れなく~腟



Pagetop

[Edit]

ウ○チング・ハイ

ランナーズ・ハイとか、クライマーズ・ハイとか、
一つのことに集中しているとハイになってくる、というやつ、だっけ?

猫にウンチング・ハイという状態があるらしい、と聞いたことがあります。
ブツを出したあと、なんかハイになって家の中走り回るんだそうですよ。
おたぴにもウンチング・ハイが訪れることがあります。
いつ来るか、予測不能なのが難点で…。

昨日、冷たい雨が土砂降りで、お散歩できるんかこれ?状態だった午後3時半。
散歩は柴犬?とおたぴが顔を見にきたので、とりあえず行ってみることにしました。
傘がさせる状態ではなかったので、緑のカッパで重装備。
おたぴ喜び勇んで飛び出して、シッコ出して5分で帰宅。
あまりの雨の勢いに、へたれました。
はあえらいこって
たぴさん、ソファで顔拭かないでくださいね。

ん?
足くさい?

くっせ~
何踏んだんですか…

5分の散歩じゃウンチも出てないし、シッコも十分出てないし、もう一回行くかねえ…
と思いつつ空を見ていましたが、雨が止んでくる気配もなく。
夜には止むようでしたが、暗くなったら私が見えないし。
しょうがないので、覚悟を決めて4時半。
遠慮しちゃダメ?
もう一度緑カッパに身を包み、行ってまいりました。

嫌々おたぴなので、まあそんなに歩かないだろうな、と思ったら

暴走…。

引きつった笑顔で泡吹きながら、びゅんびゅん走ること走ること。

これはまさかっびっくり

と密やかに恐怖を抱きながら、ウンチスポットに到達。
出すもの出して…

暴走。

ウンチング・ハイが来ちゃったっマジですか

よりにもよって、風は吹いてるわ雨は叩きつけるわ前見えねーわの昨日、
暴走モードのスイッチが入ってしまったのであります涙

走らせておかないと逆にストレスを溜めてしまい、もしかすると癲癇を起こすかもしれない、
これはもう走るしかないわけですよ。

ワタクシ、ロッキーと化しました。
あれですよあれ、

エイドリア~ンheart

のロッキー。
エイドリアンに思いをはせつつ、雨が降ろうと風が吹こうとひたすら走るロッキー。
頭の中を流れるロッキーのテーマが流れます音符

違いは

我が家のえいどりあ~んとどろっきーの前を走っていること。
しかも、うひゃうひゃ笑いながら、飛び跳ねたり行ったり来たり…。
脇を通ったトラックがクラクションを鳴らしたのでそちらを見たら、

がんばれよっグー!

と応援していただいてましたよ。
応援されていたのは私?犬?

このまま走り続けてたら心臓止まるかもと危機感を感じたそのとき、
おたぴが

ぴたっ

と停止。
うろうろがっかりしたかと思うと踏ん張ってまたブツをひねり出し。
ブツと共に、憑き物も落ちました。
助かったぜ…。

そのあとはゆっくり歩いてお家に帰り、1時間半のお散歩終了。
疲れたわ…
足の裏もきれいになったようです。


体が冷えちゃったので、ワタクシ、今日は少し風邪気味です。
ゆっくり過ごすことにいたしましょう。
皆様もごゆっくりお過ごしくださいね~^ω^



Pagetop

[Edit]

働くおぢさん

最近、うちのご近所は工事ラッシュ。
道路工事に古くなった水道の取り換え工事、マンション建設も3つだっけ。
でもお天気が悪いと、冷たい雨の降るなかでびっしょりになりながら重い材料を運ぶ
おじさんたちの姿を見かけたり、工事によっては中止になって誰もいなかったり、
なかなか厳しいもんだなあ…と思いながら眺めております。
おじさんたちがんばれ~。体壊さないようにね~。

良いお天気だった昨日、我が家にも働くおぢさんが出没いたしました。
お天道様はいいやねえ
まずは体をほぐすんですねっ。

段取りしてますか
現場監督だったんですか。

こいついつからいるっけ
え?
アタシっすか?
…ええまあぼちぼち…。
がんばってはたらいてまふ
監督に怒られちったよ。

そろそろお昼だし、おしまいにしましょ~かね~。

じょうろがでてるぜ
あ、全部片付けたと思ったのに…。

これもかたづけねーとな
監督、じょうろ運べるんッスね。

渡したからな
ちゃんと片付けときやす…。

さっさと付けねえか!
お、終わったら1本ですねっ。
冷やですかい?熱燗ですかい? あ、生一丁?
とりあえず一本!
覚えときますっ!

一仕事終えた監督、まったり。
どーでした今日の現場は?
仕事終わりや
だそうです。
ユン○ルとかリポ○タンでも差し入れときますか…。

今日はまた雨ですねえ…。
芽吹き時に雨ばっかり、って植物の成長にはどうなんでしょう。
野菜、高くなるのかなあ?
不景気ですからね~。あんまり高くならないでほしいですね~。

あ、そうそう、おもろいもん見っけました。
題して

あなたのモテ力をリアルにテスト

だそうな。
オトコゴコロをわかってらっしゃいますか~?っていう設問をポチポチ回答すると、
レベルが出ますんです。
登録とかまったく不要です。名前の入力もパスしておっけー。

やってみましたら…かなりレベルの高い小悪魔ちゃんは-とと出ました。

魔王に向かって小悪魔たぁなめとんのかワレビミョウ?!

ぐらいの勢いで大笑いしてしまいました。

でも。

でも、ですよ。

最後に一言アドバイスみたいなのがありましてね。

口元に毛、はえてないグー!

の一言に、

思わず

口元おさえて

鏡見に走った私です…無

さ。
今日もがんばりましょう。
まずは髭を剃ってから…



Pagetop

[Edit]

雨やなあ…

キラキラお知らせキラキラ
最近、余計なコメントが多いので以下のプロバイダからのアクセスを
禁止しようと思っています。
もし該当される方がおられましたらお知らせください。


.p-osaka.nttpc.ne.jp
.ap.zero-isp.net
.ap.yournet.ne.jp
.ap.gmo-access.jp
.ap.cyberbb.ne.jp
.o-tokyo.nttpc.ne.jp
.d-osaka.nttpc.ne.jp
.i-revonet.jp
.osaka-ip.dti.ne.jp

もう一個あったんですが、それは該当する方がいらっしゃったので解除しました焦る3
いきなり禁止しちゃあそりゃびっくりだわな…。すんまへ~ん!



夜になって雨が降る、という予報だった昨日。
昼過ぎには降りだしていたような?
おたぴの散歩のときにゃあ結構降ってましたゼ?

あんまり降られるとネタがなくなるんだが…。

あ、そうそう、業務連絡業務連絡。
お先に七面鳥のっけときます。
ミドリ虫さんちのモモ吉お嬢、硬いアキレスはお気に召さないそうで、
七面鳥ならどうじゃろかい、と。
しちめんちょ~
左、ペッツルートのカリッと七面鳥、っていうほうが肉、右がアキレス。
肉のほうは紐みたいな形で、少し歯ごたえがありますが硬くはないです。
アキレスは平べったくてぺろんぺろん。アキレスらしからぬ硬さです。
ペットシティで売っているものなので結構どこにでもあるものだと思うんですが、
売り切れになっていることも多いので愛用者も多いのかも。
ネットで探したら、似たようなのがいくつか見つかりました。
でも見た感じ、↑のが一番薄い気がします。

ミドリ虫さん、お近くで見つからなかったらお知らせくださ~い。
どっさりお送りします~^o^


ということでおたぴ。
甘ったれてるんです
無理やり甘ったれてます。

こういう甘え方、ワタクシにはいたしません。
ここが安心です
カイヌシ限定。

火曜日、恒例のペットシティ参りに行ってきたんですが、
ここ3週間気になっていたことが解決しまして。
実は、久しぶりにコーギーの赤ちゃんが入っていたんですね。
ものすごい美形の女のコで、ああすぐ飼われていくな、と思ってました。
それが、いつまでたってもずーっとガラスの向こう側にいて。
でも、2週間もいて売れなければ別の店舗に移動されるのに、その気配もない。
どうしたんだろう?と心配になっていました。

以前も同じように長くいたコがいて、そのコは3度も返されてましたから…。
結局、すでにコーギー飼ってた人が引き取っていかれたんですよね。
引き取られたご本人がmixiで書いておられて、すぐに連絡入れたら
後日お会いできちゃったりしててへ

てな経緯があったんですが先日行ったら美形ちゃん、いなくなってました。
思わず店の人に聞きましたら、欲しいという人は入ってすぐに見つかったのだが、
そのご家族が引っ越し前で、新しいお家で飼うので置いといてくれ、
ということだったんだそうです。
んで週末にめでたく引き取られていった、と。

ほっとしたような心配なような。

いい飼い主さんでありますように
幸せになりますようにjumee☆faceA79

とお店を出てから呟いておりました。

おたぴがコーギーなのでコーギーが気になっているだけで、
他のどのコにも幸せになってほしいとは思ってますよ、もちろんjumee☆faceA5

でもって↑の甘ったれのちょっと前のおたぴ。
ぼくもけづくろいの
カイヌシに毛づくろいされながら毛づくろいのお返しをしております。

毛づくろいは毎朝のことなので、
半身を梳いたら次はもう半身、ということはわかっています。
わかっているのに、たぴさん反対側は?と言われると
反対側は?
顔を見上げてわからないふりをしてみたり。
自分でやってくれることもあるんですけど、甘えてる時はこの顔。

しょうがないのでカイヌシがひっくり返しますが
ひっくり返すよ
何をされるかわかっているので、体を丸めております。

返す時は手早く
丸焼きですか

豚の丸焼き式

にひっくり返します。
手足抜けないのか?という心配はおへん。持ち上げてないからね~。
間違っても、床から浮かしちゃダメですよ~。

反対側もええの
逆側もきれいに梳いてやると
全身血行が良くなって
おやしゅみでしゅ
おやすみなさい…。

さっ!

犬が寝ている間に人間は働くのよっ!
犬の食いブチ稼ぐのよっ!
お犬様のためにお家もきれいにしなくちゃねっ!
ネタも探さなくちゃねっ!

がんばるのよおおぉぉぉぉぉぉうわーん






Pagetop

[Edit]

努力根性

義理と人情はどこへやら。

寒い一日でしたな~。
結局、雪は降ったものの最初が雨だったし細かい雪だったし
ってことで積もりもせず。
電車が遅れたり路面凍結して危なかったり、ってことが無いから、
積もらないほうがいいんでしょうけどね…ちょっとツマラン。
でも寒さは今日も続いて、夜にまた雨が降るらしいですから、
みなさま体を冷やさないようにご注意ですよ~。



最近のおたぴのおやつは、散歩用のものの他に、
食器を片づけたりした後のご褒美として七面鳥のアキレス腱、
電話やインターフォンが鳴った時にイイこにしたご褒美として七面鳥の細切り
が基本線になっています。
その他にリンゴ貰ったりヨーグルト貰ったりもしてますけどね…。

この七面鳥シリーズ、おたぴ結構お気に入り。
なんでかっていうと、たぶん、噛み応えがあるから。

歯の悪いおたぴにとって、普通の牛だの豚だののアキレス腱は硬すぎてダメ。
かといって、柔らかいのだと丸飲みできちゃうから物足りない。
やっぱ犬にとって、しっかり噛んで顎を使う、って大事じゃねえの?
ちょっと座ってくっちゃくっちゃと噛める程度の程よい硬さのものは無いのかい?
と探したらぺっとしちーにございましたのです。
んで与えてみたら…

ビンゴ手書き風ハート

狙い通り、はまってくれましたkao02

が。

そこはおたぴ。

味をしめたとたん、頭をフル回転させるようになりました。

何にって?

もちろん、もっと貰う方法に、でございますよ。

暗がりの、ソファの上でごそごそする犬一匹
ごそごそ

何してんでしょうね…?
えーっと

はて?

こっちから行ける?

何やってんですか?
見たわね~

???jumee☆whyR

あっびっくり

リーチっ!

そっ、それはっ!!!
げっとしたったで~

牛さんじゃないですかっえー?

牛狩りやね

おうちで牛狩り…っていやいや、そうじゃなくて、
届かないと思ってあの場所に乗せといたのに…

到達方法編み出しやがったひくっ

これは…褒めちゃいけないのかなあ…?
褒めるべき…だよなあ…?
頑張ったんだもんなあ…。

さっさと受け取れや
あ、ありがとごじゃまふ…

当然
間違ってない?
支払うんだよなあ…。

しかも

もいっちょいっとくか
次狙ってるしsc07

お散歩、ぺっとしちー行きますからぁ…泣く
散歩もあるしな

恐いよ~えーん

どーしたらいいんでしょ?
怒るべきですか?
持ってきちゃダメ、って怒るのが正しい?
それとも、がんばってるね~、って褒めるほうがいい?
どーするのがいいんでしょう?

誰か

誰か…

教えてけれ~jumee☆cry1Rb


Pagetop

[Edit]

あっぱれ

千葉にゃ珍しいことですが、雪が降るんですってよ今日は。
ちょうどお散歩の時間あたりに降りだすみたいですが…おたぴ、歩くかなあ?

ものすごーくいいお天気だった昨日、ちょっとお仕事が忙しいながら
こんなこともやってました。
というか、やっとできた、かな。
でーけたでけた
ちょっとシワシワが入ってしまいましたが。
スタバのタンブラー、クリエイト・ユア・タンブラー、だっけ、名前が覚えられん。
ポットにカップにケーキを刺繍してあります。
ちょうどいい図柄っしょピース
何が難しいって、できあがったものを挟み込むのが一番難しいですわ。
誰かやり方公開してくれないかなあ…。

おたぴんはってえと。
いたって静かに一日眠っておりましたが、散歩に出たとたんにアクセル全開。
久々の快晴が気持ち良かったんですかね~。
前へ後ろへ走りまわるんで写真が撮れないまま、こんなところへ到達。
海でっせ~ 久々やね。
お天気はいいけど風が冷たいせいでほとんど人影無し。
犬の散歩の人はちらほら来てました。みんな考えることは同じとみえるkao02

ん?たぴさん何です?
なあなあ 歯が出てますね。

お手ですか?
先払いで頼むわ 栄養補給せえ、と。

走る気ですね。
んじゃ放してあげましょう。
誰もいないことですし。
ひさびさっ!

あっ!
うひゃっ!

飛び込むかと思った…
ほひゃっ! さすがに冷たいからな。

入らないだろうな。
おーつめてー orz

入っちゃったかよ…
冷えちゃった

さすがに冷たいだろ?
でも楽しいの でも入るのねjumee☆faceA76

海に入ったり出たり、30分ほど
たのしーの~
機嫌よく遊んで、
例によって
あぶないですっ! てんこもりで出して
機嫌よくおうちに帰り、
機嫌よく
まんぞくしたな~
転がっておりました。

久々、ええ一日だったようです。
あと一か月もすりゃあ毎日でも泳げるようになるからな。
…泳がんでええけど。


雪か雨かはわかりませんが、とっても寒い一日になるようです。
皆様お気をつけて~^o^





Pagetop

[Edit]

増えました

お天気がずーっと悪いですねえ…。
雨が降ると、お散歩にカメラを持って行けないのでおたぴの写真が撮れんですよ涙

そんな昨日。

増えてしまいました。

扶養家族が…。

では新しい家族、どーぞっ!
はわゆ~ ほ~らかわいいでしょ~heart2

…ではなく。

イマイチわかりづらいんですけどね、
うちらですわ これ。
白っぽいのと黒っぽいの。2匹おります。

そう。

メダカでございます…。

お魚を飼う趣味はワタクシにはございません。
もちろんカイヌシにもございません。
そりゃーもうおたぴにもありませんが。

このコ達、捨てメダカなのです。
いらない、とおっしゃった方、別に生き物嫌いなわけじゃありません。
捨て犬ひきとったりなさってる方です。
なんですが、その方の子供さん(といっても結構なおトシ)が置いていったそうで、
面倒見切れないので誰かいらんか、と。
誰も引き取り手が無ければ川に流す、ということで、そりゃ死ぬだろ?と
カイヌシが引き取ってまいりました。

とはいえ。
メダカなんて飼ったことない我が家ですから、どういう環境与えてやればいいのか、
餌はどの程度か、さっぱりjumee☆whyR
もっといい環境があればそっちへあげたいところですが、
まあとりあえずは我が家で暮らしてもらうことになりました。

おたぴは
はー忙しい 無関心。
メダカの鉢をのぞき込みもしません。まったく無視。
こんなに無関心だとは思わなかったな…。

ところで何やってんですか?
出すの一苦労だわ
ヨーグルト食べてたんですか。

食べ終わると 片付けてるのよ
ちゃんと持っては来るんですが
片付け賃を要求…。
いつもながらのぼったくり。

しゃーないのでちょびっとヨーグルトをやるつもりで

あっびっくり

千昌男ですか い、いや…
わざとじゃないんだが…
なんだかとってもいい具合に…kao02

眉間って自分で取れないんですね。
放っておいたらそのまま過ごしてました。
ヨーグルトパックになっても困るので、撤去。
ふう…何かあったのかしら
すべて忘れてお休みになりました。


あ、そーだ。
イケア忘れてた。
メダカが入っているガラス鉢、イケアで買ってきたものです。
ホントは食器なんですけど、あそこのガラス食器って、割と分厚くて重いんですよ。
なので水槽替わりになるんじゃないかなあ、と。

もちろん、水槽買いに行ったわけじゃなく、目当ては他にありまして。
それはワタクシの羽毛枕。
首の傾斜の加減で、ずっとタオルを枕にしていたんですが、タオルって硬くなるのよね…。
一晩経つとだんだん頭の重みで硬くなって、早い時間に目が覚めちゃうんです。
なので薄手の羽毛枕ならどーじゃろ、と。
試しに買うのに、イケアのだと安いからいいかな~、と買ってみたんですが、
今のところいい感じ。朝までしっかり眠れてます。

あとはカイヌシがポスター買ったりベッドスプレッド買ったりしてましたが、
そんなこんなで所要時間1時間半。
おたぴ車で待ちぼうけ。
やっと戻ってきた
必ず運転席に座ってます。

とりぶんは?
ちゃんとご褒美あげますって焦る3

カイヌシが買ったポスター、ちょっと面白いんでそのうち紹介しますね。
どーせ今週また雨続きだっていうし。

晴れるのは今日だけですって。
明日は、雨が降るのは夜からだけど昼間ずーっと曇ってるんだそうです。
お洗濯は今日中にお済ませくださ~い。
では今週もがんばってまいりましょ~jumee☆phonecallL






Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム