fc2ブログ

[Edit]

首尾は上々

ひたすら、すっとこどっこいと格闘していた昨日。
7時半から2時半までみっちり仕事をして、それからお昼ご飯を食べ。
客先から受領のお知らせが来るまで待機。
ってことで3時半からお散歩時間の4時半まで、ちょいと時間がございました。

気が抜けたのを察したか、早速やってくるこのお方。
近い近い。 遊べますか?
そんなに迫ってこんでも遊んでやるわい。

コらしきもので成果を上げたことに味をしめたワタクシ。
ほれほれおたぴ、遊ぶか?
うををを 釣れたうしし
で、昨日同様 走り回り暴れまわり、案の定、散歩に出る頃にはぐったり。
外に出てものたのたと歩いておりました。

早々に出すもの出して、水がぶ飲みして、よたよたとここまで到達。
まだ先か…
道路を越えて、防風林を越えて、でっかい駐車場を横断して、その先が海です。
ちょっと遠いやね~。

ってことで。



jumee☆loud laugh4



およっ? へっへっへ

体がらくになるわ~ …。

犬の信念、侮っちゃあいけませんな焦る
どうしても、どーしても泳ぎたかったそうです。
ま、許す、って言ってあったしね。
好きなだけ泳げ~、ってことで
記念撮影。 あけましておめでとうごじゃます 違うって。

年賀状に使えそうやな…。
でもこのあたりの初日の出は陸側から出るんですよ。
元旦になると日の出を見ようと海岸に大勢集まりますけど、方向逆なので。
海に昇る朝日を見たい方は外房へ行ってくださいね~。

でもって当然のことながら
へとへとです まあそりゃ
仕事帰りにお前さん迎えに来るカイヌシも大変だと思うがな?

で、帰って洗ってご飯を食べさせて、カイヌシ達は予定通り、
コストコに行ってまいりました。

いや~…相変わらず混んでること。
夏休みあとの平日の夜ですからね、だいぶ減ってはいるんですが。
それでも、わーわーきゃーきゃー走りまわるガキどもが大勢。
ついでに金曜の夜はお仕事の後で買い出しに来るご夫婦が多いのと、
外人のご家族がご飯を食べにきてたりします。
ご家族と言っても、子供だけで4人ぐらいいたりして、それに来日中のジジババ加えて
10人近い大所帯で来ますからね。
でもどの子も、日本人のガキどもと違ってちゃんと躾されているので、叫びながら走り回る
というようなことはありません。
悪さすれば親なりジジババなりがすぐに叱ります。
見ならえよ~。

さて。
何を買ってきたかと申しますと。
のり100枚 はちみつ マーガリン1キロ サーモン700グラム ラム肉1.7キロ パン36個
のり100枚、蜂蜜大量、マーガリン1キロ、サーモン700グラム、ラム肉1.7キロ、パン36個。
これに野菜諸々と、柔軟剤約3Lに洗剤5L!
重かったわ~。

当然のことながら、塊で買ったお肉やサーモンは捌かなくちゃ使えません。
捌くのはワタクシのお役目です。
だってね~、カイヌシね~、食べるの好きだけど捌くの面倒って言うのよ~。
鶏の丸焼きなんかでも、分解すれば食べるけど丸ごと置いとくと、じーっと待ってるの。
じーっと待ってるのは
もう一匹いたり お肉… してたはー

足元、とっても邪魔です。
貰えるまで張り付きます ええ根性や。褒めてつかわす。

褒められたおたぴさん、お裾分けは貰えたでしょうか。
それは次回のお楽しみ~べ
皆様、よい週末を。

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ